• 締切済み

20~30代女性…ファッション雑誌・服の価格は?

20代半ばの社会人です。 ここ1年ほどAnecanを読んでいるのですが、自分に合った雑誌なのかとふと悩みました。 Anecanの掲載アイテムは、私からすれば高価なものが多いイメージです…。 高価といっても、1着1~2万円前後なのですが…実際手が出せるかというと、そこまでお金に余裕がありません。 いつもユニクロやアウトレットモール、季節のセールに頼ってばかりなので、なかなか流行のアイテムも揃えられないし、1着1万円以下でないと購入できません。 それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 本屋で立ち読みをしてみて、以前読んでいたWithや美人百花、ハンサム系のOggi等も年齢的にちょうど良いのかなと思ったのですが… 普段の服装は、仕事はパンツスタイルばかりです。プライベートやたまの出張の時はスカートもはきます。 プライベートと仕事で着る服を分けてはいませんが、数着プライベートでしか着ない服もあります。 同年代の女性の方々は、読む雑誌は毎月違いますか?何を基準にして選んでいますか?やはり、服の金額的にも手が届きそうな雑誌を選んだ方がしっくりくるでしょうか? また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 良かったら教えてください。

noname#198844

みんなの回答

• 150715
回答No.1

男ですが…^^; >それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 男女関係なく、普通はそういうものだと思います。 「いいなぁ」、「俺もこういうの欲しいなぁ」、「その前に似合うのか?!」とか(爆) 憧れは憧れのままでもいいでしょ。 読む雑誌全部が実用本位・生活密着タイプだけなら、そっちの方が寂しいです^^; >また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 世代が違うので参考にもなりませんが(10歳は上だ…)、私の相棒は前者ですね。安いと言っても程度がありますが、だいたい5,000円~1万円以内です。ちなみに私は3,000円~8,000円の間ですが(爆)

質問者

お礼

>憧れは憧れのままでもいいでしょ。 これを聞いてほっとしました。できるだけ似ている安い服を探し回るのに必死なのですが、それも楽しみの一つなのかもしれませんね(笑)確かに、憧れは憧れのままでいいのかなと思いました! ただ、手が届く範囲の金額で、同年代の方々がどんな風におしゃれをしているのかな…というのが知りたくて…雑誌ではそれを知るのは難しいのかもしれないですね; 回答頂きまして、ありがとうございます!