• 締切済み

20~30代女性…ファッション雑誌・服の価格は?

20代半ばの社会人です。 ここ1年ほどAnecanを読んでいるのですが、自分に合った雑誌なのかとふと悩みました。 Anecanの掲載アイテムは、私からすれば高価なものが多いイメージです…。 高価といっても、1着1~2万円前後なのですが…実際手が出せるかというと、そこまでお金に余裕がありません。 いつもユニクロやアウトレットモール、季節のセールに頼ってばかりなので、なかなか流行のアイテムも揃えられないし、1着1万円以下でないと購入できません。 それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 本屋で立ち読みをしてみて、以前読んでいたWithや美人百花、ハンサム系のOggi等も年齢的にちょうど良いのかなと思ったのですが… 普段の服装は、仕事はパンツスタイルばかりです。プライベートやたまの出張の時はスカートもはきます。 プライベートと仕事で着る服を分けてはいませんが、数着プライベートでしか着ない服もあります。 同年代の女性の方々は、読む雑誌は毎月違いますか?何を基準にして選んでいますか?やはり、服の金額的にも手が届きそうな雑誌を選んだ方がしっくりくるでしょうか? また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 良かったら教えてください。

noname#198844
noname#198844

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男ですが…^^; >それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 男女関係なく、普通はそういうものだと思います。 「いいなぁ」、「俺もこういうの欲しいなぁ」、「その前に似合うのか?!」とか(爆) 憧れは憧れのままでもいいでしょ。 読む雑誌全部が実用本位・生活密着タイプだけなら、そっちの方が寂しいです^^; >また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 世代が違うので参考にもなりませんが(10歳は上だ…)、私の相棒は前者ですね。安いと言っても程度がありますが、だいたい5,000円~1万円以内です。ちなみに私は3,000円~8,000円の間ですが(爆)

noname#198844
質問者

お礼

>憧れは憧れのままでもいいでしょ。 これを聞いてほっとしました。できるだけ似ている安い服を探し回るのに必死なのですが、それも楽しみの一つなのかもしれませんね(笑)確かに、憧れは憧れのままでいいのかなと思いました! ただ、手が届く範囲の金額で、同年代の方々がどんな風におしゃれをしているのかな…というのが知りたくて…雑誌ではそれを知るのは難しいのかもしれないですね; 回答頂きまして、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 20~30代女性・ファッション誌それぞれの印象は?

    20代半ばの女性です。 社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか? インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。 みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。 私自身の感想としては ・AneCan きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。 ・With リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。 ・Oggi かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。 ・CLASSY Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。 私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません>< 私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。 みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか? 印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

  • 雑誌「Oggi」と「CLASSY」について

    ファッション誌によって、掲載されているブランドには 偏りがあると思うのですが、OggiとCLASSYはどのブランドのものが 多いでしょうか? それぞれ教えていただけると有難いです。 立ち読みだけではなかなか判断できないので・・・。 現在はBAILAを定期的に読んでおりますが、「このコーデ真似したいな」と思っても、 わたし的にはちょっと手の届かない金額のブランドばかりなんです(^^;  MOREやWithもときどき読みますが、こちらは私の年代より若い気がしてしまうし・・・。 ちなみに私は29です。好きなブランドはROPE、NOLLEY'Sあたりのちょっとエレガントっぽい感じの洋服です。 Oggi、CLASSY以外にももしオススメの雑誌があれば教えてください。

  • 20代後半の女性の方の愛読誌とファッションブランド

    現在26歳です。今までCancamを読んでいたのですが 読モが大学生が殆どで若いな、と思い始めてきました^^; そこでOLの方、主婦の方問わず20代後半の女性の方はどんな雑誌を参考にして服を買っているのかお聞きしたいです(><) ちなみにClassyやOggiは価格がちょっと高すぎて手が出ないなと立ち読みして感じました。なるべくだったらファッション誌を参考にショップに出かけるといったことをしたいので・・・ ・ヘアスタイルやメイク特集はCancamが参考になる。 ・VickyやPボディドレを好む。 ・カジュアル系スタイルはあまりしない。するならトミーやGAP等のアメカジ。 色々な意見をお待ちしております。

  • ファッション雑誌の読み方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッションについて日々疑問が尽きない毎日を送っています デパートなんかでショップに立ち寄ると同じ系統の服でも様々な服が置かれていますが、どうやって組み合わせたらいいのかわからないような服が多くて困惑することが多かったです 中学高校、大学と、服屋に立ち寄る習慣があまりありませんでした これまでだとファッション誌を買って(メンズジョーカー)横に書いてある解説を片っ端から調べていったら、いろんなジャンルの服でも組み合わせ方、着まわし、適したシーズンなどが見えてくると思っていましたが、 キリがないのと、仮に雑誌の専門用語が完璧に分かったところで、店に行ったら雑誌に載っていないさらに多くの服が置いてあり、 知識よりも1着のアイテムに対してどういう服の組み合わせが合うのか、そのイメージが見えてくれば、おおまかにパーツの分類くらいができてくれば(例えばデニムシャツとシャンブレーシャツの違いとか)いいかな、というところで結論が出たのですが、 いざ雑誌でもう一度その組み合わせを勉強しようとしても、 とりあえず写真は覚えられないし、 結局写真見て用語片っ端から調べるみたいな読み方をしてしまって、 いかにも勉強くさくなってしまうんですよね(汗 雑誌を読むときはみなさんはどのようなところに注目して読んでいるでしょうか? もう雑誌読まなくても1個の好きなブランドの服屋を決めて通いつめて、そこで服を買い続けていた方がそのイメージも見えてくるのでは、とも思えてきました ファッション好きな方、アドバイスお願いします できたら自身がどのようにファッションを楽しんでいるのかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • ファッション雑誌「JJ」だと思うのですが・・・。 

    こんにちは。 12月か1月あたりに書店で雑誌を立ち読みしたのですが、時間がなくてつい買いそびれてしまいました。 その後同じ書店でその雑誌を探したのですが、見つからなくて、おまけにどの雑誌だったかもわからなくて困ってます。 たぶん、JJとかViVi系だと思うのですが、お財布の特集で、アッシュアンドダイヤモンドの紹介がされてました。 「山田優さんはこれ」と言う感じで、お財布を手にした写真も掲載されていたように記憶してます。 もう一度その雑誌を読みたいのですが、バックナンバーで取り寄せようと思っても、古本屋を探してみても、どの雑誌かわからなくて手が打てません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら「この雑誌の○月号!」と教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 30代女性の雑誌、ブランドの選び方は?

    初めて質問します。 現在、33歳で、2歳の女の子の母です。 出産後も仕事を続けているので、 仕事にも着ていける程度にきちんとした服を 選ぶようにしているのですが、 いまだに20代の時に読んでいた雑誌や それに掲載されていたブランドを着て、 「なんか違う・・・自分に合っていない。もしかして年のせい?」と感じるようになりました。 子供がいて、働いていて、でも、キャリアほど稼いでいない30代女性のファッションを提案してくれる雑誌や、お店(ブランド)はありませんか? 子供を抱っこするので、汚れても洗える服が理想です。 職場はジーパンでなければ、カジュアルでもオッケーです。 ぜひ、参考になる雑誌やお店(ブランド)を紹介してください。よろしくお願いします。

  • 27歳女、ファッションについて

    今年27歳になります。 ファッションについて悩んでいます。 年齢的に最近は、「美人百花」を愛読し始めました。 ファッションモデルさんも読者モデルさんも美人な方・スタイル抜群な方が多くて目の保養になります。 ですが、掲載されているお洋服が高くて、なかなか手が出ません…。 自分の身の丈にあっているのは、「steady.」なのですが、年齢的に物足りない気がしてきました。 美人百花の提案するスタイルに憧れています。 ちょっと無理してでも奮発してお洋服を購入するか、プチプラで似たような服を探すか…。 今のファッションは、アウターは10,000円~30,000円、インナーは2,000円~10,000円、パンプスは6,000円台です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 20代半ば~30代女性の方…バッグのブランドは?

    20代後半の社会人です。服装的には、AnecanやOggiといった雑誌を参考にしています。 あまりかわいらしすぎる服装よりも、シンプルでありながら上品な感じが好きです。 ~5万円でバッグを探しています。 いくつか候補を挙げたものの、どれがいいか決めかねています…。 1)ケイトスペード 2)マイケルコース 3)フルラ ・・・などを見て回りましたが、どれがいいか迷ってしまいました。 A4サイズも入るような大きさを探しており、見た目から「あのブランド」とわかってしまうものは好きでありません。シンプルな感じが好きです。 これらの中から1つバッグを購入できるとしたら、どのブランドを選びますか? また、他にもおすすめのブランドがあれば教えて下さい。 ちなみにコーチのショップも覗いてみて、レザーのトートバッグが気に入ったのですが…どれも7万円以上はするようでした。 アウトレットとなればかなり手も出しやすいのですが、アウトレットモールを回ってみても良いと思うものには出会えませんでした。今新作として並んでいるものが全部アウトレットへ流れるとは限らないと聞いたので…残念なのですが、手を出せないと感じました。 同年代の方々、ご意見をいただけるとありがたいです!

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 『さり気なく甘い服』という本の系統の服が手に入るお店を教えてください。

    『さり気なく甘い服』という本の系統の服が手に入るお店を教えてください。 こんにちは。この間図書館で笹原のりこさんの『さり気なく甘い服-着こなしを楽しむベストアイテム-』という 服のパターンの本を見かけて、とてもその本に掲載されている服が気に入りました。 いつか服を作ってみたいとは思うものの、今は金欠でミシンもないため とりあえずその系統の服が買える服屋さんで既製品を買いたいと思っています。 しかし、こういう服を売っているブランドが思いつきません。 どなたか服屋さんに詳しい方、紹介していただけませんか? 因みに私は大阪に住んでいます。 他にも掲載されているような、雑誌でも構いません。 本に掲載されている服について、表紙しか見ていただけないので 分かりにくいかもしれませんが、是非よろしくお願いします。 http://books.rakuten.co.jp/rb/6497353/(楽天ブックス内商品ページ)

専門家に質問してみよう