• ベストアンサー

20代後半女性、おしゃれな服をどこで買えばいいやら・・・

20代後半女性です。 今度久しぶりに友達と出かけることになって、 おしゃれをしたいのですが・・・ どこで購入したらいいのかさっぱり分かりません。 いままではユニクロやGAP等の ラフで楽ちんな服ばかりだったのですが ちょっと高級なランチをしましょうっていう話になってしまって おしゃれで清楚な感じの服を探してます。 若いときは109なんかで適当にそろえてましたが さすがにもう109は立ち入り禁止でしょう。。 例えば通販だと、どこの会社がいいのでしょうか。 通販もあまり利用しないのでわかりません。 デパートも値段がピンきりで、どうしたらちょうどよい 価格帯の服を見つけられるかさっぱりです。 たまに旦那の付き添いでアルマーニで服を買う程度です。 でもアルマーニほどの質の良さは求めてません。高いし。 大体トップスやボトムス、スカートで 3000円~10000円(1アイテム)で探してます。 ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mooooooi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。 シンプルでリーズナブルだと『NATURAL BEAUTY BASIC』『ZARA』 少し高くなると『theory』。。でしょうか。 まず着たい服装が多く載っている雑誌を立ち読み後に購入してみて 家でブランドを検討してみるのも良いです。 その後気に入ったブランドが有ればネット検索で店舗が入っている デパートに行くと良いかもしれません。 やみくもに動くとあれもこれも見てみようと、デパート内で 疲れてしまいますよね。 『BEAMS』『ユナイテッドアローズ』『トゥモローランド』 などシンプルで清楚+αが欲しいなと言う時にセレクトショップも おすすめです。カジュアルから結婚式の2次会程度のお洋服も 揃っています。それに20代後半~の対象のお洋服があると思います。 あとネット検索はサイズが合うか買う前に試着出来ないので あまりおすすめできないのですが、楽天のランキングで 『スカート』など検索すると 具体的にどんな服が 着たいのかイメージだけ出来るかも?しれません。 良いお洋服が見つかるといいですね^^

momochan999_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 出していただいたショップを探しにデパートに行って 久しぶりに服をわんさか買いました。 でもやっぱ3000円なんかじゃ無理なんですねw どれもこれも2万前後しました。でも面白かったです。 まとめての御礼になりますが、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 求めている値段からだとZARAが一番良いかなぁって思います。 結構フォーマルで上品なのが揃ってますよ☆ あとはちょっと値段が張りますが、トゥモローランドが良いと思います。

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 清楚な感じでしたら、ビアッジョ・ブルー。シーBYクロエ。 シャープなら、ダブルスタンダード・クロージィング。 トレンド物ならスモークBYランゲージ。 トゥモローランドなら通勤も使えます。

関連するQ&A

  • 20代後半(女性)似合う無地のブランド服

    こんばんは。 28歳の女性なのですが、無地で素敵な服ブランドを探しています。 未婚なのですが ほっこり優しい感じがすきです。 ボトムスはいつもゆったりしたボーダー系を履きます。 お値段としてはトップスで5000円~10000円くらいを予定してます。 素材はやはりコットンや麻が好きです。 たくさんの情報をまっていますので、宜しくおねがいします。

  • おしゃれな方!

    おしゃれな方! 服をもらいました。 スカートにもキャミにもなるみたいです。 これをトップスとして着る場合は、ボトムスは何をはけばいいんでしょう? お尻が出るくらいの長さです。 二の腕を出したくないので、上に何か羽織るか、下に何か着るかしたいのですが、それも何が合うのか解りません… それについても教えていただけると嬉しいです! 普段はカジュアルだけどガーリーな服装が好きです。

  • 20代女性、MORE系統が好きな方!服の買い方は?

    25歳、社会人です。 雑誌MOREをよく読みます。 おしゃれにお金をあまりかけられない、けれど雑誌に載っているようなかわいい服が欲しい!といつも思うのですが、お金のかけどころ・安くても良いところがよく分からずにいます…。 1着5千円以上だと高いと感じてしまい、それ以上のものは相当気に入らないと買いません。 コートや靴は2万円位が許容範囲ですが、それ以外は平均5千円です。 節約の工夫としては、チェックシャツやクロップドパンツはユニクロ・無印をよく使うようにしています。シャツやパンツは、ユニクロ・無印でも満足できるものが見つかります。 一番困っているのが、デザインや形・サイズ感が大事なトップス(特にニットやブラウス)・スカート類です。 雑誌を見ていて「いいな」と思っても、価格を見ると1万円前後…全く同じ物は買えないので、似たデザインで安いものを探しています。 例えば白のフレアスカートが欲しいなと思い探してみると、ネット通販で2千円未満のものが見つかったりするのですが、試着したりできないし、作りがチープだったらどうしようと思うと、なかなか買うに至りません。 流行のものを身につけたいわけではなく、着回せるものを数点揃えたいです。 大学まではカジュアルな系統の服ばかり着ていたので、当時の服はほとんど今会社に着ていけません。なので、年相応のものを数点揃えたいと思ってます。 みなさんは服を買うときの節約方法・工夫等はありますか? 何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • オシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

    オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。 よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。 あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。 いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。 同じものを同じように見せない工夫や 安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

  • 35才既婚男性のファッション

    男性のファッションについての質問です。 私の主人は35才で身長165cm。 胸板は厚めで逆三角形の体形です。 顔は童顔でよく20代に間違われます。 とにかく着るものに無頓着で、 自分で服を買いません。 そのくせ私が用意した服はイマイチと言ったり、 飲み会の時に着ていく服がない~とか ぎりぎりになって困ることが多いんです。 なので、いつも無難なユニクロの広告にのってそうな 格好をしてます。(ユニクロも好きですけど) もう35だし、少しは質のいい物(せめて出かけるときは) オシャレな物を着て欲しいと思うのですが なにかお勧めのブランド・メーカーはないでしょうか?? お値段は目玉が飛び出るような物は無理です。 トップスなら5000円までボトムでも7000円くらいまで でしょうか… ちなみに私や子供はワールドの系列の服や通販のベルメゾンの 服が多いです。主人にも通販で服を用意したことが あ~まぁいいじゃん。着るわ~とか言ってもほとんど 着ないことが多いです。 広くご意見をお待ちしております。

  • 堂本剛のような、おしゃれ服って・・・。

    堂本剛さんのような、おしゃれな服って、どこで売っているのでしょうか。 なかなか、わかりません。 それに学生のため、安く仕入れられる場所を探しています。 ネット通販でもいいので教えてください。 ズボンも、アクセも、トップスなども、何でも構いません。

  • 30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買える

    30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買えるお店を教えて下さい。 今月から仕事(弁護士事務所)を開始することになった30代半ばの二児の母です。 勤め先がバリバリのオフィス街にある会社で、勤めている女性の方はメイクも服装もオシャレな方でした。 私といえば、オシャレにはあまり興味がなく、子育て中ということもあって汚れてもいい着心地のいい服ばかり(Tシャツやジーンズ)きていました。 足が太めなので短いスカートは避けたいので、パンツ(B-threeにしようと思っています)にトップスを合わせようかと思っています。 トップス(自宅で洗濯できるもの)をどのような物にしたらいいか、また通販で買えるお店を教えてもらえれば助かります(通販以外でも結構です)。その他、服装や髪形等なんでもアドバイス頂ける事があればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 30代後半、どこで服を買ってますか?

    30代後半、昨年出産したばかりのワーキングマザーです。 妊娠中は「今買ってもどうせお腹が入らないから」とほとんど服を買わず、出産後も授乳しやすさや動きやすさを優先させて自由に服を選んでいませんでした。 主人と2人の頃は好きな服を好きな店で買っていたのですが、出産後は時短勤務になり給料もそれなりに減り、またこどものために少しでも貯金をしたくて今は余裕のある生活ではなくなりました。 そんなこんなで気がつけばH&Mやユニクロなどのファストファッションのものや 楽天の激安通販の服ばかりに・・。 子育てと仕事の両立に追われてゆっくり雑誌を読む時間もなく なんだか「こういう服を着たい」っていう欲望すらなくなってきて・・ このまま40代を迎えて「ダサいおばさん」になるのが怖いです。(すでになりかけてる!?) 別に「若く見えたい」とは思いませんが 年齢相応に、ちゃんと気にかけていて、オシャレな雰囲気(雰囲気で良いんです!)に なりたいと思っています。 ・保育園の送り迎えがあるので動きやすい。 ・仕事でクライアントとの打ち合わせがあるので多少は「ちゃんとしてる」感じも欲しい。 ・高くない こんな服って、みなさんどこで買ってますか? またどうやって情報をキャッチしてますか? 雑誌でいうと「SPUR」「FUDGE」が好きです。 でも読む時間がぜんぜんありません。美容室に行った時ぐらいです。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • ママのおしゃれ。何の雑誌読んでますか?

    28歳です。 普段自分なりにおしゃれ頑張ってますが最近行き詰まってます。 大体カジュアルな格好をしています。他のママさんがすごくおしゃれに感じてしまい、自分に自信が持てません。 膝上のワンピースにタイツ、カーディガンを羽織るのが私の定番ですが28歳にはもうきついかなと感じます。 ただ身長が148センチなので普通の長さのスカートをはくともっさりするのでバランスを考えると長め丈は苦手です。 今まではインパクトのあるプリントワンピースやトップスを買っていたのですが最近おしゃれだなーと思うママさんは無地のワンピースやトップスなのですがニット帽や小物類でおしゃれしてる感じです。 もうアラサーなので質のよいものを買いたいのですが小遣いなしのため思うように服が買えません。 今持ってる服に小物を足して工夫したいのですがおしゃれなママさんはどんな雑誌を読んでますか?雑誌だけでなくお手本にしているものがあれば教えてください。 カジュアルだけど女らしい格好が理想です。 おしゃれに見えるポイントを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう