ワーキングマザーのオフィスファッションで通販で買えるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買えるお店を教えて下さい。
  • 今月から仕事(弁護士事務所)を開始することになった30代半ばの二児の母です。
  • 足が太めなので短いスカートは避けたいので、パンツにトップスを合わせようかと思っています。トップスをどのような物にしたらいいか、また通販で買えるお店を教えてもらえれば助かります(通販以外でも結構です)
回答を見る
  • ベストアンサー

30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買える

30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買えるお店を教えて下さい。 今月から仕事(弁護士事務所)を開始することになった30代半ばの二児の母です。 勤め先がバリバリのオフィス街にある会社で、勤めている女性の方はメイクも服装もオシャレな方でした。 私といえば、オシャレにはあまり興味がなく、子育て中ということもあって汚れてもいい着心地のいい服ばかり(Tシャツやジーンズ)きていました。 足が太めなので短いスカートは避けたいので、パンツ(B-threeにしようと思っています)にトップスを合わせようかと思っています。 トップス(自宅で洗濯できるもの)をどのような物にしたらいいか、また通販で買えるお店を教えてもらえれば助かります(通販以外でも結構です)。その他、服装や髪形等なんでもアドバイス頂ける事があればお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 再就職おめでとうございます。 >勤め先がバリバリのオフィス街にある会社で、勤めている女性の方はメイクも服装もオシャレな方でした。 オフィス街と一口にいっても、地域性などあるので何とも言えないのですが、無難なラインでよろしいでしょうか?後、価格帯の希望が書いてなかったので・・・。 自宅でお洗濯ですとまずユニクロ辺りでプレーンなシャツを2~3枚くらい買って、後は徐々に揃えて言ったらいいと思います。 今は色々なブランドが通販できますので、そのサイトを利用するのも手です。 安くてお洒落なものだとZARAなどもいいと思います。 丈夫で長持ちを考えるのなら、ある程度のお値段は出した方がいいと思いますが・・・。 雑誌などを参考にするのもいいと思います(マリソル、グラッツィア・・・など) 後、髪形ひとつで印象もかなり変わります。 色デザインなど美容師さんに相談しては? ご参考までに! http://www.uniqlo.com/jp/ http://www.selecsonic.com/selecsonic/top/index.jsp http://www.theory.co.jp/?gclid=CPuq5JbAwqECFRUaewodv1sy-A http://e-reflect.jp/

by-byking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容が不足してしていましたね。勤務場所は大都市の官庁街になります。 値段は少々高くてもいい物を長く着たいと思っています。(というのも買い物が嫌いなのでしょっちゅう買い物に行くのが嫌なんです、笑)かといって雑誌のドマーニやベリーに載っているような服は当然買えませんが。 ボトムは15000円位、トップスは10000円位、アウターは25000円までなら出せるかな?と思っています。 アドバイス頂いたサイトもこれから見にいってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

セシールはどうですか? 万一、サイズが合わなかったりイメージと違っていても、返品できますし。

by-byking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セシールは普段着で昨冬に3~4枚購入したんですがお安い分、シルエットがイマイチだったのとお洗濯をした後の状態があまりよくなかったので今後の利用はないかな、と思っています。アドバイス頂いたのにすいません。