ワーキングマザーのオフィスファッションで通販で買えるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買えるお店を教えて下さい。
  • 今月から仕事(弁護士事務所)を開始することになった30代半ばの二児の母です。
  • 足が太めなので短いスカートは避けたいので、パンツにトップスを合わせようかと思っています。トップスをどのような物にしたらいいか、また通販で買えるお店を教えてもらえれば助かります(通販以外でも結構です)
回答を見る
  • ベストアンサー

30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買える

30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買えるお店を教えて下さい。 今月から仕事(弁護士事務所)を開始することになった30代半ばの二児の母です。 勤め先がバリバリのオフィス街にある会社で、勤めている女性の方はメイクも服装もオシャレな方でした。 私といえば、オシャレにはあまり興味がなく、子育て中ということもあって汚れてもいい着心地のいい服ばかり(Tシャツやジーンズ)きていました。 足が太めなので短いスカートは避けたいので、パンツ(B-threeにしようと思っています)にトップスを合わせようかと思っています。 トップス(自宅で洗濯できるもの)をどのような物にしたらいいか、また通販で買えるお店を教えてもらえれば助かります(通販以外でも結構です)。その他、服装や髪形等なんでもアドバイス頂ける事があればお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.2

こんばんは 再就職おめでとうございます。 >勤め先がバリバリのオフィス街にある会社で、勤めている女性の方はメイクも服装もオシャレな方でした。 オフィス街と一口にいっても、地域性などあるので何とも言えないのですが、無難なラインでよろしいでしょうか?後、価格帯の希望が書いてなかったので・・・。 自宅でお洗濯ですとまずユニクロ辺りでプレーンなシャツを2~3枚くらい買って、後は徐々に揃えて言ったらいいと思います。 今は色々なブランドが通販できますので、そのサイトを利用するのも手です。 安くてお洒落なものだとZARAなどもいいと思います。 丈夫で長持ちを考えるのなら、ある程度のお値段は出した方がいいと思いますが・・・。 雑誌などを参考にするのもいいと思います(マリソル、グラッツィア・・・など) 後、髪形ひとつで印象もかなり変わります。 色デザインなど美容師さんに相談しては? ご参考までに! http://www.uniqlo.com/jp/ http://www.selecsonic.com/selecsonic/top/index.jsp http://www.theory.co.jp/?gclid=CPuq5JbAwqECFRUaewodv1sy-A http://e-reflect.jp/

by-byking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容が不足してしていましたね。勤務場所は大都市の官庁街になります。 値段は少々高くてもいい物を長く着たいと思っています。(というのも買い物が嫌いなのでしょっちゅう買い物に行くのが嫌なんです、笑)かといって雑誌のドマーニやベリーに載っているような服は当然買えませんが。 ボトムは15000円位、トップスは10000円位、アウターは25000円までなら出せるかな?と思っています。 アドバイス頂いたサイトもこれから見にいってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

セシールはどうですか? 万一、サイズが合わなかったりイメージと違っていても、返品できますし。

by-byking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セシールは普段着で昨冬に3~4枚購入したんですがお安い分、シルエットがイマイチだったのとお洗濯をした後の状態があまりよくなかったので今後の利用はないかな、と思っています。アドバイス頂いたのにすいません。

関連するQ&A

  • 30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。

    30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。 私は30代前半の主婦です。 20代までは痩せていたので服を買う店も選択肢が少なく、 3号5号などがあるブランドや、小さいサイズ専門のネットショップで購入していました。 しかし30を越え、太ってしまい、昔買った服も入らなくなり、それまで買っていた 小さいサイズ専門店の服も買えなくなってしまいました。 選択肢が広がった分、今後どこで買っていいのやらかえって悩んでしまいます。 それまでは選択肢の狭い中の限られた店で気に入ってたものを買えば良かったのですが・・・。 そこでお願いがあります。 30代でも違和感なく着られるおススメのお店(できれば安価)を教えて下さい。 私は田舎在住ですし、お金もないのでブランドではなく、ネット(通販)で買えるサイト、もしくはお店を教えていただければと思います。 ちなみにユニクロはジーンズや、Tシャツ、インナーを時々買うくらいです。 服の好みは日によってバラバラで、カジュアル系シンプル系かわいい系かっこいい系ナチュラル系…どれも私の好みにピンとくればいいと思ってしまうタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 30代痩せ型主婦。似合う服がないんです!

    30代の主婦。155センチ、40キロ程度です。20代の頃はどんな服でも似合っていたハズなのに、30代になったらなんだか以前持っていた服が似合わなくなってきました。 皆さんはどんな服をどこで買っているのでしょうか? スーパーだとデザインやサイズがなく、ジーンズショップだと普段着はあるのですが少しオシャレなものはなく、かといって通販も失敗ばかりです。 一応都内在住なのでデパートなど行けばいいのですが、どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません。 ちなみに、「ニットアンサンブル」ひとつとっても、若者風もあるし、おばさん風もあるので、困っています。 よろしくお願いします!

  • 20代後半女性、おしゃれな服をどこで買えばいいやら・・・

    20代後半女性です。 今度久しぶりに友達と出かけることになって、 おしゃれをしたいのですが・・・ どこで購入したらいいのかさっぱり分かりません。 いままではユニクロやGAP等の ラフで楽ちんな服ばかりだったのですが ちょっと高級なランチをしましょうっていう話になってしまって おしゃれで清楚な感じの服を探してます。 若いときは109なんかで適当にそろえてましたが さすがにもう109は立ち入り禁止でしょう。。 例えば通販だと、どこの会社がいいのでしょうか。 通販もあまり利用しないのでわかりません。 デパートも値段がピンきりで、どうしたらちょうどよい 価格帯の服を見つけられるかさっぱりです。 たまに旦那の付き添いでアルマーニで服を買う程度です。 でもアルマーニほどの質の良さは求めてません。高いし。 大体トップスやボトムス、スカートで 3000円~10000円(1アイテム)で探してます。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • 40代の服選び!

    服装も独身の時とは違い(当たり前か・・・?)主人の許可をもらえないと、Vネックの服とかも着せてもらえない・・・。 理由は、「バスとが小さいのに何しに胸を強調させるような服を選ぶんだ~?恥ずかしくないのか?」 そのくせ、友達の奥さんをお洒落だな~!と胸元強調の服を着ていても文句無しな事を言う。 因みに私の3サイズは・・・ 身長:149Cm 体重:40Kg バスト:C75 ウェスト:56Cm ヒップ:80Cmです。 正直、小学生の頃からと体系は殆ど変わっておらずスーツなんかは上9号か11号・下7号です。 全くおデブでないではないのです。 主人が服を買ってやるよ!と連れて行ってくれてもジーンズとTシャツの事。 先に出た、友達の奥さんは20代後半の方が着ていそうな女の私から見たら・・・。 確かに似合っているけど、年齢的にムリッショ!?と思えるようなセンスです。 って言うか、自分の好きなセンスで自由に服選びをしたい40代の主婦の悩みでした。 みなさんは、どう自由に服を選んでますか?もしくは、ご主人様に交渉しますか?

  • 服の選び方、着こなし方

    こんにちわ。私は服やジーンズや靴の選び方、着こなし方がいまいちよくわかりません。シンプルが好きなのですがどうしても他の人達と比べてしまうので自分のファッションが地味(?)に見えてしまうんです。Tシャツ、上着、ジーンズ、靴などはだいたい何着、何足くらいあるといいのか?何を基準に選ぶといいのか?などアドバイスお願いします。経済的にあまり余裕がないので安くておしゃれ出来る方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • とても安く服を買える通販

    地方の十代学生です。 本当に郊外に住んでいます、近くにお店もなく、 フリマやファミリーセール、アウトレットを狙っても、交通費だけがかさみます…泣 Scolarやコム・デ・ギャルソン、フランシュリッペなど、柄が細かく可愛くて色もレトロだったり濃いめで、 個性的だけど子供っぽすぎなくて、美術系?のようなファッションを目指しています。 ジャケットやシャツ、ブラウスなど、フォーマルな形なのに、どこか可愛かったり、 逆にパーカやトレーナーなのにしっかりしたデザインだったりする感じがいいです。 でも、元々ファッションに興味はあったけど近くにお店もないし、オシャレな子も居ないし、家は貧乏だしで、まずどこでお買い物したら良いのか、どんなふうにカワイイ服を安く、沢山買えるのか、ずっと悩んでいました。 たぶん、穴場をご存知の方は人に教えたくないかもしれませんが、どうか、個性的オシャレ服が安く買える通販サイトを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 太っている方のオフィスカジュアル

    太っている方オフィスカジュアルの服はどこで買っていますか?? 今度派遣で仕事をしようと思っているので、オフィスカジュアルの服装をしなくてはならなそうです。 ですので、服を購入したいのですが…大きいサイズでオフィスカジュアルといわれるアイテムを探すのがなかなか難しく困っています。 希望はパンツと トップスはかわいいブラウスや今流行りのフワフワした感じのチュニックブラウスのようなアイテムがほしいです。 ニッセン以外で教えて下さい。

  • 60代女性の服

    60代女性が着る服のサイトを教えて頂けないでしょうか? 私は、61歳の主婦です。 10年前に障害者になり、この10年、外出したことがありません。 外出といえば、車で10分の病院に夫に送ってもらうくらいです。 障害者といっても、内臓疾患のため、歩けない、、、とかではなく、 炊事、洗濯、掃除、、、と家事はこなしてます。 まったくの他人がみれば、障害者とはわかりません。 が、外出時に、何かあったら、、、と思うと外に出るのが怖くて 日常の買い物も夫がやってくれ、この10年、家から出たことが ありません。 が、今回、どうしても、ネットで知り合った50代の女性達3人と 都内に出なくてはいけなくなりました。 一度も、会ったことも無い人達ですが、皆さん、お勤めをしておられて なかなか、おしゃれな方達のようです。 私は、この10年、ジーンズとTシャツといった格好しかしたことがなく、 おしゃれな服を持っていません。 10月下旬か、11月に出かける予定ですが、素敵な婦人服はないでしょうか? ちなみに私は140cmと小柄です。 よろしくお願いします。

  • 安い服 ネット通販のみ!

    中2の女子です。 オシャレすることがすきなのですが、 まだ中学生なので あまり服を買えません。 好きなブランドはone*wayなのですが、 そういう系の安い服が売っている ネット通販を教えてください。 検索してみましたが、あまり良い店が 見つからなかったので。。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男性の方お願いします!

    20代後半の男性にオススメのブランドやショップを教えてください! というのは主人が好きなお店が1つだけあるのですが、何だかいつもそこの服ばかりで見飽きたというか・・・・そこのお店に行くときもそのブランドの服を着ていくのでちょっと信者的でコワイというか(笑) 制服があるとはいえ、私服出勤なのでもっとファッションに気を使って欲しいという気持ちもあります。 が、あまりお金もかけられないのでリーズナブルなお店がいいのですが、嫌いな上司が愛用していてかぶりたくないからGAPやユニクロは絶対嫌なんだそうです・・・・。 ちなみに服装はTシャツやシャツにジーンズが多く、バイク出勤しています。 「お前の趣味を押し付けるな」と言われてから買ってきてあげるということがなくなったので、ネットで見れるお店だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう