• ベストアンサー

30代主婦の方、服はどんなショップで買っていますか?

30代前半、女性です。 この度仕事を辞め、しばらく働く予定がありません。子供も作る予定はありません。 今まで勤めていた会社は私服勤務だったので、仕事用と休日用を兼ねた服を選んで買っていました。 カッチリしすぎてはいない程度ですが、仕事を辞めた今、家で毎日着るような感じではないです。 (MOREみたいな感じの服や着こなしをしてました) そんなにキッチリした服で出かける予定もあまりないので、もう少しカジュアルな感じの服を揃えていきたいのですが お値段もそこそこ手頃でおすすめのショップがあれば教えてください。 カジュアルといってもある程度女性らしい(シンプルだけどちょっと可愛いみたいな)デザインのものが好きです。 ちなみに、最近服を購入したのは無印やGAP、THE EMPORIUMなどです。 また、おすすめの雑誌もあれば教えてください。 30代向けに拘っているわけではありませんが、30代向けの雑誌ってあまりいいのがないように感じます(私にとってですが)…。 かといって、MOREも読んでいてなんか違うなぁって感じになってきました^^;

  • b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97484
noname#97484
回答No.3

私もGAPや無印好きなので好みが似てるかな~と思い回答させて頂きます。 通販だとフェリシモのhacoをよく利用します。hacoは特殊な注文方法ですが、なかなか可愛いですよ。 あとは、apart by lowrys やグローバルワークによく行きます。これらはオンラインショップもあるようですよ。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返品の手間など考えるとなかなか通販は手が出ないのですが(サイズがSかMかビミョ~な体型なのでなおさら^^;) apart by lowrys、グローバルワーク共に割と近くにショップがあるみたいなので、今度行ってみます♪

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

40代ですがユニクロです。 ユニクロをユニクロっぽく着こなさないことがポイント。 この前、カラースキニーを990円で買いました。 使えますよ~

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロ人気ですね~。私はインナー的なものしか買ったことなかったので、今度お店のぞいてみます。 ユニクロのジーンズは試着したことあるんですけど、私にはちょっと合わなかったんですよ…。 というのも、ももが結構太めなので、ももに合わせるとヒップとウエストがだいぶ余ってしまって ユニクロに限らず、ピッタリ綺麗に穿けるジーンズがなかなか見つからないのが悩みです(T-T) そんななので、今年はレギンス大活躍です…。

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

私は「ユニクロ」や「DEPO」(スポーツ系)です。 冬は寒いのでウインドブレカーがラクです。 お出かけ用にはユニクロで購入します。 あるいは通販も数年に一度利用します。 今年の夏は楽天オークションで安く購入したりも・・・

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロはインナーや、インに着る用のタートルカットソーを持っていますが、アウター的なものは買ったことなかったです。 近くにあってお手ごろ価格な感じなので、今度お店のぞいてみます^^ DEPOは知らなかったです。どんな感じなのでしょう?後でちょっと検索してみますね。

関連するQ&A

  • 梅田近辺で安い服を買うには?

    梅田近辺、もしくはミナミでもでいいのですが、安い服が売ってるお店を教えて下さい。 20代後半、女性、シンプルなカジュアルな感じが好きです。 今安い服を買いによく行くのは、コムサイズム、GAP、無印、zaraなどです。

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • 30代後半女性向けのファッション雑誌を教えて下さい

    30代後半女性。子供アリ。仕事は自宅です。 普段はカジュアル系でユニクロやエディーバウアーの服が多いです。地元の駅では問題ないのですが。 電車に乗って街に買い物って時はちょっと恥ずかしいかな…と思う程度の服装が多いです。 おしゃれ心もサビついた今、ファッション雑誌も最近買ってません。 このままではいけない…と思いつつ どの雑誌が良いのかわかりません。 セレブ系だのコマダム系だの 目の保養にとどまる雑誌は苦手です。 実用可能な着こなしが出来る雑誌がよいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 40代女性のファッション

    40代地味顔女性のカジュアル服について、アドバイスください! 30代までは、カジュアルの中にもレースや形など、 女性らしい要素のあるものが好きで、sm2やdo!familyなどで買っていました。 が、このごろ好みが変わってきたのか、もっとすっきりしたものが着たくなりました。 たまにHuman womanや無印などで買っていますが 気に入ったものはシーズンに一着あるかないかで、ぴんときません。 きれいめカジュアルのおしゃれでぴんとした生地より、 ちょっとくたっとなったような少しやわらかい生地が好きなようです。 おすすめのメーカーなど、アドバイスいただけませんでしょうか・・・。

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代女性、MORE系統が好きな方!服の買い方は?

    25歳、社会人です。 雑誌MOREをよく読みます。 おしゃれにお金をあまりかけられない、けれど雑誌に載っているようなかわいい服が欲しい!といつも思うのですが、お金のかけどころ・安くても良いところがよく分からずにいます…。 1着5千円以上だと高いと感じてしまい、それ以上のものは相当気に入らないと買いません。 コートや靴は2万円位が許容範囲ですが、それ以外は平均5千円です。 節約の工夫としては、チェックシャツやクロップドパンツはユニクロ・無印をよく使うようにしています。シャツやパンツは、ユニクロ・無印でも満足できるものが見つかります。 一番困っているのが、デザインや形・サイズ感が大事なトップス(特にニットやブラウス)・スカート類です。 雑誌を見ていて「いいな」と思っても、価格を見ると1万円前後…全く同じ物は買えないので、似たデザインで安いものを探しています。 例えば白のフレアスカートが欲しいなと思い探してみると、ネット通販で2千円未満のものが見つかったりするのですが、試着したりできないし、作りがチープだったらどうしようと思うと、なかなか買うに至りません。 流行のものを身につけたいわけではなく、着回せるものを数点揃えたいです。 大学まではカジュアルな系統の服ばかり着ていたので、当時の服はほとんど今会社に着ていけません。なので、年相応のものを数点揃えたいと思ってます。 みなさんは服を買うときの節約方法・工夫等はありますか? 何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • アメリカのカジュアル服、おすすめはありますか?(20代女性)

    西海岸在住です。こちらに来て以来、着るものがなくて困っています。 というのも好みに合うようなブランドがみつからないのです。 そこでアメリカでおすすめのブランドがあればぜひ教えてください。 女性、20代です。アバクロ、AE、GAPはカジュアル過ぎ、 エクスプレスはシャープ過ぎてどうもしっくりきませんでした。 バナリパは割合と好みに近い感じです。アンテイラーは甘すぎ、 割高という印象です。トラッド系がどちらかといえば好みです。 こんな我がまま者ですが、何かピンと来ましたらアドバイスお願いします。

  • 30代の方、何かオススメの雑誌ありますか?

    こんにちは。 20代の頃はモア、ウィズ、アンアン等を愛読してましたが 30歳の今はインレッド、ナチュリラという雑誌を読んでいます。でも中に載ってるのはかなり高い洋服で私には手が届きません… 着こなしの参考にはなっていますが何か違うような… 特に30代の人にどんな雑誌を読んでいるのか聞いてみたいです。 宜しくお願いします☆

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 20代前半女性社会人ファッション誌でお勧めのものを教えてください。

    20代前半女性社会人ファッション誌でお勧めのものを教えてください。 今まで学生で、よく読んでいたものはSEDAやSPRINGやノンノ、ミーナなど、カジュアルなもので月によって変えていました。 春から少し大人なものに変えていこうと思い始めたんですけど、何かお勧めのものありますか? CanCanなどはあまり私には合わないと思うので、できれば落ち着いたものが良いのですが。 MOREやWithみたいな感じで、他の雑誌を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう