• ベストアンサー

30代主婦の方、服はどんなショップで買っていますか?

30代前半、女性です。 この度仕事を辞め、しばらく働く予定がありません。子供も作る予定はありません。 今まで勤めていた会社は私服勤務だったので、仕事用と休日用を兼ねた服を選んで買っていました。 カッチリしすぎてはいない程度ですが、仕事を辞めた今、家で毎日着るような感じではないです。 (MOREみたいな感じの服や着こなしをしてました) そんなにキッチリした服で出かける予定もあまりないので、もう少しカジュアルな感じの服を揃えていきたいのですが お値段もそこそこ手頃でおすすめのショップがあれば教えてください。 カジュアルといってもある程度女性らしい(シンプルだけどちょっと可愛いみたいな)デザインのものが好きです。 ちなみに、最近服を購入したのは無印やGAP、THE EMPORIUMなどです。 また、おすすめの雑誌もあれば教えてください。 30代向けに拘っているわけではありませんが、30代向けの雑誌ってあまりいいのがないように感じます(私にとってですが)…。 かといって、MOREも読んでいてなんか違うなぁって感じになってきました^^;

• b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97484
noname#97484
回答No.3

私もGAPや無印好きなので好みが似てるかな~と思い回答させて頂きます。 通販だとフェリシモのhacoをよく利用します。hacoは特殊な注文方法ですが、なかなか可愛いですよ。 あとは、apart by lowrys やグローバルワークによく行きます。これらはオンラインショップもあるようですよ。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返品の手間など考えるとなかなか通販は手が出ないのですが(サイズがSかMかビミョ~な体型なのでなおさら^^;) apart by lowrys、グローバルワーク共に割と近くにショップがあるみたいなので、今度行ってみます♪

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.2

40代ですがユニクロです。 ユニクロをユニクロっぽく着こなさないことがポイント。 この前、カラースキニーを990円で買いました。 使えますよ~

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロ人気ですね~。私はインナー的なものしか買ったことなかったので、今度お店のぞいてみます。 ユニクロのジーンズは試着したことあるんですけど、私にはちょっと合わなかったんですよ…。 というのも、ももが結構太めなので、ももに合わせるとヒップとウエストがだいぶ余ってしまって ユニクロに限らず、ピッタリ綺麗に穿けるジーンズがなかなか見つからないのが悩みです(T-T) そんななので、今年はレギンス大活躍です…。

• 51happy
回答No.1

私は「ユニクロ」や「DEPO」(スポーツ系)です。 冬は寒いのでウインドブレカーがラクです。 お出かけ用にはユニクロで購入します。 あるいは通販も数年に一度利用します。 今年の夏は楽天オークションで安く購入したりも・・・

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロはインナーや、インに着る用のタートルカットソーを持っていますが、アウター的なものは買ったことなかったです。 近くにあってお手ごろ価格な感じなので、今度お店のぞいてみます^^ DEPOは知らなかったです。どんな感じなのでしょう?後でちょっと検索してみますね。