• ベストアンサー

服の数

もうすぐ大学に入るのですが、今まで制服に頼っていたので洋服があまりにも無いことに気が付きました。そこで、皆さんはどれぐらい服を持っていますか?(アウター、トップス、パンツ、靴) また、女性からして男子がオシャレだけどおんなじ服ばっかりだと嫌ですか? どれぐらいの頻度でのローテンションが良いでしょうか?

noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kattakori
回答No.1

こちら女性です。 圧倒的に男子の割合の多い学部に在籍していました。 >どれぐらいの頻度でのローテンションが良いでしょうか? 大体3日くらいで良いと思いますよ~。 はじめははりきって4パターンでも良いのでは。 みんな張り切るのははじめだけです。 5月過ぎれば、一日おき(2パターン)、 毎日同じジャージ(一人暮らしで学校が近い、または寮暮らし)、 たくさんいました。 毎日毎日違う服の人は、女性より同性から引かれるかも・・・。 (実際いましたねえ) >女性からして男子がオシャレだけどおんなじ服ばっかりだと嫌ですか? 私は全然嫌では無いです。 オシャレ(似合っていて)でおんなじ服は最高ですよ! 春秋はジャケット、カーディガン、ジャージ、 冬はコートかファージャケットを、 下はジーパン、綿パン、膝丈パンツ、 靴はスニーカー2足くらい(1足でも全然良いと思う) でいいんじゃ?(適当ですみません。) 私はグレーのカーディガンが似合っているコに「いいねえ、似合ってるよ」と言ったら「ユニクロだよ笑」てこともありましたし、 高価=オシャレでは無いですよ~。 今の時期ならまだ都市部のファッションビルから郊外のショッピングセンターまで様々な場所で冬物セールがやっています。 一度いろいろ覗いて見てはいかがでしょうか 長文失礼しました!

質問者

お礼

すごく参考になりました。 望んでいる答えだったので嬉しく思います。