• ベストアンサー

服の数

もうすぐ大学に入るのですが、今まで制服に頼っていたので洋服があまりにも無いことに気が付きました。そこで、皆さんはどれぐらい服を持っていますか?(アウター、トップス、パンツ、靴) また、女性からして男子がオシャレだけどおんなじ服ばっかりだと嫌ですか? どれぐらいの頻度でのローテンションが良いでしょうか?

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

こちら女性です。 圧倒的に男子の割合の多い学部に在籍していました。 >どれぐらいの頻度でのローテンションが良いでしょうか? 大体3日くらいで良いと思いますよ~。 はじめははりきって4パターンでも良いのでは。 みんな張り切るのははじめだけです。 5月過ぎれば、一日おき(2パターン)、 毎日同じジャージ(一人暮らしで学校が近い、または寮暮らし)、 たくさんいました。 毎日毎日違う服の人は、女性より同性から引かれるかも・・・。 (実際いましたねえ) >女性からして男子がオシャレだけどおんなじ服ばっかりだと嫌ですか? 私は全然嫌では無いです。 オシャレ(似合っていて)でおんなじ服は最高ですよ! 春秋はジャケット、カーディガン、ジャージ、 冬はコートかファージャケットを、 下はジーパン、綿パン、膝丈パンツ、 靴はスニーカー2足くらい(1足でも全然良いと思う) でいいんじゃ?(適当ですみません。) 私はグレーのカーディガンが似合っているコに「いいねえ、似合ってるよ」と言ったら「ユニクロだよ笑」てこともありましたし、 高価=オシャレでは無いですよ~。 今の時期ならまだ都市部のファッションビルから郊外のショッピングセンターまで様々な場所で冬物セールがやっています。 一度いろいろ覗いて見てはいかがでしょうか 長文失礼しました!

noname#159448
質問者

お礼

すごく参考になりました。 望んでいる答えだったので嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 服について。

    私は来年大学生になります。しかし今まで制服だったのであまり服を持っていません。これからは私服になるので買わなくてはと思っているんですけど、どのくらい買えばいいのかが分かりません。皆さんはインナー・アウター・パンツ・スカート・靴など何着ずつぐらい持ってますか? また「いつも同じ服を着てる」って思われない様にするためには、どのくらい日にちをあけて着るのがいいのでしょうか。教えて下さい!

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 服に掛けられる金額

    服や靴などファッションにどれだけお金を掛けるのかは それぞれの価値観によりますし、服なんて上をみれば キリがありませんが、みなさんは一体いくらまでなら それぞれのアイテムにお金を出しますか? 商品は全て気に入った上で後は出せる値段の上限です Tシャツ、コート、ブルゾン等のアウター、ジーパン等のパンツ類 靴、他にもあればお願いします。 ちなみに私は大学生の男ですが ・Tシャツ 4千円 ・アウター 3万円 ・ジーンズ 1万円  ・靴    1万5千円   長く使おうと考えてるなら金額は上がるんでしょうが それでも3万円を超える服を買うときは勇気がいりそうな気がします よろしくお願いします。

  • 美大、デザイン系大学の服装

    上記の大学に春から通うのですが、高校まで制服で過ごしてきたので私服が全く無く、大学で着る服が無くて困ってます。ファッションなんて興味が無かったし… しかもデザイン系なので個性的(お洒落?)な人が集まりそうなので心配です。 そこでズボン、トップス、アウター、靴、アクセサリーなどはどれくらい持っていれば安心ですか? ファッション初心者なのでアドバイスしてください!! お願いします。

  • 服が高いのがムカつく

    おしゃれな服って大抵高いですよね。パンツとか1万円代のものが普通ですよね?僕はなんで洋服ごときにそんな金を出さなきゃいけないんだよ!!みたいにムカついてしまうのですが、皆さんはどう思ってますか?「いや、洋服だからこそ高いお金をだすんだよ。」みたいな感じですか? それとああいうおしゃれな洋服屋の店員って月にいくら位儲けてるんですかね?

  • 服を買う費用・時間について。

    女性の皆さん、ぜひ答えてください!! (1)年齢 私は20歳です。 (2)年収 私は550万です。(副職で水商売と本職でアルバイしてます) (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 私は東京都心です。 (4)既婚者/独身/離婚者 私は独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 質問が多くて済みません;; ぜひ回答よろしくお願いします!!!!

  • おしゃれな方に質問

    高2男子です! 最近おしゃれに目覚めたばかりで春や今の季節に着る服がありません← 下の中で、まずどのファッションアイテムを揃えるべきか教えてください!! 靴 カバン ジーパン チノパン トップス(アウター類) トップス(インナー類) 小物類(ベルト、財布、靴下など) その他 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 服の合わせ方について

    自分は全くオシャレが分かりません!! 写真の制服のような服を着る場合、下のパンツは何を履くべきでしょうか??

  • 高い服と安い服について

    こんにちは。 私は26才なのですが、いつも安い服ばかり着ています。 理由は、 ○高いのを買っても飽きてしまうのではないか ○質よりたくさんの服が欲しい ○金銭的に高いものを買うことに躊躇してしまう ○仕事上毎日私服を着る、汚れやすいため(美容師をしています) このような理由でどうしても安いもの安いもの、、と思ってしまい、アウターからデニム、靴まで全て安物です。。 恥ずかしながらGU大好きです。 去年買ったものを今年も着ることは多少ありますが、それよりも前のものを着ることはまずありません。 というか安物なので3年ももちません。。 ですが、もう年齢もありますし仕事上の立場も考えて、高い服も上手に着れたらと思っています。 今考えているのは、アウターやデニムなど流行りのないものは高いものを、流行りのものは安く単発的に着る形をとろうと思っているのですが、ブランドについて質問があります。 高い服ならどのブランドでもいいものなのでしょうか? 高い割には質は普通、、ということもありますよね? どのブランドを見ていけば良いのか分かりません。 私の好きな系統はシンプルなかんじで、雑誌ではMOREをよく見ています。 すごく流行っているものにはあまり興味がなく、ガウチョパンツも試着すらしませんでした。 お店を見てかわいいと思うのはアーバンリサーチ、レプシィムローリーズファームなどです。 レプシィムは手が届きますがアーバンリサーチは本当に見るだけです。 アーバンリサーチくらいのお値段出せばやはり物持ちも違いますか? 毎日私服を着たりする方は、どのようにやりくりされていますか? 仕事柄こんなこと言えないのですが、節約を頑張っているのもあり、毎月服を買うつもりもありません。 安いもの毎月買い込むより高いものをたまに買って長く着るほうが良いのかなと思い始めてきました。 実際GUはトップスで長く着れても2ヶ月が限界です。 買い込む割には一週間違うコーディネートをしたりするほどおしゃれに敏感でもないのです。 皆さんのやりくりやブランドについてなどアドバイスいただきたいです。

  • 服は最低何着持っておくべきでしょうか

    お世話になります。 今春から大学生になるのですが、高校が制服だったため私服をほとんど持ち合わせておらず、知識もありません。 そこで質問なのですが、服は最低何着持っておくべきでしょうか? 言い換えますと、同じ服は何日ほど間を空けて着れば良いのでしょうか? 服と言ってもインナーとパンツでは違うと思いますし、パーカーなどのアウターは数日続けて着ることもあるかと思います。そのあたりについても教えていただきたいです。 その他着こなす上で最低限知っておくべきことがあればご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう