• ベストアンサー

入学式の服

4月6日に、HAL東京の入学式があります。 その時の、着る服について困っています。 入学式の内容みたいなものには「服については、規定はありませんが、入学式にふさわしい服で」と書いてあります。 なので、普段着でいいのか、スーツで行ったらいいのかわかりません。 普段着は、Tシャツに、パーカーと、ジャンバーでジーンズに、運動靴です。 どうゆう、服を着たらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

   おはようございます。    ご入学おめでとうございます。     服装ですが、  >規定はありません。入学式にふさわしい・・   入学式にふさわしいとなれば、   普段着はありえません。(恥をかきます)   スーツです。  

関連するQ&A

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • 娘の卒業式と入学式に着ていく服がありません

    ダイエットに成功しましたが、服のサイズが 【 8L 】から【 L 】 になった事で、普段着る服・寝巻・下着・靴・コート等全て買い揃えてお金がありません。 来週には中学生の娘の卒業式と来月は高校の入学式がありますが、スーツなど買う余裕がないので困っています。 少しショップをのぞいてみましたが、スーツはどれも10000円程します。 予算的には5000円が限界です。スーツを買えば、それに合った靴や羽織もの・カバンなども必要になると思うので、ジャケットとスカートまたはスラックスをバラで買い揃えては?とおもったのですが、そうなるとスーツのようにはシャキッとしません。卒業式などの場にはふさわしい服装みたいな決まりごとはあるのでしょうか また、何か良いアイデアはありませんでしょうか 時間が余りないので焦っています。

  • ビルケンシュトックに似合う服

    ビルケンシュトックのローリーを購入しました。 とてもはきやすくこれからの季節活用する機会が増えそうです。…が、実はこういう先の丸いころっとした靴って少し苦手です。いったいどういう服を合わせたらよいのでしょうか? 普段の服装は、ほとんど毎日カットソーやTシャツなどにジーンズです。小さい子ども二人を抱えているのでおしゃれな格好は無理です。 普段着ているジーンズにこのローリーをあわせても、靴だけコロンと大きく見えて合わないような気がします。 誕生日に主人からプレゼントしてもらったので、何とかはきこなしたいと思っているのですが…。

  • 入学用の服について

    来年、娘が小学校へ入学致します。 娘にスーツを購入する予定ですが、近くの大型スーパーだと同じ服のお子さんが居たりしそうなので、百貨店(デパート)で購入したいと思っております。 独身時代は毎週の様にデパートに出かけていたのですが、最近は・・・春物が揃う時期も分からず、事前にリサーチに行けたら良いのですが、それも出来そうに無く困っております。 1番品揃えが多い時期に行きたいのですが、いつ頃が良いでしょうか? また、スーツ・ブラウス・靴等の平均的な価格は? カテ違いかも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • 出社時の服装について

    今日夕方パートの面接に受かったと連絡を受け、明後日出勤になります。 会社の方に「●時から始まるので来て下さい」と言われたので、「服装はどんな服でいけばいいでしょうか?スーツとかで・・」と聞いた所「私服で結構です」と言われました。 面接時仕事場を見ると、作業服(ジャンバー)を着てみんな仕事をしてました(上しか見えなかったのですが)。なので作業着を頂けると思うのですが、どんな服でいけばいいのでしょうか?やっぱりスーツで行くべきか、それとも仕事しやすいパーカー運動靴などで行くか・・。スーツで行って指摘されるかカジュアルすぎて指摘されるのか、どんな服でいけばいいのか困っています。 よろしくお願いします。

  • 服を買いに行く服がない

    中3(15) 男 中学卒業しました大阪住です。 「服を買いに行く服がない」というQ&Aを見て回った上で 質問させていただきまいた。 僕はすこし引きこもりみたいな状態です。 引きこもりになった原因は外に「出歩く服がない」なんです。 後は、外で私服で出歩いている時に友達と会うのが嫌なんです。 学校があったときは学校も行っていたし、クラブもしていました。 でも、外を出歩くときは絶対に制服です。 この前は隣の京都府まで行って、服を買ってきました。 でも、季節物ではないダウンしか買えませんでした。 これを買っておけば少しは外に出られるだろうと思ったからです。 しかし、これから春になってそのダウンで外に出歩くことでさえ 苦しくなってきました。 なので、ユニクロでTシャツ(UT)とグリーンのチノパンとブルーのパーカーを 買ってきました。 しかし、パーカーは違和感がありすぎて着れず、何かとまともに服が切れません。 そこで、ジーンズを買おうと思いました(今はありません)。 ジーンズは適当な店で買おうと思ったのですが、 ジーンズとTシャツの上に何か羽織るようなものが必要だと 思いました。 そこで、どんな服を着ればいいですか?? とても、普通でも。皆さんがいつも来ているような服。 服を着るうえで気を付けていることなどありましたら、 教えてください! また、大阪住みの方がいましたら、 どのような店がいいか教えてください!!

  • 女性から見てスーツを着るとホストっぽくなる人に似合うかっこいい私服を教

    女性から見てスーツを着るとホストっぽくなる人に似合うかっこいい私服を教えてください。 先日お葬式でスーツを着ることになったんですけど、 口々に「ホストだ!ホストがいる!」「すごい似合うね、普段からそういうの着ればいいのに」「私服はすごいダサいのにスーツ着るとホストっぽくなるんだね、いつものかっこやめてそういう服着るようにしなよ」など 言われたのですが、いつもスーツを着るのもなんか違和感ですし、結局どういう服装がそういう服装なのかがわからないのです。 普段はTシャツと寒ければパーカー、ブラックジーンズくらい靴は動きやすいもの 装飾品などもほとんど付けません。 チャラチャラ?した感じではなく、なんかしっかりしてるというか清潔感のある風に見えるかっこがいいんだそうです。 ファッションで「~系」と呼ばれているモノを聞いたことがありますが、何系に該当するものなのでしょうか? とくに、該当しなくても「こんな服装がよいのでは?」などアドバイス頂けたらうれしいです。 着ていく場所などにもよるのかもしれませんが、分かることがあったら教えてください。

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女とあうんだけど・・・服どーしよ・・・

    僕は中2の男子なんですけど、彼女とかと会う服がわかりません 体系は身長が171くらいで細身です 普段はジーンズにシャツ パーカーです 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください できれば普通に店で買えるものか通販でかえるものがいいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒のVANSスリッポンに合う服

    黒のVANSスリッポンに合う服 黒スリッポンはどのような服に合わせた方がいいのでしょうか? 少し大きめの無地黒パーカー 白のロゴ入りTシャツ 紺のやや細めジーンズ シャツはベルトに引っ掛けてベルトがパーカーの間から見えるように 少し腰パン気味 これにスリッポンはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう