• ベストアンサー

30代のブリッコ。痛いですか??

30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui-x
回答No.16

おもしろい質問ですね笑 私は、自分がしたい格好を堂々としている人って逆にすごいなと思いますが。 しかもそれで影でも「素敵な人」と言われているなんて、すばらしいじゃないですか。 それに美人は美人なりに影で努力してるものですし。 ブスが同じことしたら確かに批判されるかもしれませんね。。でもそれはやっぱりただの僻みです。 ブスの定義がわかりませんが、例えばニキビで顔がぶつぶつなら着飾る前にニキビを何とかする努力が必要だと思いますし、 例えばパッチリ二重が主流の現代なのに切れ長の目だったら、かわいい服じゃなくてクールビューティーな服をチョイスするべきだと思います。 まぁブリッ子に嫌悪感を抱くのもわかりますが・・・

質問者

補足

yui-xさんの冷静で優しい回答を読めてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#131296
回答No.15

あんはんが痛い。痛すぎる。 で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん? 全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない それとも、24歳のOLなん? それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん? あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん? ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて? 彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。 すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、 こんな心配しなくてええやろ? 過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん? 回答する方が、バカバカしいわな。 あんはん、遊びならよそでやり

回答No.14

あんはんが痛い。痛すぎる。 で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん? 全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない それとも、24歳のOLなん? あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん? ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて? 彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。 すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、 こんな心配しなくてええやろ? 過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん? 回答する方が、バカバカしいわな。 あんはん、遊びならよそでやり。

• sakura-333
回答No.13

しっくりしているから素敵だと言われるんですよね。 似合っているなら痛くなさそうです。 感覚のズレている人達なら話は別ですが・・

質問者

お礼

30代ですが、顔や肌が若々しいので 若い服着ても確かに似合っています。 年齢を聞くと、大人なのにそんな若くて可愛い服着て、 無邪気にキャッキャ笑っているのを見る腹が立ちました。 私の、超ヒガミです。 ありがとうございます。

noname#131428
noname#131428
回答No.12

自分は好きです。

質問者

お礼

ですよね。ですよねー。 ありがとうございます!

• bekky1
回答No.11

アナタは、30代独身として、個人情報を得ていますが、他の人が、そうだと必ず知っているわけではないのでは? 特に、批判的な目で見ない限り、似合うなら、そのまま、あるものがあるように見えるので、 「素敵な人・若く見えるからワカイ、似合っている」と評価できる男性はいるのでしょう。 最初から、30過ぎていて、ババァで、ブリッコするのはおかしい、似合っていないこともないが、 年齢的に 似合わないとするから、痛いと結論が出ますが。 アレ、かわいいじゃん、ヘー、素敵だね・・・で終わる人もたくさんいるわけです。 そこから、あの人いくつ?と疑問・質問のある人はいるでしょうが。 タレントの年齢に厳しくチェック入れないでしょう、普通。 それと同じなのでは? 身近の楽しめる人が楽しませてくれるなら、それなりに、 チヤホヤしても、それでおしまい・・・というだけのこと。

質問者

お礼

そうですね。 先輩は近くで見ても肌が何故かピチピチで若いですね・・・・ 全身、真っ白で潤っていて皺やシミがないです。(異常な肌ですよね?!) 顔立ちは大人っぽいので、初対面のときは23歳ぐらいと思いました。 年齢を聞いても違和感ありますね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• ok5181103
回答No.10

女の醜く見える点は2つある。 ・自分より若い女や女の子への嫉妬心。 ・自分の価値の無さや老いを認めない。 30代女ってことは確実に婚期を逃しており、 婚約者が居なければ、ただの売れ残り独身ババアである。 30代でどんなに綺麗な女でも、 トップアイドルやキー局若手女子アナ、セントフォースの若手には絶対に敵わない。 女性が若いということは、それだけで価値があり、可能性を秘めている。 男が30代独身女を褒め称えるのは本心ではない。 心で「いい加減結婚しろよババア」と思っていても、 「可愛い」「若い」「綺麗」と言っておけば険悪にならないし、機嫌も良くなる。 しかもセックスできる可能性も残るからね。 しかし、これは勘違いを生むことが多い。 勘違い独身ババアほど痛々しいものはない。 当たり前のことが出来ていないから「ババア」と言われるわけ。 当たり前のことというのは、なるべく若く結婚して沢山子供を作って、人生の大半をママとして、親、祖母などとして生きる事。 一生独身の女として過ごすならば、孤独死を覚悟しなきゃならない。 汚臭・悪臭を放ち、大量のウジ虫や昆虫、ムカデに食べられながら孤独死し、 発見者、警察、司法解剖医、業者、親戚、近所などに迷惑を掛けて死ぬのは、人間としてあるべき姿ではない。 確実に地獄行きだと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は21歳ですが、、、 あなた様みたいな考えの人は引きます。 怖いです。 ちなみに、先輩様は6月に医者と結婚するそうで 今月で退職しますね。

• rowena119
回答No.9

美人は得です。ブスは残念ですが、気持で勝負です。でも美人は早く死にます。美人薄命です。気になさらないことです。綺麗な人は何を着ても、見られますからね。

質問者

お礼

気持ちで勝負。 本当にありがとうございます。 短い文章だけど、嬉しいです。 気持ちまで、ブスになったらダメですよね! (あぁ、、、でも私はそんなにブスのつもりはないのですがぁwww^^;)

回答No.8

まあ、それがキャラとして確立して似合ってるんなら別に本人の自由だと思います。 似合ってるか似合ってないかを判断するのは個人の自由だし、当の本人は評価されることを気にしてないから そんな格好をするんでしょ?痛いか痛くないかなんて気にしてないだろうし。 逆に「ブスが同じことしたら批判的なくせに」ってひがんでる方が痛い人間だと思いますよ。

質問者

お礼

痛い人と思わないと、 嫉妬で胸が張り裂けそうな心境だったのです。 ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.7

周りがチヤホヤするなら実際見ると言うほど痛くないのかな?と思いました。やはり、年齢より、人によるって事じゃないですかね?アナタが痛いと思うなら関わらなきゃいいだけですよ。関わる関わらないじゃなく視界に入るだけで不快だってのも分かりますが(私も多分実際見たら、はり倒したくなるタイプなので)あまり態度に出したり言ったりすると、モテない女のヒガミみたいですよ。個人的には、かなり痛いと思います。芸能人で言うと30代ではとっくにありませんが片平なぎさ、たまにバラエティーなんかに出るのを見ていると…あ~はなりたくないな…ってつくづく思います。彼女の場合テレビでは衣装なので年相応なのですが中身(態度や話し方)が痛過ぎる。見ているこっちが恥ずかしくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃から、羨ましくて妬ましくて反面、羨望の眼差しで見ていた先輩の 結婚を上司から聞かされて、ストレスが頂点に達してました。 はい、すべて私のヒガミです。 くだらない質問なのに回答してもらってありがとうございました。

• miktkic
回答No.6

分かります。 30代で独身なら、その人も何か問題があるのでしょうね。 遊ぶだけなら男性も相手するが、いざ結婚となると、物足りない部分があるんだと思います。 かわいそうな人ですね。 がんばってるのに結婚できない。 痛いと思ってるのは、あなただけではないと思いますよ。 他の女性からも、その彼女は痛いと見られてるんじゃないでしょうか。 そういう人は、女友達がいなく、寂しい思いをしてるんでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて、だんだんとむなしくなってきました・・・ その先輩は、同期の女性や目上の女性とは仲良しです。 先輩に告白して振られた男性社員は複数知っていますが、 先輩が遊ばれるとか、無いとおもいます。 (あんな人を遊びにできる男性はどこにもいないと思うので・・・) 若い私達にも優しいけど、私達のほうが避けていて関わらないですね。 回答ありがとうございます。