• ベストアンサー

30代のブリッコ。痛いですか??

30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

noname#142145
noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui-x
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.16

おもしろい質問ですね笑 私は、自分がしたい格好を堂々としている人って逆にすごいなと思いますが。 しかもそれで影でも「素敵な人」と言われているなんて、すばらしいじゃないですか。 それに美人は美人なりに影で努力してるものですし。 ブスが同じことしたら確かに批判されるかもしれませんね。。でもそれはやっぱりただの僻みです。 ブスの定義がわかりませんが、例えばニキビで顔がぶつぶつなら着飾る前にニキビを何とかする努力が必要だと思いますし、 例えばパッチリ二重が主流の現代なのに切れ長の目だったら、かわいい服じゃなくてクールビューティーな服をチョイスするべきだと思います。 まぁブリッ子に嫌悪感を抱くのもわかりますが・・・

noname#142145
質問者

補足

yui-xさんの冷静で優しい回答を読めてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#131296
noname#131296
回答No.15

あんはんが痛い。痛すぎる。 で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん? 全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない それとも、24歳のOLなん? それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん? あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん? ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて? 彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。 すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、 こんな心配しなくてええやろ? 過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん? 回答する方が、バカバカしいわな。 あんはん、遊びならよそでやり

noname#131296
noname#131296
回答No.14

あんはんが痛い。痛すぎる。 で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん? 全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない それとも、24歳のOLなん? あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん? ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて? 彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。 すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、 こんな心配しなくてええやろ? 過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん? 回答する方が、バカバカしいわな。 あんはん、遊びならよそでやり。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.13

しっくりしているから素敵だと言われるんですよね。 似合っているなら痛くなさそうです。 感覚のズレている人達なら話は別ですが・・

noname#142145
質問者

お礼

30代ですが、顔や肌が若々しいので 若い服着ても確かに似合っています。 年齢を聞くと、大人なのにそんな若くて可愛い服着て、 無邪気にキャッキャ笑っているのを見る腹が立ちました。 私の、超ヒガミです。 ありがとうございます。

noname#131428
noname#131428
回答No.12

自分は好きです。

noname#142145
質問者

お礼

ですよね。ですよねー。 ありがとうございます!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

アナタは、30代独身として、個人情報を得ていますが、他の人が、そうだと必ず知っているわけではないのでは? 特に、批判的な目で見ない限り、似合うなら、そのまま、あるものがあるように見えるので、 「素敵な人・若く見えるからワカイ、似合っている」と評価できる男性はいるのでしょう。 最初から、30過ぎていて、ババァで、ブリッコするのはおかしい、似合っていないこともないが、 年齢的に 似合わないとするから、痛いと結論が出ますが。 アレ、かわいいじゃん、ヘー、素敵だね・・・で終わる人もたくさんいるわけです。 そこから、あの人いくつ?と疑問・質問のある人はいるでしょうが。 タレントの年齢に厳しくチェック入れないでしょう、普通。 それと同じなのでは? 身近の楽しめる人が楽しませてくれるなら、それなりに、 チヤホヤしても、それでおしまい・・・というだけのこと。

noname#142145
質問者

お礼

そうですね。 先輩は近くで見ても肌が何故かピチピチで若いですね・・・・ 全身、真っ白で潤っていて皺やシミがないです。(異常な肌ですよね?!) 顔立ちは大人っぽいので、初対面のときは23歳ぐらいと思いました。 年齢を聞いても違和感ありますね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.10

女の醜く見える点は2つある。 ・自分より若い女や女の子への嫉妬心。 ・自分の価値の無さや老いを認めない。 30代女ってことは確実に婚期を逃しており、 婚約者が居なければ、ただの売れ残り独身ババアである。 30代でどんなに綺麗な女でも、 トップアイドルやキー局若手女子アナ、セントフォースの若手には絶対に敵わない。 女性が若いということは、それだけで価値があり、可能性を秘めている。 男が30代独身女を褒め称えるのは本心ではない。 心で「いい加減結婚しろよババア」と思っていても、 「可愛い」「若い」「綺麗」と言っておけば険悪にならないし、機嫌も良くなる。 しかもセックスできる可能性も残るからね。 しかし、これは勘違いを生むことが多い。 勘違い独身ババアほど痛々しいものはない。 当たり前のことが出来ていないから「ババア」と言われるわけ。 当たり前のことというのは、なるべく若く結婚して沢山子供を作って、人生の大半をママとして、親、祖母などとして生きる事。 一生独身の女として過ごすならば、孤独死を覚悟しなきゃならない。 汚臭・悪臭を放ち、大量のウジ虫や昆虫、ムカデに食べられながら孤独死し、 発見者、警察、司法解剖医、業者、親戚、近所などに迷惑を掛けて死ぬのは、人間としてあるべき姿ではない。 確実に地獄行きだと思う。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は21歳ですが、、、 あなた様みたいな考えの人は引きます。 怖いです。 ちなみに、先輩様は6月に医者と結婚するそうで 今月で退職しますね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

美人は得です。ブスは残念ですが、気持で勝負です。でも美人は早く死にます。美人薄命です。気になさらないことです。綺麗な人は何を着ても、見られますからね。

noname#142145
質問者

お礼

気持ちで勝負。 本当にありがとうございます。 短い文章だけど、嬉しいです。 気持ちまで、ブスになったらダメですよね! (あぁ、、、でも私はそんなにブスのつもりはないのですがぁwww^^;)

回答No.8

まあ、それがキャラとして確立して似合ってるんなら別に本人の自由だと思います。 似合ってるか似合ってないかを判断するのは個人の自由だし、当の本人は評価されることを気にしてないから そんな格好をするんでしょ?痛いか痛くないかなんて気にしてないだろうし。 逆に「ブスが同じことしたら批判的なくせに」ってひがんでる方が痛い人間だと思いますよ。

noname#142145
質問者

お礼

痛い人と思わないと、 嫉妬で胸が張り裂けそうな心境だったのです。 ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.7

周りがチヤホヤするなら実際見ると言うほど痛くないのかな?と思いました。やはり、年齢より、人によるって事じゃないですかね?アナタが痛いと思うなら関わらなきゃいいだけですよ。関わる関わらないじゃなく視界に入るだけで不快だってのも分かりますが(私も多分実際見たら、はり倒したくなるタイプなので)あまり態度に出したり言ったりすると、モテない女のヒガミみたいですよ。個人的には、かなり痛いと思います。芸能人で言うと30代ではとっくにありませんが片平なぎさ、たまにバラエティーなんかに出るのを見ていると…あ~はなりたくないな…ってつくづく思います。彼女の場合テレビでは衣装なので年相応なのですが中身(態度や話し方)が痛過ぎる。見ているこっちが恥ずかしくなります。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃から、羨ましくて妬ましくて反面、羨望の眼差しで見ていた先輩の 結婚を上司から聞かされて、ストレスが頂点に達してました。 はい、すべて私のヒガミです。 くだらない質問なのに回答してもらってありがとうございました。

  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

分かります。 30代で独身なら、その人も何か問題があるのでしょうね。 遊ぶだけなら男性も相手するが、いざ結婚となると、物足りない部分があるんだと思います。 かわいそうな人ですね。 がんばってるのに結婚できない。 痛いと思ってるのは、あなただけではないと思いますよ。 他の女性からも、その彼女は痛いと見られてるんじゃないでしょうか。 そういう人は、女友達がいなく、寂しい思いをしてるんでしょう。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて、だんだんとむなしくなってきました・・・ その先輩は、同期の女性や目上の女性とは仲良しです。 先輩に告白して振られた男性社員は複数知っていますが、 先輩が遊ばれるとか、無いとおもいます。 (あんな人を遊びにできる男性はどこにもいないと思うので・・・) 若い私達にも優しいけど、私達のほうが避けていて関わらないですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  •  松浦亜弥に釈由美子

     彼女たちのように典型的な<男に凄く好かれるが、女には滅茶苦茶嫌われるタイプ>の女性を好きな女の人っていないのでしょうか?  わたしは女ですが、タイトルの二人の大大大ファンです。松浦亜弥は、とにかく可愛い。あんな可愛い子、いないですよ。あれほどのブリッコをして似合ってしまう、あの目を大きく見開き、唇を尖らせる仕草。桃色片思いのCMの振り付け(あれは彼女だからこそ、似合うと思います 素人の14、5歳が、もとい同じ年代のそれなりに可愛いアイドルがやったとしても、はっきりいって見るに耐えない代物となるでしょう)  そして釈由美子、彼女の容姿は<可愛い>ときと<ん、ちょっとブスかな?>てときとさまざまですが、キャラは絶対可愛いと思います。アッシュのCMの「~系だよ。~系だよ。おいしいねぇ。あ!」てのが、ムッチャ可愛いなあ、とか思いました。あのキャラはつくってる、とかいう人いるけど、天然だと思うし、馬鹿みたいだけど、本当の (人間として)馬鹿じゃない。あの天然というか<素>のキャラは貴重ですよ。  とまあ、ここら辺にしといて、どなたかわたしと同じように<男性に好かれ、女性に嫌われる女性>ファンの女性の方、ご意見お願いします。もちろん男性からでも嬉しいですし、対象は一般人でもかまいません。できれば、どういうところが<男に好かれ、女に嫌われる>のかも書いて欲しいです。  ちなみにうちは家族全員女なのですが、釈も亜弥もみんな大ファンで、そういった女性を好むようです。彼女らがテレビに出ていると代絶賛の嵐。テレビにくぎずけです(ノーマルです、念のため)

  • ブリッコについて

    私の知り合いでブログやってる子がいます。 ブログで毎日可愛いって言われたぁや彼氏に可愛がられたとか書きます。コメントもやたら多く、可愛いとか書かれてます。 これって皆面白がって書いてるんですか? 皆様から見てブリッコですか?

  • ブリッコって・・・?

    中2女子です。 好きな人に、「○○(私)ってブリッコだよな」 って影で言われてる事を知り、 落ち込んでます。 私はブリッコしてるつもりは全くないのですが。。 そこで、みんなのいう 「ブリッコ」は 具体的にどういう人の事を言うのか教えてください。 特に、中高生男子の方 回答お願いします。

  • クネクネしたブリッコ

    ぶすで中途半端な顔のブリッコ が腹立ちます 売れないグラドル 綾瀬はるかのわざとの天然でさえ腹立たしい まだ殺意は覚えませんが 売れないブリッコブスドルは腹立ちます 詐欺48同様 ブスのくせにうるさい おのののかとかまさにうざいですね 中途半端な顔のレベル

  • ブリッコとは?

    松田聖子のことを昔ブリッコと言っていたみたいですが、知人の話によると親が芸能界にいて、しゅっせ魚のブリからきているんだといっていましたが、本当でしょうか。お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • ブリッコ?!

    ブリッコは気持ち悪いと思います。私は嫌です。 でも、自分自身が21になるというのにブリッコっぽくなってしまいます。 可愛い声、女の子っぽい声(高い声)と言われます。 バイト先など、親しい人と何気なく会話していると 「警察屋さん」とか「虫さん」とか「お車」「ママ」「てへ」「にゃはは」「ふにゅ?」など 可愛らしい、子供っぽい言葉になってしまいます。 自分のことも自分の下の名前を呼んじゃったり・・・ 自然とこうなってしまいます…。 自分でも言ったあとで「しまった、言っちゃった…。」と後悔・・・。 周りにはブリッコって思われているのでしょうか? 自然とそういう言葉になってしまうのですが どうしたらいいでしょう? 先輩やお客さんとの会話・緊張感のある時は 大丈夫です。

  • ブリッコ

    私は彼の前だと、ブリッコしてしまいます。 本当は家では汚ない言葉も使うし、男っぽい行動や仕草とかします。 ブリッコしてる自分が気持ち悪いと思う事も、しばしばあります。 でも彼の前だけは、可愛く居たいんです。 男性はブリッコな女性の方が好きですよね? 男っぽい下品な女性は嫌いですよね? ブリッコしてる女性についての意見を聞かせて下さい。

  • ほんわか女優のノホホン映画おしえて下さいな

    🌸◎春は曙、ボケ~っとしたく、ノーテンキな気分に成れるような、ホンワカとした女優さんの映画、教えて下さい。 天然で無くとも、計算した演技でもOK、態とらしく無ければ。不思議系でも構わんか、。フワフワと、お気楽で結構。地に足ついてない人居ますね、夢見がちな方も、。 ラブコメディーが多いでしょうが、ジャンルは問いません。 ◎マリリン・モンロー嬢のコメディが一番のイメージかな ゴールディ・ホーン さんも一寸その気か? 軍服姿の、 「プライベート・ベンジャミン」は観ました。 アンナ・カリーナ とかのフレンチにも有ったか⁈ 近年では◉地上5センチの恋心」の,カトリーヌ・フロ さんがホンワカしてたよう..他作品は未見です。 水森亜土ちゃんのイラストShowも良かった。 山口百恵さんから何かを引いてしまった?*^,おっとり系で 山口もえ,等もそのイメージですが、出演作を知りません。 女優名は憶えてませんが「天然コケッコー」と云う邦画が結構ノホホンとしてました。  時代や地域は不問です、宜しくお願いします。

  • ブリッコすぎる兄嫁について。。。

    私の兄嫁について。。結婚当初、兄嫁の特技やスタイルや良いところばかり本心で、何かと会う度に私はお上手すら言われたことはないのにもかかわらず、兄嫁を言葉で誉めたたえていました。そのたびに気にはなっていましたが、キライではなく仲良くしていかないといけない関係なので、あまり気にかけてはいませんでしたが、かなりの年40すぎなのに、猫なで声なのです。今時二十歳そこそこの娘さんでもあんな声は出さないゆうこりんでもあそこまではいかないと思う声でしゃべります。しかし私が何かのお礼の電話の際、五分ぐらいは猫なで声で返事をしていたのですが、突然豹変して、 あのーあたしもう疲れてるんで、用事があるならまた逢った時にでもしてもらえますー。 とやくざのごとくの地声で答えはじめ私はごめんなさいね。とこれも仲良くしていかないといけない関係だし、気も強そうだしと負けておきました。しかし、その後の法事等年に何度か会うことがありますが、その時、私の両親と兄には、相変わらずの猫なで声で、私にだけ、口をきかない、こんにちはも地声のおっさん声、必要最低限の会話もとてもひどい態度です。両親も兄も自分たちには、良し、お人よしでかつ、鈍感で私が兄嫁が帰ってから、ひどい態度を説明しますと不思議そうです。。気のせいではあり得ない豹変ぶりです。本当に悔しくてたまりません。親戚という弱みに付け込む意地悪にはどう対処したらよいですか。 ちなみ長男の嫁ですが別居、共働きを理由に両親を介護する気はさらさらなく、いずれ実家さえ手にいれれば、妹なんて関係ないと思っいる様な事を兄にも言っている様です。そんなこと兄は私に言わないでほしかったです。。。

  • オバサンのブリッコ??

    上司であるオバサン(50代半ば)が、仕事が暇になるとどうも所謂ブリッコ(死語?)になる気がしてならないのですが、一体どういう心理状態なのでしょうか・・・?? くねくねしたり、口を尖らせたり、舌っ足らずになったり、左右の人差し指同士をくっつけたり離したり(!)、上目遣いになったりして、私に話しかけてきます。 「昨日ねぇ、私、駅のホームで転んじゃったのぉ。何もないところなのに。恥ずかしかったのぉ。えへっ。」 というような、主に自慢話?です。 ちなみに私は20代後半ですが、別に男勝りなわけでもかわいらしいキャラなわけでもありません。 仕事の話の時は正反対でキツイ物言いをする人なのですが、雑談となるとこうなり、気持ち悪くてしにそうなのですが(汗)、せめてその心理が分かれば気持ち悪さも少しは軽くなるかなと・・・; ちょっと耐えられない時は「そうですか」と話を終わらせるのですが、そうすると手持ちぶさたそうに音を立て始めます。 ペンで机をカンカン叩いたり、他の文房具をいじってで音を立てたり、足を踏みならしたり、指ぱっちん(と言うのでしたっけ?指を鳴らす)をしたり。 構って欲しいのでしょうけれど、せめて普通にしていてくれればいいのですが・・・はあ・・・・