• 締切済み

ムカつく女・ブリッコ女

19歳女です。 あなたの今まで出会ったムカつく女・ブリッコ女を教えてください! 女性の場合、そういう人とはどううまく付き合っていますか? 男性の場合、そういう人だと見抜いて付き合っていますか?釣られてしまいますか? 支障がなければ性別と年齢もお願いします。 どんな事でも良いのでたくさんの回答をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.5

20代後半女性です まずは・・・ 橋渡し女&ボスっぽい女:3~4年前に働いてた職場でのことですが、正直私はおばさんたちとは仲が悪く、一人は嫁姑のような関係の人(ボスっぽい人)がいて、目の敵になってたのです。もちろんそのボスっぽい人が一番むかつくのは言うまでもないですが、ボスっぽい女が他の女性に「○○さん(私)とは関わらないほうがいいよ」と言って回ってたことが、橋渡し女の証言で発覚し、他の女性は本当は私とも仲良くしたかったが、ボスっぽい女怖さに言いなりになってたとのことでした。 男たらし:同一の職場でそのボスっぽい女が退職する数ヶ月前に入社したのですが、男に色気むんむんで、端から見てて「何こいつ?」って感じ。ボスっぽい女の退職後、そいつが仕切るようになった。 犬猿の仲:ぶりっ子でおばさんの前だけええかっこし、調子に乗って何かあるとすぐに泣きまね。一度調子に乗りすぎてたことできつく注意したことがあったのですが、それに聞く耳を持たず、逆に暴力を振るう変なやつでした。 今はそいつらとは関わりはありません。

miccilewin
質問者

お礼

いつになってもそういう人っているもんなんですね。これから大変だなぁー。私は顔に出てしまうので・・・。うわべはうまく付き合うっていうのができないんですよね^^;悲しいことに。男性はそういう女を見抜けないんでしょうねぇ。それもまた悲しいですね。 回答ありがとうございます。

  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.4

24歳女です。 高校時代、進学先が女だけのクラスだったので色んなのがいましたけど、特に最悪だったのが1人いますね。とてつもなーく強烈なムカつく女が。(Bちゃんとします) 私が高校卒業するまで仲の良かったAさんがいたのですが、そこにBさんも一緒に話したりするようになりました。 そのBさんが特に仲良かったCさんがお父さんがリストラに遭い、学校を退学せざるを得なくなり、退学に至ったのですが・・・Bさんから私に「Cちゃんが辞めたのはあんたが仲良くしてあげなかったからだ!駅で待ってるから謝ってやりなよ!」と言われ。 実際、私はCちゃんとはかなり仲良くしていたのですが・・・。 Aちゃんと私はその後も仲良くしていたのですが、Bちゃんはそれが気に入らないらしく、Cちゃんの家に押しかけ、Cちゃんの机をCちゃんの許可なく荒捜しをし私がCちゃんに宛てた手紙を無断で持ち帰り、Aちゃんに郵送していました。 その後、私はその事をAちゃんからBちゃんの手紙つきで見せてもらい、担任に話をしましたけど、AちゃんとBちゃんで直接対話をするように担任がセッティングし、AちゃんがBちゃんのいる所に行ったら既にBちゃんは泣いていたと聞きました。 私の事が気に食わない理由は「Aちゃんがsuikaと話してるばっかりで私の事をちっとも構ってくれないからだ!」と語っていたとの事。 私、何もしてないんですが・・・(汗) 結局、私が人と仲良くしているのがBちゃんは気に食わないらしく。 「私が妊娠して中絶したって知ってる?」とかとんでもない噂を流してくれていたようで。 私が仲良くしていた友人の眼鏡を破壊するわ~、危害を加えるわ~でほんとムカつく女でした。 ちなみに、このBちゃん・・・虚言癖もあるようで。 「私、あの堂本光一と付き合ってるんよ~」とか言っておりました。 20歳の時に近所の小学校時代から高校まで一緒だった友人がBちゃんにバイト先に現れたらしく、その時に「私に謝っておいて。そして、私の事は嫌いじゃないし、また仲良くして欲しい」と言ってたと伝言があったので、携帯のメアドを教えてもらい、直接メールしてやりました。 「あんたと関わったらロクな事がない。以前の事もあるし、悪いと思ってるなら直接謝りに来い。あんたのお陰で私の周りの友人がどれだけ迷惑したかわかってるんか?今後一切仲良くするつもりもないから、関わらないでくれ。」と。 そんな感じで私は付き合いはお断りしたクチです。 ブリッコ女もいますが・・・。 この子は、デブ(3段腹・・・)で顔は男顔なのに、合コンとかでスカートはパンツが見えそうなぐらいのギリギリまで短くし、テンションめっちゃ高いし、ヤケに普段とは笑い方も違う! 傍から見ると、男に飢えてますってオーラ丸出しだったんですが。 友達の恋人を好きになったりとかも凄かったですけど。 今でもその子とたまにやり取りをしていますが、変わってませんね・・・。 私は結婚して旦那の地元に嫁いだのもあり、適度に距離置いて上手く付き合ってます。 長文で申し訳ないです。

miccilewin
質問者

お礼

やはり、ムカつく女やブリッコ女はどうやっても改まらないもんなんですね。 私が出会ったブリッコ女は容姿が可愛くて小柄で裏表あるので更にムカつきます。そういう人とは適度に距離を置くのが良い付き合い方なんでしょうね。 回答ありがとうございます。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

「女」という性別を都合良く武器にする女。 大きな子供、孫がいるおばさんなのに「若い」とか冗談でも言う女。 男の場合女の嘘、本性を見破るのは難しいです。 女が男の本質を見破るのは比較的容易みたいです。 ブリッコについては、天然なのか偽装なのかわかれば別ですね。 天然、自然ならかわいいと思うし、偽装なら駄目です。 もうすぐ30男 ・・・最近彼女がストレスをぶつけてきて困ってます。

miccilewin
質問者

お礼

あーいますいます、そんな奴! やっぱり見抜くのは難しいんですねー。私はそのブリッコの裏を知っているので、早く見抜いてほしい限りです!気づいてーー!! ありがとうございます。彼女のストレスからうまく逃げれるといいですね><

noname#24900
noname#24900
回答No.2

14歳女です。 現在不登校なのですが、ムカつくのはそのキッカケになった女子です。 仮に女子Aとしますが、 自分の好きなグループを宣伝してきて、私がファンになるとファン辞めろって言う手紙を送ってきたって言う奴ですね。 とてもムカつきました。 ぶりっ子は、多すぎて…ですね; とりあえず男子の前で媚を売る女子は見っとも無いです。 そして夏祭りのとき私服の私を男と勘違いして 「カッコええ人おる!!」って指差したアホな女子ですからね。 /笑 なんでしょうかね… ムカつく人は裏切りが多いですが、一番は可愛い女子を仲間はずれにする人です。 悪口の回数が増えたときに離れます。 ぶりっ子はイケメン男子と話してるときでみます /笑

miccilewin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな女いるんですね~!自分から宣伝して何様?!って感じですよねー。 ブリッコやっぱり世間に多いですかー。私は最近直接対面したもので^^;ブリッコって何であんなに腹立たしいんでしょうね(笑)

noname#24295
noname#24295
回答No.1

「テロ女」 後ろから・影から・集団で、他人に対して嫌がらせや侮辱や所持品を盗んだり破損したり、デマを流したりする、アル=カイーダみたいなテロ女

miccilewin
質問者

お礼

ワオ!それは恐ろしいですね。そんな女GTOに出てきた気がする~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブリッコ

    私は彼の前だと、ブリッコしてしまいます。 本当は家では汚ない言葉も使うし、男っぽい行動や仕草とかします。 ブリッコしてる自分が気持ち悪いと思う事も、しばしばあります。 でも彼の前だけは、可愛く居たいんです。 男性はブリッコな女性の方が好きですよね? 男っぽい下品な女性は嫌いですよね? ブリッコしてる女性についての意見を聞かせて下さい。

  • 男性はブリッコ(死語?)に甘い?弱い?

    男性から見てブリッコと言われる女性について 女性から見たら反感を買うタイプですが、いったい男性はどのように感じてるのでしょうか? (1) あなたはブリッコが好きですか?嫌いですか? (2) ブリッコとサバサバしてる女性はどっちが好みですか? (3) ブリッコと感じる女性の言動は何ですか? (4) ブリッコと感じる女性芸能人は誰ですか? (5) 年齢を教えて下さい

  • ブリッコって・・・?

    中2女子です。 好きな人に、「○○(私)ってブリッコだよな」 って影で言われてる事を知り、 落ち込んでます。 私はブリッコしてるつもりは全くないのですが。。 そこで、みんなのいう 「ブリッコ」は 具体的にどういう人の事を言うのか教えてください。 特に、中高生男子の方 回答お願いします。

  • 男性はブリッコに弱い?

    こんばんは。 私の周りには、時々女性には嫌われるタイプ(どこにでもいるのかもしれませんが)だけど、男性には好かれるタイプ、すなわち「ブリッコ」が存在します。 私は、ある意味見習いたい(嫌いではない)のですが、凄く嫌い!!という人も多いですよね・・・。女性は。「え~そうですかぁ?」とか甲高い声で言ってみたり、くねくねしながら(笑)男性のそばに行ったり、とにかく行動がカワイイ子っていますよね。男性は、やっぱりそういう子に弱いのかな~って思います。弱くはなくても、「まんざらじゃなさそう」という感じ。私は好きな人の前とかだと特に緊張してかたくなるので、損してるのかななんて思います。恋人に甘えたりもするけれど、何か根本的に足りない気が・・・(T_T) 積極的にボディータッチ、俗に言う思わせぶりなブリッコは、男性はやはりお好きですか?(笑)

  • 30代のブリッコ。痛いですか??

    30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

  • 女性は、ブリッコ系vsお局系、男性は?

    ロンブー司会の、ブリッコ系vsお局系の女性たちの 戦う番組を楽しく見ています。 どちらか、に分類するとしたら、私はブリッコ系で いじめに合う方だったなぁ・・・と、 時に傷付いたり、そんなこと言わんでも~なんて、 感じながら見てますが、みなさんはどうですか? また、女性はブリッコ系vsお局系(?!違うかな、言い方)ですが、 これに相当する、男性バージョンだと、どんな風なタイプになりますか?

  • 女でいいことを教えてください!!

    男性も女性も教えてください 女でよかったこと、女だったら良かったことを教えてください! 私は性別は女性ですが、どうしても女性だということに劣等感?を感じてしまいます いろいろ見た結果、やはり妊娠とおしゃれが多かったです なので、出来たらそれ以外で女でいい事を教えてください お願いします

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • 恋人がいる女は口説けないのか

    ナンパに近い形で女性を何人か口説きましたが全員恋人がいるようです。いい女は恋人がいることが多いて本当?恋人がいる女は口説いてはいけないと自分は認識してますが当の女性はどう考えてるんですか。よりよい男を常に求めている?食事の付き合いくらいならok?ありえない? 逆に恋人がいない女性は恋人がほしいと常々考えてますか?それともいなくてもなんとも思わない?花火大会などの遊び場には本当は友達でなく恋人と一緒に来たいのでは? ナンパについてはどう考えますか。 お手数ですが回答の際には支障のない範囲で年齢性別恋愛経験なども書いてください。よろしくお願いします。

  • 女性は追われて結婚するのが幸せだと思いますか?

    質問【女性は追われて結婚するのが幸せだと思いますか?】 ※支障無ければ、年齢・性別をお願いします。 回答者は男性・女性どちらでも構いません。 簡単な理由もお願いします。