yui-xのプロフィール

@yui-x yui-x
ありがとう数2
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
93%

  • 登録日2011/02/21
  • 友人関係を壊したくないのですが、気持ちの整理がつきません。

    初めて質問させて頂きます。 学生時代に告白して振られた女性(Aさんとします)と卒業後数年経った今でも交友関係(学生時代仲の良かったグループと共に)が続いています。 最近数ヶ月の間にAさんから誕生日メールを頂いたり、Aさんを交えてその友人グループで遊びに行ったり飲みに行ったりしたことで、しばらく頭の片隅にやっていた気持ちが大きくなってきました。 しかし、そのグループでの関係がとても心地好く、その関係が崩れてしまうのが怖いので、Aさんをデートに誘ったり、といった積極的な行動は取れません。 出来るならば、女性として意識することなく善き友人として接していたいのですが、気持ちの切り替え方等何か良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。 そして、数年前に自分が振った相手を友人として見れるのかどうか(今回はAさんが私のことを友人と思っているのかどうか、友人以上というよりは友人以下なのかどうか)についても、皆さんの意見をお聞きしたいです。 長文乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 30代のブリッコ。痛いですか??

    30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

  • これは相手のことを考えていないことになりますか?

    今回の地震で学校の修了式は1週間延期され部活も全て中止されています そこでこんな時に不謹慎ですが普段みんなの予定がなかなか合わず遊べないのでクラスのいつめん で遊ぼうという案が出ていました だけどいつめんの1人がこの地震で被災した親戚がいて家も崩れ住める状態ではないため今親戚が自分の家に泊まっているから遊べないということでした こう聞いたからには遊ぶのはその友達は嫌な気持ちがするのかなと思っています 遊んでいいのかそれとも遊ぶべきでないのか皆さんどう思いますか?

  • いつも失って初めて気づきます

    普段は気付かず、失ってから初めてその存在の大きさやどれだけ支えられていたか、恵まれていたかに気付きます‥ 気付けただけでもマシなのかもしれませんが、いつも失ってからではあまりに辛過ぎます。 どうしたら今気付けるのでしょうか?