• ベストアンサー

いつも失って初めて気づきます

yui-xの回答

  • ベストアンサー
  • yui-x
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

人間って、自分が不幸なときは不幸だと認識出るのに、幸せなときには自分が幸せだということに気づかないんですよね。。 たとえば・・・時間に遅れそうで急いでる時に信号が赤ばっかりだとイライラするし「ツイてない!」って思いませんか?そして時間に間に合わなかったら「あそこの信号が赤じゃなかったら・・・」なんて思ったりしませんか? でも、信号が青ばっかりだったらなんとも思わない。時間に間に合っても「良かった!なんとか間に合った!」って思うだけで誰も「信号が全部青だったおかげ」だなんて思いませんよね。 発想の転換というのでしょうか。普段から小さな幸せに気づいて、そこからもう一歩深く考えることができたら、大切なモノや人も失う前に気づけると思います。 仕事で残業をしていて同僚が差し入れを買ってきてくれた→うれしい!ありがとう! だけではなくもう少し考えるんです。「私のことを気にしていてくれたんだ」って。 う~ん・・・たとえが微妙ですが・・・ささいなことに関心を持つ、考えることで大きなものを失うことも防げると思います。

noname#136801
質問者

お礼

いい事は当たり前だと思って嫌な事には敏感に‥って本当にそのとおりですね‥。普段から見落としているようです。心掛けて見たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつもより早くいってしまいました・・・。

    いつもより早くいってしまいました・・・。 いつもお世話になりありがとうございます。 今日、彼とエッチしました。 いつも通り前戯でたくさん気持ち良くしてくれ、正常位で挿入したのですが・・・。 彼は、挿入してから1分くらいでいってしまいました・・・。 普段は、射精前には必ず「いってもいい?」と聞いてくれるのですが、今日は「いきそう」と言った途端におなかの上に出されました。 ちなみに、普段は、挿入してから10~15分くらいでいきます。 彼があまりにも早くいってしまいましたので驚きましたし、正直なところ少しショックでした。 普段と何が違うのか考えたのですが、今日は明かりをつけたままでエッチしました。 (普段は、私からお願いして薄暗くしています) また、3月は特に仕事が忙しく、少し疲れているように見えました。 ただ、疲れていると思うのですが、部屋に入ると、ジャケットを脱ぐ暇もなく性急に求められました。 今までも、平日仕事の後に、多少疲れていてもエッチした事は何度もありますが、こんなに早くいってしまったのは初めてです。 結局、今日は1回エッチして帰りました。 彼は、ただ単に疲れていただけでしょうか? こういう時は、私はどうすれば良いですか? 彼は「ごめんね」と申し訳なさそうに抱きしめてくれましたが、私は「いいよ」としか言えませんでした・・・。 アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • いつも中出しされてしまいます。

    26歳の女性です。 現在、付き合って三ヶ月半が経つ彼氏(同い年)がいます。 大学を卒業してすぐに就職先で知り合ったのですが、お互い仲の良い友人という形で今年まで月に一度ほど飲みに行く間柄でしたが、今年の春に熱烈なアプローチを受けてお付き合いすることになりました。 彼はとても誠実で優しく、一緒に居て安らげる存在で、これまで付き合ってきた男性では出せなかった自分が出せ、今ではなくてはならない存在です。 ただ、そんな私にもったいない彼氏なのですが、Hの時いつも中出しされます。 彼とのHは体の相性も良く、何より愛されていることが伝わってくるのですごく好きなのですが、いつも中で出されるのは常識的に考えてどうなのでしょうか。また女性の方はどう思われますか? ふと気になってから、いつも考えてしまってもやもやしています。 厳しいアドバイスでも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • いつもギリギリで誘われない

     こんにちわ。けっこう悩んでいるのですが、なんか「気の合う仲間との集まり」にはなぜか抜かれてしまいます。  今回も予備校も最終講を迎え、いままでいつもつるんでいた仲間たちとお別れすることになったのですが、どーやらお別れ会みたいなのに僕は呼ばれないようです。  お酒にすごく弱いということもあるかもしれませんが、普段は仲良さげにしているだけにショックを隠し切れません。時々、人からズレているとは言われますが、自分のどこがどー悪いのか分かりませんし、指摘もされません。  漠然とした悩みで申し訳ないですが、何かアドバイスいただけたら幸いです。どーすれば良いのでしょうか?

  • いつも私からばかり

    私は20代半ばの女です。独身です。 友達(皆独身)を遊びにいつも誘うのは私です。 それにあけおめメールも1日の夜までずっと待っていたのですが、一通もきませんでした。 でも私がメールすると返事は返ってきました。 いつも皆私からばかりで、相手にとって私はどうでもいい存在なのかなと思ってしまいます。 友達は私のことを必要としていないのでしょうか。

  • いつもの!

    いつもの!・・・・真の常連だけが使える魔法のことば(?) その一言でいつも決まった物が出てきたり、サービスを受けられる・・・ 多分常連ぶって「いつもの!」といって相手に「はっ?」見たいな顔をされたらまだまだ常連レベルに達していないということでしょう。 もし連れがいてそんなことになったらとても恥ずかしいと思います。 ちなみに私は使ったことがありません。 そこで質問 1.「いつもの!」の一言だけで受けられる物やサービスありますか? 2.常連レベルに達していなくても「いつもの!」ですめば楽なのにと思う普段から決まっているものはありますか? 例 コンビニやスーパーでの買い物   飲食店でのメニュー   カラオケでいつも歌う曲   牛丼屋でのつゆだく   

  • 生理がいつもより早く終わった

    生理が普段は5日間来るのですが、3日間しか来ませんでした。 今回は1日目はどこか怪我をしたときに出るような薄い血で2日目3日目はいつもより濃い目の血がでました。 普段は1日目が多めで徐々に少なくなっていきます。 それに予定日より少し早めに生理がきました。 今まで生理がずれたり短くなったりすることはありませんでした。 それに今回は体温が下がらずずっと高温が続いています。 何か病気でしょうか? 病院に行こうか悩んでいます

  • いつも彼に中出しされます。

    26歳の女性です。 現在、付き合って半年になる彼氏がいます。(彼も同期なので同じ歳です。) 大学を卒業してすぐに最初の就職先で知り合ったのですが、お互い仲の良い友人という形で今年まで二か月に一度ほど飲みに行くいわゆる飲み友達の間柄でしたが、今年の春に急接近して付き合い始めました。 彼はとても誠実で優しく、一緒に居て安らげる存在で、これまで付き合ってきた男性では出せなかった自分が出せ、今ではなくてはならない存在です。 私のことをすごく労わってくれ、愛してくれているということをいつも感じます。 ただ、そんな私にもったいない彼氏なのですが、Hの時いつも中出しされます。 彼とのHは体の相性も良く、何より愛されていることが伝わってくるのですごく好きなのですが、いつも中で出されるのは常識的に考えてどうなのでしょうか。また女性の方はどう思われますか? ふと気になってから、いつも考えてしまってもやもやしています。 厳しいアドバイスでも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 突然いつものお礼をしたら変?

    今少し気になってる男性がいます。 その男性には、普段、困っている時に助けて頂いたり旅行のお土産を頂いたりとなにかとお世話になっています。 ふと、そのことについて改めていつもなにかとありがとう的なことを伝えたくなったのですが突然すぎて変でしょうか?

  • いつもうまくいかない恋愛。。。

    中学生です。 私は昨日まで付き合ってる人がいました。 彼からフられてしまいました(^_^;) いつもいつも付き合うまでは なにも悩む事なくできるのですが 付き合ってからがとても難しいです。 相手から交際を頼まれた時でも 最終的には相手からフられてしまいます。 いかなる時でも フられてしまうんです。。。 恋愛マニュアル本を読んだりして、 実践してみるのですが なかなか上手くいきません(*´・ω・`*) 駆け引きをすると、好かれてる気がしないと言われ 好きを全面に出すと、重いと言われ…笑 もう何が正解なのか分かりません。 どうしたら交際してから 長く続くようになりますか? 好きという気持ちが互いにあっても 続きません。。。 また、いま考えているのことは 交際するのは私には早いのかなぁとも考えています。 でも、私にとって大事な存在だという気もするし…… まだ早いんでしょうかね? また、交際が長く続くコツも教えてください!

  • いつもより高い体温について

    いつもお世話になっております。二人目の妊娠を希望しています。 現在高温期13日目です。基礎体温の変動が激しく、不妊ではないかと思っていたのですが、今回はいつもより体温が高く37:00~37:08をさまよっています。いつもは37度台にはいきません。今までの基礎体温では高温期は12日間で今日になっても普段より体温が高いので妊娠してるのではと期待しています。 もう少し待てばいい話なのですが、なんだか落ち着かなくて夜中に何度も目が覚めてしまいます。 妊娠したときはいつもりよ体温が高くなるものですか?あと、一人目を妊娠したときは生理予定日の一週間前から胸が痛くなるという兆候がありましたが、今は全くありません。二人目妊娠のときには兆候が遅れたりするものですか? 落ち着かないので、お話聞けたら嬉しいです。