• ベストアンサー

ゴスロリじゃないフリフリな服…なんていうのでしょう

↓こんなイメージのショップを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/garland/ ピンクハウス系?なんていうんでしょう。 そこまでフリフリはしてなくて良いんですが… このような系統を探そうとすると、ゴスロリばっかり出てきます。 そうじゃなくて、メルヘンっぽい、シルバニアファミリーとかに出てきそうな 服のイメージなんですが・・・ どういう系統のファッションなんでしょうか。 どんなキーワードで見つけられますか? また、そんな感じのショップをご存知でしたら教えてください。 (※思いっきりレースがついているようなところでなくて構いません。  小花やフレア使いの服が多くある所を探してみてます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

検索してみた感じでは、「クラシックロリータ」が近いように感じます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロリータファッション
haru614
質問者

お礼

>ゴシック・アンド・ロリータファッションとは別のものとされ >ロリータ・ファッションの女性はゴシックロリータと混同されることを嫌うことが多い なるほど!なんかすごく納得した感じがします!! でも「ロリータ・ファッション」で検索しても、きっとゴスロリばっかり出てきちゃうんですよねぇ…

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

最近は傾向も変わってきて残念ですが 普段も着れるメルヘンちっくという感じのハーモニカはいかがでしょう。 お値段もガーランドよりお手ごろですし お店も各地にありますからのぞいてみてください。  余談になりますが、 ガーランドはもと田園詩のスタッフが集まって立ち上げたブランドですから 似ていると思われるのは当然です。 お店は不便なところにあるので私も一度しか行ったことがありません。 狭い店舗で支店もできないし、はやっているとは思えなかったので そのうちつぶれるだろうなと思いきやずっと続いているので不思議でしたが ネットで通販しているんですね。納得。

参考URL:
http://www.harmonica.co.jp/news7.html
haru614
質問者

お礼

「ガーランド」ってそういうブランドだったのですね。なるほど(^^) 「ハーモニカ」の方は確かに行きやすい場所にあります。近くを通る際のぞいてみようと思います(でも、もう少し若い人向けだと良いかな…) ガーランドと田園詩の関係についても補足いただき、ありがとうございました(^^)。

• macaron99
回答No.2

昔あったブランドで田園詩とかストリートオルガンが近いかも・・・ でも、残念ながらもうありません。 リサイクルショップですが、下記URLを参考にしてください。 検索されるときは、ガーリーとかカントリーファッションって感じで検索してみたらいかがでしょう? ・・・検索したけど、あまりいいキーワードじゃないようですw たくさんヒットしちゃってw

参考URL:
http://www.ksdollclub.com/
haru614
質問者

お礼

もう無いブランドなのですね; キーワードにはさらに絞り込むような語句を追加してみようと思います。 ありがとうございました。

• toturenzu
回答No.1

多分、「アーリーアメリカン」調とか 「カントリー」風の洋服だと思います。 小花柄の代表がタナローンプリントやリバティプリントです。 お好みもあると思いますのでカギカッコでくくった単語で 検索をかけてみてください。

haru614
質問者

お礼

「カントリー」っぽいかな?と思っていたのですが、 なるほどアーリーアメリカンもテイストとしてはあんな感じなんですね。 回答ありがとうございました。