• ベストアンサー

ゴスロリじゃないフリフリな服…なんていうのでしょう

↓こんなイメージのショップを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/garland/ ピンクハウス系?なんていうんでしょう。 そこまでフリフリはしてなくて良いんですが… このような系統を探そうとすると、ゴスロリばっかり出てきます。 そうじゃなくて、メルヘンっぽい、シルバニアファミリーとかに出てきそうな 服のイメージなんですが・・・ どういう系統のファッションなんでしょうか。 どんなキーワードで見つけられますか? また、そんな感じのショップをご存知でしたら教えてください。 (※思いっきりレースがついているようなところでなくて構いません。  小花やフレア使いの服が多くある所を探してみてます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 検索してみた感じでは、「クラシックロリータ」が近いように感じます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロリータファッション
haru614
質問者

お礼

>ゴシック・アンド・ロリータファッションとは別のものとされ >ロリータ・ファッションの女性はゴシックロリータと混同されることを嫌うことが多い なるほど!なんかすごく納得した感じがします!! でも「ロリータ・ファッション」で検索しても、きっとゴスロリばっかり出てきちゃうんですよねぇ…

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 最近は傾向も変わってきて残念ですが 普段も着れるメルヘンちっくという感じのハーモニカはいかがでしょう。 お値段もガーランドよりお手ごろですし お店も各地にありますからのぞいてみてください。  余談になりますが、 ガーランドはもと田園詩のスタッフが集まって立ち上げたブランドですから 似ていると思われるのは当然です。 お店は不便なところにあるので私も一度しか行ったことがありません。 狭い店舗で支店もできないし、はやっているとは思えなかったので そのうちつぶれるだろうなと思いきやずっと続いているので不思議でしたが ネットで通販しているんですね。納得。

参考URL:
http://www.harmonica.co.jp/news7.html
haru614
質問者

お礼

「ガーランド」ってそういうブランドだったのですね。なるほど(^^) 「ハーモニカ」の方は確かに行きやすい場所にあります。近くを通る際のぞいてみようと思います(でも、もう少し若い人向けだと良いかな…) ガーランドと田園詩の関係についても補足いただき、ありがとうございました(^^)。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

昔あったブランドで田園詩とかストリートオルガンが近いかも・・・ でも、残念ながらもうありません。 リサイクルショップですが、下記URLを参考にしてください。 検索されるときは、ガーリーとかカントリーファッションって感じで検索してみたらいかがでしょう? ・・・検索したけど、あまりいいキーワードじゃないようですw たくさんヒットしちゃってw

参考URL:
http://www.ksdollclub.com/
haru614
質問者

お礼

もう無いブランドなのですね; キーワードにはさらに絞り込むような語句を追加してみようと思います。 ありがとうございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

多分、「アーリーアメリカン」調とか 「カントリー」風の洋服だと思います。 小花柄の代表がタナローンプリントやリバティプリントです。 お好みもあると思いますのでカギカッコでくくった単語で 検索をかけてみてください。

haru614
質問者

お礼

「カントリー」っぽいかな?と思っていたのですが、 なるほどアーリーアメリカンもテイストとしてはあんな感じなんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この服は40代でもOKか? SHOP教えて!

    掲載してます洋服ですが 私は44歳、5歳は若く見られます 着てもOKでしょうか? 若作りしてるオバサンでしょうか? 私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが 大人になって悩む今日この頃です。 私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。 でも、好きなもの 嗜好は変えられないし 無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし 大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 30代でも似合う可愛い感じの綿の服

    30代の女性です。 アトピー持ちで肌が弱いので、服は礼服以外綿のものを着るようにしています。 幼児体型で、昔からロングフレアスカートとか体型の隠れるだぶっとした服が好きで、 20代の頃からずっとピンクハウス系の服を着ています。 (Kettyというブランドが好きでした) 30代でピンクハウス系と言うと引かれるかもしれませんが、ピンクハウス系にしては シンプルで派手ではないものを、ピンクハウスによくある重ね着もしないで着ています。 足首まであるくらいのロングスカート、ブラウスも体の線がでるようなものではない、綿素材… 私の好みから言うと、ピンクハウス系はピッタリなのですが、流石にこの先 40代、50代まで着るにはちょっと抵抗があります。 (ピンクハウス系でも、カネコイサオとかインゲボルグだったら大丈夫なのかなぁ?とも 思っているのですが…;;) 綿素材でピンクハウスみたいな感じなんだけど、もっと落ち着いついてるけど ちょっと可愛い感じの服を置いているお店ってありますでしょうか? (上手く表現できなくてスミマセン;;) 実店舗でもネットショップでも結構です。

  • ゴスロリファッションでお葬式!?

    本来冠婚葬祭カテゴリで伺うほうがよい事柄かもしれませんが、内容的にどうもためらわれるのでこちらで質問させていただきます。 友人(20代半ばです)がゴスロリファッションが好きだという話を聞き、持っている服を見せてもらった際に「こういう黒一色なら葬式にも着ていけるよね?」と聞かれました。私の感覚ではそれは激しくマズイ!と思ったのですが、何がどうマズイか具体的な説明が出来ず、生返事で誤魔化してしまいました。 確かにそのとき見せてもらった服はレースやフリルも完全真っ黒、長袖、長めのスカートなので肌の露出も少ないものです。が、やっぱりフリルバリバリや激しいフレアスカートは葬式向きではないような・・・??? できれば、ダメな理由とその根拠を教えてください。また、逆に「それでも大丈夫!」という場合も根拠を是非お願いします。 少々世間知らずですが純粋な友人なので、偏見に近いような単なる感覚だけで説得したくないのです。 ややこしい質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ふりふり系の服のブランドを知りたい

    最近、服の系統を変えようと思っています。 以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、 「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。 歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。 背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。 最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。 この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。 ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • 娘の担任がゴスロリファッションでした。

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。小5の娘をもつ母です。 先日、休みの日に街まで娘とショッピングに出かけたときのことです。 反対側の歩道を、ピンクのフリフリした服を着た娘さんが歩いてきました。 初めて見るゴスロリファッションが珍しいのと、親御さんはどんな気持ちなのだろうと考えてしまったのと、娘にはああなってほしくないと思ったのとで、じっと見ていたところ、どうも見覚えが… 間違いなく、娘の担任でした。 ショックでした。学校ではジーンズにポロシャツやTシャツ、パーカーなどシンプルな服や、参観懇談や家庭訪問のときにはニットアンサンブルにフレアスカートなど着ているので、まさかそんな変な趣味があるとは… 娘も授業が分かりやすく、学校は楽しい、読み聞かせてくれる本も先生の読み方も面白い、と言っていたので、いい先生だと思っていたのに…騙されました。 教師として、人を教え導くべき人間が、あんな格好をして出歩くなど、許されるものではないと思います。 いい年して、無駄に大きいリボンやら、異様にふくらんだスカートやら、恥ずかしくないのでしょうか……。 こどもたちには規範意識とやらを押し付けるくせに、自分にはそういうものが欠如しているとしか思えません。昨今の変態教師のニュースも、納得してしまいます。 今日、参観日で担任にあいました。懇談が終わった後、「先生、この前○○にいた?」ときくと「いきました! お母さんもいらしてたんですか? 気付かなくてごめんなさい」と悪びれる様子もありません。 普通、こんな風に言われたら恥ずかしいと思って謝って来ますよね。 学校に抗議したいのですが、娘の不利益になってしまうでしょうか。 娘の不利益にならないためには、どんな言い方をしたらよいでしょうか? お知恵をお貸しください。 担任は20代半ば、お世辞にもゴスロリが似合うとは言えない平安美人です。

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ガーリー、ロリまでいかないで・・・

    秋になるに伴い、ファッションの路線を 変えようと思います☆ レースとか、フリルとか好きなので、 そういうワンピースとか、スカートなど 着てみたいな~と思ってます^^ ゴスロリ、ロリータまで行かないで、 クラシックなカンジです。 友達に、stefanyという店を教えてもらいました☆ 他に、そんな感じの服のサイト・HPなど 教えて下さいな★ (田舎に住んでるので、あまり買い物行けないので・・・)

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • 貧乏学生、女の子っぽくなりたいのに(;_;

    女の子っぽいかわいいファッション(ピンクハウスやギャル系の服までいかない位の)に憧れているのですが、学生のため服にあまりお金をかけられないので困ってます。また、私は自分で可愛いファッションコーディネートをすることが苦手です。雑誌を見ると可愛い服とかいっぱいあるけどシャツ5000円とか1万円とか私には手の届かない金額。ですから可愛いファッションがしたくても雑誌のスタイルとかをそのまま真似できません。 普段はユニクロや大宮の激安セレクトショップ、渋谷のみるくてぃーなどで激安(1000円位)の服を買ってますが、どうしてもコーディネートがボーイッシュで男の子みたいなってしまします。 この間、彼氏にも男みたいと指摘されてかなりショック。。 そこで、女の子っぽいファッションを安くコーディネートする方法やコツがあったらぜひ教えてください。また、こうした服が安く買えるお店があったら教えて下さい。お願いします! (ちなみに最近見た雑誌で可愛い服だな~と思ったのがストニューという雑誌の服でした。109のショップが多いみたいでしたが、あまり派手ではなくフリルのついたブラウスやスカートがとっても可愛いかったです。たまにRAYやcancanなど見ますが私には大人すぎるような感じます。)

専門家に質問してみよう