• ベストアンサー

C.B.Pって何の省略でしょうか? Bは、ベネフィットです。

zephyr-breezeの回答

回答No.2

Core Benefit Propositionでしょうか。 その商品の中核となる便益、セールスポイント(わかりやすく言えば「売り」)のことです。 どの文脈で用いられているのかわかりませんので、「自信なし」です。 ご参考になれば。

Dhu-Ku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。みんなのをまとめると下記の通りになります。 CBPは"Core Benefit Proposition"のようです。 マーケティングにおいて、製品個々のユニークな特徴を強調するUSP(Unique Selling Proposition)から、その製品のコアとなる価値をどう見せていくか、CBP(Core Benefit Proposition)・・・、という使い方をするようです。