• 締切済み

退職したのに職場恋愛を隠す彼氏

noname#164629の回答

noname#164629
noname#164629
回答No.5

こんにちは 私自身は社内恋愛はした事ないですが、大手企業に勤めていたので職場結婚する人達は結構見てきました 正直言って結婚報告以外不要、交際宣言するような人達はその後結婚しても「はぁ・・」って感じで皆見ていました。 仕事の場に色恋沙汰を持ち込まないでくれと言う気持ちでしょうか なので割と親しくしていても、結婚報告の段階になって○○部署の誰それとって言うパターンはあり 「えーーそうだったの~」と驚いた事も多々ありました でも「隠されてた、嘘つかれた」と不快に思った事はありませんよ 大人のマナーの範囲です。気がついても気づいてないフリをした事もあります 貴方が本当に親友と思える元同僚の方がいらっしゃるならお話すればいいと思いますが 「あの人と付き合ってるの?」って聞いてくる同僚は興味本位で聞いてるだけでしょう 一度話したら会社中に知れ渡るって感じになりませんかね・・・ なぜ公表してくれないのか?ではなく、質問者さんはなぜ公表したいのですか? 失礼ながら来年入籍の話しがあまり具体的でなく心配なのかな?早く結婚したいのかな? そのために外堀を埋めたいのかな・・・と思ってしまいました だとしたらこんな事でギャーギャー言わない方が良いと思いますよ いずれ結婚した時に「なんで隠してたのよぉ~」と突っ込まれることはあるかも知れませんが なんか恥ずかしくてぇ~とか言えば良いだけの話しなんだから 女性の25歳、28歳前後は結婚したい気持ちがMAXになっていろいろ不安や不満が積もるものです その不満を彼氏にぶつけないで自分で折り合いをつけて解決した人が次のステージに進める気がします 彼が本当にあなたを愛していて、貴方が彼の気持ちを信じられるなら、 いつか素敵なプロポーズがあるでしょう 彼があなたを愛していても貴方が彼を信じられないなら結婚はしない方が良いでしょう 公表するイコール結婚とはなりませんし貴方との関係が真剣じゃない証明でもないです 実際、交際宣言してたって別れる時は一瞬ですから 貴方が押し切る形で公表に至ったとしても、結婚の話しが具体化しなかったらまた不満が出ませんか? 貴方が本当にしたい話しはそれじゃないんじゃないですか? 結婚したいのは彼だからなのか、他の方でも良いのか・・・ 人の気持ちはいくら考えても見えて来ませんよね。 まずは落ち着いて自分が彼との関係をどうしたいのか、考えてみてはいかがでしょう なんとなくですが誠実そうな彼に思えたのでちょっと彼よりの発言でお気に触ったかも知れませんが お二人に楽しい未来が待ってると良いですね

deeping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロポーズはすでにあって、彼の方から将来の具体的な話をたくさんされます。 その話と、行動の食い違いに疑問を感じるのです。 なぜ公表したいのか?それは在職中にあった【隠す理由】がなくなったのに それでも隠し続け嘘をついている事に疑問を感じるからです。 私も社内恋愛する前(したくない時)は同じように感じていました。 しかしいざ自分の状況になると、やはり一部の女性と同じような事を思うようです。 逆に彼から公表しない理由を、少なくとも最初の理由とは違うかたちで納得できるよう 説明してくれたら公表しなくてもいいのですが、特に言ってくれません。 言うまでもないと思っているのかもしれませんが……。