• ベストアンサー

彼氏のお父さんへの退職祝い

この3月に彼氏のお父さんが退職します。彼氏のご両親とはまだ面識はありませんが、お母さんから退職祝いの食事に彼女も連れてくれば?と言われました。が、その日は私の都合が悪く残念な事に参加できません。彼氏とは結婚を前提に付き合っていますが、私はバツイチで子供が一人います。あちらのご両親にはちゃんと私の状況を話していません。お母さんは多分子持ちと気づいているようですが。もうそろそろちゃんと説明しなければと彼氏とも話しをしていた矢先でした。食事にお誘いを受けたこともありますが、私も気持ちとしてお父さんに退職祝いにちょっとした花束などの贈りものをしたいと思っています。ですが、挨拶もしたことの無い身で贈り物だけを渡す(彼氏づてにしようと思っています)のも、気分を悪くされたりしないかな?と思う部分もあります。礼儀的なことが分かりません。アドバイスを頂けたらと思います。ちなみに食事は明日の夜です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • top3
回答No.3

はじめまして。 私もお花が良いと思います。 アレンジにしてもらうと花瓶不要ですし、見えるラッピングになるので見栄えがします。 それに、すぐ飾ることができるので◎だと思います。 あと手紙を添えたほうがBESTです。 手紙にはお誘いのお礼、労いの言葉、行けない理由、(ちょっとした自己紹介も良いかも)を添えて自分のお気持ちを書かれたらどうでしょうか。 先方もきっと喜ばれると思いますよ。

angerico
質問者

お礼

ご提案頂いたアレンジしたお花を贈ることにしました。 今日早速予約して来ました。 手紙ではなくメッセージカードに労いの言葉を添えて贈ります。 すごく迷っていたので背中を押して頂けたので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mayoino
回答No.2

>>>挨拶もしたことの無い身で贈り物だけを渡す(彼氏づてにしようと思っています)のも、気分を悪くされたりしないかな? というよりは、形はどうあれ招待されたのですから、何かしない方が変だと思いますよ。

angerico
質問者

お礼

言われて「確かに!」と目が覚めた気分です。 迷ってたことがすごく変に感じました。 お花にメッセージカードを添えて渡したいと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

あなたの気持ちを手紙に書いて彼に託したらどうですか・・・

angerico
質問者

お礼

メッセージカードでお祝いの言葉を渡すことにしました!ありがとうございました。