彼氏のお父さんの還暦祝い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお父さんの還暦祝いについてのアイデアを教えてください!
  • 22歳のOLですが、彼氏のお父さんが還暦を迎えるので、レストランでお祝いすることになりました。プレゼントのアイデアを教えてください!
  • 彼氏のお父さんの還暦祝いにおすすめのプレゼントを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のお父さんの還暦祝い

22歳のOLです。30歳の彼氏と付き合って1年になります。再来年位には結婚を考えており、私も彼もお互いの両親には会った事があります。 この度、彼氏のお父さんが今週金曜日に還暦を迎えるので、急遽レストランでお祝いする事になりました。 元々その日は彼と二人で旅行の予定でしたが(還暦だという事も最近知りました!)、私が仕事を休めない状況になり、急遽お祝いに変更になりました。 レストランはいつも私が彼と行っているイタリア料理のコースに招待するようです。 何かプレゼントしたいのですが、買いに行ける日が明日しかありません!!! 二回しか会った事がなく、趣味なども分かりません。鍼灸医で副医院長という事もあり、お金持ちです…。中途半端に張り込むよりもまだ付き合っている段階の為、気持ち程度にしたいです。 何かアイデアありますか!?

noname#68544
noname#68544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koinao
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

おっしゃるとおり気持ち程度がいいと思います! でも年配の男性へのプレゼントって難しいですよね。 わたしだったら・・・ ブランド物のハンカチorハンドタオル とか お酒が好きな方なら日本酒とか焼酎とかワインとか(彼に聞いて) 赤い色が入るといいと思いますが、無理なら箱とかリボンを赤にしたらいいかと思います。 お店の人に相談してみるのも手かもしれません。 いいもの見つかるといいですね。

noname#68544
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 昨日聞いたのですが、お母さんが一つ年上で、還暦祝いを特にしてないらしいんです。なので何かペアのもの(マグカップを考えています☆)にしようかと思います。 箱を赤にして頂くのは思い付きませんでした!! 是非参考にさせていただきます!! 貴重なご意見、ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 還暦のお祝い

    今度彼氏のお父さんが還暦を迎えるので、旅館で泊りがけでお祝いをします。 それに私も招待されました。宿泊代などは彼が出してくれるというので、 何かお祝いを持って行きたいのですが、 (1)金額的にいくらぐらいで、(2)何を持って行けばいいでしょうか? 彼の方お父さんは来年の3月誕生日で今年の9月にお祝いをやるのですが、 私の父も7月で還暦を迎えます。 やはり彼のことを招待したほうがいいのでしょうか? ちなみに私たちは結婚の約束は特にはしていません。 (でもいずれするとおもいます。) よろしくお願いします。

  • 還暦祝いについて

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の 誕生日で60歳になり還暦なのです。 何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、 昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが 喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 還暦祝い

    還暦になる(還暦祝いをする)はいつからなのでしょうか。 来年、還暦を迎えますが、 1月1日、旧暦正月(平成27年2月19)のどちらでしょうか。 誕生日からは違うでしょうが、還暦祝いは誕生日を迎えてからのほうが、 良いという人もいますが。 還暦はいつからなのか、還暦祝いはいつごろするのがいいのか、 悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ義母が還暦を迎えます。 還暦のお祝いってみなさんはどうされましたか?私の両親が還暦の時は食事と赤いモノをプレゼントしました。 義母の時もそれでいいかなあと思っていたのですが義父のほうから「還暦祝いは長男夫婦のお前達は北海道旅行をプレゼントしろ」と主人が言われ、お祝いの食事は義姉夫婦が負担すると決まったようです。 旅行は義母の仲良しグループで行くみたい(雪祭りが目当て)なのですが、最低でも12万くらいかかりそうです。還暦のお祝いってこんなにお金をかけなければいけないのでしょうか・・・?私が心が狭いのかもしれませんが、ウチはお金持ちでもないし、さすがに金額が金額なので正直困っています。 主人は「親父が決めたみたいだし・・・」と反対できないような事を言っています。義父はどちらかというと横暴な人で主人は逆らえません。 みなさんだったらどうしますか?やっぱり、希望する北海道旅行に行かせるべきでしょうか?

  • 両親が還暦を迎えたときあなたは何歳でしたか?何かお祝いとかしましたか?

     皆さんは、両親が還暦を迎えたとき何歳ぐらいでしたか?私は、高校3年生の時にお父さんが還暦を迎えました。兄弟もまだ小6だったので、お祝いとかしませんでした。でも、兄弟とも大人になった時に何かをしてあげようと思います。

  • 初対面、彼のお父さんのお祝いは?

    彼のお父さんが、還暦を機に40年以上描きためてきた絵の個展を開催しています。 明日が最終日なのですが、急きょ、私も彼と一緒に個展を見に行くことになりました。 彼のお父さんとは初対面です。 「お付き合いしています」というご挨拶も兼ね、個展にお伺いしたいのですが、お祝いには何が最適でしょうか? また、彼のお父さんに会う際のマナーや皆さんのアドバイスなどもお聞かせいただけば幸いです。 正直ドキドキです。 よろしくお願い致します。

  • 還暦祝い

    社内で還暦を迎える方のお祝いの宴席を設けようと言う話になったのですが、 その方の誕生日が12月中旬で、忘年会が重なっていて、日程が合わない状態です。 そこで、来月にしたらという案があるのですが、還暦のお祝いを先延ばしに することは大丈夫なのでしょうか? お祝い事ですので、マナーに反したことはしたくないので、ご存知の方 お教え頂けないでしょうか?

  • 還暦のお祝いの時期

    うちのオヤジの還暦祝いを計画していました。昭和16年9月生まれなので この9月で満60歳になります。誕生日の前後で還暦祝いをやろうと兄弟で 計画していたのですが、親父は頑固者で、還暦祝いは数え年の正月に やるもので、誕生日が来たら祝うなんて言うのは笑われると 言って聞きません。還暦祝いって、本当はいつやれば言いのですか? 親父の還暦祝いは今後何らかの形で行う予定ですが、お袋、おばさんと 還暦が続きます。その時のためにも本当はどうなのか質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 還暦の祝い

    妻のお父さんが還暦を迎え、レストランでお祝いをすることになりました。(義父とは別居) 妻の二人姉妹の妹(独身:社会人)から食事会の連絡が来て夫婦で 行くことにしました。 義父母と妹と私たち夫婦だけの小さな食事会ですが、下記について 教えてください。 1.プレゼントを用意したのですが、お祝い金も必要でしょうか。 2.食事代は、何人分支払ったらいいのでしょうか。   (私たちは3人分、妹2人分?) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のお父さんへの退職祝い

    この3月に彼氏のお父さんが退職します。彼氏のご両親とはまだ面識はありませんが、お母さんから退職祝いの食事に彼女も連れてくれば?と言われました。が、その日は私の都合が悪く残念な事に参加できません。彼氏とは結婚を前提に付き合っていますが、私はバツイチで子供が一人います。あちらのご両親にはちゃんと私の状況を話していません。お母さんは多分子持ちと気づいているようですが。もうそろそろちゃんと説明しなければと彼氏とも話しをしていた矢先でした。食事にお誘いを受けたこともありますが、私も気持ちとしてお父さんに退職祝いにちょっとした花束などの贈りものをしたいと思っています。ですが、挨拶もしたことの無い身で贈り物だけを渡す(彼氏づてにしようと思っています)のも、気分を悪くされたりしないかな?と思う部分もあります。礼儀的なことが分かりません。アドバイスを頂けたらと思います。ちなみに食事は明日の夜です。

専門家に質問してみよう