• 締切済み

彼氏の職場の人への対応

彼氏の携帯が今壊れてしまっていて、新しい携帯を購入するまでの間、もし用事があったら彼氏の同僚の方の携帯に電話をかけてきてくれたら、すぐ代わってもらえるように頼んでるから(先日その方の携帯を借りて電話をかけてきました)と言われているのですが… こういう時に電話をかけて、携帯の持ち主である同僚の方が出た場合、どう言って彼氏に電話を取り次いでもらえばいいのでしょうか??出来るだけ失礼のないようにしたいので… あと彼氏の同僚の方や上司の方と初めて会う機会があった場合、私はどういった自己紹介の仕方をすればいいのでしょうか? 結婚している訳ではないので難しいなと思って悩んでおります。 ちなみに元々は彼氏の勤務先に私も勤務していたことがあり(同じ部署で働いていた期間がありましたが、その部署がなくなってしまった為、現在私はその会社を辞めており彼氏は別の部署で勤務) 同じ部署だったことがきっかけで付き合い始めたことを社内で知っている人がほとんどで、上司もそういういきさつで付き合っていることを知っているようです。(彼氏が話をしている) 正しいマナーを教えて下さい(_ _)

noname#107439
noname#107439

みんなの回答

• topfall
回答No.1

彼氏の勤務先の方と初めて会った場合、相手の方に対して、彼氏があなたのことを紹介するのが礼儀です。 彼氏さんに紹介をされた後に、「はじめまして、○○(名前)と申します。」 で、大丈夫です。 偶然だった場合は、おそらく出会った相手によって、彼氏さんが紹介の仕方を変えると思います。 彼氏さんの勤務先の相手に対してであれば、彼氏さんの考えが優先だと思います。 あと、挨拶は笑顔で。 緊張することもあるかとは思いますが、笑顔を忘れずに(*^-^*)