• 締切済み

職場で出会った彼氏

派遣でリゾートバイトをしています。前々職は銀行員、前職はディズニーキャストでした。どちらも一年くらいで仕事が覚えられず辞めました。 今回も「一年いるのになぜ?」と上司からぶちギレられました…。お皿を洗い場さんに渡すときに挨拶するのを忘れたのがきっかけなんですが、それ以外にも細々と毎日ミスをしているのでそれも含めての言葉です。仕事以外でも、自宅のおりる駅を間違えたり、「普通はしないよね」な行動を友達に言われたり、普通の人が普通に考えてしていることを、言われないと気づかないときがあります。 …今回の職場で初めて彼氏が出来て、彼氏は正社員なんですが、辞めるとなると別れるんだろうなと思い、気まずいです。彼と私の仲をとりもってくれた子も、同僚として職場にいます。辞めた場合は実家に戻るので(実家から職場まで片道電車五時間)、遠距離は無理だろうし、仕事が出来なくて辞めたなんて情けないので彼には言えません。 どうしたらすっきりと離れられるでしょうか。

みんなの回答

noname#149240
noname#149240
回答No.2

前々職は銀行員、次はディズニーキャストですか。 優秀な方なんだと思います。 でなきゃ、今の時代に銀行員に採用されないでしょう。 ディズニーキャストも単なる遊園地のバイトじゃすまない選考基準をクリアして採用されたのではないですか? まずは容姿や雰囲気がよいのだと思います。 これは大きなPRポイントですよ。欲しくても得られなくてこの段階で苦戦している人の方がよっぽど多いのです。 なのに仕事ができない・・・? ここに書いてあるエピソードを読む限りではたいしたことないです。 いや実はたいしたことあるのですけど、自分の努力でなんとかなることだと思うのです。 挨拶するのを忘れた・・・「お願いします!」って言うのを忘れたのかな? 細かいことを気遣いながらというのは、あなたにとってたいへんなことなのかもしれませんが、努力するしかないです。 上司に切れられたとのことですが、まだクビになっていないのですよね。 派遣とのこと、契約をきられても仕方ないかもしれませんが、もし契約し続けてもらえるならしがみついてでもい続けてください。 今でもヤメグセついているのに、もう際限なくなります。 繰り返します。 銀行やらディズニーやらに採用される器量をもっているのです。 そして彼氏もできる。 今が踏ん張りどきなんですよ。 これ以上逃げないで。。。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

え?ええ?? 最終的に聞きたいことは「どうしたらすっきりと離れられるか」?? やめない方法とか別れない方法とかではなくて? 彼氏さんが同じ職場の正社員ならば、 辞める理由や上司にキレられたことなど わざわざあなたが言わなくても いずれ彼の耳に入りますよ。 もしくはもう知っているかもしれません。 すっきりと離れる方法とのことですが… 「仕事クビになったので実家に帰るから別れましょう」 とはっきり言うことじゃないでしょうかね…。

umeko0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。伝えたいと思います。

umeko0513
質問者

補足

今はちがう店にいるので、部署も別れていて直接彼の耳に入ることはないと思います。 やはり全部自分で言うしかないですよね。

関連するQ&A

  • 同じ職場の先輩(♀)に彼氏がいるか確かめたい。

    同じ職場の先輩(♀)に彼氏がいるか確かめたい。 いつもお世話になっております。社会人2年目fukiura(24歳♂)と申します。 表題の件についてなのですが、同じ職場に勤めている27歳の先輩社員Aさんに 彼氏がいるか気になっています。 仕事で色々お世話になっていて、仕事の合間にするちょっとした雑談もとても楽しく、 気が付いたらAさんを好きになっていました。 今度タイミングを図ってAさんを遊びに誘おうと思っているのですが、 普段仕事以外であまり雑談する機会がなく、あまり深い話が出来ない状態なので、 Aさんに彼氏がいるかわかりません。 Aさんの彼氏の有無を確認できるいい方法があれば、どなたかご教授お願いします。 ちなみにAさんに彼氏がいる場合は、潔く身を引こうと考えております。

  • 彼氏のことをしばらく忘れたい (新しい出会い以外で)

    彼氏24才・私22才 付き合ってちょうど2年です。。 1年半ほど前から自分の実家から少し離れた彼氏のうちで一緒に暮らしてます。 最近ほんとにうまくいきません… けんかも多いしイライラすることも多いです。 もう気を使うこともなくなってきたし(少なくとも私は)優しさを忘れてしまってます… 大きなけんかの度に私は実家に帰ったりしてその度に彼氏が謝ってきてまた戻る。。ということが何回もありました。 私が言いたい放題わがままし放題の状態に彼氏も疲れたと言い、でも好きだからともいいます。 今日も言い合ってしまいもうこんなことなら荷物をまとめてしばらく本格的に実家に帰ろうと思ってます。 毎回疲れるし彼氏が仕事で疲れて帰ってきて一人にしてあげたいというのもあります。 しばらく離れて一人になって冷静にいろいろ考えたいと思います>< 本題です。 今までだと私が実家に帰るたびにお互いやっぱり寂しくなって戻る…を繰り返してしまうのですが、今回はしばらく実家にいるつもりです。 彼氏のことを忘れたいんです。 どうすれば忘れられるのでしょうか? 新しい彼氏をつくる以外のご意見アドバイスお願いします。

  • 彼氏ありの職場の後輩が好きになってしまいました。

    彼氏ありの職場の後輩が好きになってしまいました。 職場の後輩の女の子が好きになり、映画に誘ってOKをもらいました。 彼氏がいるか確認せずに誘ってしまったため、後日、彼氏がいるかどうかを 確認すると「一応いる」との返事でした。 結局、先日映画には行ったのですが、観終わった後に喫茶店に誘うと 「これから用事があるので」と断られてしまい、かなりヘコみました。 次回の約束を取りつけようともしたのですがYesともNoともとれる 返答しかもらえませんでした。 実は映画に誘ったのは今回で2回目です。 1回目は「2人きりで出かけると周囲から誤解を招くので」と断られています。 でも、今回は快諾でした。 前回のことを聞くと「私なんかと出かけて変な噂を立てられて先輩に迷惑を かけてしまったら悪いなって思ったので」とのことでした。 ちなみに彼氏とは1年くらいの付き合いで遠距離中だそうです。 彼女は僕のことを単なる「職場の良き先輩」としてしか見ていないような気がします。 同じ職場ということもあるのでヘタな動きはとれません。 自分としては焦らずに行こうと思っているのですが、 やっぱりこの状況を見るかぎりでは「脈なし」ですかね?

  • 彼氏ができた職場の女性の行動について

    2ヶ月前くらいに彼氏ができたそうで、仕事の話以外のLINEは返せないと言われたのに、職場で2人きりだと話しかけてきて笑顔を向けたり、仕事中も毎日チラチラ見たりしてくるのですが、この女性はどういう心理状態なのでしょう? その女性は自分と同い年でお互い仲良くしており、彼氏ができる前は2人で食事したりしてました。

  • 前職調査について

    今、就職活動をしています。 前々職場から、○○さんを今回採用したいのでそちらでの在籍確認を行いたいと非通知で電話があったそうです。 前々職の職場は小さい会社であり、怪しい電話だったので私にこの事を教えてくれました。 電話をかけて来た企業名は聞いた事もありませんでした。 前職くらいの調査であれば理解出来ますが、それより前の会社まで調査したりするのでしょうか? 今回この事を教えてくれた職場には、また電話かかって来たら在籍していたという事以外は言わない様お願いしました。 実際、相手が誰かも分かりませんがこの様な回答で不採用になったりするのでしょうか? 現在受けている会社は化粧品会社と航空会社です。 化粧品会社がそこまでするかな・・という思いと、航空会社が本人の了解も得ず前職調査など影でするのか・・と考えてしまいます。 どちらの会社が、この様なことをしてると思いますか?

  • 彼氏の職場に元彼女

    当方26歳女です。 相手は35歳男で付き合って1年半です。 先日、共通の知り合いから聞いて発覚したのですが彼は働く職場のオーナー(50歳、バツいち、離婚して8年、子供16歳女)と付き合っていました。 彼の仕事場は彼一人とオーナーしかいません。彼は仕事場で働いて10年くらいたつようです。 オーナーが前の旦那さんと別れた理由も彼氏とオーナーが不倫していたからだそうで、そのあとも肉体関係があったようです。 私が何度か仕事場に遊びに行った時にオーナーに冷たい態度をとられていました。 その時は気にしなかったのですが、理由は私が彼氏の彼女だと嫉妬していたからだそうです。 オーナーの子供さんも離婚してから彼氏をお父さん代わりとして慕っていたようで、そのこともショックでした。 女性関係の武勇伝?はなんでも話す彼が周りの人にはオーナーのことだけは一切話していないようです。 共通の友達は他に何人もいるのですが、オーナーと彼氏は関係があったと言っています。(二人の空気は明らかだそう) 話をしているときに少しでもオーナーの話になると急いで話を変えようとしたり無言になり、 私が「職場に遊びに行きたい」と言っても「来る必要ないじゃん」の一点張り。 彼氏は私と付き合う前まで(?)かなり遊んでいたらしく、ちょっとでもいい子がいるとすぐ家やホテルに行っていました。5人の女性と同時につきあったりしていました。 女性を落とすテクニックなどを笑い話として普通にしてきます。 最近プロポーズをされたのですが、今は不信感しかないのでどうしようか迷っています。 オーナーとのこと以外にも、今の彼の仕事場は収入が不安定なので(個人経営なので)結婚しても二人で暮すだけのお金はとてもありません。 それもあって、「仕事別のところにしないの?」と聞くのですが、「今の仕事が好きだから」とやめる気はないみたいです。 彼氏の家族も、私と結婚するんならちゃんと収入が安定したところに就職して欲しいと毎日言っていますが、、、 今は正直好きかどうかもわかりません。 この先一緒にいても信じられない気がします。 でもオーナーとのことは気になります。はっきり聞きたいのですが、「そんなわけない」と言われて終わるのは目にみえてます。

  • 27歳の女です。同じ職場に同期の彼氏がいます。

    27歳の女です。同じ職場に同期の彼氏がいます。 先日たまたま仕事を午前で切り上げ、 有給を使って午後は休みました。 すると、ばったり、同じく仕事を午前で切り上げた先輩と最寄駅で会い、流れでランチしました。 定食屋みたいなところで、1時間もせずに帰りましたが‥ 彼氏は、複数人なら良いけどプライベートな時間に異性と2人で会うのは嫌ということで徹底してきましたが、今日ランチしてしまったのも仕事直後とはいえまずかったのかなと考え始めました。 同じ職場なので、なんで黙ってたんだとなるのも嫌ですが、1日仕事の時は昼休みが合う先輩とランチに行くこともあり、それはわざわざ毎日報告したりしません。 なんだかよくわからなくなってしまいました。 職場の先輩であれ仕事の付き合いであれ、 異性と2人という状況は今回のような場合でも、避けるべきでしょうか。 ※ちなみに私は仕事終わりでたまたま会った状況で彼が女性とランチしていても、そこまで気になりませんが、なんだか罪悪感が湧いてしまっています。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。

    職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。 私は同じ職場に彼氏がいます。 年の近い女の先輩が私たちのことを知ってるのですが、 その先輩が最近、彼氏にちょっかいを出してきます。 最初は、私たちの付き合いの様子を聞いたりしてわりと普通だったのですが、 最近彼が用事で会社に電話をしてくると、その電話をうけたことを いちいち報告してくるようになりました。 それはまだ普通の話の範疇だったので、流していました。 しかし最近、彼の私物を私にねだってきました。 彼氏が買ったものについて話していたときに、要らなくなった私物があると言ったら、 「それほしい」と言ってきたのです。 本人曰く、「モノが必要だから貰いたい」と言ってるのですが、 別にどこでも手に入るもので、わざわざ彼から貰う理由がありません。 先輩は私より前から彼氏のことを気に入ってたらしく、 後輩の私が彼女になったのが内心面白くないとみえます。 加えて先輩は、異性関係が非常に奔放な人なので、このまま放置したら、 彼氏をとられるのではと不安です。 職場の先輩ということで、敵対せずにいたいのであまりはっきりとは言えません。 先輩を彼氏から遠ざけるいい方法はあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 職場の人とどこまで関わりますか?

    社会に出て8年・・30歳女性です。 私は5箇所ほどのいろいろな職場で働いてきましたが職場の人とは基本的に仕事や用事でしか話さなくて雑談ってあまりしません。 電話番号やアドレスなどの連絡先交換はしないことのほうが多かったです。 職場によっては誰とも電話番号やLINEの交換をしないこともありました。 (前職、前々職がそうでした) どこの職場へ行っても仕事だけの仲で、 仕事や用事以外にあまり話さないのです。 むこうもあまり話しかけてこないというか・・ 職場によってはお互い仕事や用事以外全く話さない所もありました。 友達は、職場の人と合コンに行ったとか、 男友達は、同期と毎年海外旅行へ行ってる人もいます。 車屋で働いている知人は、休日は職場の人とゴルフしているそうです。 休日に職場の人と会うなんて考えられないです。 職場の人の住所は知らないし、冠婚葬祭もなしです。 職場の人と年賀状のやりとりをしたことが1度もありません。 フェイスブックで職場の人と繋がっている人もいますが、(全然繋がってない人もいれば繋がっている人はたくさん職場の人が友達に入ってる)私はSNSで職場の人と全く繋がっていません。 職場の人から友達申請って今まで来たことが1度もありません。 休日に会ったり、SNSで繋がるほど親しい人って今までいませんでした。 あとどこの職場へ行ってもランチも1人でとることが多く・・ランチグループなど無縁です。 前の職場の人はランチに誘ってくれる人がいましたがそれ以外の職場は全くランチなら誘われませんでした。 職場で友達ってできませんでした。 私のような人と、プライベートで旅行や遊びに行ったりする人、フェイスブックやSNSで職場の人と繋がったりする人ってどういう違いがありますか? 私は何箇所か転職しています。 (非正規雇用で働いてきました。) 1番長くいた所で民間企業に4年勤めました。 ここ数年は公務臨時職員など期限付きの事務職、市役所の臨時職員をしていました。(配属は出先機関) 職種は事務系、受付兼事務など・・ この2年間、1年ごとに職場を変わってます。 (公務の臨時職員で1年契約っていうのもあるけど) 私が働く職場はいつも、年配の人が多く 男女比が極端に偏っていて男性が多いとかで 同年代の少ないorいない職場で働いてきました。 仲良くならないのも上記の理由もあるのかもしれませんが・・ いつも年配の人が多くて同年代がいないもしくはかなり少ないパターンです笑 最近転職しました。 事務職(非正規雇用で期限付き)で働いていますが、 職場全体的に年配の人が多く、私が1番若いらいしです。 配属された場所は年配の女性ばかりです。 (男性はいません) ここでも今までみたいに用事や仕事以外話さないのかなって思います。

専門家に質問してみよう