• 締切済み

彼氏ができた職場の女性の行動について

2ヶ月前くらいに彼氏ができたそうで、仕事の話以外のLINEは返せないと言われたのに、職場で2人きりだと話しかけてきて笑顔を向けたり、仕事中も毎日チラチラ見たりしてくるのですが、この女性はどういう心理状態なのでしょう? その女性は自分と同い年でお互い仲良くしており、彼氏ができる前は2人で食事したりしてました。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.4

簡単です。 尻軽であなたをキープにしたいだけ。 彼氏に嫉妬させたいとか色々。 女の本能というか、よくいるタイプです。 悪気なくやってます。 遊ぶには良いけど結婚したら浮気するタイプ、友達としてもドタキャンしたり既読スルーしたりだらしない人が多い。

  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

向こうから好意があったの知ってんのに、振ったみたいになっちったな~って思ってるのかも 女性は優越感抱えやすいと思います お姫様思考が強いので

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.2

仕事が暇だから質問主さんの事を相手にしているのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

彼氏の話でも聞いてもらいたいとか?

関連するQ&A

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 彼氏の職場の女性

    長文ですがアドバイスお願いします。 私(33歳子ども2人)のシングルです。 彼氏は10代からの友人で元々女癖があまりよくありません。(自分から浮気はしないがノリがよく誘われたら断れないタイプ) そんな彼が離婚後色々トラウマがあり誰とも付き合う気がなかった私を一途に2年間思い続けてくれて根気負けして付き合いだしてから3年間女絡みでは特に何も問題なく子ども達とも仲が深まってきました。 私側の問題で結婚は考えていない事は最初に伝えましたが私に対しても子どもに対しても優しく誠実で年々彼に対する気持ちも大きくなり彼氏もしっかり愛情を伝えてくれるので彼氏に対して今回相談すること以外に大きな不満はありません。 彼氏の職場はその女性含め3人しか女性がおらず 20代40代50代女性で仕事以外で関わりはありませんでしたが半年前20代の女性が辞め新しく27歳の女性が転職してきました。 その女性はサバサバ系のあざと女子←LINEをみて思った勝手なイメージ。で彼氏の事を気に入っているみたいで お土産も他の人には買わず彼にだけこっそり大量に買ってきたり たまにお昼をご馳走してくれたりしてくれているみたいです。彼氏もお礼はきっちりするタイプなのでお返しはしているみたいですが私と付き合い出してから他の女性と関わることが職業柄ほとんどなくその子とだけLINEしたり飲み会に待ち合わせして行ったりしているのでモヤモヤしてしまいます。先日彼のスマホで一緒にドラマを見ていた時にその女性からLINEがきて浮気を疑ってしまい彼が心配なら見ていいよと言ったのでLINEの内容を遡ってみてしまいました。 内容は次はご馳走してねとかランチの内容だったり彼のご飯食べていたり彼が仮眠室で昼寝している時のはだけた隠し撮りした写メが毎日送られてくる感じで彼も楽しそうに返信していたので余計もやもやしてしまいました。LINEは1日に仕事終わりの往復5~10通程度で私といる時や休みの日にLINEしてる感じではありません。 私も男女いる職場で働いているのである程度理解しなくてはとは思いますが私自身あまり職場の方とプライベートなLINEをしない点もあり 基本的には彼の交友関係に口出ししたくありませんが彼が寝ている仮眠室に出入りするのはなんか納得いかなくて、、毎日昼休み終わり起こしてもらったりしてるのかな?とか思ってしまったり。。私は心がせまいでしょうか。 シングル子持ちで 子どもとの時間を、優先したい私を尊重してくれていつも優先してくれるので 私自身負い目もあり もしその子とうまくいくなら身を引きたい気持ちもありますが精神的にだいぶ支えられているので別れたら辛いとは思います。浮気と暴力にトラウマがあり浮気されて辛い思いをして別れるくらいなら早めにお別れして前向きに子育てに専念したい気持ちもあります。 まとまりのない文章ですみませんが誰にも相談できずここで吐き出させてもらいました。 どんなアドバイスでもよろしくお願いします。

  • 職場の彼氏がいる女の子を好きになってしまいました

    契約社員で働いてる30歳です。 職場の同い年の女の子との恋愛のことで相談です。 僕は去年の夏から今の職場に入りました。 相手は僕より数ヶ月前から今の職場で働いてます。 最初は相手の子は愛想いいキャラだったんですが、僕に対しては心を開いてくれたのか、僕の前でだけ強気な態度をとるようになり、少しずつ仲良くなりました。 お互いに精神的な病を持ってます。 毎日LINEはしていました。 ただ、その子は職場の上司と付き合ってます。 12月ぐらいに彼氏ができたことは知ってましたが、その時は好きではなかったのでなんとも思わなかったです。 彼氏の正体を本人から聞いたのは2月末ぐらいです。 もともと勘付いてはいたのですが、 そのことを本人から聞いたら急に嫉妬心が湧いてきて、好きだって気づきました。 彼氏がいるので、もともとは2人では会えないって話でしたが、この前相談したいからと誘ったところ来てくれて、カフェで閉店まで2人で話しました。 その後、「今度はどこどこも行きたいな」と言っていて、LINEでもその話をしていたのですが、具体的な日付を決める時になって初めて、「他の人も誘おう」と言ってきました。 僕はショックだったので、あと先考えずLINEで気持ちだけ伝えてしまいました。 僕が最初は違う子のことを気に入っていたのを知っていたからか、相手からは「ビックリしたし、意外すぎて信じられない」と言われましたが、「付き合って」とは言わなかったからか、「付き合えない」のようなきちんとした返事はなかったです。 彼氏のことは「自己中、どうでもいい、付き合ってるのが馬鹿らしい」とグチっていますが、職場でその子にも上司にも毎日のように会うので、正直辛いです。 同じ職場なのでリスクは高いですが、 ちゃんと告白してみるべきでしょうか? 男女両方の友達に相談しましたが、 「相手は迷ってるんじゃない?」と言われました。 皆さんはどう思いますか?

  • 職場の女性(彼氏持ち)を好きに・・・

    現在、職場で好きになってしまった女性がいます。 お互いパートとして入ったばかりで、年齢も同じということもあり、連絡先の交換は知り合ったその日に交換出来ました。仕事が終わった後などに電話やメールで相談したりする仲です。他の人達には敬語を使っておりますが、自分にだけはタメ口で話しかけてくれます。 職場は、年配(50~60代)のおじさん・おばさんが多く、その女性は見た感じモテます。愛想がとてもよく、嫌な顔を全然みせないタイプです。職場で話しかけようにも、いつも一緒にいるあるおじさんが邪魔で話しかけれない状況です。なので、職場では休憩時間し少し話す程度です。 本題ですが、電話の際に彼氏がいるというショッキングな話を聞いてしまいました。 諦めるか、否か・・・ 今まで、彼氏がいる女の子は諦めていましたが、やるだけやってみてダメなら諦めようと勝手に思い、電話でもなんとなく好意を伝えてみたり、遊びに誘ってみたりしましたが、遊びは「彼氏に悪いし」ということで断られました。 それから、取りあえず、電話やメールのやり取りだけに抑えていたのですが2ヶ月程して、社員の登用の話になり、二人揃ってお声がかかりました。 ただ、自分は就活をする上でのつなぎみたいな感じでいたので、正直乗り気でもなく、彼女もそんな感じでした。有る意味、丁度いい機会なので、それを機に食事でも行って話さないと誘ったところOKの返事が貰えました。ただ、仕事帰りでならとのこと。それじゃあ、来週にでもということで話がつきました。 休日に家でゴロゴロしていたら、メールが来て、「来週は予定があったの忘れていたので、休日になってしまうけど明日の夜でも食事どうかな?」という話になり、すぐさまOKを出しました。 そして、食事の会話の中で〇〇ちゃんが一緒に来てくれるなら頑張れるんだけどなぁとか、思いっきり好意があるようなことを言ったところ、「私だって、〇〇君が一緒だったら嬉しいし、頑張れる気がする」というような話をして、結局二人で会社のお誘いを受けることにしました。 質問はここからなのですが、 以前よりは、多分友達として?、仲は多少良くなったような気がします。 でも、相変わらず、皆がいる職場ではこちらから話かけても当たり障りのない会話で終了してしまいます。いつも彼女と話しているおじさんの時のほうが笑顔でいるのはやっぱり自分がつまらないからかな。と悲観してしまいます。ただ、たまに2人だけとなると、話しかけてくれるし良く笑ってくれます。他の人が来た瞬間に黙ってしまうんですけども・・・ 電話では、よく話しかけてきてくれ、メールでは、こちらの文章に合わせてきているのか内容ごとに改行してくれとても見やすいです。(最初のころは文章がつらつら並んでいる感じでした) ・これって、やっぱり仲の良い友達としてしか見られていないでしょうか?   ・彼氏とは、5年ほど付き合っているそうなのですが、彼女は結婚したいタイプで、彼氏がそういう話はしたくないそうなので、どうせなら本気で付き合いたいと思っているのですが、どういった点に注意したらいいでしょう。(最終的に決断するのは彼女ですけども) よろしくお願いします。長文・乱文すみません。

  • 彼氏がいる職場の女性

    はじめまして。26歳男です。悩みだして1年にもなり、もう限界なので相談に乗ってください。 彼氏がいる4つ年上の職場の女性を好きになってしまいました。 最初は、同じ職場ってことで後々気まずくなるのが嫌だったので何とか気持ちを押さえ込んでいたのですが(昔、苦い経験をしたことがあります)、最近気持ちが大きくなりすぎて、正直しんどいです。 何度か食事に誘ったことはありますが、恥ずかしがって冗談っぽく誘ったのが悪かったのか、毎度うまいことかわされてます。 会社の飲み会などでは二人で肩を組み合って飲むくらい仲がいいのですが・・・ 普段の仕事中なども、よく話したりするし嫌われてはいないと思います。 自分もちょうど1年ほど前に彼女と別れた経験があり、その時職場にこの女性がいたから、あまり引きずらなかったのかとすら思います。別に相談とかしたわけじゃありませんが、ただ毎日顔を合わせる中で気持ちが軽くなっていったような気がします。すり替わっただけとも思いますが・・・ 長々とすいません。分かりづらかったかも知れませんが、こういう状況です。今の関係で仲のいい職場の同僚として終わるのか、思い切って告白してみるか・・・みなさんならどうされますか? また、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 彼氏持ち女性の心理

    彼氏持ちの女性を好きになってしまい、仲は良く、向こうからも笑顔で話しかけてくれたり、2人で1つのスマホを見たり、チラ見も頻繁にされてたり(これは勘違いの可能性もあるが)、もしかしたら...と思っていたのですが、昨日その女性と2人きりで仲良く雑談していた所、その女性の彼氏にその現場を目撃され、その後や次の日、その女性と話しても笑顔も少なく、何となく素っ気ない態度をされるようになりました。 彼氏に雑談を目撃された後、素っ気ない態度をしてくるのはどういう心理なのでしょうか?

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 同じ職場の女性の心理が知りたいので教えてください

    同じ職場で働いている女性なんですが、職場で二人きりで話しているときはニコニコ笑顔でよく話をしてくれて、「あなたと話をするからだ」と言ってくれたりもするんですが、他の人が近くにいると口数も少なくなり、笑顔が消えたりそっけなくされたりします。 彼氏のいる人なので恋愛感情があるとも思えないのですが、どうなんでしょう?