• ベストアンサー

どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか

nao70tの回答

• nao70t
回答No.4

そうやって自分を省みみれるって凄い良いことですね。それを人のせいや、環境のせいにして逃げてしまう人もいる中で、自分を省みることが出来る人はきっと成長できますよ。すごく素敵なことですね。 まず落ち着いて考えてみましょう。悪循環に陥ってるときって何もかもが悪く見えちゃうもんね。 だけど今は逆に自分を見つめる時期でそれが成長に繋がるチャンスなのかも知れないです。だから大丈夫。悪いことじゃあないよ。 ストレスが溜まってると人間どうしても悪い方悪い方にいっちゃうから、ストレス発散も楽しんで^^ うまいアドバイスは出来ないけど…スランプに陥った時私はいったん全部を白紙にする。それから人から言われた言葉、環境を素直にひとつずつ受け止めます。腹がたつこともあるけど…素直に受け止ってみたら案外大事なことだったりもするから。 こんな自分駄目だなんて思わないで下さい。私から見たら貴方って凄く頑張り屋さんで優しい素敵な子なのかなって文だけで思っちゃったから(笑) 今を楽しんで出来る努力を頑張って下さい。

miyabihikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! アドバイスとても参考になりました。 人に言われた言葉を振り返って反省してみます。 本当にありがとうございました!助かりました。