• ベストアンサー

危険車NOの投稿サイトについて

夜 交差点を自転車で渡る時、もうスピートで自分の前を左折した車がいました。 車のナンバーは見えたので、訴えたいです。 何かいい方法はないでしょうか? インターネットとかでナンバーを載せたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>何かいい方法はないでしょうか?  動画で撮影していたのでしょうか? >インターネットとかでナンバーを載せたいです。  アナタの言動だけで 何も「証拠」が ないのに公の場(インターネット上)で 載せた場合 最悪 クルマの持ち主に <名誉毀損><侮辱罪>で訴えられる可能性もありますよ  場合によっては、損害賠償も考えられます。 事実を摘示しないで、公然と人を侮辱するのですから

noname#233186
質問者

お礼

そうですか↓。逆に訴えられるなんて、事故が起きなかったからよかったものの、 横断歩道を自転車で渡ろうとした時に、猛スピードで後ろから追い抜かして左折したのは、許せません。カメラもないし、何の証拠もありません。 自分が気をつけるしかないのですね。 カメラ付けて欲しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#165136
noname#165136
回答No.1

自分が嫌な事をされたから相手にも嫌がらせをするというのはどうかと思います。 その時点で相手も自分も同じですよ。同じ、嫌な奴 です。 >何かいい方法はないでしょうか? ありません。 >インターネットとかでナンバーを載せたいです。 やるのは勝手だし誰も止められませんね。 ナンバー載せたから何?という話ですけど。 何年も前から、事件性がない限りはナンバーから個人の情報を 閲覧させることはできなくなっています。 閲覧する場合にも閲覧者の身分証明が必要になります。

noname#233186
質問者

お礼

ありがとうございます。事故が起きない限り、何もできないという事が分りました。 自分が気をつけるしかないのですね。横断歩道の事故が一番多いといいますを 本当にまのあたりにし、恐ろしいあまりです。 昔は田舎町で車も少なくよかったのですが・・・。