• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これは危険運転ですか?

  • 質問No.9320764
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (143/306)

自転車の集団が交差点でノロノロ運転してました。
車のドライバー目線でみると自転車のノロノロ運転は危険運転になりますか?
(お年寄りは除く)

PS.私は大きめの交差点は、はやめに抜けるようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

危険運転ではありませんが、迷惑運転ではありますね。
スマホしながらでなら、危険運転です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (10/95)

そうは思いません。寧ろスピードの出し過ぎの自転車が危険運転です。尚、集団での走行は一列で走行して欲しいですね。
  • 回答No.3
信号無視でもしていない限りは危険運転では有りません

自動車側は弱者保護の義務がありますから
速く通り抜けようがノロノロ行こうが、通り抜けるのを
待っている義務が有ります
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (237/1004)

自転車は早く走るためのものではないから危険運転にはならない。
私も車を運転しますが大きな交差点だから早めに抜けるなんてしません。
あくまでも安全運転が最優先です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1032/4754)

危険運転では無いと思いますが。