• ベストアンサー

年寄りの自転車が危険すぎます。

最近、年寄りの自転車運転が目立ち、危険だと感じるときがあります。 事故になる前に、みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

近づかない。(苦笑) 「君子 危うきに近寄らず」と言いますから。

spx_1972
質問者

お礼

大変、参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• destiny1
回答No.3

広いとこで大げさによけて追い越す。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんはどうしていますか? 大いに危険ですね。 狭い道などでは横を通るだけで 勝手にこけられてこっちの責任にされそうです。 やはり最徐行ですね。 基本は近寄らないが一番ですが、 うちの近所は道が狭い上に 近所は老人だらけなので。

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。気をつけようと思います。