• 締切済み

こういう時どうしますか?外食中・・・

kunpooの回答

• kunpoo
回答No.4

老舗の洋食屋さん系列で、セットのスープを飲んでいる途中で、飛んできた虫が入っちゃって、 もういいかと思って、店員さんに、その由告げて、下げて貰おうと思ったら(ただ置いておくと、食べ残したみたいになるから)、 親切にも、新しいのを持ってきてくれたことがあります。 店に非はあんまりなかったんですけどね。 食事途中の混入じゃないと判断できれば、虫でも髪でも替えてもらうかな? 食事の進み具合ですかね。 初っ端なら、迷わず替えて貰う。 半ば食べちゃっていたら、どうその気持ち悪さをクリアするかの方が重要なので、その店で食事なんか続けられません。 急いでどこか、口をゆすげるところに直行です。 もちろん、お店側にその由告げますが。 どこで話しても声が聞こえる位の広さのラーメン屋で、満席で、半分食べたラーメンにGを見つけた時は、悔しいけれども黙って、即退出しました。(食券だったので) これが、町の食堂とかなら、飛んでくる虫は居てもしょうがないので、払いまくって食べます。 そんな店で、飛んでくる虫に自分の食糧侵略されるのは、自分の責任ですからね。