• 締切済み

自分にイライラします

こんにちわ! 最近自分が自分じゃないになりイライラします! どういうときかといいますと ・幼馴染(男子)と試合をするとき(剣道の試合です)  たいていの子とは思いっきり試合ができるんですが  この幼馴染と試合をするときは思いっきりできません!  なんかつばぜり合い(たいあたり?)のときに目が合うんですが照れるんですよ><  それで負けてしまい・・・ 自己嫌悪です・・ ・幼馴染といるとなんか変なんです  話していると楽しんですがなんか恥ずかしいんですよ・・  でも話したいんです><  いみがわかりません・・・w  いじられたらその時はイらつきますが後々考えるとなんか恥ずかしくなります>< こういったことが最近ありほんと自分にイライラします! 恥じらうことはないのに恥ずかしくなって・・ これじゃただのバカじゃないですか!!!ww いつでもいいので回答よろしくお願いします><

みんなの回答

noname#163767
noname#163767
回答No.4

若いって良いなぁ…。

Ilovehotcake
質問者

お礼

ww そうなんですか?? でも大人って子供にとって 憧れですw 回答ありがとうございます

回答No.3

幼馴染に恋してるんではないでしょうか?

Ilovehotcake
質問者

お礼

恋なんですかねぇ??

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

幼馴染みに恋してるからだと思いますよ。

Ilovehotcake
質問者

お礼

恋ですか??? うわぉw 回答ありがとうございました><

noname#226264
noname#226264
回答No.1

僕は異性と話したりする事が無いから分かりませんが、 「なんかつばぜり合い(たいあたり?)のときに目が合うんですが照れるんですよ」 僕だって友達じゃない人と目が合うと照れます。 何も考えなければよいのではないでしょうか? それか、目じゃなく手とか頭を見るくらいですかね。 「・幼馴染といるとなんか変なんです  話していると楽しんですがなんか恥ずかしいんですよ・・」 ただその男子と話したいなら、話す内容だけ考えて 恥ずかしいと思わずに、積極的に話した方が良いと思います。 余談ですが、僕はトラウマがあって異性にまったく興味が 無いので女子が考えていることなんかどうでもいい・邪魔・黙れ。と 学校に行くたび思っているのでよく分かりません。

Ilovehotcake
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< トラウマ・・・ 大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • イライラします

    アラフィフです。 私の世代の女性たちはいわゆるバブル時期に青春時代を送り 年齢を重ねても自己承認、肯定欲求が強い人が多いのか まわりには まだまだ私は若いし、若くみられるのよ~と自ら言う人 SNSで自撮りしてUPする人 それをカワイイ~、ありがと☆とかやりとりしてる 顔にくっつけたピースサイン 若い子のブランドを着て若作り ~ちぅ などギャル文字 まあプラス思考というか気持ちを若く持つのは大事だけど 自分を客観視できないのかな?と不思議です。 お綺麗ですね、若く見えますね~ってビックリされちゃった! とかなら私も言われるし そんなの営業トークだろうと思って小さなサービスとして受け止め 誰にも言いません。 てかわすれます。 でもそれを嬉々として人に言うことに品性がないというか みっともないと思うのです。 私はいつも彼女たちの話をよかったねと聞いています。 でも、「バカじゃないか?しっかりしろよ!」とハッキリ言ってやりたい衝動に駆られ 最近イライラします。 若い子と同じテンションではしゃいだり 流行を追ったり遅れないようにするのは 痛々しいと思うのですが? しかし私はこういう風に人から内心バカと思われようと 嬉しかったこと、自分が大好きで自分がかわいいと 誰かにみて欲しい、私キレイでしょ?っていう振る舞いをするひとが 正直うらやましく思うこともあります。 自分がいいと思ったことを人からどう思われようとやることに です。 彼女たちを見てると、私も思い切りぶりっこしてみようか? お世辞とわかってても褒められたら褒められちゃった~ と言ってみようかな?と思うのです。 バカと思われようとうぬぼれてみたいです。 でもそんなこと恥ずかしいし下品で知性がないと思うので できないのです。 もしやって一時的にスカッとしても あとからきっと自己嫌悪に陥ると思います。 どうしたら私の気分がスッキリするでしょうか? きっと本心はやりたいわけではなく みっともないことを晒して 自分はスッキリしてこっちはイライラさせられてることに 理不尽さを感じてるんだと思います。 様々ご意見をお聞かせください。 またそういう女性たちをどう感じるかも 教えてください。

  • 弟が僕の好きな人に僕の悪口を言ってきます。

    中2男子です。 最近弟(小5)が自分の好きな人(幼馴染)にLINEで「あいつアソコの毛モサモサだよ」や「あいつ口臭いよ」などと悪口を言ってきます。幼馴染は優しいので上手く流してくれますがとても恥ずかしいです。弟にやめてと言っても「お前がキモいからww」とやめてもらえません。どうすればやめてもらえるでしょうか?

  • イライラしなくなるには?

    本当に読んでいてうざったくなってしますような質問かもしれませんが…すいません。 自分はつまらないところでプライドが高いため苦労しています。 私は自分で言うのなんですが、一般的に男性受けする顔らしく、知らない男性に写メを撮られたり、急にすれ違いざまに注目?されたり、「かわいい」と言われたり、「アドレスを教えて欲しい」と言われたりします。 高校の時はクラスが10クラス以上あったにも関わらず、ほとんどのクラスの男子が何故か私の事を知っていて、全く関わりのなかった男子から急に告白されたり、校内でイケメンと言われていた3人からもどうやら好意を持たれていたようでした。 でも自分ではなぜモテるのか全く分かりませんし、むしろ顔には全く自信が持てません。それに性格も人見知りがひどく、全然積極的ではありません。(顔は雰囲気が少しだけ去年問題になった酒井法子さんに似ていると言われたことがあります。) そして男性受けはいいようですが、当たり前のように女性受けは全くよくありません。 むしろ女性から見ると普通すぎてどこもかわいい要素はないと言われます。(自分でもそう言われても仕方ないと思います。) 高校の時、それが原因で女子数人からいじめられたりした事もありました。 その女子たちも自分に自信がある人達だったので、「なぜあんたみたいなかわいくもなんともない顔がモテるの?」と言われました。 そのように言われるのもつらいですが、事情を知らない女子で、自分の事を「かわいい」と自分で言っている人(でもその女子は別にモテるわけではないようです。)から本当にぼろくそバカにされることの方がもっとつらかったです。その女子は私にクラスで最も嫌われていた男子を、「あんな顔(私みたいな顔)でも好いてくれる男子っていたんだぁ(笑)」と言って、わざとくっつけようとしてきたりして、すごく困っていました。 それで、なんとかその状況を我慢して、高校を卒業して大学生になった今も同じような状況が続いていて、大学内で知らない男性からなぜか知られていたり「かわいい」と言われたりして、男性受けはいいようですが、女性受けは相変わらず悪いです。もうすでに何人かの女性からの私に対する風当たりが冷たいです。 今の私の友人にも、自分の事を「かわいい」と絶大な自信を持ち、信じて疑わない人がいます。 それについては別にかまわないのですが、それゆえに人のことをバカにしたり、少しでも人の幸せな話を聞いたりすると、不機嫌になったりします。 その友人は女性受けがとても良く、女性みんなから認められており、「かわいい」と言われています。でも男性受けはそんなに言うほど良くはないようです。その人は彼氏がいるにも関わらず、大学内でかっこいいと言われている男性にアタックをしていました。でもこっぴどく断られたそうです。私は実はこの男性から「好きだ」と言われました。でも好きにはなれなかったので、その人とは付き合ってません。 そのことはもちろん友人には言っていません。言うとキレること間違いないからです。 しかしその事実を知らないので、よくバカにされたり、ちょっとノロけ(ってほどでもありませんが)話をすると不機嫌になったりします。 もともと私がめったに人を好きになることが無いため、現在彼氏がいないのもバカにされる原因なのかもしれません。 その友人が女性受けがとても良く自分に絶大な自信を持っているのは分かっていますし、私の顔が女性受けしないことは分かっているのですが、友人からバカにされたり、不機嫌になられたりすると、どうしてもイライラしてしまいます。 自分が本当にモテなかったらイライラせずに、バカにされても仕方ないかぁと思えるのですが… それと私がすごく未熟で、子供っぽく、つまらないところでプライドが高いからというのもイライラしてしまう原因だと思います。しかし、プライドを捨てると言っても簡単にはいきません。 人間的にもう少し成長し、心に余裕を持てるようになり、イライラしなくなるようにするにはどうすればいいですか? 長く分かりにくい文章になってしまってすいません。

  • 彼氏のイライラについて。

    彼と付き合って2年になります。 最近彼が幼馴染と一緒に飲食店を始めました。お店に呼んでくれることが多く、暇な時間を見計らって顔を出したりしています。 彼はわざとバカなことを言って場を和ませたり、周りの空気を読んで気を配るタイプなのですごく気遣いが出来る人です。面倒見も良く社交的で友達や知り合いを大切にするので周りから頼られたり好かれることが多いです。 それとは対照的に、私は人付き合いが苦手でたくさんの人と接する機会を避けてきたような人間です。なので気配りがいまひとつで、慣れていないせいでつい失言をしてしまい彼を怒らせてしまいます。 彼が何でも私に話してくれるようで、周りも知っているものだと思ってつい余計なことまで喋ってしまうんです。彼に後々注意されて気づきすごく落ち込みます。 「なんでいくら注意してもそうなの?そんなんじゃもう店に呼べないよ!」 と言われ、 「わかった、じゃぁもう来ないよ、ごめんね」 と返事をして 「なんでそうなるの!全然わかってないじゃん!」 と更に怒らせる感じです。 私からすると、余計な気をまわしてお喋りしても楽しくないし、私の喋ることに対していちいち気を遣わせて嫌な思いをさせるくらいならもう行かない方がいいのでは?と思ってしまうのですが、彼は私の返事が気に入らないようです。 しかもイライラして怒った後、必ず謝ってきて会いたがります。なんだか複雑な気持ちになります。 このまま一緒にいても私の言動にイライラが募り彼をどんどん疲れさせてしまうような気がします。 なんだかまとまってないのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 彼にイライラしてしまう、強く言えない

    20台女子です。 最近、彼にイライラしてしまうんです。 それも、理由は別に彼が悪いとか、そういうわけじゃないから、さらに自己嫌悪に陥って更にイライラしてしまいます。。 彼とは、まだ付き合っていないのですが、かなり仲は良い方だと思います。すごい優しくて、仕事熱心です。また、友達が多く、アウトドアで社交的です。 彼のそんな一面を好きになったのですが、 最近は自分の仕事がうまくいっていないのが重なってか、3日会えないだけですごくイライラする(毎日電話&メールしてくれるのに・・)、朝から会うと約束していたのに、「ごめん、その前に友達と会いたいから、出来れば昼からじゃダメかな?」なーんて言われた日には、もう落ち込んで、ずーんとなってしまいます。。 イライラするのに、まだ付き合っていないこともあり、彼に遠慮して、無理にいい女を演じたくて、強く言えません。 更に、いらいらです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 最近とてもイライラしやすい

    最近とてもイライラしやすいのですが、そういう時どうしたらいいでしょうか? 前まではイライラしても人に話を聞いてもらったり、ちょっと体を動かしたりするだけで時間が解決してくれていましたが 今年になってから小さなことでとてもつもなくイライラしてしまい、 最近ではそのイライラを抑えきれずに何かに当たってしまうことが増えました。 そしてそのイライラしている自分にさえイライラしてしまっています。 カルシウムが不足しているかどうか自分でわからないのですが、こういう時何を摂取したらいいか、またはどういう行動をしたらいいか教えてください。 このままじゃ自己嫌悪でますます悪い方に向かってしまい周りに迷惑をかけそうです。 意味はないかもしれませんが今年に入って体重がかなり落ちて10kgほど減りました。 何か関係があるのでしょうか?

  • 彼氏にイライラしてしまう自分が嫌です。

    こんばんは。 私には付き合って1年と数ヶ月になる彼氏がいます。 1年経つ頃くらいまでは、大きなケンカをすることもなく、順調な付き合いをしてきました。 しかし、最近彼氏の些細な言動や態度に対してすぐにイライラしてしまい、それを私は態度にも出してしまいます。 彼氏から、最近怒りっぽくなったと指摘もされています。 今日、ものすごくイラっとくることがあって、八つ当たりをしてしまい、彼氏にも逆ギレされてしまいました。 頭を冷やして考えると今回は彼氏に否はなく、直接何度も謝ったし、メールでも謝罪しましたが、かなり怒っているようでした。 なんで、あんな態度をとってしまったのだろうと後悔しましたが、遅かったです。どうやって仲直りしようかと今悩んでいるところです。 こんなに彼氏を怒らせてしまったのは今回が初めてですが、 最近は似たようなことを繰り返しています。 こんなことが続いたら、いつかダメになる気もして、 自分でも毎回反省するのですが、また会うとイライラしてしまいます。 感情をコントロールできない自分に対して自己嫌悪です。 毎回反省しても、それが活かせていません。 頭ではダメだとわかっているのに、感情がついてこないといった感じです。 矛盾しているのかもしれませんが、彼氏のことは大好きです。 だからこそ大切にしたいと思っています。 会うとイライラしてしまうのなら、しばらく距離を置いて頭を冷やした方がよいのだろうか、とも考えています。 このような経験のある方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。 説明が不足している部分が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イライラのおさめかた

    最近特にひどいのですが、急にイライラして収まりがつかなくなってしまうことが多々あり、それがうまくおさめられず困っています。 イライラするきっかけはその時々で、本当に些細な相手の一言であったりとか、自分の行動であったりと、バラバラです。 なるべく相手に八つ当たりみたいにはしたくないので、少し距離を置いてみるとか、できる範囲で納めようと努力もしているつもりです。 ただ、家族に対してなど逃げ場が無いときは、不機嫌をさらけ出してしまうことも多いです。 その後かなり自己嫌悪におちいります。 本当に些細なことでイライラしてしまうので、自分でもどういった事が原因なのかいまいちわかりません。 何か解決策はないでしょうか、ご意見をお願いします。

  • 彼氏にも自分にもイライラする・・・

    彼氏にも自分にもイライラする・・・ 彼氏は、私と一緒にいられるだけで幸せ、付き合えてるだけで幸せ、って感じです。 休日もぜんぶ私のために使いたい、と言われました・・・ いつも私のこと優先してくれるし、尽くしてくれるし、優しいです。 でも私は、彼氏と付き合ってるだけで幸せ、とは思えません。 休日に二人で遊んでばかりでムカつきます。 そんなことで幸せ感じてる彼氏にムカつきます。 セックスレスです。彼氏が自信なくした事が原因です。私も意地になって自分から誘ったりしないし、ボディタッチとか触られてもイライラします。 付き合って4年半です。お互い30代。 私は、結婚して子育てして・・・普通の30代になりたかった。(自分が子供の頃から思い描いてた30代。) 最近イライラしすぎて、彼氏に冷たく当たってしまうことも増えました。でも彼氏は逆ギレもしないし、しゅんとして、なぜか謝ってきたり、そういう態度にもムカつきます。人の顔色を伺ってきて、男らしくなくて、ガッカリします。 私の時間を返して欲しい。彼氏と付き合ったのが人生の失敗だったなーって、イライラしてきます・・・ 彼氏は相変わらず優しいのに、こんな自分のことを好きだと言ってくれるのに、そんな彼氏にイライラして自己嫌悪です。 30代なので出産のタイムリミットを日々感じて、余計にカリカリしてしまいます・・・ 子供を産む夢、子育てする夢、ばかり見て、夢か・・・と落胆してる毎日です。 芸能人の妊娠発表にも落ち込みます。そんなに子供が欲しかったっけ?!って感じです。 周りから「4年半も付き合っていてなんで結婚しないの?」と聞かれても、自分でもわかりません。そういうことにもイライラする。 昨日も仲良くデートしたのに、彼氏の悪口みたいなこと相談して最低なのですが これ以上、彼氏にも自分にもイライラしないようにするにはどうしたら良いと思いますか?

  • 剣道@面体当たり、鍔迫り合いについて

    現剣道部員(中2)の女子です。 私は元々全く運動、スポーツができず、158cm40kgと小柄な方です。 練習、試合問わず面体当たりをされると後ろに下がってしまうのですが、先生や先輩には勿論「下がるな」と言われ続けています。 正直自分より身長の高い男子、力の強い女子に体当たりされてその場に踏み止まることは不可能です。 仮に足が止まったとしても上半身が押され、そのまま後ろに倒れてしまうと思います。 また鍔迫り合いでも相手に押されるばかりで技を出すどころか相手を食い止めることで精一杯になってしまいます。 試合では体当たりをかわすようにしているのですが、「面体当たり引き面」といった稽古ではどうにもなりません。 体格ばかりは持って生まれたものなのでどうしようも無いのですが、どうすれば良いでしょうか。 何処かを鍛えれば耐えられるようになるでしょうか。 長くなってしまいましたが剣道経験者の方、また良い方法がわかる方、お答えいただければと思います。