• 締切済み

彼にイライラしてしまう、強く言えない

20台女子です。 最近、彼にイライラしてしまうんです。 それも、理由は別に彼が悪いとか、そういうわけじゃないから、さらに自己嫌悪に陥って更にイライラしてしまいます。。 彼とは、まだ付き合っていないのですが、かなり仲は良い方だと思います。すごい優しくて、仕事熱心です。また、友達が多く、アウトドアで社交的です。 彼のそんな一面を好きになったのですが、 最近は自分の仕事がうまくいっていないのが重なってか、3日会えないだけですごくイライラする(毎日電話&メールしてくれるのに・・)、朝から会うと約束していたのに、「ごめん、その前に友達と会いたいから、出来れば昼からじゃダメかな?」なーんて言われた日には、もう落ち込んで、ずーんとなってしまいます。。 イライラするのに、まだ付き合っていないこともあり、彼に遠慮して、無理にいい女を演じたくて、強く言えません。 更に、いらいらです。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#112372
noname#112372
回答No.1

おはようございます… 素敵な彼…貴女が夢中になるのもよくわかります。 毎日、電話やメールをくれていたのなら… かなり脈ありp(^^)q…って言う感じですね。 彼には、問題なく、貴女一人がイライラがつのっているのなら、これは、貴女から思い切ってオファーをかけて、まずは素直に告白したらどうですか? めでたく恋人関係になっても、彼もビジネスマンです。忙しい時も、連絡が少なくなる時もありますよ。 毎日毎日、電話やメールをる男性は、ちょっと、私にしてみれば、嬉しくもあるかもしれないけれど… この人大丈夫?と少々奇妙にも感じます。 私は主人と付き合い出した頃は毎日3時間位夜電話を貰っていましたよ…。 最初のうちは、向こうもプッシュしてきて… でも、段々気持ちが落ち着いてきたのか、必要な時に必要な連絡だけ取るようになりました。 イライラするのは、言いたいけれど、強く言うと嫌われるのが嫌だからですよね。貴女のイライラを治すには、彼に、それとなく、正直に気持ちを打ち明けるしかない…と思います。 で、ないと、ずっとイライラ…ですよ。受け身の恋だけでは、駄目です。 勇気を持ってトライして下さい。 応援しています。