• 締切済み

弟が僕の好きな人に僕の悪口を言ってきます。

中2男子です。 最近弟(小5)が自分の好きな人(幼馴染)にLINEで「あいつアソコの毛モサモサだよ」や「あいつ口臭いよ」などと悪口を言ってきます。幼馴染は優しいので上手く流してくれますがとても恥ずかしいです。弟にやめてと言っても「お前がキモいからww」とやめてもらえません。どうすればやめてもらえるでしょうか?

みんなの回答

noname#252804
noname#252804
回答No.14

弟...ですよね? だったら弟の大事なものを隠して言われたら「しらない」とかって言ってやり返してやってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.13

直ぐには止める事は無いのかもしれないけれど、飽きる可能性は高い。幼い人は良くも悪くも興味の滞空時間が短い。今弟くんは、あなたとあなたの好きな人イジりのブームの最中。その最中に止めてくれと言っても、そのリアクション自体が弟くんの更なる気持ちの栄養になってしまう。弟くんが楽しんでいるのはリアクション。あなたが感情的に止めてと言えば言うほど、自分のイジりが効果を発揮していると思って心がニヤニヤする。幼馴染が大人性をもって優しくあしらってくれる姿もにもちょっと甘えている。そんなあなたに今出来る事は、あなたも幼馴染のように上手く受け流す技術を身につけていく。感情的になったら同じレベルになる。背中にランドセルがまだある人間と、無い人間の違いを示すには、目先をもう少し先の方に向けて、今の目の前のイジりに感情的に同調しない。いずれ飽きる。お兄ちゃんとお兄ちゃんの好きな人をイジる事にも飽きてくる。飽きたら別の方向にエネルギーを使う弟くん。いずれ気持ちのブームはスランプへと移行する。そんな弟くんには無い、長い目線と広い視野を持つ事であなたは差別化を図る。イジりたければ好きにイジれば良いさ。お兄さんのあなたが冷静になってくると、急に弟くんの方が恥ずかしくなる。お兄さんであるあなたの心に波紋を作る事に歪んだ興味を見い出している弟くん。自分がじたばたしても影響が無いと分かると、同じ事をやり続ける事も難しくなる。そんなペース配分がめちゃくちゃな弟くんに振り回されないように、あなたはあなたのペースで目の前の日々に向き合っていく事。自分が影響を「与える」側に回ってその存在感を感じたい。弟くんは今成長の初期段階にある。多少鬱陶しい部分もあるけれど、遠からず飽きて今の状態は自然と解消される。あなたはそう整理して、落ち着いた大人性を取り戻す事。それは、あなたの好きな彼女とも同じ波長を共有していく事にも繋がっていくから。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.12

>どうすればやめてもらえるでしょうか? 基本ほっとけばいつかは辞めるでしょう。しかし、貴方が既に限界を感じているなら、ご両親に伝えて、大説教をしてもらってください。言わせておくだけ言わせておけば、そのうち飽きて言わなくなると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1238)
回答No.11

悪口は言いたい分存分に言わせましょう。 一応「やめてって言ったよね?」と拒絶の意思は示して正解です。 悪口といっても小学生の言うことですからね。特に人間性の問題でもないので、改善の余地はあります。 露骨な評判落としは女性社会で最も距離を置かれる行為です。弟さんが恋路を邪魔したいのか、自分に好意を持って欲しいのかは分かりません。でも、仲良くなったら評判を落とされるというお墨付きを自分で披露してるんですよ。(自業自得と言います) 以下余談 お口が臭いのは誰しも特に朝一は逃れられませんよね。口臭予防でお悩みでしたら、デンタルフロスをおすすめします。 日本人の8割が歯周病のせいで口臭に悩んでおります。しかし洗口液では決して治らないのが口内の病気ですから悪しからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.10

ほっとけばいい。理解して欲しい人がちゃんと理解していれば、誰が何を言おうと関係ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.9

小5にしてはやってることが、とても幼い弟さんですね。この手の人間は何を言ってもどうにもなりませんよ。時間がたって大人になるのを待つしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

弟のしていることを 「弟の友達にバラすぞ!」 って言ったらやめるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

弟はヤキモチ焼いてるんですね(笑) 大人の余裕に勝るものなしです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6918)
回答No.6

問題は小5のLINEの使い方です。 そのまま弟が幼馴染とLINEしていて、その内容を確かめてほしいと「親」に言いましょう。 幼馴染みにすらそんな困ったLINEをする小5ですから、親に問題提起を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

俺より上の兄貴なんか大した事ないんだぜーっていきがりたい年頃なんですね。 毛がしっかり生えてるのは大人の証拠なんですけどね。 自分が好意を持つ人、上だと思う人から言われたら効くと思います。 幼馴染に「人の悪口言う人苦手だな」って言って貰えたら治ると思いますが、強制するのもなんだかですよね。 ご両親や祖父母に説教してもらうのはどうですか。家族全員から言われたら流石に改める気持ちになりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪口ばかり言ってくる弟

    大学1年生の女です。学校は地元にあるので今現在は実家から通学しています。高校1年生の弟のことで相談です。 去年の終わりくらいから今年に掛けて弟に散々悪口を言われています。内容は小学生か、と思うほどくだらないもので日常的に"カス""うざい""死ね"など、とにかくうるさいです。私が何か特別相手に嫌われる行為をしなくても言われます。口癖のようなものだと思って無視していますが、言われ続けるとさすがにこっちもイライラします。さらに私だけでなく親に対して、または趣味のオンラインゲームの味方に対しても不満なことがあると暴言を吐いているのも弟の嫌なところです。 そして、聞き捨てならないのは私に対して最近多く使っている"ブス"という言葉です。顔を合わせたり偶然目が合っただけで散々言われます。自分の顔が可愛くないことぐらい自分が一番よく分かってるのに。何度も何度も言われると我慢ならず、何か仕返しをしてやりたいと思い始めています。 親はわたしが悪口を言われるたびに弟に「お姉ちゃんなんだから悪口言っちゃ駄目。兄弟なんだから」と叱りますが、弟は聞く耳を持っていません。 もう弟とは極力関わらずにスルーして必要最低限の会話しかしないでおこうと決めているのですが、時々すごくムカつきます。どうやったら相手を言い負かすことができるか、仕返しできるかとか考えてしまいます。ですが、悪口を言われなくなれば、私も別に弟を毛嫌いするつもりはありません。これからも弟の悪口がずっと続く場合、どう対処していけばいいのでしょうか。

  • 悪口言われているのを聞いてしまいました。

    私は、中2女子です。 今日、家庭科の授業で調理実習があって 班ごとに料理を作っていたのですが その班のリア充男子と女子に 悪口を言われているのを聞いてしまいました。 私は、よくリア充の人たちに嫌われます。 っていうか、クラスで一番嫌われてると思います。 あなたなら、悪口を聞いたらどうしますか?

  • 好きな人の悪口

    私には、付き合っていないけど両思いの男子がいます。ちなみに、中学生です! 今日、体育館で全校の集まりがあり、クラスごとに、初めは一列に並んで交互に移動して2列で整列するのですが、その時に、私の後ろの男子が私の隣に座りたくなかったみたいで、友達にキモいで隣に座りたくないや、関係のない友達の名前を呼んで笑いながら私の隣に座るように言い、結局、私の隣には、誰も座りませんでした。あと、私にお似合いの男子の名前を実際に出して、その男子たちは、みんなから嫌われているような人たちなので、とても嫌な気持ちになり正直泣きそうで、辛かったです。 この時、両思いの男子は私の近くにいたので、私の悪口は全部聞こえていたと思います。私が、悪口を言われている時に心配そうに見てくれていました。男子って好きな人の悪口を聞いたら、どう思いますか?また、好きな気持ちが冷めますか?悪口を言っていた人たちに対してどのように思うと思いますか?両思いの男子は、私の悪口を言っていた2人と仲が良いです。

  • 好きな人が悪口をいうかも

    親しくなった男子が、以前私の悪口を言っていた女子とよく話があうため趣味のことなどを話しています。その男子ははなしがあう人とは男女関係なく話すタイプです。その女子と話すのはいいのですがつられてその人も悪口を言っていたら、と思うと怖いです。 その男子とは直接話さないですが、メールとかでよく話させてもらってます。女子みたいで優しいです。でも、私なんかと、と思い迷惑かけてないか怖いです。 以前、その女子の友達が私と仲よかったのにつられて私の悪口をいうようになったので今度は男子とはいえ、まだ同じ事になったら怖いです。 その男子は私のことは話してない、話が合うだけで、メールは全くしないというようなことを言ってました。悪口を言ってないか信じたいですが不安です(笑)以前辛い思いをしたのでまたその女子と男子がか関わっている事自体が怖いです。 説明が下手で申し訳ありません。 離れたほうがいいですか? 回答お願いします!

  • 悪口を言われやすく困っています

    女子にはあまり言われてないと思うのですが、 ワルっぽい男子に悪口を言われたり、遠巻きに笑ったり馬鹿にされるようなことが多いです。私はよく知り合って間もないときは褒められたり第一印象は良いのですがじょじょにこういう風にして馬鹿にされたり嫌われるようになります。(特に男性に)性格は人見知りで明るいほうではありません。 女子は悪口を言っていてもほとんど気付かないように言ってるので良いのですが男子はわりとわかりやすいのでつい気にしてしまいます。 悪口を言ってる本人らに嫌われたり馬鹿にされる分には構わないのですが、周りの人たちに悪口を言われている、馬鹿にされている自分を知られるのが嫌なんです。なんだか恥ずかしいような気がしてしまいます。 最近すごく気になってその人らがいるとうまく振舞えなかったり遠慮がちになってしまいます。どうしたら気にせず堂々としていられるのでしょうか?

  • 人の悪口

    mixiの日記で、冗談半分で人の悪口を書きました。書いた相手は招待者でほぼ幼なじみです。悪口を書いた相手は冗談半分で悪口を書かれたとわかっていてのツッコミ(コメント)をしてきました(笑)にも関わらず、僕と招待者、両方共のマイミクが僕にメッセージで「人の悪口を書かない方が良い」的な注意をしてきました。そこで質問です。相手も冗談半分だとわかっていての日記なのに、何故に注意されなきゃいけないんですか?ちなみにマイミク間では、僕と招待者の関係は知られ尽くしてます。漫才師みたいだと言われました。

  • 弟!!!

    最近、弟が口うるさい(←もとからの性格でもある)&命令してくる&とてつもなくムカつきます!! 中2(今度中3)の弟です。(もうひとり小3で今度小4の弟もいます) 私は中3(今度高1)で姉です。 どうして、弟に命令されなくちゃならないんだ!!と思ったり、 自分勝手すぎて「出てけーー!!」「この家にアイツはいらねーー!!」と思ったり、 本当に嫌になりました。 具体的には… 「カーテン閉めろ!」「手伝いしろ!」「勉強しろ!」となぜか私のほうが年上なのに命令してくる。しかも、自分はしていないのに人のことばかり言ってくることもあります。自分のことは棚にあげています。 私が何か反発したとき(主に口げんかで)、私が知らないことを彼が知っていたとき…「バーロー」「カス~っ!!」「死ね」「キモいんだよ!」とにかく自分の機嫌が悪いときは、言いたい放題です。。。 そのくせして、朝自分で起きられない弟が「明日、何時に起きる?起こしてくれない?」早起きの私に頼みごと。 いつも態度がでかいくせに、都合のいいときばっかり私を頼ってきます。 とてもイライラして暴力をふりたくなっても、彼は必ず倍返ししてくるので勝ち目はありません。色々言われた時は大抵私も口で返しますが、筋の通っていないことをひたすら言われまくります。絶対私のほうが正しいな・・と心の中で思います。だから、最近はシカトすることが多くなっています。 この間、あまりにも態度がひどいので父が説教をしました。ですが、全然身に染みておらず・・・次の日、また同じ態度になりました。 私だけでなく、私の家族みんなが彼の性格と態度に困っています。 彼は、軽い調子で何も考えずに乱暴な言葉を使っているのでしょうけど、それで相手がどれだけ傷つくかをわかっていません。兄弟だからまだ許されるのかもしれませんが…だとしても、私は誰かにヒドイ言葉を言われると、それが例え家族でも結構傷つきます。時々、弟の度が過ぎすぎたり、もともとその日に嫌なことがあったりした日に弟にそんなことを言われたりすると、つい涙ぐんだりもしてしまいます。 こういうことをするのは、中学生の男子だと当たり前のことなのでしょうか??反抗期とか思春期とかいうものなのでしょうか? それでも、いい子のときもあって、年子で話が合ったり、家の手伝いを協力してやったりと兄弟がいてよかった、と思うときもあります。そういうときは「なんだ、いいやつなんじゃん。」と一瞬は思うのですが、最近そんな風に思ってしまうのって騙されているみたいだ、と思ってきました。父とよく対立して怒られるのは、その弟が一番多くて可哀そうだな、なんて思うこともありますが、そんな風に弟を大事に思うだけ損な感じがしてきました。 そんな弟でも、母が言うには弟は私のことが、とても好きなのだそうです。全然そうは見えないので、なんだかよくわかりません。 我が家の王様のような私の弟をなんとかすることはできないのでしょうか?いつか成長すれば変わってくるものなのでしょうか?私が強気になるしか勝つ方法はないのでしょうか? なにか意見がありましたら、お願いします!!!

  • 好きな人に素直になれません

    男子高校生です 落ち込んだときがあってちょうど好きな人と LINEしてたので励ましてもらい嬉しいのですが 素直になれず説得力ないwwなどと言ってしまいます こんなことを言ってしまう自分は異常ですか? 好きな人には皆素直になるんでしょうか?

  • 悪口を言わない

    あの人は悪口を言わないから、とか私は言わないとか好きじゃないっていう人がいます。もちろん、僕も好きなわけではないのですが。 でも多かれ少なかれ、悪口を全くいわない人なんかいないと思うんです。(口に出すことではない。)なのにわざわざ、それを言うのって何となく、偽善者っぽくて私はすっきりしたいいやつなんだみたいに自分を美化しているように聞こえてしまいます。 僕の考え方は曲がっているのでしょうか?

  • 人の悪口ばかりを言う人をどう思いますか?

    最近、自分の意見や考え方と違うと、人の悪口を言ったり、あら捜しをして楽しんでいるひとが私の回りにいます。もちろん、正しい批判はいいですが、このような人達はなぜ人の悪口を言ったり、あら捜しをして楽しむのだと皆さんは思われますか?マスコミの影響もあると思われますか?