• ベストアンサー

どこにもない国、どこにもない土地 教えてください

mythismの回答

• mythism
回答No.8

ご質問の意図とは異なるかもしれませんが…. 宗教的なものでもよろしいのでしたら, キリスト教的世界(ダンテの「新曲」)より  アケロンテ河  スティクスの沼  ディースの町  コーキュトス ケルト神話より  ティル・ナ・ノーグ(常若の国)  アヴァロン というようなものもあります. 他にも,参照URLの「ジャンル別」から「地名」を選択することで神話的な地名を調べることができます.

参考URL:
http://www.pandaemonium.net/frame3.html
zephyrus
質問者

お礼

アケロンテ河=黄泉の川、くらいしか知りませんでした。ありがとうございました。 ケルトのほうも興味ありますので、あとでゆっくり訪問することにします。