• 締切済み

浮気するより携帯見る方が悪い。

私は30代後半、主人は30代前半、子供は小学生2人です。フルタイムで働いています。 主人の浮気癖は結婚する前からでした。主人は無口で都合の悪い時は貝のように口を開きません。 まだ独身の時ですが同棲はしていました。その時の主人の態度がおかしかったので様子を見てみると(同じ職場でした。)どうも特定の人と仲がいい。それを聞いても全く何も言わず半年が経って…夜中に携帯が鳴ったのでついに見てしましました。やはり浮気をしていました。それで問い詰めると泣いて別れると。でも結局わかれておらず(2股でした。)私が彼女に私との付き合ってることをしっているかと直接聞き、彼女は別れたと聞いていたとのことで、私は腸が煮えくり返り別れると言いましたが信じてほしいとのことで結婚に至りました。 それから結局2人目妊娠から出産してから一年半の間また浮気をしていました。私が相手をしてくれなかった。という理由でその人(また職場の子、前回とは違う子)から携帯を持たせてもらっていました。こっそりメールをしているところを私がたまたま見ました。問い詰めましたがそれも泣く泣く…で子供の為もあるので許しました。 そしてまた、最近。発覚。なんだか怪しいという気持ちがあり、携帯を見てしまいました。また職場の子…。寂しかった、頼りにされたかった…。私が冷たかった、俺の人格を無視した。等言われました。 私がフルタイムということもあり、子供の父としてはよく面倒も見てくれ、家庭に尽くしてくれています。休日はいつも家族で行動し周りからは仲の良い家族と思われているかもしれません。主人は無駄遣いも全くしませんし夜遊びをすることもありません。ですが、都合の悪いことはだんまり。私との関係も私が甘えればそういうこともありますがそれがなければ何もありません。 私も虚しくて仕方ありません。 そして、話をしているときに、もう何もないならば携帯を見せてほしいと言いました。主人は絶対に嫌だ。プライバシーの侵害。大体、今までも見るからこういうことになっている。2回目の浮気で別の携帯を持っていたのは私が見るからだ。浮気をしたことよりも見るほうが悪い。と言い切りました。 愕然としました。 でも、携帯を見なければ今までの浮気も発覚できませんでした。私としては早く終わる事が出来て良かったと思っていました。ですが、主人は携帯を見て発見した私が悪いと。見た私が悪いと言うのです。 私は結婚前に裏切られたことが未だに不安な気持ちで、見てしまう。と話しました。ですがその言葉に対しては首をかしげるだけ。私の気持ちの事は考えず自分の事ばかりのような気がします。 もう、元には戻れない。と話して離婚することを話しましたが、体裁もすごく気にする人で離婚したら行くところがないし、嫌だ…と全く話をしようとしません。 私としても、子供は主人が大好きだし、広いお家がいいと数年前に子供のために家も購入しました。 子供の生活環境を変えたくない気持ちでいっぱいです。主人のこともこんなにひどいことをされても心残りがあります。 ですが信じられない気持ちもたくさん。しかも私の方が悪く、私の非ばかりで自分のことは棚に上げてるような気がします。 今後、今までの生活を続けていくならば、私は・何も聞かない・干渉しない…のが一番だと思うのですが自分の性格もものすごく嫌いで、人のすることがいちいち気になって仕方ないのです。 自分の趣味でも見つけ、主人のことは気にならないようにすればいいと、わかってはいるのですが気にせずに過ごすことが難しく、趣味に集中できません。 聞きたいことが何かよく分からない発言になってしまいましたが、 題名通り「浮気をするより携帯を見る方が悪い」んでしょうか? 私は今後、どのようにして行けばいいのでしょうか? 自分しかわからないでしょう。と言われるかもしれませんが、辛口はご遠慮して どうぞご助言をお願いします。

みんなの回答

回答No.14

ご質問されてから2年も経っているので解決済みかもしれませんが、 私の境遇とそっくり同じだったので思わず回答してしまいました。 参照URLのサイトと私は無関係なのですが、偶然このサイトのコラムを読んで目からウロコでした。 他にも回避依存症で検索すると色々勉強になります。 私の主人は浮気を問いつめても寂しいなど本心を言ってくれませんでした。 mimi8522さんのご主人の寂しかった、頼りにされたかった…。私が冷たかった、俺の人格を無視した。 などと言う言葉を読んで、私も救われました。 私も子供が3人いて離婚も考えましたが、子供の主人に似ているところがたまらなく愛おしいのです。 離婚なんてできません。 mimi8522にも幸せになってほしく回答しました。 いっしょにがんばりましょう!

参考URL:
http://uwaki.tyo-sa.net/danzyo130
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.13

ご自分がどこまで我慢出来るかですね。 離婚するしないご自身の判断ですが、良いパパさんのようなのでお子様の為に我慢するも人生、不貞行為繰り返す配偶者と浮気相手から慰謝料取れるだけ取ってお子様と一緒に人生やり直すのもまた選択肢。 浮気する方が悪いでしょうね。 やましい事があるから見せなくないと…。 単純に不貞行為、それだけ慰謝料取って、離婚出来ますし、浮気相手にも民事裁判で慰謝料請求出来ます(民法で決まってます)。 ちなみに、某社の携帯だと見なくても暗唱番号入力は、必要ですが、ある設定さえして置けば、受信メールの全てが相手に気づかれる事なく自分の携帯に転送されるシステムもあったりします(悪用しちゃダメですよ)。 ちなみに辛口ですみませんが、もし我慢の限界来て離婚したくなった時に、有利に離婚をする上で不貞行為の証拠は、残しておくのをお勧めします。 メール転送するもよし、詳細に日記もつけます(これも証拠として採用されるので) もし我慢の限界来た時にお子様を育てていかないといけませんから、証拠取りつつ、自分名義か親か兄弟名義の通帳を借りて、ちゃんと貯金もしておきましょう。 我慢の限界が来ないといいですが…。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.12

50過ぎのちょい悪親父です。 この男(ご主人)ひで~野郎だな。(辛口ご勘弁) このサイトでもよく目にするのが、携帯の盗み見についてで、何が何でも見てはいけないという御仁の発言です。 オイラは違います。まあ通常は見る必要がないものです。 でも見るということはそれなりの問題が発生しているということです。見る事で早めに問題の解決につながる事もあるでしょう。 ご主人は自分の浮気よりも携帯を見た事が問題である言い方をしてるが開いた口が塞がらないとはこのことだね。 貴女のご質問ですが、浮気は婚姻という法律を無視した最低な裏切行為だね。不自然でありおかしいから携帯を見る。まったく問題ないね。 貴方は優しい心をもった女性だ。だからこんな男にも本気で心配してしまう。

noname#175531
noname#175531
回答No.11

惚れた弱みですね。 ご主人が大好きだから 携帯見ちゃうんですよ。 ご主人もわかってて完全に増長してる。 お子さんの為にも離婚すべきでない。 だっていいパパだもん。 質問者さまは自分の気持ちに素直になって ストレートにご主人にぶつけましょうよ! 『ほんと腹立つけど、あんたがいないと私ダメやねん。だから携帯みるねん。』 開き直り、オープンに見ちゃう。愛故に……カッコつけるのやめましょう。 素直に甘えてみるのも手ですよ。

回答No.10

浮気も携帯も、なんだかどっちもどっちのような。どっちが悪いとかいう問題じゃないでしょう。 で、浮気のほうが悪いとここで多数が書いたところで、意味があるとも思えんし。 やめさせるのは無理と思います。 まあ、こればかり気になってどうしようもないようですから、今後も、なにをいわれてもこまめに証拠集めていったらどうですか?そのうち本気で離婚したくなったときに使えます。

回答No.9

こんにちは。 頻度が異常で無ければ、浮気の方が悪いに決まっています。 が、貴女はご主人に浮気癖が有るのを承知の上で結婚していますよね? それで文句を言うのは如何なものかと思いますが…。 お互いに、意志の疎通がとれて無いのじゃ無いですか? ご主人の悪い事ばかりを責めて要るばかりじゃ、同じ事の繰り返しだと思いますよ。

回答No.8

私は1年半で奥さんの浮気で奥さんと離婚しました。 きっかけはメールです。 メールは立派な浮気の証拠です。 浮気する方がいけないに決まってるでしょう。 ただあなたが本気で別れるつもりがなければ今のままです。 本気なら弁護士に相談しましょう。 私は自分で離婚の本を読んで自分で話し合い慰謝料ももらって別れました。 もし私があなたの立場なら友達の夫婦と夜ご飯にしょっちゅう出かけて旦那さんには誰と行ってるのかは言わずに出かけて浮気っぽくしてどれくらい嫌なことかを教えてやりますね。 旦那が怒ってきてうったえてやるとか言ってきたら友達夫婦に証明に来てもらえばいいので浮気にはなりません。わざと友達の旦那さんとだけメールして今日の食事美味しかったですとか書いてもらえばいい。 旦那がたまらずに携帯を見てきたら仕返ししてやればいいんですよ。 私ならそうするね。 本当の浮気はしてはダメですよ。

mimi8522
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 旦那は自分は絶対見ないと言います。 そして絶対見ない人。 夫婦であっても詮索されたくないし自分も絶対しない。 と言います。だから、私の携帯なんて絶対見ません。そんな人です。 でも、詮索って。浮気をしていても容認しろってことなのかな…。 勝手すぎますよね。 おひとりですか?子供さんは一緒ですか? 離婚の勇気が出ません。 私だけが我慢すればうまく回るような気もします。 もう少し考えます。

noname#162034
noname#162034
回答No.7

夫婦は貞操義務(守操義務)を負う(通説・判例。大決大15・7・20刑集5巻318頁)[101][102]。民法上には直接的な明文の規定はないが、婚姻の本質からみて当然の義務であると解されており、不貞行為は離婚原因となる(770条1項1号) 一般個人に対しても課せられている。すなわち、一般個人であっても電話の盗聴などを行なうと電気通信事業法における通信の秘密を侵害したことになる。これに対する罰則は電気通信事業法第179条で「電気通信事業者の取扱中に係る通信(第164条第2項に規定する通信を含む。)の秘密を侵した者は、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。」と定められている。 ただし、夫婦間の場合は離婚原因となりプライバシーの侵害を理由に損害賠償請求を起こすことができそうです。 まとめると、浮気はあきらかに、離婚原因となりうるし損害賠償請求の対象で、離婚となれば300万円以下では収まらないケースがほとんどでしょう。 一方、メールを盗み見た場合も離婚理由になるけどそれで請求できる損害賠償は、不倫の場合よりはるかに小さいというのが常識的な判断ではないでしょうか。 >私は今後、どのようにして行けばいいのでしょうか? 離婚を求めるのが正しい道。 それができないなら、我慢。 心が張り裂けそうにつらいなら、質問者さまも恋人をつくる。 それも無理なら、泣いて我慢する以外に方法はない。 あまり無理すると傷害事件になるか精神を病むかどちらかですよ。 平和的解決は、あなたも浮気するか離婚するかどちらかです。

mimi8522
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 心が張り裂けそうです。ですが、連休、会話はありませんが何とか子供と一緒に過ごしています。 主人は溜まった仕事があり、それにかかっているのでちょうど子供も理解していて助かります。 ですが、午前中は私が家事をしている間は子供と外でずっと遊んでいました。 我慢。何か言いたくなるけど、一日・一日…。と過ごしていけばこんなこと慣れてしまうのかな。 私も浮気ですか…。こんなアラフォーおばさん、旦那にも見捨てられ誰も相手してくれませんよ…。 それではすっきりしないし心の支えにはなりません、きっと。 主人のことは主人で解決しないとと考えています。 ゆっくり考えます。離婚はいつでもできますもんね。 証拠はメールをとっておきます。 ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

51才、既婚男性です。 そこまで開きなおってるんですから、浮気には一切罪悪感のない御主人って事ですね。 何回言っても、変わらないんでしょう? ならば、携帯を見ても意味が無いですよ。 貴女が不愉快になるだけで、それは何の解決にもならないです。 貴女がうるさく言えば、相手の女性に逃げれば良いだけなんですよ。 ちょっと変な聞き方ですが、御主人はちゃんとした浮気(肉体関係有り)をしてたんですよね? 何故、そこまで開きなおれるかがわかりません。 貴女がちょっとなめられてるんじゃないですか? 私は、携帯を見る事を悪いとは思いませんが、妻の携帯は見ないですね。 妻も私の携帯は見ないです。 ロックもかかってないし(妻も同じ)、いつでも放置してますから、見れる状態にありますよ。 多分、見ても意味が無いと思ってるんでしょう。 携帯を見る事の是非より、御主人が浮気に罪悪感を持ってなく、貴女のせいにしてるのが気になります。 御主人は、貴女が変わらない限りは、貴女の態度を免罪符に浮気を繰り返しますよ。 もともと浮気症の御主人と結婚されたんですから、嫌なら離婚するしかないと思います。 これからも、結婚生活を続けていくなら、携帯とかは一切見ないで、御主人はいないものと考えるしかないでしょうね。 すいません、辛口になっちゃいました。

mimi8522
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 やはり浮気は病気でしょうね。 私のせいとかではなく、私はきっと「刺激」が欲しいんじゃないかと思います。 それと頼りにされ、必要とされたい。 私も頼りにしていますし必要としていますが、主人はきっと もっと甘えたりして欲しかったとかいうものなのかもしれません。 年上だし私は甘えべたで、しっかりしなくちゃ、と思いすぎているのかもしれません。 そこがまた、かわいくないところなんだと思います。 いないものと考えられるか…。少し考えています。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>「浮気をするより携帯を見る方が悪い」んでしょうか? 盗人にも三分の理 と昔から申します。へ理屈ですね。 http://kotowaza-allguide.com/nu/nusubitonimosanbu.html >私は今後、どのようにして行けばいいのでしょうか? 家計の財布を握る。 みかけは優しげで貞淑な妻を演じる。 高額の保険をかけて好きなようにさせる。 あとはぽっくり逝ってくれるように、 不規則な食事と無茶な生活をさせることかな。 金蔓でいいじゃない。 質問者に悪い点があるとすれば、 浮気が発覚したらどうするかという覚悟もなしに 携帯を覗いたことくらいです。

mimi8522
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 本当に、そうですね。 どうするかという覚悟もないまま覗き、うろたえ、責めて。 こんなことになるなら見なきゃよかったのか。でも見なきゃまだまだ続いていた。 なら見て正解か…。そんなことを自問自答しています。 ゆっくりと考えていきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気後修復中…信じたいけど不安です

    こんばんわ。私30代後半、主人30代半ば、小学生未満の子供が2人います。 約1か月前に主人の浮気が発覚しました。私がメールを盗み見して気が付きました。 主人の浮気は付き合ったころから数えると3回目…。すべて私が気が付き、やめてもらいました。 主人から女の人に言い出せないので(格好つけなところがあるので)私が直接女の人と話して 別れてもらいました。そんなに真剣な付き合いでもなかったようで、女性はすぐに引き下がってくれました。 毎回理由は「もうHをしないと(私が)言った。」「冷たかった。」と言う事で、思い当たる節があったのでその都度直そうと努力して、またそれを怠り、私の性格がどんどんきつくなり、今回もそれが原因でとのことで浮気をしたようです。 今回の浮気は女性が同じ職場、10も年下でかわいい子と聞き、しかも「自分を必要としてくれた。頼られた。」と言い、腹も立ちましたが、私にもかなり悪いところがあったと思い、反省しています。 主人も家庭の方に戻りたいと言うし、別れた(というか私が別れさせた?)と言うので、 家族で再出発の気持ちで頑張っています。 私も主人のことが必要だし、好きという気持ちがあります。 意地を張っていた部分もあり、夫婦生活も復活し、物言いも変え、家庭が居心地がいいと感じてもらえるように努力しているつもりです。主人もそれを感じてくれているようで、今は仲良くできていると思うんですが…。 ですが、別れた彼女とは毎日同じ職場でまだ顔を合わせているだろうし、嫌いで別れたわけではなく、所詮私が別れされただけ。その子のことを聞くのもだめだと思っているので聞いたりしません。 ですが、つい不安になり、メールで「信じてもいいよね?」と聞いてしまい、その返事は 「大丈夫。信じてて。」と来るんですが、やはり信じられなくて不安で押しつぶされそうになります。 今までの浮気の時は、せめてせめて、泣きわめいたりしてなんとか時間が解決して…といった感じだったので今回はもう、責めずに穏やかにいこう。と決めたのに。時間が解決してくれるというのは 分かるのですが、そこまで耐えられそうになく発狂しそうになります。 幸い私はフルタイムで責任のある仕事もしているし、趣味もあるし友人も多いので気分転換は出来ていると思うのですが、それでも主人の心は私に向いてないのかなと思うと悲しく空しくなります。 また、これを話した友人には「また、絶対にあるよ。浮気は病気だから。」と言われ、 こちらでも色々な相談事を見るとやはり浮気はまた繰り返される知り、落ち込んでいます。 直接は聞けないので、不安なときは仕事の昼休みなど、主人にメールして聞いてしまいます。 私はまだ好きでいることなどメールしますが、主人からは特になく…。恥ずかしいから言えないと 言ってくれますがそれは本心か、それともまだ彼女が気になっているのか。 何が言いたいのかわからない文章になりましたが、 居心地のよい環境を作り、奥さんが優しく接してくれ、夫婦生活も戻れば主人の気持ちも 戻りますか?本人しかわからないとは思うのですが、気休めでも体験談でもいいし、もっとこうしたらいいとかでもいいので、お返事をもらえればうれしいです…。 だらだらとすみません。 よろしくお願いします。

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気の克服と夫婦関係

    こんにちわ。 主人の浮気を克服したく、前向きに考えるヒントがあればと思い質問させていただきます。 拙い文章ですみません、、。 結婚2年目の夫婦です。 一ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 話し合いをして、ひとまずお互いまた一から夫婦を築いていこうという方向で話がまとまりました。 しかし体の関係をもつことができません。 子供がほしいのは共通していますが、子作りができません。 主人から作ろうかーみたいな雰囲気を出されるとわたしがかわす、というようなかんじです。 わたしは今年33才になるのであまり悠長に構えてもいられないのですが、どうしても「汚い」「怖い」があり体が受け入れない気がしています。 自分でも大げさな、とは思うんですが。 そのほかで仲はいいと思いますし、女グセ以外はとても尊敬できる人です。時間が解決してくれるかなとも思いますが、その前にまた浮気するのでは?と不安もあります。 それに女の人とずっとしないで耐えれるものなのでしょうか、私は女なのでわかりませんが。 今回で二回目の浮気発覚で同じ人というのもきになるところで、どうせまたするんだろうなと諦め?ている自分もいます。 (いつどうなってもいいように証拠はあつめています) というより、こんな夫婦に子供を育てることはできるのか? 子供が親にしてくれるのよ、という人もいらっしゃいますが後悔なんてできないし責任は重いですよね。 離婚して新しい人探す方が早いのかもしれませんが、前向きにあたたかい家庭を作るという方向で今の私にアドバイス頂けたらと思います。 もし同じような状況から克服された方などいらっしゃいましたらどんな気持ちの変化があったかなど教えてください。

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • 浮気を繰り返す夫の本当の気持ち

    結婚して14年。良くある話かも知れませんが主人は私が知っている限り何度か浮気をしました。今回の浮気は年明けに気がついて認めて泣いて謝ってくれました。でも三日前にその相手とまだ続いていたことがわかりました。主人曰く、「もともと肉体関係もないし、今後その子とどうしたいとかそんなんではない」「だから自分には罪の意識が無くて、あなたとの受け止め方に大きな差があったのかも知れない」と言い、私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。でも、肉体関係があろうとなかろうと、もう連絡を取らないと私に泣いて謝ったその相手とまだ続いていたことに本当にショックを受けました。 主人は「そんな大変な事をしていると思っていなかった・・」と言います。軽い気持ちなんだと。だから別れたくない、私と一緒にいたいと。 発覚後いろいろ話し合いましたが、主人が昨夜言いました。「僕は就職して知らないこの街で働き始めてあなたと出会ってそれはよかったと本当に思っている。でも、自分にはこの土地に会社以外の友達もいない、実家も遠い、趣味もない・・ だから、こんな事を繰り返してしまうのかな・・」と。涙が出ました。 主人も40すぎて家庭も安定して、でも、こんな人生で良いのかな?ちょっぴり寂しい?虚しい?そんな気持ちがあるのだと思います。私は主人が大切で大好きなんです。だから苦しんで欲しくないんです。我慢して私たちといる事が本当に主人の幸せなの?と思います。私たちの結婚は主人にとってどうだったのか・・ 既婚の40過ぎの男性の方、またそんな経験をした女性の方、主人の本当の気持ち、そして私はどうすれば良いのか教えてください。私たちには子供が一人います。

  • 夫の浮気。それでも、愛してる。何かいい攻略法教えてください。 

    私は33歳、4歳と1歳の子供がいます。 浮気は、下の子の妊娠直前くらいからだと思います。 発覚したのは、妊娠3ヶ月の時でした。 始めは、「子供のために、がまんしよう。」っと愛人からの嫌がらせにも 負けずがんばってきていたのですが 2年近くたった今でも、割り切れない自分がいて、 やはり主人を今でも 愛していることに、気付ました。(以前は、そんな自分を認めたくなかった。) 何度も話し合いましたが、浮気を認めず昨年の夏には 「そこまで言うのなら、離婚しよう。」とまで言われました。 が、とりあえず 下の子が生後2ヶ月だったため、私がおれました。 それからも、何度も話し合ったのですが どおしても浮気を認めてくれず 話し合いが進まなかったのですが、最近になって主人の弟に、間に入ってもらって 話し合おうっと主人に言うと、やっと認めて話し合える状態になりました。 とりあえず、私と別れる気はないので「ちゃんとする。」っと約束したのですが 浮気相手のことも、夫は愛しているので、なんとかごまかして、このまま やっていこうと思っている様です。 浮気が発覚してからも、夫婦関係は続けていて、この問題さえなければ 一見めちゃくちゃ仲のいい夫婦のようです。 でも、こんな関係にものすごく疲れてしまいました 今までにも、何度も離婚を考えたのですが、自分のこと子供のことを 考えると、どおしても踏み切れませんでした。 でも、このままでは どんどんボロボロになって自分が駄目になってしまいます。 主人と、愛人を別れさせるいい方法でもあったら教えてください・・・ それとも、やっぱ離婚かなあ・・・ 愛している分ものすごく辛くて、ものすごく疲れてしまいました。 どんなことでもいいので、なにか私にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 浮気でしょうか (長文です)

    結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。 そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。 はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。 私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)