浮気した彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気し、別れた後に復縁しましたが、まだまだ辛いです。彼は私の信頼を取り戻すために努力していますが、不安定な気持ちが続いています。
  • 元々束縛しない性格だったため、彼の携帯やGPSでの居場所の確認は嫌な気持ちですが、不安なのでしてしまいます。結婚を考えていましたが、信頼を失ったため感情が揺れ動いています。
  • 最近は「別れたほうがいいのかも」と思うこともあり、話し合いが保留になりました。自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、アドバイスや喝がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気した彼との今後

彼氏が付き合って2年で浮気しました。 彼氏24歳、私26歳で職場恋愛です。 浮気が発覚したのが7月末です。 一度は、浮気を許せず別れました。 彼氏は別れたくないと言いましたが。 付き合っている時に「浮気したら別れる」とは彼に伝えていたのですが、 彼は「本当に別れるとは思っていなかった」と言っていました。本音だと思います。 しかし、別れてからも彼から「戻りたい」「別れるのがこんなに辛いと思わなかった。 こんな思いするのは耐えられないから浮気はもう絶対しない」 などと言われ、結局、半月ほどで復縁しました。 彼と復縁して2ヶ月少し経ちましたが、 正直まだまだ辛いです。 不安な気持ちや、辛い気持ちは彼も十分受け止めてくれています。 私が責めたり、泣いたりしても、うんざりすることなく 受け止めてくれています。 携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 彼が私の信頼を取り戻す為にがんばってくれているのは分かっています。 でも自分の気持ちがまだまだ不安定で、「辛い。別れたい・・・でももう少し頑張ろう」 の繰り返しなんです。 彼に対しても、以前は尽くしたい気持ちが大きかったのですが、 今はその気持ちも薄くなっているような感じです。 「彼は私を裏切った人なんだ・・」とふと頭をよぎってしまいます。 彼は私と結婚したいと言っています。 私も彼の浮気があるまでは彼と結婚するのだと思っていました。 100%信頼していたので束縛もしませんでした。(自分もされるのが嫌なので) だからこそショックが大きかったです。 元々、束縛したくない性格なので、携帯見てもいいよ、と言われ見ても なんだか嫌な気持ちです。GPSで彼の居場所を調べるのも虚しいです。 でも、不安なのでしてしまいます。 いったいいつまでこんな状態が続くのか・・と暗い気持ちになってしまいます。 彼と2人でいるときはそんな不安もなく楽しく過ごしています。 できることなら浮気されて記憶がすっかり抜けてしまえばいいのに・・と思います。 今日はいろいろ疲れてしまい、彼に「別れたほうがいいのかも・・」と言いました。 彼は固まってショックを受けているようでしたが、「自分が悪いことしたから 自分には決める権利はない。そうしたいなら仕方ないよ」と言いました。 なんだか急に自分は選択を間違えてしまったような感覚になりました。 結局、話し合いは保留になりました。 乱文ですみません。 自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、なにかアドバイスでも喝でも入れて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawasuzu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

はじめまして。 20代後半の女です。私も似たような境遇がありましたので、お気持ちお察しいたします。 けなげに許しを請う彼の言動を伺う限り、今は質問者様が圧倒的に有利な立場にあるとは思いますしかし今後、罪悪感に押し潰してしまって彼から別れを切り出す可能性も0ではありません。 そう考えた時に、もし、彼と離れたくない気持ちが残っているのであれば、必要なのは質問者様の我慢だと思います。 彼の軽率な行動で自分が傷ついているのに我慢なんてプライドも傷付くし精神的に苦痛過ぎるとは思いますが… 彼を失うのも辛いのなら、どちらをとるかだと思います。 根拠のない持論ですが、女性は男性より強いしなやかな心を持っていると思っています。 女性の愛情は深く広く海のようになれると思います。 質問者様は、浮気をした彼を許し受け入れるのに今苦しんでいるのですよね。 今はさぞかし心を痛めているのだと思いますが、私は案外大丈夫だと思いますよ。 もし、ダメだったならその時です。受け入れられなかったんだから仕方ない。 暫くはお辛いとは思いますが、自分が一番幸せな選択をどうぞ選んで下さい。 どうなっても、人生何とかなるもんです!

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我慢・・。そうですね。 必要な話し合いはしなければならないと思いますが、 ただ自分の感情をぶつけてばっかりというのも意味がないですよね。 我慢して一晩経てば意外と大きな問題ではなかったということもあるかもしれないですし。 >根拠のない持論ですが、女性は男性より強いしなやかな心を持っていると思っています。 女性の愛情は深く広く海のようになれると思います。 励まされる言葉です。 私の愛情もそのように深く大きなものに育てばいいな、と思いました。 少し自信になりました。 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

浮気は性格みたいなものでめったに治りません。 病気の一種です。 彼になぜ浮気をしたのか聞いてみてください。 そこにヒントがあるはずです。 何か問題に直面すると逃げるタイプが、「浮気する人間」です。 たとえば、あなたにある不満を抱えていたとしたら、それを真っ向からあなたに相談しないで、他で愚痴を言い、不満の無い別の女性に逃避する、これが「浮気」になるのです。 不満の無い別の女性で、あなたの代わりを務めさせる。 これによって問題解決したと思いこむ。 でも、結果的には問題は何も解決してないし、あなたも傷つけています。 この「問題からの逃避」はいろんな場面で発揮されます。 仕事の面でも、結婚するといった面でも、その他いろんな面で、どうにかそこから逃げることを考えつきます。 彼にその欠点を指摘し、今後もその欠点が現れるたびに傷つくということを伝えましょう。 そのうえで彼が努力し、改善していくなら彼を信じましょう。 その前にあなたがつらくなり、我慢できなくなったなら、別れればいいと思います。 浮気はつらいですね。 でもなぜ浮気をするのかという根本的なことを理解しないと、もっとつらいと思います。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ浮気をしたのか、以前、彼に聞いたことがあります。 最初は私への不満を口にしましたが、復縁してからは 自分が悪かったと言っています。 とは言え、私の態度も悪かったのは自覚があるので、 「もし、私があのときもう少し余裕があって優しくできてれば変わってた(浮気しなかった)?」 と聞きましたが、「いや、それは関係ない。自分が弱かった」と言っていました。 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 お辛いですね…。 彼を愛している度合いが高ければ高いほど、愛情が深ければ深いほど、貴女の中の<愛と別れ>の狭間で苦しむのだと思います。 私も結婚の時に主人に<浮気したら別れる>と伝えています。 どんなに愛していても、子供がいようと、その事は覆る事がないからと伝えています。 主人には<覚悟>を持って愛を受け止めて…と、話してあります。 だから女の子と二人で食事に行っても、メールをしても、笑顔で見ていられます。 すごく良い子なんだ、大好きなんだ!…と話してくるので、母親が我が子を見守るように、へぇ、良かったじゃない!…なんて素直に思っています。 たとえ…朝帰りをしたとしても…主人の体の具合でも…と、心配をするだけだと思います。 …愛する<覚悟>を持っているから!! …だから…安心していられるんです。 …別れる<覚悟>を持っているから!! …だから…信頼していられるんです。 別れって、難しいですか…? 私には簡単ですよ。 別れを選択できなかったら…私が私のままでいられなくなっちゃうから…。 私が私のままでいられなくなるという事は、私から<自然な笑顔>と<素直な感性>を奪い、今まで無縁だった<束縛><慢心><疑心暗鬼>を受け入れることになるんです。 私は結婚が凄く遅く、40歳を過ぎてからの出産だからこそ、主人との離婚なんて考えたくもありません。 だからこそ、大事だからこそ、私は自分の全てをかけた<覚悟>を持っています。 …そしてそれは…浮気を許せるほど、<軽い>ものではないのです。 浮気をされた瞬間から、<愛情>は<情>へと変わるんです。 <情>に<ほだされて>元に戻ろうとしても、戻れるのは…形だけ…。 壊れたら、修復できるほど…覚悟は<軽い>ものではないのです。 別れの怖さよりも、私は<喜べる私>でありたいし、<怒れる私>でありたいし、<悲しむ私>でありたいし、<楽しめる私>でありたい。 私はいつでも<素直な私らしい私自身>でありたい。 それでないと…私の人生…生きていると言えない…。 貴女に私の考えを押し付けるつもりはありません。 結婚しているから、していないから…という問題でもありません。 ただ、貴女が<自分の心>に納得が出来る道を選ばれてください。 いろいろな雑念(彼の態度も含め)に振り回されずに、<貴女の心>が前を向いて歩きだせるような道を選ばれてください。 私は貴女が無邪気に笑っていられる恋愛をしていってもらいたい!!! 心から貴女の幸せを…祈ります。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 覚悟ですか。 胸にささる言葉です。 私にはそこまでの覚悟はなかったです。 utyatopi様は芯の通った女性なのだと思いました。 ご自分をちゃんと愛せる、大切にできる女性なのですね。 尊敬します。 私もそうなれるかは分かりませんが、自分の選択を後悔しないように がんばりたいと思います。 自分らしく、大切ですよね。 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

今の私とあまりにも同じような状況なのでビックリしました。。。。 裏切られた気持ちってなかなか癒えないですよね。 GPSもつけていいよと言われ、 出掛ける前、帰る時、寝る前にはメールをしてくれるようになり、 自分がサインをした婚姻届も用意してくれていますが、 それでも、いつか同じことをするんじゃないかと疑ってしまう自分がいます。 私はまだ復縁してから1ヶ月ほどしか経っていませんが、 この不安な気持ちがいつまで続くのか自分でも想像できません。 きっと、一度失ってしまった信頼を取り戻すのって、無理なんじゃないかと思います。 いま彼が努力してくれる期間よりも長く、自分はこの気持ちを引きずるんだろうなと思ってます。 この気持ちが長引けば、彼も、泣いたり責めたりする状況にいつかはウンザリするんじゃないかと不安になります。 私も彼に「やっぱり別れたい」と告げて、 何時間も話し合いをしたうえで、彼が合意してくれたときがありました。 でもそのとき私も、質問者様とまったく同じ気持ちになりました。 たぶん、本心では信じたいし、別れたくないんですよね。 質問者様も、ツラいけど、頑張りたい気持ちがあるから、今もここで質問されてるんだと思います。 つらい、でも信じたい、もう少し頑張ろう、これを繰り返すしかないと思ってます。 今後どうなるかは、彼がどこまで努力してくれるかにもよると思います。 本当に別れたいときって、なにがあっても終わると思います。 私も彼と一緒にいる時間は不安がありません。 彼から同棲しようと提案されたので、不安半分、嬉しさ半分でした。 どうするかはまだ決めていませんが、良い選択肢かも知れないと思ってます。 彼と一緒に、不安のない状態を見つけられるといいですね。 がんばりましょう☆

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような状況の方がいらしてびっくりしました。 >つらい、でも信じたい、もう少し頑張ろう、これを繰り返すしかないと思ってます。 今後どうなるかは、彼がどこまで努力してくれるかにもよると思います。 本当に別れたいときって、なにがあっても終わると思います。 そうですね。繰り返すうちに少しずつ良くなるのかもしれませんね。 なにがあっても終わる!という状況になるまでがんばるのもいいかもしれません^^ 同棲の話が出てるんですね。 実は・・私は同棲中です。 結婚前提で同棲していました。 別れて、一度はアパートを出ましたが、また戻ってきました。 この選択が良かったのかは分かりませんが、一緒にいる時間が長いので 安心は増えます。 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。 同じような状況の方からお話しを聞かせていただき、嬉しく思います。 お互い頑張りましょう。そして幸せになりましょうね。

回答No.5

「良い事」 と 「嫌な事」 これをまだ整理できないんですね。 上のように左右に分かれる形で、ノートにでもメモにでも エクセルにでもどうぞ、書き出してみてください。 書き出された「良い事」と「嫌な事」のクリティカルな内容に 赤ペンでチェックを入れます。大体はこれで整理が付きますよ。 事務的?そうですね。事務的です。でも、ずっと後になってから あぁ、こうだったのに、ああだったのに、と、たらればで縛られるよりも 多少形式ばってはいても、状況を認識するのはあなたにプラスだと思います。 個人的な意見を書かせてもらえるのなら、あなたの中で、あなたの答えは もうとっくに決まっているのだと感じました。ずっと決めていた筈ですから。 今苦しいのは、あなたの出した、決めた答えが彼との間に挟まっているからですよね。 あなたと彼との間で押しつぶされている抑圧された何かは彼から見れば「あなたの意見」 でしかないのだけれど、あなたには自分の一部という認識がある。だから息苦しい。 挟まった「あなたの意見」を彼も昔は「あなたの一部」だと知っていたんですよ? でも、都合が悪くなってしまった。だから押し潰してしまった。 私には今のお二人の関係がこのような図式に見えてならない。 きっとあたなは耐えることができる。彼を受け入れることだってできる。 もっとずっと長い間、彼と時間を過ごせばいつか、笑い話にだってなるでしょうね。 でもそれは、誰の望んでいる未来なのでしょう。 一方が望むから一方が耐えなければならない関係性は果たして 愛情ある男女に当て嵌めるべきででしょうか。私は違うと思う。 何故ならその関係性は既に利害だから。算盤の臭いが鼻につく。 私は男性ですが、浮気不倫の類は好みません。だから一度もしたことはない。 その分、上に挙げたお話しはすっかり感情論になり果てていますけど 私が言いたいのは要するに「耐える美徳は耐えてもらいたい側の意見である」ということ。 あなたの感じるように、あなたの望む未来へ歩んでください。 がんばって。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分の頭の中なのに、ぐちゃぐちゃだと思います。 一度、整理する必要があるかもしれません。 冷静にもなれると思います。 ということで、本日、早速ノートを購入しました^^ 論理的なアドバイスを頂き、自分にはない視点から考えることができました。 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

一度距離を置いて、自分の気持ちを確かめたほうがいいんじゃないんですか? どんなに悩んでも浮気された事実は消えることは無いし、受け入れるしかないです。 受け入れられないなら、別れるしかない。 2年も付き合って彼に固執する気持ちも分かりますが、世の中には他にもたくさん いい男はいますよ。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受け入れる、一番難しいですね。 でも、人間誰しも間違いはあるし、悪のない人はいないですもんね。 的確なご意見ありがとうございます。 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

今は貴方の心の中で気持ちが格闘中なんですね。このまま彼と付き合いを続けて結婚することになっても、浮気をされたとゆうことは頭から離れることもないですし、ふとした瞬間に思い出してしまい、また彼のことを攻めたりしてしまうでしようね。 彼と付き合っている限りつきまとうことなので、この状態やどうしても許すことができないなら別れたほうがいいのではないのでしようか。 まだ若いですから、やり直しも出来るしもっといい人に出会うかもしれませんよ。 でも彼が好き、浮気されたけど離れたくないと思うなら、今は辛いけど二人で今の困難を乗り換え進むしかないでしょう。彼と進むと決めたときは貴方ももうそのことで、彼を攻めたり、泣いたりしてはだめですよ。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼と進むと決めたときは貴方ももうそのことで、彼を攻めたり、泣いたりしてはだめですよ。 そうですね。 自分がこんなに泣き虫だとは思いませんでした。 私も強くならないとですね! 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

今、彼氏も努力してくれてます。 書かなくても理解されてるんですけど・・・すみません。 でも、それって、何年も続かないと思います。 今回はアナタから彼への相談となりましたが、 今後アナタがこのままだったら、彼の中で「これだけ俺が努力しても、無理なら、仕方ないか・・・」ってアナタと別れたくなくても、別れを切り出さないといけないと思います。 アナタのみがアナタの未来を創造できます。 「男なんて浮気する生き物よね」って割り切れる女性になるのもよし。 「いちずな男性と出会う」のもよし。 別れて、思いっきり泣いて、今後につなげるのもよし!!! 私事ですが、大好きすぎて別れられず、何度も復縁し、 でも、このままじゃだめだって情緒不安定にそれこそなり、別れました。 2、3日は、泣いて泣いて電話もしたかったです・・・・ が、1週間もいないうちに「あれ?一人ってたのしいかも!束縛されい、自由だ!!」と 急に光がさし、自由を謳歌しました。・・・今もしてますw 自分でもびっくりしました。 こういうこともあります。(^^ 今は視野が狭いだけ。 広い世界がその外には広がっていますよー。

mukkumin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今後アナタがこのままだったら、彼の中で「これだけ俺が努力しても、無理なら、仕方ないか・・・」ってアナタと別れたくなくても、別れを切り出さないといけないと思います。 そうですね。そうだと思っています。 いっそのこと、向こうから別れようと言われれば楽なのかな・・とも思ったこともあります。 本当にそうなれば辛いはずなんですけどね。 ご自身の体験も教えていただきありがとうございます。 私も本当に無理!となったら自由を謳歌したいと思います^^ 皆様のご回答を読ませて頂いた後、気持ちがすっと楽になりました。 結局、自分の中で答えは出ない状態で彼に会ったのですが、 彼の顔を見て自然と「大丈夫。この人といよう」と思えました。 もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気について

    彼氏のことについて話を聞いてください。 今後どうすればいいのかわかりません・・。 彼とは付き合って約2年半です。 また、結婚前提として同棲し1年になります。 今年の2月には私の家に挨拶に来ました。 私も彼の両親には何度か会っています。 年齢は彼氏25歳、私26歳です。 浮気が発覚したのは7月下旬です。 彼が副業として働いていたバイト先の子でした。 かなりショックを受け、その時も色々迷いましたが 同棲を解消し別れることを選び、9月からアパートを借りて 一人暮らしを始めました。 彼とは同じ職場なので、顔を合わせることもありましたが、 挨拶だけするという感じでした。 しかし、アドレスなどは変更しなかったため、 彼からは「別れてこんなに辛いと思わなかった」「○○がいない生活はもう耐えられない」 「戻って来てほしい」などとと連絡がある日々が続きました。 そんな彼の必死な様子に心が揺れてしまい、結局元に戻りました。 彼と付き合っている時に「浮気したら別れる」と伝えてありましたが、彼は本当に別れるとは思っていなかった、と言っていました。 元に戻って何ヶ月か経ちますが、彼は誠意を見せてくれています。 それは私も感じています。 バイトも変え、携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 私がそれで安心するならいつ見てもいいと言ってくれています。 私も少しずつですが、傷も癒えてきています。 でも時々思い出し、ふっと不安になります。 そんな不安なとき、彼が以前使っていた携帯を色々見ていたら (今は私が使っているので)彼が1年くらい前にも浮気をしていたことが 分かりました。 過去のことと頭では理解しているのですが、感情を抑えられず、 彼に伝えたところ、彼自身、時期はよく覚えてないけど、確かにそういう関係(セフレ)をもった子がいた。ごめん・・のようなことを言われました。 7月に発覚した浮気も、1年前の浮気も、最初に連絡してきたのは女の子から でした。しかし、体の関係をもったのは彼の意思があってのものですから 彼が悪くないわけではないですが。 彼は端整な顔立ちをしているので、モテる方だとは思います。 女性経験も多い方です。 いまの彼は私に誠実にしてくれていますし、私のことを大切にしてくれているのも伝わります。(付き合っている時も彼は“好き好き”と私に対して甘えてくることが多かったですが。 そのため、何人かの友人に浮気のことを伝えたとき、かなり驚かれました。あんなにラブラブなのになんで!?という感じで・・) 今の彼は確かに私の信頼を取り戻そうと頑張っています。 しかし、彼のことを信じていいのかまたわからなくなっています。(1年前の浮気も発覚し、本当によくわからなくなっています・・) このまま付き合っていいのか、別れた方がいいのか。 (このまま付き合えばきっと結婚すると思います。結婚の話も出てきていますので) でも、彼と別れて、もし別の人と付き合ったとしても、きっと私はその人のこと もすごく疑ってしますと思います。今の彼はGPSで居場所が分かるので、 多少安心できているのは確かです。 しかし、新しく付き合った人をそこまで束縛することはできません。 それなら、今の彼と付き合っていた方がいいのか・・と変な考えをしてしまう 自分もいます。 本来、私は束縛するのは嫌いで、彼の浮気が発覚するまで、彼の携帯なんて興味が ありませんでしたし、見ようと思ったこともありませんでした。 しかし、今は少しでも不安があると彼の携帯を見せてもらい、彼が出掛けているときは 居場所を確認する日々が続いています。 彼を信じて付き合えれば一番いいのですが、なかなかそれができない自分がいます。 かと言ってもし他の誰かと付き合ってもこの疑心暗鬼な心ではすぐダメになるだろうな と思っています。 ご相談というか、愚痴になってしまい申し訳ありませんが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身内が浮気しているとしたら。

    身内が浮気しているとしたら。 スマホを使ってGPSとか使って 居場所を突き止める事はできますか?

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

  • 浮気をした夫を置いて出掛けるのが不安です。

    浮気をした夫を置いて出掛けるのが不安です。 夫が浮気をしていたのですが一応解決してもうすぐ1ヶ月になります。 話し合いが終ってから夫は一度も相手と連絡を取っておらず(相手に確認済み) 家族サービスに励んでおります。 正直夫の浮気の話を誰かに聞いて欲しいと思っても、夫婦揃って地元なので友達に話すのも なかなか気がひけるし、両家の両親や親戚も地元にいるため、悩んでばかりで誰にも話すことが 出来ずにいました。 しかも、あまりにショックでちょっと人間不信になってしまった私は、外出もほとんどせず 家事と育児に専念していました。 やっと私の気持ちも少し落ち着いて、地元の友達ではなく、独身時代の仕事仲間と今度会うことになっています。 車で約1時間ちょっとですが、何でも話せる友達だし、子供もうちの3番目と友達の子供が同じ歳なので話も合うし、久しぶりに楽しみにしています。 でも、夫のことが気になります。 夫の仕事は夜中から働いていて、昼前に終ります。 昼ごはんを家で食べたらだいたいは3番目の子供と昼寝。。。 昼寝しなかったら時間はたっぷりあります。 浮気をしていたのはこの昼間で、 「○○さんと昼飯食べてくる」 と嘘をついて浮気していました。 それだけに、夫に昼間時間を与えるとまた相手の方と(相手は風俗の方で、夫とつきあうことで仕事を辞めましたから今も時間はあります)、またはまた別の風俗の方と会うのでは??と心配でなりません。 いくら浮気を許したと言ってもうわべだけで、まだまだ不安でいっぱいです。 たまには私も息抜きしたいけど、こんなに不安じゃ出て行けません。 ちなみに夫は私が出掛けることを怒ったりしたことは一度もありませんし、今度その友達と会うことを話しましたがいつも通り普通な態度でした。 夫の携帯はGPS機能が使えないもので、こちらから番号だけで検索しか出来ません。 でも、この機能を使う場合は夫の携帯にメールが届いて、探してもらっていいですよ~、という意思表示があれば相手(私の携帯)に居場所を示す、という機能のようです。 夫が拒否すれば、またどこにいるのかわからなくなります。 ちなみに夫は浮気を暴露した当時、自分からGPS付けてくれていいから、と話していたのですがGPSつけよか?と聞くと、もう絶対に浮気しないから大丈夫。と断られました。 せっかく夫が家族のために家庭を立て直そうと頑張っているのがわかるだけにそこまでするのは夫に悪いかな、、、と思ってもいます。 テレビ電話で家にいるのかをうつしてもらう、というのも考えましたが夫は元から帰るコールとかするタイプではないので、しかもテレビ電話を多分使ったこともないと思うのでどうだろう…と思います。 夫はだいたい夕方などは仕事をしないのですが、稀に仕事に行かないといけないときもあります。 そんな時もとても不安です。 本当に仕事?どれくらいで帰ってくる?と聞きたくて仕方ないですがあまり束縛するとしつこいと思われそうで聞けません。 つい先日急に夕方仕事に行かないといけなくなった時も不安で不安で。。。 でもちょうど仕事で行かないといけなかった場所と私の祖母が入院している病院が同市で。 母から急に子供達を見ててあげるから2人でお見舞いに行って来て。と頼まれて仕事について行きました。 もちろん仕事でしたが、こんなに不安になってしまう自分が情けないです。 今は夫も友達と飲みに行ったりするのも断っていますが、またお誘いが来たらそろそろ飲みに行くと思います。 でもやっぱり不安です。。。 夜は長男の携帯にGPSがついているので、それを持っていってもらって静かに居場所を探そうかと思っているのですが…。 浮気した直後の旦那様って、居場所とかきちんとしてくれるものですかね? 私からしつこく聞くのって、あんまりですよね…。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気された苦しみを克服した経験を聞かせてください

    結婚の約束をしていた彼氏が浮気をしていました。 浮気といっても、メル友で、ほぼメールと電話だけのやり取り、体の関係はありません。 日ごろ、私の冷たさを感じていて、気分転換したかったとのことでした。 体の関係はなくてもすごくショックです。 責め続けたらまたやられる、と頭では分かっていましたが、 感情がどうにもならなくて責め続けてしまいました。 そして結局、何度も何度も浮気が再開し、そのたびに嘘をつき続けられ、 世の中の何も信じたくない、人生を投げ出したい、という気持ちに襲われます。 私も彼に優しくできていなかったり、とても寂しい気持ちにさせたり、 自分が悪かったところも分かっていて、直そうと努力しています。 でも、努力しつつも、なぜ浮気という方法しか選べなかった?と思ってしまうのです。 3日前、彼が、今まで本当に私の気持ちを踏みにじってきたことを自覚したらしく、 心から謝罪をしてくれ、結婚したいと言ってくれました。 浮気を始めてから彼もひどいウツになり、毎日が楽しくない、自分を変えたい、と言っています。 やっと私の気持ちを受け入れてくれた、ということが嬉しかったです。 私に責め続けられ、居場所がほしくて何度も繰り返してしまった、とのことで、 私も本当に申し訳なく思っています。 でも、私だってこんなに傷つけられたのに、彼もウツになってしまい、 私のほうから元気づけてあげなければいけないことも苦しくなります。 ただ、ここでまた責めてしまうと同じ事を繰り返してしまう、と思うと、 私の気持ちを受け入れてくれた喜びのほうを大事にしたいのですが。 だけど、それでもすごく苦しいんです。 本当は、罪悪感はもう捨てていいよ。二人で努力していこう。と笑顔で言いたいです。 言いたいのに、ものすごく葛藤があります。私こそ精神病になりそうです。 この苦しみを乗り越えた、という経験談をお聞きしたいです。 心を落ち着かせる具体的な方法など、教えてもらえると嬉しいです。 数ヶ月間、いろいろ考えましたが、やはり別れるのはツライです。 うだうだしててすみませんが、自分を励まし、強く優しくなりたいし、 何よりもお互いの信頼を再構築したいです。 やっぱりダメかも・・・とあきらめたくなる自分がイヤになります。 よろしくお願いします。

  • 浮気で別れたのですが。。

    浮気で別れたのですが。。 先日、彼氏に浮気されました。 浮気相手とペアリングを購入し、旅行に行く予定‥‥など二ヶ月間関係を続けており ここで質問したことがあります。 その際は皆様、ありがとうございました(;_;) あれから彼氏はすごく粘って、言い寄ってきたのですが 別れたいと頑なに言うと 『わかった。電話もメールもしない。会っても無視するから!』 『可愛さ余って憎さ100倍』 と言われ、恨まれながら別れることになりました。 わたしは別れて良かった‥‥と思う反面、今までの楽しい思い出や一人になってしまう淋しさ、浮気されたショックなどを考えると 毎日辛いです。。 今回浮気した理由は『浮気相手はテクニックが凄かった。そして寂しい時はいつでもいてくれるし、都合が良かった』とのことで わたしもテクニックを勉強した方がいいのか これから付き合っても浮気されてしまうのではないかと考え込んでしまいます。 また彼氏とは同じサークルであり、少人数なので気まずくて行きづらい状態です(彼氏は行っています) 私は浮気されて苦しい思いをしたのに、仲良くなれたサークルも行きにくく、彼氏には浮気相手という居場所がある。今後付き合う上でのトラウマも出来た。自分だけどうして‥‥という気持ちでいっぱいです。 こういう風にネチネチ思う自分が嫌で仕方ありませんが、なかなか立ち直れません(;_;) 浮気された経験のある方は、どのように立ち直れましたか? また経験のない方でもアドバイス頂けるとありがたいです。 長文、失礼しました

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 浮気について....

    私には,付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に最近,浮気をされました。 物凄くショックだったのですが私には別れる勇気がなく,もぅ二度としない事を一筆書かせて許す事にしました。しかし,また浮気されそうで不安で仕方ありません。でも,浮気されても彼氏の好きな気持ちは,今まで通り変わりません。それに,彼氏以外,(思い込みかもしれませんが)相性とか色々,付き合える自身がありません。 男は,浮気する生き物だと諦めて付き合うべきですか??浮気されたとしてもちゃんと仕事もして,最終的に自分の所に戻ってきたらそれでいいと思わなけばならないですか?? これからも付き合っていきたいのですが,またされたらどうしよう..という不安もあり自分ではどうすればいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスを下さい。