彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 6年間付き合っていた彼氏が浮気をしたことが発覚し、別れました。しかし、彼との思い出や彼に対する未練が忘れられず、やり直したいという気持ちもあります。
  • 彼と彼女は同じ職場で働いており、彼が彼女との関係を解消し、私とやり直したいと話しています。しかし、彼の浮気に対する不信感や将来の不安があり、踏み切れません。
  • 今後彼を信じることができるのか、また浮気されるのではないかと不安に思う中で、彼との関係をどうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horyz
回答No.12

#7です。たしかに今すぐに結論を出すことは難しいかもしれませんね。でも今彼と会ったりとかはしないほうがいいと思います。やっぱり会うと彼のことが好きだから自分の気持ちを抑えきれなくなっちゃいますよね。 自分も経験があるのでよくわかります。 電話とかメールならいいと思いますが・・・ 彼にその相手のこと本気なの?と聞くのが怖いとか 聞きたくないという気持ちはよくわかりますが聞かなきゃいけないことなのかなと思います。 まだ彼と話さなくてはいけないことはたくさんあると思いますよ。 僕が疑問に思ったのは、あなたが彼の携帯を見て浮気を 発見しなかったら彼はどうしたのかな、どうするつもりだったのか?という点です。 話すつもりだったのか、隠していくつもりだったのかは 彼に聞かないとわかりませんがその相手と関係を持ってからあなたと結婚したいと思ったというのはちょっと理解できないし、都合がよすぎると思います。 40キロ離れてる自宅まで謝りにきたというもの1回では 信頼できないんじゃないかな。何回も来てくれたなら それなりに信頼できるとは思いますが・・・ あなたが付き合いたい、信じたいと思ってる人は6年間付き合った昔の彼なんですよ!6年間付き合ったからこそ相手のことがよくわかって、信頼し合える。 でも今の彼は昔の彼ではないと思いますよ。 ちなみに僕は別れさせたいわけではありません。 今は離れたほうがいいんじゃないかなと思っただけです。 こうなった以上どっちも何かを変えたり、強くなったり、何かを反省したりしなくちゃいけないと思います。 もちろん悪いのは彼だとは思いますが・・・ あなたの人生を左右する大事なことだと思いますので じっくり時間をかけて考えてくださいね。

majimenaseikatsu
質問者

お礼

回答者様の経験も含めてのアドバイスとても参考になりました。 自分自身色々考えた結果、好きだったのは昔の彼でもあったのも事実ですし、彼も発覚してから努力しているのは分かりました。 でも、どうしても半年もその女性を愛しつづけたという事実が自分の中で受け入れられなかったのです。 時間がたっても、彼と万が一結婚しても、傷は一生残るものだと彼に伝えました。 彼は 私が傷ついて、痩せて、泣いて、辛そうにしている私を見ていると辛いと言いました。 俺ではお前の傷を癒す事はできない と言いました。 自分のしたことなのに、私と、その犯したことをを一生背負っていく覚悟まではないのだと分かりました。 お前はかわいいから、すぐ男が寄ってくるよ、 時間がたっても何も変わらないよ、 俺はこれから先も何も変わらないよ、 これで味占めてまた浮気してしまうかもしれないし、 お前のことはどうでもよくなった、 お前は強いからひとりでやっていけるよ 等々 最後まで彼の本心が見えませんでした。 うわべだけ口先だけ、いつまでも自分に嘘をついて、自分のことだけ、最後までずるい人でした 何年も一緒に居たのに、最後まで本当の彼がわかりませんでした。 彼自身も、もう私とは限界で、どうにか私が彼のことを諦めるようなことばかり私に言っていました。 私を突き放す事、それが彼の最後の優しさだったのかもしれません。 失った信用は戻らないという事を教訓にこれから生きていくよ、と彼が言っていたのがいつまでも心につきささっています。 自分はこれで諦めがついて、彼のことは忘れることにしました。 皆さん相談にのっていただき有難うございました。

質問者

補足

>あなたが彼の携帯を見て浮気を 発見しなかったら彼はどうしたのかな、どうするつもりだったのか?という点です。 結果的に私に見つかってしまったけれど、私が一切知らなければ、相手とケジメをつけていずれは結婚するつもりだったみたいです。 一緒に住むという話も最近あったので・・・ 相手の彼女を好きだったと、彼は言っていました。 私が気になったのは、 私にないものを他のひとに求めているのではないのか、今回もその相手に求めていたのではないかということ。 彼の答えは、私にないものを他の人に求めているという事でした。 もう自分は彼に必要でないんだ、と分かり先の答えが見えました。

その他の回答 (13)

• OVAVA
回答No.14

6年付き合ってきて今回の事が初犯であるなら、許してあげるというのも一つです。 でもそれには条件があって、一度きちんとお別れすることです。 そして彼氏に下駄を預けます。 「一年後にまだ私の事が好きなら迎えに来て」と言って。 その間あなたは自分を磨くことに専念しましょう。 最初の数ヶ月は寂しくて寂しくて本当に辛いことと思います。 でもその辛さを乗り越えた時、色々な事が見えてきます。 一度離れると相手が自分にとって本当に必要な人かどうか必ず答えが出ます。 答えが出るまではとても辛いですし、答えが出たからといってその後の二人の関係が修復されるかどうかは今は誰にも分かりません。 将来が約束されている二人であれば、必ず赤い糸は元に戻りますし、戻らなかった時は縁がなかったということです。 でも心配しないで下さい。 縁がなかった赤い糸は必ず他のもっといい人につながっているのですから。 今はもちろん他の人なんて考えられないと思いますが、似たような経験をして幸せになった人を私は何人も知っています。 自分を見失う事なく、どうか日々充実した生活をする事を目指して下さい。 必ず幸せが待っていると信じて。

• mopetcats
回答No.13

#8です、再び。 お礼文に書いていただいた「別れたいのか、別れたくないのか...」の一文を拝見して思ったのですが、それよりもこう考える方向性もあるのでは? 「彼との関係を抜きにして、これから先なりたい自分像は?」 自分が活き活き輝いている事が、解決の糸口の一つにもなります。 長くおつきあいをしていると、相手の事はもちろん自分の良い所でさえ見失ってしまいがちです。 こんな一件があると、色々な悪い事を考えてしまう事が多いと思います。 一つだけ「この先なりたい自分」の為に贅沢な事をしてみてはいかがですか? そんな気分になれない、、、と思われるでしょうが、自分の事がわからなくなったら、一時的で構わないので自分を解放してあげるためにも、そんな手がありますよ。 ちっちゃなことでいいんです。ネイルサロンやエステへ行って、普段とは違うワンランク上のコースをお願いしてみるとか、いつもは買わない高価な紅茶葉を選んでみるとか。 時間をかけて、まず自分をリフレッシュさせてあげてください。答えを出すきっかけが生まれるかもしれません。

noname#18387
回答No.11

#5です。お返事ありがとうございます。 元夫は5年間付き合って来て初めての浮気でした。 魔がさしただけと泣いて謝りました。 それからは今まで以上に優しく、浮気もしません でした。 でも結婚して子供も生まれ、抑えていたものが 外れたのか頻繁に浮気をしました。 それとともにDVの気もあったのでしょうね。 殴るわけではないのですが罵声や物を壊す。 作った食事をトイレに捨てる・・・等 離婚の原因はそちらの比重が大きかったので 浮気だけでしたら別れなかったかもしれません。 だから質問者さまの参考になるかどうかは わかりませんが、質問者さまの彼がどういう方か わかりませんので本当に一度だけのあやまちなのか 判断することは出来ません。 別れたほうがいいとはいいません。 ただひとつ言えることは盲目にならないことです。 冷静な目で彼を見る部分を持って下さい。 無理なら信頼できる方に時々相談してみて下さい。 今、私は冷静になって考えてみると元夫のそういう 部分(DV・浮気癖)が時々見えていたんです。 でも目をつぶってしまっていました。 「優しいんだものこれぐらいは・・・」と 盲目になっていました。 私のような失敗はされませんように。 質問者さまの幸せをお祈りしています。

質問者

お礼

母も彼のことを知っていてよく我家に来たりしていたので、相談しています。 冷静な目は失わないように自分に常に言い聞かせています。 ありがとうございます

• piyo15
回答No.10

からだの関係を抜きにして考えてください。 彼のどこが好きですか?どこを愛していますか? なにを信じていますか? あなたのすべての文章を読んでも、彼の真実はどこにも読み取れません。 相手に誘われたら断れない、優柔不断な彼を許せますか?間違いだと思ったことは、何度も繰り返さないものです。 その時々の真実、なんて信じられません。 彼が本当にあなただけを必要としているのなら、悩むことはありませんよね。 彼は、どうしようもなくなっておろおろしている子どものように見えます。 ごめんなさい、傷ついているあなたに向かってきついことばかりを書きました。 最後の判断はあなたがするのです。後悔をしないようによく考えて結論を出してください。

• momigi
回答No.9

こんばんわ。私も質問者様と同じ立場です。付き合って8年目です。同じ会社の彼と後輩と自分です。最初から、後輩が怪しいと思っていましたが。実際に自分も鈍感なのか、9ヶ月の時間が流れてしまいました。 後輩には、私の存在は告げずにいたそうです。。。同じ会社とういのが厄介で自分も体を壊し、心も苦しんでいます。家も3人とも近くいつ彼氏の家に泊まっているのではないか?後輩の家?GOOにも、相談するのですが止めたほうがいい。距離を置く。付き合うなら信頼する、責めない。 許す気持ちがあっても彼が信じられなくなり。信じられない自分にも嫌気が差し込み。彼からも、気持ちが離れていくという悪循環を起こします。 質問者様の転機は、彼女さんが会社を辞めることではないのですか?彼女さんは何かしらを考えて彼から離れていくのではないでしょうか? 今の、メールを読むにあたり。別れたほうが良いとは思うけど。彼を失いたくないという気持ちが強いうちは。 絶対に、諦めない方が良いと思いますよ。 ブルーな気持ちを止めさすのも自分、又は、浮気した彼氏なんですよね。 結果的に、別れられなかった嘘をついてまだ、会っていても。別れたいのならとっくに別れているとは思いませんか? 結局、彼が離れるも離れないも。彼の気持ちです。多くの人たちが待ってみな。距離をおいてみな。というのですから、そうした方が良さそうですね。 でも、実際1人の時間は長すぎるんですよね。 私も、毎日GOOを見ては一日が終わります。 時間も、もったいないし。彼を諦めようかなと思ってみます。 でも、出来ないんですよね。 でも、時間は必ずやって着ます。 自分が離れるか、 彼が離れるか。 うまく行くか。 行かないか。 どちらにしても、貴方の人生です。 貴方が決めるしかありません。 私は、距離を置くことは出来ませんでした。だから、 悩んでいるのかもしれません。 でも、まだ、ケンカしながらも。続いています。 先の補償はありません。 毎日が不安です。 でも、彼を選んでいます。 これからも、彼が望めばいつも側に居ると思います。 それは、自分で決めました。 だから、辛くて泣きそうでも。 答えが出なくても。 結果的に無理でも、遠回りしても。 自分に答えが出るまで。 彼に執着してようと考えています。 それは、愛ではないといいますね。 自分でも、よく分かりません。 でも、私と彼氏にしかない良さがあります。 私は、その数パーセントの確立に時間を費やすことにしました。彼は望んでいるでしょうか? 分かりません。 苦しいです。 でも、好きだから頑張れます。 好きでいるうちは・・・・。 もしかしたら、改心して10年後、20年後には笑い話になるかもしれません。彼の良い所、悪い所も含めて。 許せるのでしょうか? 私も、普段は混乱しているし。 ダメダメ人間ですよ。 でも、彼を信じたいんです。 好きだからです。 諦めるのは簡単ですよ。 貴方は誠心誠意彼を愛していた結果じゃないんですか? 貴方は、悪くないのですよ。 誠心誠意尽くしてからこそ。 ダメでも、支えられるものがあるのだと思います。 それは、彼が望んでいようが、望んでいなかろうが。 私の中で芽生えたものです。それが、支えているんですよね。 だから、頑張りましょう!! どんな道でも開かれますよ。 

質問者

補足

私の場合、相手の彼女は私の存在を知っていました。 わたしは、彼に執着しようとかそういう考えはもっていません。それは好きという感情とは違うとは思いますし、本当に自分の為にする恋愛ではないと思うのです。 彼女が辞めるのは彼との関係が原因ではありません。 私が言う立場ではないですが、momigiさんもお辛いと思いますが、自分のこれからの幸せとは何なのか一緒に考えていきましょう。

• mopetcats
回答No.8

今後一切、今回の一件を愚痴らない・皮肉らない・責めない、、、これができるならば、彼を信じる事に賭けてみてもいいと思います。 ただ、同じ様なことは起こらないとも限りません。 自分の気持ちの中で悪い想像ばかりしてしまう、彼につい嫌味を言ってしまう、、、という感じならば、お別れすることを考えた方がいいと思います。 しばらくは辛いと思いますが。 様子を見る、距離を置くにしても、「関係」を持ってしまっては、双方に逆効果だと思います。 辛くてもきちんとラインを引いてから、どちらかの決断を下す方が、「情」に邪魔されずに判断しやすくなると思います。 好きであればあるほど信じたい気持ちも大きいと思います。 でも結婚を考えているならなおさら、一生のスパンで考えてみてください。 こういう一件は、心に深く刻まれてしまいます。 信じたいが故に猜疑心を抑えるのは相当な苦しみです。トラウマってやつです、、、似たような経験を持つ者としては、お別れする方がいいのではと思いますが、自分の覚悟がつけられる方でご判断されてみてください。

質問者

お礼

ご回答有難うございます 今自分自身でも別れたいのか別れたくないのか、どうしたいのか分からなくなっています。 ただ自分を冷静に客観的に見て、自分に一番良い道を選びたいと思います。

• horyz
回答No.7

はっきり言って僕は別れた方がいいような気がします。 だって半年以上も食事や肉体関係が続いてたんですよ。これからまたやり直したいとあなたが思ってたとしても、今彼が相手の人と完全に別れられるとは思えません。 <彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい 自分で浮気をしときながら自分勝手な考え方だと思います。あなたと結婚したいなら浮気なんてしなければいいし、酔って一晩を過ごしてしまっただけなら浮気と言えるかもしれませんが半年以上も関係を持つということは本気ということじゃないですか? 彼は意思が弱すぎますよ。彼とまた付き合ってもあなたはまた傷つくはずです。 僕に未来のことはわからないので彼とまた付き合って いいことがないと、確信を持ってはいえませんがこの文章をみるかぎりでは、あなたが失った信用を取り戻せるような彼の行動は1つもないと思いますよ。 失った信用を取り戻すには時間がかかります。 彼を信じたい気持ち、好きな気持ちがあるのはわかりますが今は別れるべきです。 きついことをいってごめんなさい。 でも僕も6年付き合った彼女とついこの前別れたので そのつらさがよくわかります。 僕は自分を磨きなおすことにしています。まだ完全に 諦められないので・・・ 僕の場合、彼女への信用もなくなりましたが自分自身に自信がなくなりました。あなたは違いますか? もしそうなら何かを反省して自分自身を磨いてもっと魅力的な人になれた時にまた付き合えばいいのかなと思います。そうすれば浮気されることもないと思うし・・・ 彼のことを悪く言ってごめんなさいね。 6年間も1人の人と付き合った人だからいい人だと思うし意思が固い人であったと思うんですけど、この半年で意思が弱くなってるのかもしれませんね。 あなたがこれから先また付き合うのか別れるのかわかりませんけど、どっちにしろたいへんな道だと思いますが、がんばってください。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 horyzさんもさぞお辛かったでしょうね。 相手の彼女は今度退職するそうです。彼は今、彼女を避けるようにしているとのことでした。 >酔って一晩を過ごしてしまっただけなら浮気と言えるかもしれませんが半年以上も関係を持つということは本気ということじゃないですか 私も薄々そう思っていて彼にそう聞きたいけれど、ウンなんて認めるわけない、愚問だ、と思っていたのです。 彼と別れることになるとしたら、そこだと思うのです。 私と結婚したいと思ったのも、彼女と関係を持ってからで、その前はそう思ってなかったということでした。 >信用を取り戻せるような彼の行動は 書き忘れましたが、40kmはなれた私の自宅にバイクで謝りにきたことでしょうか。 まだやっぱりすぐに結論は出せそうに無さそうです。 有難うございました。

noname#12288
noname#12288
回答No.6

単刀直入の簡単な回答です。 好きで別れたく無いなら、忘れてもう一度やり直す。 好きだけど、その事が頭から離れず悩むならお別れしましょう。 >信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 そう思うなら止めた方が良いです。 相手の女性より自分の方が彼に愛されている自信があり、浮気相手の事は、ホンのちょっとの遊びだった・・・。 男ってもう・・・全くしょうがないね。 男にだらしない女にひっかかってしまった。 と思える位の器の女性なら、お別れしないで信じて交際を続ければ良いと思います。しかし、質問者さんはそれは出来ないようですね・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「女にだらしない男にひっかかってしまった」と本当に思って割り切ってつきあえるひとは居るのでしょうか。 よほど浮気性な旦那で、 そのうち帰って来るわよ、がはは という奥さんでもなければ。私はそういうタイプでないのも分かっています。 >好きで別れたくないなら忘れてもう一度やりなおす ことは口では簡単だとは思いますが、信頼していた人から裏切られてそうそう容易に忘れられる事ではないです。

回答No.5

初めまして。 質問者さまの相談があまりにも私のことに そっくりなのでびっくりしました。 ただ違うところは携帯電話のない時代なので 見つけたのは相手からの手紙というところだけです。 結婚の約束もしていました。 浮気相手は会社の同僚です。 別れようと思いいっさいの連絡をたちました。 彼は私たちの共通の先輩を通して謝って来ました。 先輩は「自分に免じて今回だけは許してやって ほしい」と言ってきました。 私は許してやり直すことになりました。 そのあとは浮気をする様子はなく私たちは 結婚しました。 でも結婚してから何度浮気したかわかりません。 それだけが理由ではなくDVもあって 結局は離婚しました。 浮気をする人は直りません。 反省してもしばらくするとまた繰り返し。 問い詰めると逆切れ。暴力。 そんな生活でした。 大好きで離れられない気持ちはわかります。 私もそうでしたから。 別れるのに出会ってから13年かかりました。 「いつかわかってくれる」と思いながら・・・ 主人は変わりませんでした。

質問者

お礼

経験談も含めてのご回答ありがとうございます。 6年の間で今まで彼はそんな人でなかったので、今回だけなのかなと思って信じたいんです。 自分でも別れようと思ったんですが、彼が好きでまた会ってしまったんです。自分でもどうしたいのか分からなくなっているんだと思います。 回答者様の場合は共通の知り合いの方が謝ってきたということですね。私は彼が40kmも離れたところから私の自宅に謝りにきたんです。そのあとの前の旦那様の態度はどのようなものだったのかそこが一番知りたいところなのですが・・・

• kit-hotta
回答No.4

こんばんは。 私は男です。 もう人に聞かずとも決まっているようにも受け取れるご質問ですよね。。あと、改行をもう少し入れていただけますと読みやすかったです^^ 彼の事信用したいのなら、信用すれば良いと思います。 このままいって元の関係に戻ってしまうのなら、自然の成り行きでしょう?それで良いと思います。 疑う時もあるでしょう。そう言う時は内心で疑うのではなく、彼に直接聞いてみるとか。。 勝手に携帯見るとかじゃなくて、彼の言葉を信じるようにすると良いと思います。 その内、彼の行動・言動から「今は浮気してないな」と分かってくると思います。女の勘はかなり鋭いですよ(笑) そんな悩んで体調崩すほどの彼ですから、分かるはずです。黙ってしてても分かると思います。 また、彼自身、相当悪い事をしているという自覚があるため、悩んで病気になってしまったんでしょう。 彼も今後浮気したらどうなるか、良く理解出来たと思います。 なので、特に心配なさる事は無いように思いますが・・・ダメでしょうか? 好きなんでしょう?まだお互い好き同士なんでしょう?それで良いと思いますけど。 一度の過ちを犯して、悩んで悩んで病院送りになった、それが罰です。 これをしたらこういう罰が待ってると分かっただけでも収穫です。 私も体験した事がありますが、苦しくて苦しくてダメになりました。 私は不器用な人間ですから、隠したりとかそう言うのが下手でやたらと苦しいんです。 あのまま我慢してたら、多分病院送りになってたと思います。体調も結構崩れまして体重も落ちました。 で、こんなに辛いんだったら、二度と浮気なんて出来ないなぁと痛感致しました。 で、結局全て言って二度としない約束して元サヤに戻りました。 何か彼も同じような感じの人のように思います。彼を信じてあげてください。 疑っても損です。本当に浮気してる時は病院送りになりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みづらくてすみませんでした。 彼の場合は元々身体が弱いので何ともいえないのですが、 もともと真面目な性格だと思っていただけにショックで信じられない気持ちもあり、でもこれに懲りてもうしないと信じたい気持ちと両方あります。 お互い好き同士といっても、 何故わたしがすきなのかと聞いたら、こんな僕でも一緒に居てくれる君が好きだと言ったんです。じゃあわたしがやり直そうと言わなかったらどうなのかと悩んでしまって。 結婚するまでは反省しておとなしくしていて、結婚してから「俺の女」になり、はじけてしまったりしないかとか考えてしまうんです。