• ベストアンサー

浮気?

私27歳、彼31歳付き合って3年半たちます。でもその間、彼氏に好きな人ができたと言われ一度別れましたが、4ヵ月後に彼よりまた付き合いたいと言われ、復縁しました。  しかし、最近彼と一緒にいるときに、彼へのメールが多く、また彼もメールがくるとすぐ返信したり、携帯を気にしている様子があります。それが気になりだして、私に対して妙に優しい気がしてなりません。。彼も優しいし、一緒にいて楽しいし、幸せといえば幸せなのですが、それが浮気をしているのではないかと気になって幸せには浸れません。。  で、今日、夢にまで彼氏の浮気が出てきたり、メールがあまりのも多いので、気になって、彼に浮気してる?と聞いたところ、してない!と笑って答えました。 でも、、私はスッキリしません。。これ以上彼を問い詰めることはしたくないですが、また彼氏が他の人のところにいくのではないかと不安でなりません。彼氏とは結婚したいと思っているので別れたくありません。(結婚の話はしていませんが・・。)  私はこれからどう接すればいいですか?メールも気にしないフリをして彼と仲良く過ごしていたら良いのか、または、再度問い詰めたり、自分が結婚を考えて付き合っているということを伝えたほうがいいですか?正直、別れることが怖いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika0809
回答No.3

私は、待つと思います。 結婚を考えているんなら、きっと待つと思います。 今は苦しいかもしれないけど。 男の人って、問い詰められたり、結婚のこと言われるの嫌がるじゃないですか。 正直言って、怪しいと思います。 でも、男の人ってもうそーゆー生き物だから仕方ないですよね。 バニラアイスが好きなのに、たまにはチョコアイスも食べたくなる・・・みたいな。 だから、また病気が始まったなくらいに思っておいた方がいんじゃないでしょうか? 問い詰めたところで、良い結果が出るとは考えにくいと思うのですが。 全てを知ってるのよ、くらいに構えてた方がいいと思います。 そして、あなたがいなくても大丈夫よくらいの方が、彼としては追いかけやすいんじゃないでしょうか? 彼にすがってては、それこそ逃げて行ってしまうのではないでしょうか。 私も前の彼に浮気されて別れました。 そのとき、私は問い詰めてしまいました。 どっちといたいかわからないって言われて、 どうするの?って問い詰めてしまいました。 彼にはちゃんと決めるまで待ってほしいって言われてカチンときちゃいました。 私は選ばれるんじゃなくて、私が選ぶ方だと思ったから、別れると私から言いました。 過去についてあまり振り返るのは嫌いな方ですが、 もしあのとき知ってて知らないふりをしていたら違ってたのかなとも思います。 でも、あのとき、男は浮気するものだと知ったから、もう諦めてますよ(笑) それぐらいの気でいないとやっていけないのかなと思ってます。 長文になってすみません。 きついこと書いてすみません。 でも、頑張って下さい。彼が手放したくなるなるくらいのいい女になって下さい。

kurinomi
質問者

お礼

ありがとうございます。好きなので、すがりたくなりますが、そこで一歩引いて、寛大に接していきたいです。手放したくないくらいのいい女めざしてがんばります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 浮気の可能性は否定できませんが、別れるのが怖いなら自分が鈍感になる必要があると思いますよ。 私も付き合って5年を超える彼がいますが、学生時代には「女遊びが激しい」という噂(結局ただの噂だったようです)が絶えない人でした。 浮気をしている・二股かけてるといった噂をストレートに聞く機会も少なくありませんでした。 会っているときもメールを返していたり、気になりだしたらキリがありませんよ。 聞いたところで「ないない」と笑われるだけ。 結局、私は信じることで今に至ります。 それでも気になれば普通の会話と同じように「昨日何してたの?」って聞いて深入りはしません。 変に問い詰めて怒らせる(浮気があったにしてもなくても問い詰めればウザくて怒らせる)のも嫌ですしね。 私もNo4さんのように「魅力的な女」であればいい話だと思っています。 言い方は悪いですが、つまみ食いしたけど結局君が一番だった。。。みたいな。 あくまで、こちらが浮気に気づいていないことが前提ですよ、気分悪いですし。 今は以前だったら疑ったり、不安になる行動をとられても愛されている自信があるから全く考えません。 自分磨きも欠かしません。 浮気はさすがになかった!とは言い切れないですが、なかっただろうと思わせてくれるぐらいの愛はもらっていると思います。 あまり自分から深入りしないで、ある意味鈍感でいたらどうでしょうか? でも結婚を考えていることは伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。 そのときの反応次第でこれからの付き合っていくベクトルを修正したらいいと思います。 ながながとすみません。 末永くお幸せに。

kurinomi
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気の有無にかかわらず、疑われたり、問い詰められたりするのはイヤですよね。。ちょっと彼に深入りすることなく、また、自分磨きをがんばります。結婚はまた折を見て話してみたいと思います。今だと浮気のことを問い詰めたり、結婚をせまってしまいそうな言い方をしそうなので・・・。本当にありがとうございました。

• simakawa
回答No.4

可能性はありますね. 何かの折に彼のメールを確認できると良いですね. 何より,貴女がいい女になることです.惚れさせれば良いわけです. かといって安易に体を許してはいけません.きちんと固いと思わせなくてはいけません.泣くのは貴女です. あまりしつこく問い詰めるとわずらわしく離れていく可能性が有ります.それとなく貴女が離れるしぐさをするのも手です.男にしてみれば逃げられるのは嫌なものです.

kurinomi
質問者

お礼

そうですね、私がいい女であれば浮気であっても戻ってきてくれますよね、、自分磨きをがんばります、ありがとうございました。

• mfluffy
回答No.2

メールだれから?私といるときになんだかメールを気にしてるきがして、 誰にメールしてるのか気になるんだよね~? とさりげなく聞いてみましょう。 決してなきそうな顔では聞かないでください。 それに、デートの最中にメールをしてほしくなければ 私と一緒にいるときには私との時間を大切にしてほしいなぁ~。など 質問者様の素直な気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? あと、結婚の話なのですが、もし質問者様が本気などであれば お互いに話し合ってみたほうがいいと思います。 男性で付き合っていても全く結婚願望のない人もいますので お互いにその点ははっきりとさせておいたほうがいいのかもしれません。

kurinomi
質問者

お礼

昨日彼と一緒にいるとき、あまりにもメールが多かったので、彼にメール多いよね」って聞きました。そしたら彼は「うん」だけ答え、私もそれ以上聞きませんでした。結婚の話はまた、気持ちが落ち着いて、話合ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

「最近よく来るメール…誰からなのかな?信用したいけど、もしかしたら。。。って考える自分がイヤだから、教えてくれるとスッキリするんだけど」 と正直に話してみましょう。怪しくないなら、そのメールを見せてくれたり宛名くらいは見せてくれるはず。 ただ、巧妙にオトコの名前で入力してあると、難しいですけどね。