浮気疑惑に悩む妻の行動は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して10年で子供のいない夫婦の妻。この間に夫の浮気(肉体関係)が3回発覚。しかし、妻は原因もあると考え、浮気相手に恨みは持たずに乗り越えてきた。しかし、最近また夫の怪しい行動が目立つ。携帯を見たいが、過去に浮気を許してしまったこともあり、どうすべきか悩んでいる。
  • 妻は不妊治療中で、主人が精子無力症であることも発覚している。これに加えて夫の怪しい行動により、妻はますます不安に駆られている。携帯を見るか、直接問い詰めるか悩んでいるが、どちらの方法もリスクがある。眠れずに悩んでいる妻は、他の人ならどうするかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはまた浮気?携帯見るべき?

結婚して10年で子供のいない夫婦です。 長文になりますが、まずは主人の過去の浮気からお話しします。 この10年間のうちに私が知る限り3人の女性と浮気(肉体関係)が発覚しています。 未遂と風俗を含めるともっとあると思いますが… 結婚して1年経つか経たないかのうちに旅行先でソープに行っていたのですが、それはお付き合いで店までは行ったけど、ヤッてないからと必死に謝られたので嘘かホントか分かりませんが許しました。 最初の浮気は結婚4年目頃で、主人の先輩の義理の妹とでした。 私も知っている人で、何度かそうとは知らずに何人かと一緒に飲みに行ったりもしていました。 ある時、些細な喧嘩をした時に主人から 「俺、オンナがいるんや」 と突然告白され、幾日か話し合いをした後彼女とは別れると言ってTELしたのですが、 「別れるなら死んでやる」 と彼女が言ったので部屋を飛び出して行ってしまったんです。 (家が近くだったので) その時、ショックで辛すぎて逆に私が睡眠薬を飲んで自殺未遂してしまって… 気が付くと私は病院のベッドの上、主人が泣きながら手を握り、「ごめんな」「ごめんな」って何度も言っていました。 その時の浮気には、私にも原因があったと思える所があり、相手の女性も恨んでいないし、辛かったけど何とか乗り越えることができました。 それから4年、(今から2年前)主人から急に 「離婚してくれ」 と言われました。 その頃、仕事の環境が劇的に変わり、疲れ果てた様子で、家に帰ってきてもどんよりした空気を漂わせる日々だったので、(病んでるとか鬱みたいな感じかな?)と思い、少し様子を見ることにしたのです。 私は住んでいるマンションを出て、実家へ行きました。 念のため、 「女がいるとかじゃないよね?」 って聞いてみたら 「そういうんじゃない」 と答えたので、私がそれをある友人に相談した所、 「ごめん、ずっと黙ってて」 「実は、旦那さん浮気してるよ。周りは皆知ってるよ。」 「何度も打ち明けようとしたけど、それが原因で離婚とかになったら…と思うと言えなかった。でも、旦那さんの方から浮気の事は伏せて離婚したいなんて許せない!」 と思わぬ告白をされたのです。 相手はなんと私たちの住むマンションの管理人でした。 しかも、その子は私の学生時代の後輩で、当然地元も同じだし、共通の友達も何人もいます。 バツイチ子持ちで、学生時代からビッチで有名だったため、男女問わず評判が悪い子でした。 そこから次々と友人たちが状況を教えてくれ、ついには職場の人や親兄弟まで知っていた事が分かりました。 この1年くらい前から、子供がほしいと思っていた私は、なかなか子供ができない事やレス気味な事とか、不妊治療についてなど友人たちに度々相談していたので、状況を知らず、疑いもしない私を見るのがもう辛くなったと言っていました。 その後、主人の両親を含めて話し合いの場が設けられ、義父が一喝した時、 「皆勝手な憶測で俺を疑いやがって!」 「俺なんかもう死んだ方が良いんだろ!!」 と泣き喚きだしたんです。 義母はそれを見て、泣きながら必死で腕を掴んで 「ごめんね、誤解だったのね、あなたは悪くない」 「Kちゃん(私)は離婚したくないって言ってるんだから、やり直してあげて」 みたいな事を言ってました。 私もそれを見て、演技とは思えず、誤解なのかな?と一時は思ったのですが、決定的な証拠が出て、その後私には友人たちが教えてくれた事が事実だと肉体関係も含めて認めました。 最終的に、主人の友人や会社の同僚らから彼女がビッチだと聞かされ、子供をおいて自分と遊び歩いていたことなどからも目が覚めたのか、彼女と別れることを決め、私と戻りたいと言ってきました。 こんな人でも、私はまだ主人の事が好きだったので、やり直す事を決めました。 その当時、友人たちから一つのアドバイスをもらいました。 「Kちゃんは人を信用しすぎる。それは良い事だけど、今まで話しを聞いてて、旦那さんが怪しいと思う行動してることいっぱいあるのに見逃しすぎだよ。」 「携帯チェックとかたまにはしてみたら?離婚の慰謝料もらう証拠にもなるんだから」 もちろん、携帯を見るのは悪いとは思っています。 今まで信じていたからこそ見る事もなかったけれど、確かに私はのほほんとしすぎていたのかなとも思えてきたので、ついに見てしまったんです。 そうしたら、2人の女とは違う、それもまた私の知っている女性(Mちゃん)とのラブラブメールが… Mちゃんは主人の学生時代からの友人です。 そして主人の先輩の元奥さんでもあります。 元ご主人が借金を繰り返し、あげく女を作って逃げてしまったので、離婚後皆で引越しを手伝ったり何かと気にかけていたのですが、完全に主人のタイプじゃないし、私とも結婚当時から仲良くしてお互いの家に行き来していただけに全く想定外でした。 メールの日付的には管理人の子より1年位前のもので、現在Mちゃんはとある男性と駆け落ちしてる事を知っていたので、今回の事を許してやり直そうと誓ったのだから、これは見なかった事にして受け流そうと思いました。 …が、やはり気になるし、態度に出てしまうので、携帯を見た事を謝ったうえで主人に聞いてみたのです。 すると、 「あいつも離婚して、女手一つで子供育てて、多分寂しかったんだと思う。」 「相談を受けてるうちに誘われて断れなかった…」 と肉体関係をすんなり認めました。 葛藤はありました。すごく悩んだのですが、これも許す事に決め、やり直す事を改めて誓ったのです。 過去にこのような浮気をされてきて、離婚の危機も何度もありつつそれらを乗り越えてきた訳です。 さて、前置きは長くなりましたが、最近また気になる事があったのです。 夜、食事をしに出かけた時の事です。 行きは主人の運転でしたが、食事の際にお酒を飲んだので帰りは私が運転をしました。 すると、ドアポケットに光の点滅が反射して見えたので携帯だと分かり、”着信中”と表示されていたので 「電話だよ」 と手渡しました。 でも、主人は 「メールだ」 と言って出ませんでした。 電話の着信時は電話の絵文字、メールの時はメールの絵文字が表示される機種です。 見間違いではなく、電話でした。 疑惑1 着信音がしなかった(バイブではなくサイレント) 疑惑2 主人が携帯を開いた瞬間見えた着信名が女性の下の名前だった 疑惑3 2週間くらい前に「N君と飲みに行ってくる」と言って出かけたのに、二日前にN君に会った時「久しぶり」と言っていた(飲みに行った日は0時前には帰って来てた) 怪しい匂いがプンプンします… 携帯を見たって良い事は何も無い… 前に見た事があるから、もうメールとか着信とか消去してるかも… でも、もし浮気だとしたら、このまま見過ごせない… 私は今も不妊治療中ですが、少し前に主人が精子無力症である事が分かったので、自暴自棄になってる? もう色んな事が頭の中でグルグルめぐってしまいます。 携帯を見ちゃうか、今思ってる疑惑の件だけで問い詰めてみようか、どうしたら良いのかわからず眠れません。 ちなみに今主人は高いびきで隣の寝室で寝ています。 みなさんならどうしますか?

• msskk
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎度のことながら浮気を繰り返し、それを許してのもうスタイルが出来上がっていますね あなたも良い人のようですし、ご主人も魅力的なのでしょう お互いはお互いでもう固定で、それではまだ足りない分を浮気で補充している、という感じでしょうか ご主人の浮気は止まらないので、今回も携帯を見て相手をつきとめ、 責めてこじでた上に別れさせても、次がありますよね 知り合いで奥さんが達観している方があり、ご主人の浮気は公認です 仕事もしっかりやって、奥さんにも優しく、十分に愛されています 奥さんだけでは足りないので、週末には「じゃあ、行って来るよ」と 笑顔で出かけます 奥さんも「気をつけて」と送り出し、豪雨だったり、 冬場に路面が凍結しているような時には、こんな中帰って来るのは危ないから、 そちらに泊めてもらったらと奥さんから言うほどです ご主人は妻も浮気相手もどちらも大切にしているので、そんな三角関係が 成立しています ご主人も離婚を言い出したり、相手を妊娠させるようなことは無く、ルールは守っています 割り切れないとは思いますが、どうせ浮気をするなら、相手がちゃんとわかり、 相手も弁えてもらい、そんな方法もあります これまでどれだけ話し合っても解決というか、浮気は続いているのですから、 一番消耗しない方法かも知れません 携帯を見て浮気を突き止めても解決しそうにないように思えますので、 世間ではそんな人達もある、ということだけ、ご案内しておきます

msskk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果からいうと、携帯見てしまいました。 その事は新たに質問したいと思います。 回答の中にあった奥様のようには多分なれないと思いますが、世の中には色々な夫婦の形があるのかなと一つ勉強させていただきました。

msskk
質問者

補足

すごい奥様ですね! 実は、主人の友人でその状況に似たような方がいます。 だから、”俺は全然普通”くらに捉えているように思います。 そしてその方の奥様は「神」とか周囲から呼ばれています。 ですが、奥様は「子供ががいなかったら絶対別れている」と嘆かれていました。 浮気症ってやはり治らないでしょうか。。。 友人らにも「旦那さんの浮気癖はきっと治らないよ」と言われています(汗 以前は他の女性に子供ができるのがとても怖かったのですが、自然妊娠は難しいと言われているので、逆に「ヤレる」と思ってしまったらどうしよう。。。という不安で一杯です。 もし、私自身が「愛されている」と感じられ、私とは離婚しないと言うのなら… でも、子供がいないのに、それを我慢してまで一緒にいる意味って何だろう? 私は主人を愛しています。ここには書いていない部分で良いところもあります。でも、何度か浮気が繰り返されるうちに不信感も募っています。 最初からこんな人だと分かっていたら、結婚はしなかったと思いますが、付き合っていた頃、大好きだった昔の彼の幻影を追い続けているだけなのかもしれないと時々思う事があります… 子供がいなくても、そんな風に割り切ってしまえば心も穏やかになれるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#202167
noname#202167
回答No.2

浮気を繰り返すあなたのご主人にイラっと来ますが、 あなたにも浮気を引き起こす理由が幾らかは有りそうに感じます。 男は頭で決め誓った人(女性)を守り続けようとはしますが、 常に様々な女性に惹かれる煩悩の弱さも持っています。 癒やされる異性 を求め 癒やされない状態(責めたり疑ったり精神的な負担になったり) が続くほど、男は他の異性の癒やしにひ弱になる傾向が有ります。 ストレスが溜まるとストレス解消に走るかの様に、 癒やしを求め異性的な刺激を求めてしまう傾向が。 北風と太陽の話の様な違うアプローチが本来は有効なのだと思います。 しかしあなたも相当に傷付いていて、それは難しいのではないか とも。 また、あなたの耐えて許す態度に甘えが出ているとも思えます。 正直に言えば許してくれる。 謝って反省すれば許してくれる。 そう頭の中で甘い認識をしてしまっている様にも見えます。 どれだけ苦しいか、悲しいか、 あなたが上手に伝えきれずに耐えてしまっている事から、 ご主人はあなたがそれほど苦しんでいる事を 口先(頭)では理解を示せても、心(気持ち)では理解出来ていないのでは とも思えてしまいます。 この甘えに対する釘が行き過ぎれば、 余計外に癒やしを求める事になる訳で、さじ加減が難しい話ですが。 中途半端な回答ですみません。 他にもっと良い回答が付く事を祈っております。

msskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそうなのです。本当に。。。 自分では良かれと思った行動が逆効果になってしまう事も何度もあって、彼から「離婚」という言葉を出されてからは、追い込まれてしまって、あまり言えなくなってしまったんです。 でも、やり直そうとは思っているものの、耐えて忍ぶ妻になれるかというと、そこまではまだいけてないです。。。