浮気疑惑に悩む妻の行動は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して10年で子供のいない夫婦の妻。この間に夫の浮気(肉体関係)が3回発覚。しかし、妻は原因もあると考え、浮気相手に恨みは持たずに乗り越えてきた。しかし、最近また夫の怪しい行動が目立つ。携帯を見たいが、過去に浮気を許してしまったこともあり、どうすべきか悩んでいる。
  • 妻は不妊治療中で、主人が精子無力症であることも発覚している。これに加えて夫の怪しい行動により、妻はますます不安に駆られている。携帯を見るか、直接問い詰めるか悩んでいるが、どちらの方法もリスクがある。眠れずに悩んでいる妻は、他の人ならどうするかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはまた浮気?携帯見るべき?

結婚して10年で子供のいない夫婦です。 長文になりますが、まずは主人の過去の浮気からお話しします。 この10年間のうちに私が知る限り3人の女性と浮気(肉体関係)が発覚しています。 未遂と風俗を含めるともっとあると思いますが… 結婚して1年経つか経たないかのうちに旅行先でソープに行っていたのですが、それはお付き合いで店までは行ったけど、ヤッてないからと必死に謝られたので嘘かホントか分かりませんが許しました。 最初の浮気は結婚4年目頃で、主人の先輩の義理の妹とでした。 私も知っている人で、何度かそうとは知らずに何人かと一緒に飲みに行ったりもしていました。 ある時、些細な喧嘩をした時に主人から 「俺、オンナがいるんや」 と突然告白され、幾日か話し合いをした後彼女とは別れると言ってTELしたのですが、 「別れるなら死んでやる」 と彼女が言ったので部屋を飛び出して行ってしまったんです。 (家が近くだったので) その時、ショックで辛すぎて逆に私が睡眠薬を飲んで自殺未遂してしまって… 気が付くと私は病院のベッドの上、主人が泣きながら手を握り、「ごめんな」「ごめんな」って何度も言っていました。 その時の浮気には、私にも原因があったと思える所があり、相手の女性も恨んでいないし、辛かったけど何とか乗り越えることができました。 それから4年、(今から2年前)主人から急に 「離婚してくれ」 と言われました。 その頃、仕事の環境が劇的に変わり、疲れ果てた様子で、家に帰ってきてもどんよりした空気を漂わせる日々だったので、(病んでるとか鬱みたいな感じかな?)と思い、少し様子を見ることにしたのです。 私は住んでいるマンションを出て、実家へ行きました。 念のため、 「女がいるとかじゃないよね?」 って聞いてみたら 「そういうんじゃない」 と答えたので、私がそれをある友人に相談した所、 「ごめん、ずっと黙ってて」 「実は、旦那さん浮気してるよ。周りは皆知ってるよ。」 「何度も打ち明けようとしたけど、それが原因で離婚とかになったら…と思うと言えなかった。でも、旦那さんの方から浮気の事は伏せて離婚したいなんて許せない!」 と思わぬ告白をされたのです。 相手はなんと私たちの住むマンションの管理人でした。 しかも、その子は私の学生時代の後輩で、当然地元も同じだし、共通の友達も何人もいます。 バツイチ子持ちで、学生時代からビッチで有名だったため、男女問わず評判が悪い子でした。 そこから次々と友人たちが状況を教えてくれ、ついには職場の人や親兄弟まで知っていた事が分かりました。 この1年くらい前から、子供がほしいと思っていた私は、なかなか子供ができない事やレス気味な事とか、不妊治療についてなど友人たちに度々相談していたので、状況を知らず、疑いもしない私を見るのがもう辛くなったと言っていました。 その後、主人の両親を含めて話し合いの場が設けられ、義父が一喝した時、 「皆勝手な憶測で俺を疑いやがって!」 「俺なんかもう死んだ方が良いんだろ!!」 と泣き喚きだしたんです。 義母はそれを見て、泣きながら必死で腕を掴んで 「ごめんね、誤解だったのね、あなたは悪くない」 「Kちゃん(私)は離婚したくないって言ってるんだから、やり直してあげて」 みたいな事を言ってました。 私もそれを見て、演技とは思えず、誤解なのかな?と一時は思ったのですが、決定的な証拠が出て、その後私には友人たちが教えてくれた事が事実だと肉体関係も含めて認めました。 最終的に、主人の友人や会社の同僚らから彼女がビッチだと聞かされ、子供をおいて自分と遊び歩いていたことなどからも目が覚めたのか、彼女と別れることを決め、私と戻りたいと言ってきました。 こんな人でも、私はまだ主人の事が好きだったので、やり直す事を決めました。 その当時、友人たちから一つのアドバイスをもらいました。 「Kちゃんは人を信用しすぎる。それは良い事だけど、今まで話しを聞いてて、旦那さんが怪しいと思う行動してることいっぱいあるのに見逃しすぎだよ。」 「携帯チェックとかたまにはしてみたら?離婚の慰謝料もらう証拠にもなるんだから」 もちろん、携帯を見るのは悪いとは思っています。 今まで信じていたからこそ見る事もなかったけれど、確かに私はのほほんとしすぎていたのかなとも思えてきたので、ついに見てしまったんです。 そうしたら、2人の女とは違う、それもまた私の知っている女性(Mちゃん)とのラブラブメールが… Mちゃんは主人の学生時代からの友人です。 そして主人の先輩の元奥さんでもあります。 元ご主人が借金を繰り返し、あげく女を作って逃げてしまったので、離婚後皆で引越しを手伝ったり何かと気にかけていたのですが、完全に主人のタイプじゃないし、私とも結婚当時から仲良くしてお互いの家に行き来していただけに全く想定外でした。 メールの日付的には管理人の子より1年位前のもので、現在Mちゃんはとある男性と駆け落ちしてる事を知っていたので、今回の事を許してやり直そうと誓ったのだから、これは見なかった事にして受け流そうと思いました。 …が、やはり気になるし、態度に出てしまうので、携帯を見た事を謝ったうえで主人に聞いてみたのです。 すると、 「あいつも離婚して、女手一つで子供育てて、多分寂しかったんだと思う。」 「相談を受けてるうちに誘われて断れなかった…」 と肉体関係をすんなり認めました。 葛藤はありました。すごく悩んだのですが、これも許す事に決め、やり直す事を改めて誓ったのです。 過去にこのような浮気をされてきて、離婚の危機も何度もありつつそれらを乗り越えてきた訳です。 さて、前置きは長くなりましたが、最近また気になる事があったのです。 夜、食事をしに出かけた時の事です。 行きは主人の運転でしたが、食事の際にお酒を飲んだので帰りは私が運転をしました。 すると、ドアポケットに光の点滅が反射して見えたので携帯だと分かり、”着信中”と表示されていたので 「電話だよ」 と手渡しました。 でも、主人は 「メールだ」 と言って出ませんでした。 電話の着信時は電話の絵文字、メールの時はメールの絵文字が表示される機種です。 見間違いではなく、電話でした。 疑惑1 着信音がしなかった(バイブではなくサイレント) 疑惑2 主人が携帯を開いた瞬間見えた着信名が女性の下の名前だった 疑惑3 2週間くらい前に「N君と飲みに行ってくる」と言って出かけたのに、二日前にN君に会った時「久しぶり」と言っていた(飲みに行った日は0時前には帰って来てた) 怪しい匂いがプンプンします… 携帯を見たって良い事は何も無い… 前に見た事があるから、もうメールとか着信とか消去してるかも… でも、もし浮気だとしたら、このまま見過ごせない… 私は今も不妊治療中ですが、少し前に主人が精子無力症である事が分かったので、自暴自棄になってる? もう色んな事が頭の中でグルグルめぐってしまいます。 携帯を見ちゃうか、今思ってる疑惑の件だけで問い詰めてみようか、どうしたら良いのかわからず眠れません。 ちなみに今主人は高いびきで隣の寝室で寝ています。 みなさんならどうしますか?

  • msskk
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎度のことながら浮気を繰り返し、それを許してのもうスタイルが出来上がっていますね あなたも良い人のようですし、ご主人も魅力的なのでしょう お互いはお互いでもう固定で、それではまだ足りない分を浮気で補充している、という感じでしょうか ご主人の浮気は止まらないので、今回も携帯を見て相手をつきとめ、 責めてこじでた上に別れさせても、次がありますよね 知り合いで奥さんが達観している方があり、ご主人の浮気は公認です 仕事もしっかりやって、奥さんにも優しく、十分に愛されています 奥さんだけでは足りないので、週末には「じゃあ、行って来るよ」と 笑顔で出かけます 奥さんも「気をつけて」と送り出し、豪雨だったり、 冬場に路面が凍結しているような時には、こんな中帰って来るのは危ないから、 そちらに泊めてもらったらと奥さんから言うほどです ご主人は妻も浮気相手もどちらも大切にしているので、そんな三角関係が 成立しています ご主人も離婚を言い出したり、相手を妊娠させるようなことは無く、ルールは守っています 割り切れないとは思いますが、どうせ浮気をするなら、相手がちゃんとわかり、 相手も弁えてもらい、そんな方法もあります これまでどれだけ話し合っても解決というか、浮気は続いているのですから、 一番消耗しない方法かも知れません 携帯を見て浮気を突き止めても解決しそうにないように思えますので、 世間ではそんな人達もある、ということだけ、ご案内しておきます

msskk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果からいうと、携帯見てしまいました。 その事は新たに質問したいと思います。 回答の中にあった奥様のようには多分なれないと思いますが、世の中には色々な夫婦の形があるのかなと一つ勉強させていただきました。

msskk
質問者

補足

すごい奥様ですね! 実は、主人の友人でその状況に似たような方がいます。 だから、”俺は全然普通”くらに捉えているように思います。 そしてその方の奥様は「神」とか周囲から呼ばれています。 ですが、奥様は「子供ががいなかったら絶対別れている」と嘆かれていました。 浮気症ってやはり治らないでしょうか。。。 友人らにも「旦那さんの浮気癖はきっと治らないよ」と言われています(汗 以前は他の女性に子供ができるのがとても怖かったのですが、自然妊娠は難しいと言われているので、逆に「ヤレる」と思ってしまったらどうしよう。。。という不安で一杯です。 もし、私自身が「愛されている」と感じられ、私とは離婚しないと言うのなら… でも、子供がいないのに、それを我慢してまで一緒にいる意味って何だろう? 私は主人を愛しています。ここには書いていない部分で良いところもあります。でも、何度か浮気が繰り返されるうちに不信感も募っています。 最初からこんな人だと分かっていたら、結婚はしなかったと思いますが、付き合っていた頃、大好きだった昔の彼の幻影を追い続けているだけなのかもしれないと時々思う事があります… 子供がいなくても、そんな風に割り切ってしまえば心も穏やかになれるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#202167
noname#202167
回答No.2

浮気を繰り返すあなたのご主人にイラっと来ますが、 あなたにも浮気を引き起こす理由が幾らかは有りそうに感じます。 男は頭で決め誓った人(女性)を守り続けようとはしますが、 常に様々な女性に惹かれる煩悩の弱さも持っています。 癒やされる異性 を求め 癒やされない状態(責めたり疑ったり精神的な負担になったり) が続くほど、男は他の異性の癒やしにひ弱になる傾向が有ります。 ストレスが溜まるとストレス解消に走るかの様に、 癒やしを求め異性的な刺激を求めてしまう傾向が。 北風と太陽の話の様な違うアプローチが本来は有効なのだと思います。 しかしあなたも相当に傷付いていて、それは難しいのではないか とも。 また、あなたの耐えて許す態度に甘えが出ているとも思えます。 正直に言えば許してくれる。 謝って反省すれば許してくれる。 そう頭の中で甘い認識をしてしまっている様にも見えます。 どれだけ苦しいか、悲しいか、 あなたが上手に伝えきれずに耐えてしまっている事から、 ご主人はあなたがそれほど苦しんでいる事を 口先(頭)では理解を示せても、心(気持ち)では理解出来ていないのでは とも思えてしまいます。 この甘えに対する釘が行き過ぎれば、 余計外に癒やしを求める事になる訳で、さじ加減が難しい話ですが。 中途半端な回答ですみません。 他にもっと良い回答が付く事を祈っております。

msskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそうなのです。本当に。。。 自分では良かれと思った行動が逆効果になってしまう事も何度もあって、彼から「離婚」という言葉を出されてからは、追い込まれてしまって、あまり言えなくなってしまったんです。 でも、やり直そうとは思っているものの、耐えて忍ぶ妻になれるかというと、そこまではまだいけてないです。。。

関連するQ&A

  • 夫の携帯を見てしまいました。浮気を問詰めるべき?

    夫が浮気してるかもしれない、携帯を見てしまった方が良いのかな?と先日質問したものです。 結果から言うと、携帯を見てしまいました。 携帯を見ることは悪いとは思っています。 (言い訳になりますが、過去色々あったという事はお察し下さい…) 私が着信に気付いた時の着信履歴と、メール履歴は消去されていましたが、返信メール作成中に眠ってしまったみたいで、作成画面が開いたままでした。 以下その文面です↓ 「俺はEちゃんから愛されててすごく幸せ。 俺もEちゃんを愛してるからこれでいいと思うけど、」 これ、続きがあるとしら何なのでしょう? 今回のEちゃんという名前には覚えがないので、私の知り合いではないし、見当もつきません。 結婚をせまられてるんでしょうか…? 既婚者と知っているのなら、私との離婚を望んでるんでしょうか? 他には送信も着信も一切「Eちゃん」がなく、どんな内容に対してのものかは分からないのですが、件名がRe:Re:Re:なので、やり取りしているって事ですよね? 何度か浮気の前科があるので、私も不信感が募ってしまい、あきらかに怪しかったので携帯を見てしまったのですが、覚悟していたとはいえやっぱり「愛してる」なんて言葉を見てしまったら動揺しています。 今夜にでも問い詰めるのか、もう少し様子を見た方が良いのか、様子を見るとすればどんな事に注意したら良いかアドバイスいただけませんか? ちなみに、今日は帰りが遅くなるって言っていました。(今日は、というか、最近いつも遅いのですが) 今まで何度か浮気をされていますが、過去、自ら気付けた事が一度もありません。 元々は優しくて、男友達からも 「こいつは絶対浮気できるようなヤツじゃない」 「こいつイイヤツだから、Kちゃん(私)を一生大切にしてくれる」 などと結婚に太鼓判押されていました。 付き合っていた頃はすごく愛されてる感があって、この人なら…と信じ切っていたので、一度目の浮気は”私にも原因があった”と思ったし、たとえ結婚していても本気で人を好きになっちゃう事が絶対無いとは言えない。みたいな感じで『浮気』とは違う捉え方をしていました。 二度目も三度目も人に言われるまで全く疑わなかったです。 友人からは「鈍すぎる」と言われています。 今回初めて「浮気しているかもしれない」と思ったのですが、このメールの内容で確定と思って良いんでしょうか? 普通、こんな内容のメールをやり取りする相手がいる事自体浮気と考えられますよね? 問い詰める材料にはなるでしょうか? 問い詰める…と言っても、私は離婚したいわけではなく、こういうの、もうやめてほしいだけなのですが、どうやって言えば伝わるでしょうか? 浮気癖は治らないって言いますが、もう病気と思って諦めるしかないでしょうか? 先日の質問にご回答下さった方が、今メールをやり取りしている人の事を問い詰めて、それで彼女と別れたとしても、また別の人が…とおっしゃっていました。 私もそう思います。 それを不安に思う日々が辛いですし、疑われる主人も辛いと思います。 でも、こんな事が度々あれば、帰りが遅い日、飲みに出かけた日…もしかして?と思ってしまいます。 そうなるとイライラして、笑顔で「おかえり♪」なんて言える訳もなく、『カワイイ妻』からは遠ざかる一方です。 「離婚」というのは私の武器にはなりません。 以前、本気で離婚しようと思って離婚届にも判を押して渡した事があるのですが、その時は主人が謝ってきましたのでやり直す事に決めました。 ですが、2年ほど前には主人から「離婚したい」と言われ、周囲の猛反対を押し切って私が主人にすがってしまったので、むしろ主人の武器になってしまっています。 どうして離婚したくないか…は色々あるので省きますが、離婚したくないのであればどう立ち振る舞いすればいいのか、アドバイス頂けたら幸いです。 できれば主人のように浮気した事がある方、またはその気持ちが理解できるという男性側のご意見も聞かせて頂きたいです。 一晩眠れなくて、支離滅裂な文章になっていたらすみません。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 浮気するより携帯見る方が悪い。

    私は30代後半、主人は30代前半、子供は小学生2人です。フルタイムで働いています。 主人の浮気癖は結婚する前からでした。主人は無口で都合の悪い時は貝のように口を開きません。 まだ独身の時ですが同棲はしていました。その時の主人の態度がおかしかったので様子を見てみると(同じ職場でした。)どうも特定の人と仲がいい。それを聞いても全く何も言わず半年が経って…夜中に携帯が鳴ったのでついに見てしましました。やはり浮気をしていました。それで問い詰めると泣いて別れると。でも結局わかれておらず(2股でした。)私が彼女に私との付き合ってることをしっているかと直接聞き、彼女は別れたと聞いていたとのことで、私は腸が煮えくり返り別れると言いましたが信じてほしいとのことで結婚に至りました。 それから結局2人目妊娠から出産してから一年半の間また浮気をしていました。私が相手をしてくれなかった。という理由でその人(また職場の子、前回とは違う子)から携帯を持たせてもらっていました。こっそりメールをしているところを私がたまたま見ました。問い詰めましたがそれも泣く泣く…で子供の為もあるので許しました。 そしてまた、最近。発覚。なんだか怪しいという気持ちがあり、携帯を見てしまいました。また職場の子…。寂しかった、頼りにされたかった…。私が冷たかった、俺の人格を無視した。等言われました。 私がフルタイムということもあり、子供の父としてはよく面倒も見てくれ、家庭に尽くしてくれています。休日はいつも家族で行動し周りからは仲の良い家族と思われているかもしれません。主人は無駄遣いも全くしませんし夜遊びをすることもありません。ですが、都合の悪いことはだんまり。私との関係も私が甘えればそういうこともありますがそれがなければ何もありません。 私も虚しくて仕方ありません。 そして、話をしているときに、もう何もないならば携帯を見せてほしいと言いました。主人は絶対に嫌だ。プライバシーの侵害。大体、今までも見るからこういうことになっている。2回目の浮気で別の携帯を持っていたのは私が見るからだ。浮気をしたことよりも見るほうが悪い。と言い切りました。 愕然としました。 でも、携帯を見なければ今までの浮気も発覚できませんでした。私としては早く終わる事が出来て良かったと思っていました。ですが、主人は携帯を見て発見した私が悪いと。見た私が悪いと言うのです。 私は結婚前に裏切られたことが未だに不安な気持ちで、見てしまう。と話しました。ですがその言葉に対しては首をかしげるだけ。私の気持ちの事は考えず自分の事ばかりのような気がします。 もう、元には戻れない。と話して離婚することを話しましたが、体裁もすごく気にする人で離婚したら行くところがないし、嫌だ…と全く話をしようとしません。 私としても、子供は主人が大好きだし、広いお家がいいと数年前に子供のために家も購入しました。 子供の生活環境を変えたくない気持ちでいっぱいです。主人のこともこんなにひどいことをされても心残りがあります。 ですが信じられない気持ちもたくさん。しかも私の方が悪く、私の非ばかりで自分のことは棚に上げてるような気がします。 今後、今までの生活を続けていくならば、私は・何も聞かない・干渉しない…のが一番だと思うのですが自分の性格もものすごく嫌いで、人のすることがいちいち気になって仕方ないのです。 自分の趣味でも見つけ、主人のことは気にならないようにすればいいと、わかってはいるのですが気にせずに過ごすことが難しく、趣味に集中できません。 聞きたいことが何かよく分からない発言になってしまいましたが、 題名通り「浮気をするより携帯を見る方が悪い」んでしょうか? 私は今後、どのようにして行けばいいのでしょうか? 自分しかわからないでしょう。と言われるかもしれませんが、辛口はご遠慮して どうぞご助言をお願いします。

  • 浮気調査をするか悩んでいます

    私と旦那は20歳の年の差婚です。 結婚してすぐ子供ができ今で9ヶ月目です。 妊娠3ヶ月の時に浮気が発覚しましたがその時は離婚も子供をあきらめることもせず、許すことを決めました。 しかし、それからわたしの精神状態が不安定になってしまいケンカが絶えなく何度も中絶、離婚の話になりました。 数えきれないくらいのケンカをし、今までやってきましたが後1ヶ月ちょっとで子供が生まれるこの時期にまた浮気の疑惑がでてきました。 疑惑は前からあったものの子供の事を考えたら、離婚を考えないなら真実を知らない方がいいと目をふせてきていました。 しかし前から疑っていた、携帯を2つ持っているんじゃないか?という疑惑が、やはりクロでした。 それと、年が原因なのか2人目はもういらない、と自分の親に話していたみたいです。 この発言に浮気がつながるのかは考えすぎかもしれませんが、浮気相手に子供はもう作らない、と約束でもしてるんじゃないかと思います。 疑惑を箇条書きすると ●会社の社長をしているので付き合いが多く飲み屋によく行く。 ●結婚前から飲み屋の子からの営業連絡はよくあった。(電話帳にも残っていた) ●今は怪しい履歴や電話番号は残っていない。 ●出張もよくある。 ●旦那が使っている携帯はauですがもう一つの携帯はソフトバンク。 ↑ 飲み屋や私が見て疑うような女の子からの連絡を私が一緒にいるときに連絡があったらもめるのが嫌だから2つ持つ事にするなら、なぜわざわざソフトバンクにしたのか?(会社で法人契約してるのがauならauでよかったんじゃないか?) ●私が疑っている女はソフトバンクなのでお揃いで持っているんじゃないか? まだまだ疑いだすとありますが、これからの人生、浮気に怯えながら暮らしていくのは時間の無駄なんじゃないか?と思うようになり浮気調査をして白黒つけようか悩んでいます。 しかし私もずるいとこがあってシングルマザーでやっていくほどパワフルに強く生きる自信がない。だったら子供があと少しで生まれるのだから腹くくって、食べさせてもらう結婚生活を選ぶべきなのか?とも思います。 自分の中でこれからの生活や子供の事、そして裏切られてるんじゃないか…という不安な気持ちがうまく整理つかず悩んでいます。 長くなってしまいややこしいですがどなた様かアドバイスお願いします。。。。

  • 浮気ですよね・・

    少し動揺しています、辛口はご遠慮ください。 今朝会社用の携帯を主人が忘れて行ったので、最近携帯を手に入れた娘とのメールのやりとりを見てみようと軽い気持ちで開いてしまいました。 すると、おそらく同じ会社のパート?の女性とのメールのやりとり10通ほどが残されていました。 内容は、好きとか、会いたいとか、やりたいとか・・、いずれも主人の送信メール。 相手の女性からは、私もとか、(好きに対して)うれしいとか・・・。デコメで送られていました。 主人が夜勤のときのやりとりです。深夜1時ぐらいにしていたようです。 実はこちらでも以前にご相談させていただいたこともあるのですが、数年前に主人のギャンブルによる使い込みで、(お恥ずかしいはなし)任意整理により債務整理しました。その返済が数ヶ月前にようやく終わったんです。これから貯金もして、10年間ずーっと子供たちと夢に描いていたディズニーランドも行って・・・って考えてました。主人も少ないお小遣いで我慢していたかとは思いますが、私も子供も我慢していました。それなのに・・・・。 確かに金銭問題があって以来、私は主人に優しくできませんでした。許せなかったんです。 離婚も切り出しました。でも主人から「信用してもらえるようにがんばるから」と言われ、まだ子供も小さかったので、もう1度信じてみようと思いました。 確かに金銭面では約束は守られているのかもしれません。ただ私にしたら、次は女か!と思うわけです。子供のためにとがんばってきた私の気持ちは無駄だったんです。 相手の女性にご主人がいるようです、メールに「今旦那が帰ってきた」とありました。 主人はまだ私が見たことを気付いていないのかもしれません。ずーっと帰りを待っているのですが、何の連絡もなく、まだ帰って来ていません。もともと夜勤が多い会社です。なんとでも言い訳はできるのでしょうが、今私の心は疑惑でいっぱいです。 私がことを大ごとにすると、ものすごくいろんなことが音をたてて崩れていきそうです。 でも、私にはなかったことにはできません。 離婚届は持っています。 とりあえず話をしてみようとは思っていますが。 浮気ですよね。 浮気(事実)はなくても、裏切りですよね。

  • 主人の浮気が発覚してどうしていいかわかりません。

    どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。 私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。 少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。 その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。 私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。 すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。 内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。 その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです) メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。 それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか? 我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。 主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています) 今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。 主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。 今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。 主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。 今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。 離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。 主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。 かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。 挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。 離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか? 今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。 ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。 主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。 こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか? 晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 2年前の浮気疑惑。認めてほしい。

    結婚5年目、子供ありの夫婦です。 2年前浮気疑惑(家に連れ込んでいた痕跡があり、ほぼクロ)があり、問い詰めましたが 主人は浮気を一切認めませんでした。 当時は私が「一回でも浮気をしたら離婚」と言っていたので認めなかったのだと思います。 なんとかその時は飲み込んで今まで過ごしてきましたが、時間がたてばたつほど あの疑惑が気になり、精神的に参ってしまいました。 最近の主人は過去の疑惑の罪滅ぼしのためか私に一生懸命尽くしてくれています。 ですが、私としてはあの疑惑をきちんと認めて、膿を出し切ってから再構築したいのです。 今夜きちんと話をしようと思うのですが、知らないままのほうがいいのでしょうか。 精神的に追い詰められていて冷静な判断が出来ません。 疑惑のまま終わらせると疑心暗鬼でおかしくなりそうです。

  • 浮気。。

    浮気。。 30代専業主婦です。数か月から30代主人の行動に不信を抱いており、直談判を考えております。(長文です) ・半年前ほどから携帯電話料金(特に通話でなく通信料)がとても高くなった ・今までにはあまりなかった街での「接待宿泊」が多くなった ・携帯を手放さなくなった ・夜間にメールが届くようになった ひと月ほど前に共通の知人男性の浮気話をした後の会話(要約)・・・ 「あなたは浮気していない?」 「多分してないと思う」 「?! どうして”たぶん”してないと”思う”なの?」 「してない、してないって」 「飲みに誘ったりしてない?」 「してない」 「遊びに行こう、なんて言ってない?」 「言ってない」 「あなたも男性だし、仕事や付き合いもあるから、若いお姉さんのいるお店に みんなで行ったり、そこでちょっと触っちゃった、くらいならいいけどね」 「そう、そういうのが”浮気”になるのかなと思って”たぶん”って言ったんだ」 「そうっか~、浮気したら子供に『お父さん』って呼ばせないからね」 数日後 「浮気疑惑掛けられてしまったなぁ~」 「疑ってごめんなさい、あなたが嘘つくはずがないのにね 何か家に不満ある?私の直したほうがいいところあったら言ってね」 「ないよ~」 しかしその後も、冒頭のような不審な行動が続いて1か月が経とうとしています 現段階ではあくまでも「疑惑」ですから本当に浮気していない可能性もあります (そうであって欲しいと願っています) (ちなみに夫婦生活は普通です、最近の方が多いかも) 結婚直後のW不倫(主人も私も)の修羅場を乗り越え、関係を築いてきたことを思うと 本当に胸が苦しく、子供の笑顔を見ていると涙が出そうになって 主人を信じきれない自分が情けなく申し訳なく思います。 このまま気付かないふりが出来れば良いのですが これ以上我慢すると精神的にも子供への影響も良くないと考え 数日中に主人に再度、直談判しようと考えております。 私としては、疑惑の元凶、携帯の中身を見せてもらって シロなら非を認めて正直に謝る クロなら・・・???  ・もちろん、すぐに交際をやめて、誰とも二度としないと約束して欲しいです ・離婚は考えていません ・交際の相手のことや中身を聞いた方がいいのでしょうか。聞きたくなければ 聞かなくてもいいですか 冷静に話ししようと思っておりますが、すでに冷静さを失いつつあります 「二度としない」ために、逃げずに話し合うため 話し方や内容で注意する点などありましたら、アドバイスお願いします 男女、既婚未婚問わず、皆様からのご助言をお願いします

  • 浮気ですか?

    今離婚調停中で主人と主人の親と同居してます 主人は家に居づらく 女性宅に頻繁に泊まりに行ってます しかし 主人は友人だと言い 肉体関係は無いと言います 女性宅には お母さんと女性の子供2歳がいます (旦那は居ない) こんな状況ですが 本当に浮気(肉体関係)は 無いのでしょうか?

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?