高橋 慶次郎のプロフィール

@msh35887 高橋 慶次郎
ありがとう数5
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2012/08/22
  • 性別男性
  • 合法的に報復したい

    私の職場でいやな人がいます。 具体的には言えないですが、私生活や精神的にぼろぼろです。 特に相手の地位が高いというわけではありませんし、年齢は相手が上ですが、役職でいえば私が上になります。 性格悪い、増長する、品がない、不快なこと(人が嫌がること)を楽しむ。 頭が悪い、実際に会社にマイナスで社会的にも陰にマイナス。 といった具合でいいところない人です。(ある程度客観的に思います。) 私が被害受けているうえ、感情的になんらかの報復したいです。 もちろん、合法的な手段をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#209756
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 夫が内緒で女友達と会っていますが。。

    夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁にあっている様子です。 前からよくメールをしたり、飲みに行く仲だとは知ってました。 以前、夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯が何度もなり、夫は既に寝ていたので、音を消そうと携帯を触ったら彼女の名前がみえたので、翌日夫に聞いてみたところ、職場の方だと聞かされました。 その後、頻繁に飲みに出るようになり、12時すぎまで(たまに朝の3時頃まで)帰宅しなくなりました。付き合いもあるだろうとあまり煩くは言いませんでしたが、ある日(1年ン程前です)、夫が帰宅するとすぐに玄関のチャイムが何度も鳴り、ドアノブをガタガタと揺らす音がしました。 その後すぐ、夫の携帯、私の携帯が鳴り出しました。 知らない番号でしたが、すぐに彼女だとわかりました。あまりの緊迫感に怖くなってしまい、ドアを開ける事が出来ませんでしたが、のぞき穴から見ると、彼女の姿がありました。 凄く不快になり喧嘩になりましたが、彼女には今後こういうことがないように言う。 これから彼女と合うときは必ず言うという約束で事を納めました。 (一緒の職場の人ということもあり、私から電話するのはよくないかと思ったので、、これが良くなかったのかもしれません) その後、あまり彼女の存在が気にならなくなったのですが、 先日、夫の古い携帯を譲ってもらい、繋げたところ、新規化していなかったからか、 彼のメールが全て私の携帯に送信されるようになりました。 最初は見ないでおこうと思っていたのですが、彼女からのメールがあまりに沢山届くので(昼もですが、夜も寝るまでメールが何通も届きます)気になり、よくないと思いつつも見てみました。 メールの内容は友達間の他愛もないメール内容だったのですが、普通、こんなに何度もメールをするものでしょうか? 過去に変な行動を起こした彼女だけに、敏感になりすぎでしょうか。。 夫を信じたい気持ちはありますが、どう考えても、あまりに既婚男性にこんなにメールをする彼女が理解できないですし、そのメールにいちいち返信している夫にイライラします。 メールを見ると、昨晩も彼女と飲みに出かけ、12時半まで帰宅しませんでした。 特に不貞行為があるかどうかは問題ではなく、こういうメンタリティの人と一緒にいる自分が悲しくなります。 いつも夜コソコソとメールしていた相手、夜中まで飲んでいた相手は彼女だったのかと思うと、私はずっと騙されていたんだな、、と虚しい気持ちです。 他にも幾つか夫婦の問題はありますが、それでもまだまだ時間をかけていけばいいかと楽観的に考えてましたが、そんな時間さえ無駄な気がしてきています。 まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。 もしかしたらただの友達なのかもしれません、違うかもしれない。 でも、嫌だと言ったことを隠れてすることはあまりにショックです。 乱文で申し訳ございません。冷静になれていないので、客観的なご意見をお聞かせ願います。

  • 浮気するより携帯見る方が悪い。

    私は30代後半、主人は30代前半、子供は小学生2人です。フルタイムで働いています。 主人の浮気癖は結婚する前からでした。主人は無口で都合の悪い時は貝のように口を開きません。 まだ独身の時ですが同棲はしていました。その時の主人の態度がおかしかったので様子を見てみると(同じ職場でした。)どうも特定の人と仲がいい。それを聞いても全く何も言わず半年が経って…夜中に携帯が鳴ったのでついに見てしましました。やはり浮気をしていました。それで問い詰めると泣いて別れると。でも結局わかれておらず(2股でした。)私が彼女に私との付き合ってることをしっているかと直接聞き、彼女は別れたと聞いていたとのことで、私は腸が煮えくり返り別れると言いましたが信じてほしいとのことで結婚に至りました。 それから結局2人目妊娠から出産してから一年半の間また浮気をしていました。私が相手をしてくれなかった。という理由でその人(また職場の子、前回とは違う子)から携帯を持たせてもらっていました。こっそりメールをしているところを私がたまたま見ました。問い詰めましたがそれも泣く泣く…で子供の為もあるので許しました。 そしてまた、最近。発覚。なんだか怪しいという気持ちがあり、携帯を見てしまいました。また職場の子…。寂しかった、頼りにされたかった…。私が冷たかった、俺の人格を無視した。等言われました。 私がフルタイムということもあり、子供の父としてはよく面倒も見てくれ、家庭に尽くしてくれています。休日はいつも家族で行動し周りからは仲の良い家族と思われているかもしれません。主人は無駄遣いも全くしませんし夜遊びをすることもありません。ですが、都合の悪いことはだんまり。私との関係も私が甘えればそういうこともありますがそれがなければ何もありません。 私も虚しくて仕方ありません。 そして、話をしているときに、もう何もないならば携帯を見せてほしいと言いました。主人は絶対に嫌だ。プライバシーの侵害。大体、今までも見るからこういうことになっている。2回目の浮気で別の携帯を持っていたのは私が見るからだ。浮気をしたことよりも見るほうが悪い。と言い切りました。 愕然としました。 でも、携帯を見なければ今までの浮気も発覚できませんでした。私としては早く終わる事が出来て良かったと思っていました。ですが、主人は携帯を見て発見した私が悪いと。見た私が悪いと言うのです。 私は結婚前に裏切られたことが未だに不安な気持ちで、見てしまう。と話しました。ですがその言葉に対しては首をかしげるだけ。私の気持ちの事は考えず自分の事ばかりのような気がします。 もう、元には戻れない。と話して離婚することを話しましたが、体裁もすごく気にする人で離婚したら行くところがないし、嫌だ…と全く話をしようとしません。 私としても、子供は主人が大好きだし、広いお家がいいと数年前に子供のために家も購入しました。 子供の生活環境を変えたくない気持ちでいっぱいです。主人のこともこんなにひどいことをされても心残りがあります。 ですが信じられない気持ちもたくさん。しかも私の方が悪く、私の非ばかりで自分のことは棚に上げてるような気がします。 今後、今までの生活を続けていくならば、私は・何も聞かない・干渉しない…のが一番だと思うのですが自分の性格もものすごく嫌いで、人のすることがいちいち気になって仕方ないのです。 自分の趣味でも見つけ、主人のことは気にならないようにすればいいと、わかってはいるのですが気にせずに過ごすことが難しく、趣味に集中できません。 聞きたいことが何かよく分からない発言になってしまいましたが、 題名通り「浮気をするより携帯を見る方が悪い」んでしょうか? 私は今後、どのようにして行けばいいのでしょうか? 自分しかわからないでしょう。と言われるかもしれませんが、辛口はご遠慮して どうぞご助言をお願いします。

  • 前働いてた所にもう一度履歴書をおくるのですが・・・

    契約期間満了で終わった会社が求人を出していて受けようとおもうのですが・・・履歴書の志望動機になんて書けばいいかさっぱりわからなくて、どうすればいいでしょう 仕事内容は、前は入力業務だけの仕事で今度は事務の仕事です。 明るい会社ですし、もう一度入りたいとおもうのです 素直に書けといわれたのですが・・・なんて書けばいいかわからないんです。

  • 運動神経が良くなる方法ってありますか?

    私は昔から運動神経のことで嫌な思いをしてきました。とにかく運動能力を上げて自分に自信をつけたいんです。何かいい方法はないでしょうか?お願いします!