• ベストアンサー

浮気を繰り返す夫の本当の気持ち

結婚して14年。良くある話かも知れませんが主人は私が知っている限り何度か浮気をしました。今回の浮気は年明けに気がついて認めて泣いて謝ってくれました。でも三日前にその相手とまだ続いていたことがわかりました。主人曰く、「もともと肉体関係もないし、今後その子とどうしたいとかそんなんではない」「だから自分には罪の意識が無くて、あなたとの受け止め方に大きな差があったのかも知れない」と言い、私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。でも、肉体関係があろうとなかろうと、もう連絡を取らないと私に泣いて謝ったその相手とまだ続いていたことに本当にショックを受けました。 主人は「そんな大変な事をしていると思っていなかった・・」と言います。軽い気持ちなんだと。だから別れたくない、私と一緒にいたいと。 発覚後いろいろ話し合いましたが、主人が昨夜言いました。「僕は就職して知らないこの街で働き始めてあなたと出会ってそれはよかったと本当に思っている。でも、自分にはこの土地に会社以外の友達もいない、実家も遠い、趣味もない・・ だから、こんな事を繰り返してしまうのかな・・」と。涙が出ました。 主人も40すぎて家庭も安定して、でも、こんな人生で良いのかな?ちょっぴり寂しい?虚しい?そんな気持ちがあるのだと思います。私は主人が大切で大好きなんです。だから苦しんで欲しくないんです。我慢して私たちといる事が本当に主人の幸せなの?と思います。私たちの結婚は主人にとってどうだったのか・・ 既婚の40過ぎの男性の方、またそんな経験をした女性の方、主人の本当の気持ち、そして私はどうすれば良いのか教えてください。私たちには子供が一人います。

noname#18498
noname#18498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyon56
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.14

2度目の投稿です。 1度目は簡単に書いてしまいましたが、見ればスレ主さんの苦しみが伝わってくるコメントがたくさん書かれていて・・・ 下のサイトをご存じでしょうか? 私はこのサイトにとても勇気づけられました。一度ごらんになってください。 私がここでいろいろ書くより、何かつかめることがあるかと思います。 眠れない・食べられないかもしれませんが、体だけはお大事になさってください。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
noname#18498
質問者

お礼

poyon56さん、サイト見させてもらいました。 まるで私の代弁をしてくれているようなコメントがたくさんありました。そして、励まされました。 私は何をしたら良いのか? どう考えればよいのか? 冷静に客観的に素直に問いただしてみました。 離婚したいのか? 違う、したくない。 今回の浮気を許せるのか? 許せない・・ 昨日も主人と話しました。 私の悲しかった気持ちを一つずつ受け止めてもらおうと思います。 でも今も許せない気持ちも話しました。 そして主人の「一緒にいたい」と言ってくれる話も鎧を脱いで素直に聞いてみました。 だから、もう答えは見えてきたんです。 主人の今までの事は許せない、でも、今からを信じてみる。 それだけです。 甘いのかもしれません。。 だから繰り返すのだといわれるかもしれません。。 どこか主人に遠慮してた。 あやまっている主人に、さらに追ううちをかけるのが可愛そう・・ 嫌な女にもなりたくない・・ でも、何を遠慮する必要があるのでしょう。 私もそれ相応の覚悟を今回決めていましたので、正面を向き合って 話せたのだと思います。 今からを見つめて、辛かった今までの気持ちは主人に素直に受け止めて もらって、二人でがんばろうと思います。いや、息子を含めて三人でした。 これが私の答えです。 ちゃんと離婚届も準備して見せましたよ。 今度何かあった時、私は何もためらわず届けを出せますね。 それを提出する日が来るのかな・・ それは私にはわからないけれど、ともかく今の気持ちを大事に したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.15

問題の根本は、旦那とあなたの「浮気」についての受け止め方の、大きなギャップにあると思います。 旦那の側の考え方について、推察してみたいと思います。多分旦那にとって浮気は、以下のようなものでしょう。 道徳観が高く、誠実な方とっては、なかなか理解しようにも、不可解で、想像もつかないものでしょう。 享楽的で、調子の良く、自己中な浮気する側の心理がどうなっているのか? -釣りやゴルフ相当のリフレッシュや、気晴らしの趣味。ゲームやハンティングのような達成感もある。 -「異性との関係」と言う分類をしてしまうと、たまたま、「夫婦関係」と同じ分類になってしまうけど、全く、別物。 言わば、妻や家庭が会社の仕事、本業とすれば、たまに、気分転換に、ボランティア活動をしたり、親戚の店の大売出しの手伝いするようなもの。 本業を脅かすものでも、比較になるようなものでも、同じカテゴリーのものでもないのですね。 多くは、嗜癖になっているので、残念ながら、続く場合が多いでしょう。 「まあ、あれは、旦那のホビーだから、、、」と、大目に見るのも、ひとつの選択かもしれませんね。

noname#18498
質問者

お礼

実はこういうコメントに助けられたのも事実です。 本気なんじゃない・・家庭とは根本的に違う・・ (もちろん浮気が本気になる例はたくさんあると思いますが・・) だからと言って浮気を容認する事なんて絶対出来ませんが 少し安心したのも事実です。 ありがとうございました。

  • 1step
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.13

ご主人ちょっと調子に乗ってますよね。泣いて謝る姿勢を見せれば貴方が許してくれると思うからまた同じことを繰り返すのだと思います。不貞は断じて許さないという姿勢を貴方はご主人に見せていますか? お子様はおいくつですか?子どもって大人が思う以上に敏感に感じ取りますよ。精神的に弱い子どもであれば情緒不安定なのが目に見えますが、普通の子であれば不安定さが目に見えないだけで、意外と親の知らないところで不安に思っていたり、悩んでいたり傷ついたりしているものです。 どうして貴方は離婚しないのですか?その理由は子どもがいるからだけですか?本当にご主人のこと愛してはいないのですか?愛しているのならちゃんと伝えるべきですよ。愛しているから離婚はしないけど、不貞はどうしても許せないから今回は貴方にペナルティーを課しますと断固として不貞は許さない姿勢を見せるべきだと思います。 以前TVで某芸能人が(奥様も芸能人)、不貞を許してもらうかわりに外車(新車)1台を購入させられたとか言ってましたよ。もちろんポケットマネーからということらしいです。 かなり痛い思いをしたとか言ってましたよ。 離婚しないならそれ相当の慰謝料を払ってもらうとか、離婚届を出さないまでも次に不貞を行ったらその時点で離婚届を出すといって予め離婚届にサインをさせるとか… 常習者にはそれぐらいしてもいいと思いますよ。それだけ貴方が心を殺されたんだということをちゃんと伝えなければなりません。そのかわり離婚することになっても構わないという覚悟も必要ですけど。不貞常習者に育てられるなんて子どもの教育上も決していいものではないと思いますよ。子どもには決定権はありません。親の決定に従うだけです。それだけに貴方がしっかりしないと。 信頼を裏切られることほど辛いことはないと思います。どん底に落とされてご主人に対する信頼度も0どころかきっとマイナスまで落ち込んでいると思います。信頼を回復するには、ご主人には不貞をやめてもらって、誠意ある言動を行ってもらって、その姿を見ながら貴方が信頼する努力をしない限り、信頼を回復することはできないと思います。 まず貴方がどうしたいのか。どういう幸せを望んでいるのかそれが見えたとき、きっとおのずと自分のしなければならないことって見えてくると思いますよ。ある程度は頑張らなきゃいけないけど、頑張りすぎると空回りして焦って辛くなってしまう。そんな時は、休憩してもいいと思いますよ。回り道、寄り道しても構わないと思いますよ。

noname#18498
質問者

お礼

初めて掲示板に書き込んだのですが、いろんな方のアドバイスと 経験、そして客観的な感想を読ませて頂いたおかげで、 自分がどういう立場なのか、どうしたいのか、何をすれば良いのか、 また主人は私に対してどういう事をしたのか、どうしたいのか、 少しずつ整理出来てきました。 おかげで少し自分に問いただす事が出来ています。 ありがとうございます。

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.12

浮気は病気です。しかも、不治の病です。 病気持ちのご主人を愛しているのなら、その病気ごと一緒に添い遂げるのも一つの人生だと思います。 しかし、息子さんへの影響が心配です。浮気ばかりする父親に対して、どう思うでしょうかね。子供は意外と敏感なものです。小さいから分からないと思っているのは大人だけです。 離婚覚悟できっちり話しあわないといけないと思います。

noname#18498
質問者

お礼

病気だと思えば良いのですね。 そう思えれれば楽になるかも知れませんね。 でもそこまで私は器は大きくないかも知れません。。 やり直すにしても、本当に覚悟を決めてやり直すことに努力しないといけませんね。 もう次はない・・ そんな甘くない・・ もう一度発覚した時の為に自立しつつ、身の振り方を考えておかないといけない・・ なんだかまた私は鎧をつけてしまいそうです。 そんなんで良いのかな。 やっぱりもう主人を信じられないのかな? 私・・ 子供がいるから・・ 私だけの問題ではない。 それが苦しい所です。 私さえ我慢すれば済むことなんだろうか。 私はどうしたら主人を許せるの? 信じられるの? 納得できるの? もう少し考えたいと思います。

noname#109548
noname#109548
回答No.11

何でも良いので、出会い系にアクセスしてみてください。 そこで、女を求めている既婚中年男性の言い分は、 「家庭に不満はないですが、ときめきたいです」 「妻は大事ですが、一度の人生なので、ときめきたいです」 「友達以上恋人未満希望(つまり、ただでやらせてくれて、結婚をせがまない人に会いたい、ですね)」 などと、言うのがほとんどです。 浅ましいですよね。 1ヶ月くらい見ていると、つくづく、情けなくなります。 それが、私やあなたの夫の本性です。 とにかく、不貞は不貞であって、理由があってもなくても、妻を裏切る行為です。 それが平気で出来るのが、あなたや私の夫なんです。 それでも、「私は主人が大切で大好きなんです」と、あなたが思えるなら、 浮気はすべて見て見ぬ振りにしてしまえばよいのではないでしょうか? ご主人の泣き顔を見るのも、飽きたでしょう? ほうっておいても、たぶん、こういうご主人は自分から離婚などは決意できません。 むしろ、それは困るから、ばれると泣くんです。 自分の不貞が離婚の原因では、子どもに合わせる顔もない、世間に合わせる顔もない。 金銭的なペナルティだって、できれば払いたくない。 家庭あっての不貞だから、楽しいんです。 奥さんが、パンツを洗って、栄養を考えたご飯を食べさせてくれるので、彼は清潔で健康で、女性にもてるのです。 最終的には、黙って許してくれる奥さんを、今も、大事にしてくれると思います。 ご主人との生活が幸せなら、このままでいいと思います。 あなたが、ご自分の幸せより、ご主人の幸せを望むなら、ご主人が別れたい、と、はっきり言ったときに、応じてあげればいいだけだと思います。

noname#18498
質問者

お礼

>家庭あっての不貞だから、楽しいんです。 そうなんでしょう。 なんて都合の良いことなんでしょうね。 家庭は壊したくないと言う気持ちは、いろんな意見を読んでいくうちに本音なんだろうとわかって来ました。 決して相手の方と将来どうのこうのなりたいわけでもないと言う事が・・ でも・・ ばかにされてますね。 主人にも昨夜「ばかにしないで!!!なんだと思ってるの!!!」と言いました。 今週に入りほとんど寝れませんでした。主人はだまって私の横で私が文句を言うのを聞いて、応えて、そして私が寝るまで起きていてくれました。 ずるいですよね。 そういうのにいつもだまされちゃうんですよね。 >あなたが、ご自分の幸せより、ご主人の幸せを望むなら、ご主人が別れたい、と、はっきり言ったときに、応じてあげればいいだけだと思います。 もうそこまで私は優しく出来る自信はありません・・ 自分の幸せも大事にしないといけないと気づき始めたのです。 たった一度の人生。 都合よくばかり生きられない。 主人の事だけでなく、自分の事を大事にして今後の事を考えたいと思っています。 みなさんの意見で少しずつ強くなれそうです。

  • taocat
  • ベストアンサー率61% (191/310)
回答No.10

浮気に限らず同じことを「繰り返す」のならそれはその人の性なのだろうと思います。 性、それは持って生まれたものですから治そうと思っても治すことはできないのではないでしょうか。 世間一般によくあることですが、浮気がバレて反省するどころか逆ギレして挙句の果ては暴力まで振う男に比べれば、その場を取り繕うために涙までみせるなんて可愛いものではありませんか。しかも40過ぎの男が。 あなたは姉さん女房ではありませんか。そうでなくても母のような包容力がある女性だろうと想像します。ご主人もきっとそんなあなたゆえに甘えてしまうのでしょう。 そんなあなたゆえに一緒になろと思われたのでしょう。 そして居心地のいいあなたの暖かい包容力の中で子供のような部分を残しながらいままできたのでしょう。 主人が大切で大好き、と仰っていますよね。 ならこのままでいいではありませんか。 浮気を見つける度に、おバカな言い訳を聞いてあげればいいではないですか。 おバカな子供があと一人いると思えばいいではないですか。 それがあなたの人生であり、またご主人の選んだ人生なのだと思います。 14年続いたのなら、あと14年、のほほんと暮らしていきましょう。 少し無責任に聞こえる部分があったやも知れませんが、それは意図するところではありませんので、ご容赦ください。    

noname#18498
質問者

お礼

>それがあなたの人生であり、またご主人の選んだ人生なのだと思います。 >14年続いたのなら、あと14年、のほほんと暮らしていきましょう。 なんだか少し癒されたような・・肩の力が少し抜けたような・・ そんな気分になりました。 包容力がある? 有る意味そうなのかも知れませんね。 でも、私にも限界があります。 どこまでその包容力を使えるのか。頑張れるのか。 私だって甘えたいし頼りたいし、弱くなりたいし・・ なんだかどうでもいいじゃん、っておもってしまいました。 こんな事どうでもいいじじゃん。。 自分の人生も大切にしないといけませんね。 もう少し考えます。

  • ozzbourn
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

40歳男性です。経験があります。私の場合は逆切れでした。(タチ悪いですよね) ご主人は「こと浮気に関しては」幼稚な子供になってしまうのです。子供じみた言い訳、何度も繰り返す。 あなたとの関係は完全に母親と子供ですよ。他の方も言うように、あなたを甘く見ているのです。 見た目だけは立派な大人でも、責任感を持った大人の男ではないのです。 こういう人は「病気」のようなもので、なかなか治りませんよ。 よほど「決定的な何か」がなければね。 あなたは毅然とした態度を貫くべきです。「今度発覚した時は、絶対に別れる」くらいの強い意志を示すべきです。 許し続けると、あなたが苦しみ続ける事になります。好きな人と一緒にいても、苦しみからは逃れられないわけですから、幸せとは言えないでしょう?子供にも影響を与えます。 普通の男なら、多少程度遊んだとしても、妻や子供の事を真剣に考えて、「こんな事してる場合じゃねーな」って気づいて辞めるんですがねー。 「これ以上やったら本当にヤバイな」と思わせてください。 これは戦いです。幸せを勝ち取ってください。検討を祈ります。

noname#18498
質問者

お礼

主人を子供のような人にしたのは私かもしれませんね。 甘えさせていたのですから。 主人は6歳も年上なんですけどね。 >幸せを勝ち取ってください 幸せを勝ち取る・・なんだか気力・体力が必要ですね。 ずいぶんパワーを使ったから。 しっかりしなくっちゃ。。

回答No.8

こんにちは。 35歳既婚者子なしです。 >私はどうすれば良いのか教えてください ご自身の思うようにしか出来ないでしょう。 辛らつかも知れませんが、 いまの質問者さまは「自分の信じたい物」「自分に都合のいい事」しか見ない・聞かない・信じないようですね。 >もともと肉体関係もないし >そんな大変な事をしていると思っていなかった >友達もいない、実家も遠い、趣味もない 失礼ですけど性欲がなくならない限り一生繰り返しますよ。 こんな幼稚極まりない言い訳を繰り返す40男もどうかと思いますが。 >私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。 ないて謝ったくらいで改心したとか自分の辛さを理解してくれたとか、少々ムリヤリでもご自身に都合のいい勘違いをする質問者さま、ある意味で相性は抜群かも知れませんね。 >主人の本当の気持ち 少々デフォルメするとこんな感じでは? 「またしくじってバレちゃった。でも今回も、またお涙頂戴すれば、『私もわるかったのかも?』って思い込むから、すぐに丸め込めるな。簡単に騙せるらくちんな女でよかった~。まあ、また次ばれても同じ手がずっと使えそうだし。外で子供さえ作らなきゃOKだよな」 浮気男(女もですが)は「寂しかった」って必ず言います。 言葉の言外に「お前のせいで」って匂わせて。 まあ、信じたいのですから、信じればいいんですよ。 旦那さんが誰にも相手にされなくなるまでウジウジ言いながら待ってる、というのも手ですね。

noname#18498
質問者

お礼

>辛らつかも知れませんが、 >いまの質問者さまは「自分の信じたい物」「自分に都合のいい事」しか見ない・聞かない・信じないようですね。 本当にその通りです。都合よく、自分が楽になりたいだけなんですよね。 確かに私は簡単な楽な女なんだと思います。 私は楽観的なのかな? 違いますね。。現実逃避人間なんだと思います。 何んでそこまでして今の生活を続けるのか? 一番には子供のため、そしてそれでも主人を嫌いになれない私のため。 困ったものですね。

  • aoao99
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.7

こんにちは。 週末も出かけない、泊りもないということですから、御主人の言うように「そんな大変なことをしていると思ってなかった・・」という発言は、御主人の中では、真実だと私は思いますよ。 感覚的には、本気だったら、自然と、週末どこか行きたい。泊まりに行きたい・・ってなって当然のように思いますね。週末、出かけても、家族に対して、そんなに不自然なわけでもない暮らしぶりだったら、なおさらですね。出かけても見破られないのに、やらないというのかな。 週末出かけないということは、週末、お金と時間と労力をかけて、会うほどの相手ではないということでしょうね。 また、確率は少ないと思いますが、行きたいのを我慢して留まってる場合でも、我慢ができてしまう相手とういことでしょうね。週末は、奥様と過ごすことを望んで、旦那様の中では、はっきりと決まって日課になっているんだと思います。週末一緒にいたい相手は、一番大事な相手なのではないですか? 旦那さんの奥様への想いの発言(別れたくないなど)は本当だと思います。相手に対する発言は、多少は違うかもしれないけれど、本気ではないということは、本当だと感じました。 あと、裏を返せば、本気でなく、罪の意識がないから、繰り返してしまう・・ってこともあると思いますね。 大昔ですが、職場の上司が浮気してそれがばれて、相手の女性の家庭は大騒ぎになって離婚騒動、当のその男性は、「え?なんで、そんなことになるの。俺、悪いことしてない」と言ってどーんと構えていたのを覚えています。 その男性は、会社では、一目置かれる正義感のあるタイプだけにその発言に驚きましたけど、その時感じたのは、これだけ男女で、浮気における感情のあり方が違うんだなってことでした。 もちろん、いろんな男性がいますし、全ての男性に当てはまる話ではないですが、似たようなた話多く聞きます。 でも、もうそろそろ、リミットなのでは? 大胆な行動に出てはどうでしょうか?嫌な思い出は残りますが、相手の女性に会ってみる。慰謝料を請求してみるとか。こちらが離婚にならなくとも、慰謝料の請求できるのではないですか? そのくらいの大胆な行動に出ないと、旦那様は懲りないでしょうし、事の重大さに気がつかないかもしれません。 あとね、奥様が旦那様を好きな気持ち、素敵です。 その気持ちに自信を持ってくださいね。この気持ちがあれば、怖いものはない!!

noname#18498
質問者

お礼

職場の上司の話・・なるほど・・ 確かに主人は、 「違うんだ、そんな気持ちはないんだ、家庭をどうにかしたい、彼女と一緒にになりたい、そんなんじゃないんだ。ぜんぜん違うんだ。君が嫌いなんじゃない。君と彼女とは全く違うんだ。僕に何を言わせたいんだ?彼女が君より大事だと言わせたいの?」 そんな事・・言ってたと思います。勝手ですね。 更に問い詰めたら「確かに会社の子ではなかったら、もしかしたら何か起きていたかもしれないけど、会社の子だからそんな事出来ない」 とも言いました。 会社の子なんです。私も以前同じ会社にいましたから、その子の事少し知っています。 一度ばれたからメールは社内メールで連絡を取り、電話連絡は公衆電話からしていたようでした。 そこまでして連絡をとりたかったんですよね。 主人にとっては軽い恋愛ごっこだったのかも知れませんが、私には そんなに簡単に受け止められませんでした。。 少なくとも私が気がつかなかったら後戻り出来ない何かが起こっていたと思います。 なんだか考えれば考えるほど私が邪魔みたいで悲しいですね。 大胆な行動・・事の重大さ・・思い知らせる・・ そういうご意見多いですね。 少し考えて見ます。

  • poyon56
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.6

そのときは本当にそう思っている。ということなんだと思います。 泣いて謝っているときは、本当に心から、後悔し、謝罪しているのです。 ・・・ところが、時間がたつと、あるいは、違う場所に移ると、「気が変わって」しまうんですよ。 浮気に限らず、そういう人って結構います。酔いやすいタイプというのか・・・ 浮気をやめさせたいのなら、離婚覚悟で、相手女に慰謝料請求するとか、親や上司にぶちまけるとか。とにかく「ただじゃ済まない」という大事(おおごと)にすることです。

noname#18498
質問者

お礼

泣いてあやまっている時・・ 本当に謝っているのか?  結婚して14年。付き合いっている期間を入れると16年。 主人の涙をこの浮気騒動が始まった年明けに始めて見ました。 驚きました。 きっと離婚話をちらつかせた私の真剣さに驚いたのだと思います。 その時は本当にすまないと思ったのだと思いたいです。 今再び二人が連絡をとっていた事に本当にショックだったんです。 そして今回問い詰めたときの再び主人の涙・・ それはあの時の涙とは何かが違うのかも知れません・・ そう思うと悲しいです。 そうですね。私が甘いのかも知れません。 親や上司、また相手の女性にコンタクトをとるなどして大事(おおごと)にしないとダメなのかもしれませんね。 そこまでしないとだめなんですね。

  • st10
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.5

主人と6年付合い結婚7年です。子供が1人います。 一昨年の秋に私宛ではないメールが来ました。主人は間違ったと言いましたが、私には青ざめているのが分かりました。 夜勤勤務があったりとシフト制で大変なので、飲みに行くのも特にとがめずいました。疑いながらも去年の年始に。私の実家に行ったとき「○○さんは大殺界だから、変わった事などしないようにね」と母がたまたま言ったとき確信しました。主人の顔色が変わったのです。そこで、1月半ばに問いただしました。認めました。悲しすぎて私は坦々と対応していました。いろいろ話し合い誤解もあった事をお互いにしりその場はおさまりました。でも、一ヵ月後に会おうと言われその気になっていた事が分かりました。その時はさすがに気が狂ったようになってしまいました。 それから1年が過ぎ、あの事が嘘だったように会話が増え笑い楽しくしています。 でも時々二人が寝ている様子が頭に浮かびます。一生この気持ちがなくなることがないのかもと思うと涙がでます。私もこのままで主人が幸せなのか・・・私と出会わなければ良かったねと言った事があります。 「今はとても楽しく生活できてる」と先日主人が言ってくれました。最近は殆ど飲みに行かないので独りの時間が欲しくなるくらいです。 だから、今は主人の言葉を信じて今のような楽しい関係になるために必要だった。最悪な結果になる前で良かったと思い生活しています。でもやはり、この回答を書きながらも涙が出ます。 お互いにがんばりましょう。

noname#18498
質問者

お礼

今の生活を二人で乗り越えている様子に少し励まされました。 もう一度そういう生活を私たちも出来るのかなと言う期待、また一年たっても涙が出でしまうST10さんの気持ち・・ いろんな意見を聞いて、自分がどうしたいのか少し冷静に考えられそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気や不倫をする人の気持ちについて

    私は現在結婚3年目で1歳の子どもがいる主婦です。 結婚後すぐに妊娠し、やりがいのある仕事に就いていましたが産休を認めてもらえない上に早期退職を突きつけられやむなく退職しましたが、育児には生きがいを感じているのでむしろ専業主婦でいられる今の状況は良いと思っています。 主人とは7年の交際の後に結婚したのですが、主人は交際中は2度浮気をし、今は職場の上司と付き合っているようです。 いつもと様子が違うのでわかるのですが2度の浮気のときは自白、今回はまだ何も言ってきませんが子どもが主人が寝ているときに主人の携帯電話を触っていて不倫相手とのメールを開いてしまい、取り上げた私がたまたま見てしまって確定しました。 2度の浮気のときはお互いの関係がマンネリ化していたため、今回は私が産前産後に精神的に不安定になっているためあまり主人にかまう事ができなかったり辛く当たってしまったことがあったためだと思います。 私のことはともかく子どもの事は大切に思っていてくれているので家庭を壊すようなことはしたくないようで(メールの内容で読み取った感じでは)、今回の浮気もそのうちおさまるじゃないかと思っています。 私が知っていることは気付いているかもしれませんが(様子が変わらないので気付いていないと思いますが)伝えていません。 お互いに少しかみ合わなくなってしまうと気持ちが他へ行ってしまうのか、主人はよくもてる人なので相手には困らずその時にちょうどいい相手をすぐ見つけて浮気されてしまいます。 浮気される私にも問題があるんだと思いますし浮気する人だとわかって結婚したので、納得しきれない思いはありますがしょうがないと思っています。 私は主人をずっと愛してきましたしそれは今も変わりません。 ほれた弱みと言いますか、いくら浮気されようと別れる気はありません。 さて質問なのですが、浮気癖は一生ものだとか一種の病気だとか言いますが、そもそもパートナーがいるのにも関わらず他に好きな人ができる人の心理って何なのでしょうか? 浮気相手もどうしてパートナーがいるのをわかっていて付き合うのでしょうか? たまたま自分にパートナーがいた、もしくは相手にパートナーがいた。 ただそれだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 浮気されてました・・・

    はじめまして。 自分の気持ちに整理がつかず、書き込みさせていただきました。 昨夜、主人の浮気がわかりました。 相手は主人が数ヶ月前まで働いていた会社の方で、以前から名前はよく聞いてました。 1年以上も関係が続いていたようです。 携帯をロックしていたり、仕事の都合でと外泊が多かったりと、なんとなくおかしいなぁとは思っていた時もあったのですが、信じきってました。 あるきっかけで昨夜主人に問い詰めたところ、うそをつきつつ最後まであがきながらも認めました。 私の目の前で彼女に電話をしてもらい、もう終わりと言って貰らい充分反省はしているようですが、私の中で整理がつきません。 結婚して3年・・・ 子供はいませんが、人より仲の良い夫婦だと信じていただけにショックでした。 昨夜は眠れず、笑顔を作ることができません。 笑顔も作れず話をする事もできそうにないので主人が帰ってくるのが怖いです。 もう涙しかでてきません。 相手と話をしてみたいとも思いますがそんな勇気もありません。 離婚したいわけではなく主人と一緒にいたいのですが、 どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか? どうすれば彼女と主人が隠れて仲良く1年も過ごしてきた事を考えずにすむんでしょうか?

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、離婚したくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、浮気相手と別れて欲しいと思っています。 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はこれからどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 夫に浮気を自白されました

    夫に浮気の事実を自白されました。。 ・・現在結婚暦6年 子供は2人(3歳・0歳2ヶ月)います。   結婚後すぐに主人の転勤が決まり、転勤先の関西で結婚生活をスタートしました。その6年後に第2子の出産を機に地元の関東に異動となり、現在関東に住んでいます。夫婦仲も悪くなく、ただ・・私としてはセックスレスが悩みでした。思えば第1子妊娠ごろから全くなくなりましたね。。原因は、浮気をしていたからなんだと、今分かりました。 一昨日の夜、子供が寝静まり私も、うとうとしていると主人が珍しく改まって何か言いたげにしていたので、もしかして誘ってくれるかと思いきや、「あまりいい話ではないんだけど・・」。。浮気をずっとしていた。今も終わってない。と言われました。 相手は、関西勤務時の同事務所の女性で、関係は4年間。経緯は主人から誘い、その後月2.3回会い肉体関係を持っていたそうです。  関東に異動直後に、関西の出張があり帰宅後に主人の洗濯物の中から女子物のアクセサリーが出てきたことがありました。問い詰めたら1度きりの関係でお店の女性(お金を払った)だと言われ、もうしないとの約束で許しました。が、コレは嘘だったんです。 最近、私の携帯電話へ何度も非通知の電話が入るようになり、主人に報告したことから自体が変わりました。 時期は分かりませんが、主人は、相手の女性に別れることを告げているそうです。でも彼女は別れたくないと。。「奥さんにばらされたくなかったら、会って欲しい。」等、弱みを握って関係を続けていたようですが、段々私への接近があること、現住まいに来た様子があることを知った主人は、自分から自白したんです。「自分で解決しようと思ったんだ。(私)には絶対ばれないようにしようと思ったんだけど、実際迷惑かけ始めてるみたいだし、家族を守るために自分がしていること(弱みに漬け込まれ会っている事)は間違っているって思うから・・」そう言われました。でも、相手は別れてくれないのでしょうね。 彼女としては「家庭を壊すつもりはない。だから関係を続けて欲しい」と言っているみたいです。でも不倫関係なんてそんなもの、女性のほうがつらいですね「自分だけ(関西で)取り残された感じ。(主人は)奥さんも子供もいて幸せ→助けて欲しい。気持ちを分かって欲しい」等。 主人も相当悩んだ様子ではいます。彼女とは別れて、私との夫婦関係を修復したいと言ってくれました。私も離婚するつもりはありません。コレを機に私への愛情を取り戻したいです。そして何より一秒でも早く、けりをつけて欲しいです  でも、この事実は絶対許せないし、悔しくて、苦しくて、何をどうしていいのか分かりません。彼女への慰謝料請求も考えました。でも主人はそんなことをすれば、どんどん相手の気持ち・状況を悪化させて、エスカレートしそう。最後の手段にして欲しいと言われました。お金が欲しいわけじゃないんです。でも、事実を認め私への謝罪をして欲しい。そして何より主人とは二度と会って欲しくない。触れて欲しくない。そう思います。私は主人に対してどう接していいのかわかりません。妻としてどういう態度でいればいいのでしょうか。 今は、あまり主人と話せていません。 なんでもいいんです。意見いただけますでしょうか。

  • 浮気の責任を取ってくれた夫…でも虚しいです

    主人の浮気が発覚し、色々考えました… 誠意を見せないと両親に話すと言ったら、携帯を解約し、浮気相手とは連絡が取れなくなりました 再構築に向けて前向きに頑張るつもりでしたが、最近虚しくなってきました 妻という立場は確かに法律で守られていて権利もあります が、権利を振りかざさないとつなぎとめていられない自分が虚しいのです… 単なる浮気ならまだいいけど、たぶん本気だったのだろうと感じてきたから、こういう気持ちになったんだと思います 浮気相手とは古い付き合いで、彼女の事大好きだったんだと思います 再会した時はお互い家庭があったから諦めたものの本当は彼女と結婚したかったのだろうなーと うまく書けないのが申し訳ありませんが、主人の立場や性格上、どこをとっても彼女を心の中では一番大切に考えてるとしか思えないのです ただ、家庭を持った責任上、私達の暮らしを続けているんだろうな…と 社会人家庭人として当然な償いをしてくれたんでしょうが、そんなんじゃなく『私』が好きだから結婚生活を維持して欲しいのです…贅沢ですかね… 配偶者の浮気がわかり制裁を与えた事のある方、どう思いますか? よろしくお願いします

  • 夫の浮気に対する気持ちのもっていき場所

    結婚して1年半と少したちます。まだ子供はいません。 お互いに夜勤のある仕事をしています。仕事のシフト的にすれ違いが多くコミュニケーションをとる時間もほとんどない為、次第に歯車がかみ合わんなくなり、喧嘩も多くなり、この1年何度か離婚の話も出る位に夫婦間はギクシャクしてました。 先日、主人が携帯を忘れて仕事に出かけ、何気なくデータホルダーの画像・動画などを見ていたら、なんと主人の浮気行為が動画画像として残っていました。(しかも、私は相手が自分だと思い、「あれ?いつの間に…」と思ってしばらく凝視してしまっていました。)それがこれは自分ではないと分かった時、猛烈な吐き気と絶望感が襲いました。 主人は、相手の名前も連絡先も知らないと言っています。飲み会で酔っ払って友人と町を歩いていた時にひっかけたようで、一度きりの関係だと。連絡先も知らないので、もう会うこともないし二度とこんな事はないと。 私は、許そうと思っています。もう一度信じようと思います。 夫の浮気は自分にも責任があると思うし、今までのことを自分でも反省しなければならない所もあると思いました。これからは二人で話し合い、新しい気持ちで前を向いて二人で頑張ろうという話で結論が付きました。 でも、一人でいると半狂乱になってしまいます。ショックで、くやしくて、苦しくて…。 何日も眠れず、夫と話し合いをし、もう振り返らないと決めたのに、一人になるとあの画像がフラッシュバックしてくるのです。 時間がかかる事は承知していますが、どう気持ちを整理していけばいいか、アドバイスお願いします。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、別れたくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、別れて欲しいのですが、 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 期間限定の浮気って本当にそこで終わるのでしょうか?

    期間限定の浮気って本当にそこで終わるのでしょうか? 先日、夫の携帯を見ました。 そこには既婚女性とのメールのやりとりが残されていてどうやら女性はご主人のことが大好き、でもご主人は関心がなくかまってもらえない、というような内容の相談を以前からしているようでした。 夫は、ご主人ばかりじゃなく他に目を向けたほうがご主人も心配になってかまってくれるようになるんじゃない?例えば俺とか(笑)などと勝手なアドバイスをしていました。 そのメールの中で 「もし○○さんさえよかったら今のままもう少し私にお付き合いしてもらえませんか?好きじゃなくていいです。体だけでいいですから。私の願いが叶ったら○○さんには感謝してお別れしますから」 「私でよければいつでも力になります。何でも相談してください。○ちゃんはかわいいんだからもっと自分に自信を持ってね」 というやりとりがありました。 この私の願いが叶ったら。というのはご主人に再び誘われるようになる、ということなのかもしれませんがこんな期間限定の約束で本当にその時が来たら別れるのでしょうか? 夫は結婚前から浮気性で今までに何度も浮気してきました。 でもこんな見るからにご主人のことが大好き、ご主人に心配させるために浮気してみようかな、あなたには全く気持ちはありません、とかいうような人と関係を持つことができるんでしょうか? メールの中でも 「本当にご主人のこと、愛してるんだね」とか言っているし自分に明らかに気がない主婦と会ってセックスしてそれでも楽しいのでしょうか? 私は浮気とか不倫ってひと時でもその場だけの恋愛を楽しんでいると思っていたのですごく意外です。 今ではもう夫のことは同居人としか思っていません。 何度も浮気され悩むのにも疲れもう家で子供にとっていい父親であってくれればいいという気持ちです。 だから家庭を壊そうとしない限り深く追求したり責めるつもりもありません。 ただ、男の人って本当に性欲だけで心がどこにあろうと女性を抱くことができるのかとふと思ったので質問しました。 既婚者男性の方、 心が自分にもなくて相手にもなくてもセックスできますか? それは相手が好みのタイプだからですか? それとも誰とでもできますか? ご主人の代わりでもいいとかいう心理って何なんでしょうか? やはりセックスするからには相手に少しは気持ちがあるのでしょうか? もしこんなお願いを女性からされたらいいですよ、と言って期間限定で抱いてあげることができますか? こういう体だけでいいからとか言っている関係でそのうち心も入っていくことはありますか?

専門家に質問してみよう