ozzbournのプロフィール

@ozzbourn ozzbourn
ありがとう数10
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/03
  • 私を振り回す彼氏のことで悩んでいます。

    北地方に住んでいるものです。会社員1年目です。 今彼氏ともめています。彼と私は遠距離恋愛で、二人とも最近社会人になったばかりなのですが、4~5ヶ月会ってません。というのは、彼が会社をやめて就職活動していたからです。私は内定が出るまで、この事実を知りませんでした。1ヶ月くらいメールや電話なく、「何が起こっているかわからない、悲しい」とかメール入れても返事がこなくて・・・。この期間に記念日があったのに、会えるのかどうかも返事をくれず、スルーされました。  最近やっと連絡してきて謝ってきたのですが、無職になってしまったことをどうしても隠したくてメールも電話にも出れずにいたらしいのです。私は一時期許しましたが、埋め合わせを提案しない彼にだんだん納得がいきなくなりました。私は彼のことで悩んでしまって毎日泣いていたので、問い詰めたら、彼は「必死に就活して忙しかったんだ、オレも苦しかったんだけど」といいます。同じ天秤にのせられるのが意味がわかりません。今回の事だけでなく、何度もすっぽかしをする彼に振り回されてきました。彼はとにかく言い訳ばかりで、私が納得していないのに、自分が説明(いいわけ)したからもう解決!と思っているのです。だから、もう我慢の限界だったので、「不満があるので聞いてほしい、もうこんな事イヤだから、変わってほしい」とお願いしたら、「変われって意味がわからない、以前の事なんてしらない、納得なんかしなくていい」と言われてしまいました。埋め合わせも言わない上に、こんな事を言われるなんて・・・。 私は今、頭がガチガチで柔軟に考えられないのでしょうか・・・彼のことが許せなくなってきました。皆さんはこんな彼はどう思いますか。あんまりしつこく言うのはいけないことでしょうか。また、以前のことについてちゃんと話して納得したいと言うのはおかしいですか?

  • 浮気を繰り返す夫の本当の気持ち

    結婚して14年。良くある話かも知れませんが主人は私が知っている限り何度か浮気をしました。今回の浮気は年明けに気がついて認めて泣いて謝ってくれました。でも三日前にその相手とまだ続いていたことがわかりました。主人曰く、「もともと肉体関係もないし、今後その子とどうしたいとかそんなんではない」「だから自分には罪の意識が無くて、あなたとの受け止め方に大きな差があったのかも知れない」と言い、私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。でも、肉体関係があろうとなかろうと、もう連絡を取らないと私に泣いて謝ったその相手とまだ続いていたことに本当にショックを受けました。 主人は「そんな大変な事をしていると思っていなかった・・」と言います。軽い気持ちなんだと。だから別れたくない、私と一緒にいたいと。 発覚後いろいろ話し合いましたが、主人が昨夜言いました。「僕は就職して知らないこの街で働き始めてあなたと出会ってそれはよかったと本当に思っている。でも、自分にはこの土地に会社以外の友達もいない、実家も遠い、趣味もない・・ だから、こんな事を繰り返してしまうのかな・・」と。涙が出ました。 主人も40すぎて家庭も安定して、でも、こんな人生で良いのかな?ちょっぴり寂しい?虚しい?そんな気持ちがあるのだと思います。私は主人が大切で大好きなんです。だから苦しんで欲しくないんです。我慢して私たちといる事が本当に主人の幸せなの?と思います。私たちの結婚は主人にとってどうだったのか・・ 既婚の40過ぎの男性の方、またそんな経験をした女性の方、主人の本当の気持ち、そして私はどうすれば良いのか教えてください。私たちには子供が一人います。

  • 続・小学校の同窓会~自慢、失言、暴言でしらけさせたくない~

    一浪を経験した大学1年生、男です。 去年の今頃、私が浪人中に、小学校の同窓会にやっと誘ってもらえ、今年も誘われました。 私は大人数での食事はそのときが初めてであり、なによりも中学、高校は男子校だったので、7年ぶりに女性と顔を合わせることになったのです。遊びなれてなさすぎなのです。 そこでの私は、自慢、暴言、失言を連発する、小学生のころの私でした。捨て去ったはずのキャラが再発しました。 1、自己紹介で、自分の前の人が「大学生です」とか、「フリーターです。」とか、そっけないものばかりだったら、自分もオリジナリティーをださず、「大学生です」と答えるべきですか?それとも、それでも後で話しかけられやすいように「バイトは・・」とか、自分だけでも言うべきですか? 2、浪人していたので、去年そこで第一志望を宣言しました。最高レベルに等しい国立大学です。で、落ちました。しかし、私立では最高といってもおかしくない大学に受かりました。 「ねえ、結局○○大学受かったの?」ともし言われたら、どういう答えをすればいいですかね・・?いわれないかも知れませんが。 去年は散々でした。「優秀な浪人生です」という自己紹介。クラスメイトの結婚に対して「は?何であんな女が結婚できんの?てか男みたいだったじゃん」という暴言。偏差値70であるとかいう自慢。挙句の果てには帰宅後にかつての想い人をメールで暴露するありさま・・。 そのほかにも、何か気をつけてほしいことがありましたら、アドバイスをください。よろしくおねがいします!!! 補足質問には必ずお答えします。お礼は必ずいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 強制執行(不正入居による退去)の流れに付いて

    不正入居(不法占有)により退去しろとの判決は出ています。 5/17に執行官が来た様で、留守の為6/7開錠業者を呼び再び行うという文書が残されていました。 現在、精神障害(主に鬱状態)による障害年金が主たる収入です。 職業が無く保証人も立てられず(親兄弟もなし)、 住居に困り知人名義で入居したのが事の発端です。 状況は変わっておらず、昨年末に名義を借りた知人が口座を解約し発覚しました。 勿論、家賃は自分が知人の口座に振込み払っていました。 裁判となりましたが不正は不正です。 答弁書でも不正入居は認めました。 しかし、今の状況では行く場所が無いのが現実です。 一応、それに付いて述べましたが判決は仕方ないと思います。 鬱が酷く通院すらままならないのですが、行動できそうな日に 役所に相談したりしましたが、行政は力になれないと回答。 そんな中、ダメ元で立寄った民間の不動産屋で保障会社を利用し 入居可能な物件が見つかりました。契約は5/31から開始されてます。 が、初期費用が大きかった事(家賃は現在より低い)、 行動がともなわない事から引越の準備すら手付かず…。 引越し業者を頼むにも、部屋の散らかり状態からある程度は 自分で整理しないと何が何だか分からなくなるのは確実。 費用面も全てお任せとは行きません。 執行官の方とは5/17、電話で話し「6/7時点で行先が決まらないなら、 当日改めて話し合いましょう」となりましたが、 執行日を延期して欲しいとの訴えても無理がありますし。 期日が迫っていると考えるとプレッシャーから余計に行動ができず このまま6/7を迎えた際、どの様な流れが考えられますか? これも、本日やっとの想いで書いてます...。参りました

  • 精神科に行った方がいいのかわからない…

    私は1人暮らしを始めた専門学生の1回生です。 相談する前に私の今の症状を読んでください ・リストカットをしている(手首にじゃなくて見えない腕に) ・マイナス思考 ・多重人格(入ってるらしいです) ・感情が激しい ・自己嫌悪 ・自分が好きになれない ・こんなことを考えてしまうといつも鼻血が出てしまう こんな感じです 本題に入りますが… こんな症状で本当に精神科に行った方がいいと思いますか? そして今日友達から 「精神安定剤は定期的に飲まなきゃおかしくなるぞ」 って言われました おかしくなる=この私の症状を知らない子たちは私のことますますおかしい子って思われてしまう=嫌われる… それぐらいなら行かない方がいいのかなと思ってしまいました… そして精神安定剤のことが詳しい友達にこのことを聞いてみたら 「お前に精神安定剤貰うわけないやろお前が貰ったら他の人悩んでる人等全員貰ってるわ」 と言われてしまいました なんでこんなことで病院に行こうって思ってしまったんだ? って思ってしまいました やっぱりこれは私自信の気の持ちようが足りないのですかね? もうどれが正しいのかもわかんなくなってしまいました 皆さんはこれを読んで私は行った方がいいのか行かなくていいのかどっちだと思いますか? ※文章がおかしかったら申し訳ございません  気持ちを文字に表せるのがちょっと苦手なもので…