st10のプロフィール

@st10 st10
ありがとう数49
質問数12
回答数74
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
26%
お礼率
84%

  • 登録日2006/05/26
  • 生理の時の修学旅行

    私は今、高校2年生です。 もうそろそろ修学旅行が迫ってきてます。 その時、確実に生理になっていると思います。(そして量も多いです) 質問なのですが、やはり温泉の湯船には入っていけないんでしょうか?? そして量が多いので、体を洗うだけでも嫌なんですが… 先生に言えば、承諾してくれるでしょうか??? 乱文すいませんでした。

  • 困っています(><。)

    荒川選手が使った曲として有名な、ユーレイズミーアップのことで、みなさんにお聞きしたいことがありますm(__)m 来月に結婚式を控えており、その時にこの曲の日本語バージョンを使いたいと思うのです・・。 彼の両親が、女性のヴォーカルが日本語で歌っていた!と教えてくれました。日本語の歌詞がいいから、使うといいよと。 私も歌詞が大変気に入ったので、検索するのですが、どうも引っかかりません・・。 彼の両親もどこで(例えば、ラジオやテレビとか・・)どんなことで聞いたのか思い出せないようです・・。 まっちと言う人が唯一ヒットしたのですが、CDもまだ出ていないみたいで、両親も違う・・とのこと・・。 どなたか、ご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します・・m(__)m

  • 抱き癖は私がつけている?

    現在3歳8ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子がいます。最初の子供が恐ろしく手のかかる子で、生まれた当初からちょっとでも布団に寝かそうとするとギャーっと泣く子で最初の一年目はほとんど朝から晩まで抱っこしていました。その後も抱き癖はひどく外出時には常に抱っこ紐で、ベビーカーやショッピングカートに腰を下ろしてくれるようになったのは2歳半を過ぎた頃、電車やバスの座席に座ってくれるようになったのも割と最近の話です。田舎へ帰郷する時新幹線のデッキで2時間ずっと立って抱っこしていた時は泣けました。。。。 そして今、5ヶ月の男の子を育てています。「1人目が大変だったけど2人目はぜーんぜん手のかからない子でね。。。。」なんてセリフを言うのを夢見ていた私ですが、3ヶ月の終わり頃、寝返りをうつようになってからまたまた豹変し、ベビーカー、ベビーシッター(揺りイス)一切のりません(笑)。 2人ともこうなってしまうということは家でも外でもぐずったらすぐ抱っこしてしまう私がこういうキャラにしてしまうのでしょうか? 抱っこは素敵なことで乳児期に必要なコミュニケーション手段とはわかっているのですが、実際問題また姉と同じ様な日々が3歳近くまで続くのかと思うとややへこみます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • いくら、子供が可愛いからといっても・・・。迷惑です!

    おととい、TDLへ行ってきました★ パレードやショーを見てきたのですが、そこでの出来事で、『なんで、こんな非常識なことを平気でするのかなぁ?』と疑問に思ったことがありましたので、質問させてください。(主に子供を連れた親御さんへの質問です) (1)ショーなどで子供だけを前に無理矢理行かせ、後ろの人を考えず液晶ビューカムを高くあげる行為 ・・・子供は背が低いから、前に行かせてあげようとおもっているのか、なんなのかわからないないのですが、『ほら!前に行きなさい』と怒鳴ってまで、前へ行かせる親御さんをみました。 子供は、その指示に従って、他人にぶつかろうが、足を踏もうが、おかまいなしに、前のほうへ行っていました。親はそれを見て満足そうにしていました・・。 その他にも、ビデオカメラを高く上げてとる人。私は、その後ろにいたのですが、そのせいで、とってもみずらかったです。 (2)肩車で自分の子供だけショーを見せる。ひどい例では柵や置物に子供を立たせる行為。 パレード・ショー中の肩車は禁止されていることです。というか、禁止行為だとわからなくても、肩車をすれば、後ろの人がみづらくなるということぐらいわかるはずです。 それなのに、なぜ、そうゆう行為をするのか・・・?他の人がみずらくなることをわかってやっているのでしょうか?( わかってて、やっているような親は子供を育てる資格はないとおもいますが・・(笑)) 他の方が質問しているこのような『迷惑行為』関連の質問への回答は、言い訳や文句などが多いと思います。。 言い訳ではなく、正論で、なぜこのような行為をするのか?を教えて下さい。 宜しくお願いします。 いくら、子供が可愛いからといっても・・・。迷惑です!

  • 幼稚園の時間帯

    幼稚園選びで悩んでいます。 8-2時 の幼稚園と 9-3時の幼稚園 どちらがオススメですか? 他の条件は似たようなものです。初めてのことで想像できません。