• ベストアンサー

具体的手法が定まっていないのかも知れませんが、…。

リバースエンジニアリングの場面では、 UMLへの翻訳が優先されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

一概には言えません。 ソフトウェア開発のどの工程のドキュメントまでリバースエンジニアリングしたいかによって異なりますし,そもそもオブジェクト指向設計を用いていない場合はUMLではないドキュメントを要求されるでしょうから。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 基本情報技術者の某問題集に、 リバースエンジニアリングとUMLとの関連が紹介されていましたので、私は安易に鵜呑みにしてしまっておりました。 因みに、更に下記URLのページでも質問を続けましたので、 其処でも御教授を賜われますと、非常に助かります。 http://okwave.jp/qa/q7732406.html