40代独身男が進行する薄毛に悩む理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 40代の独身男性が進行する薄毛に悩んでいます。かつて女性相手の仕事をしていたことから、髪の薄さについて指摘されていましたが、気にしていませんでした。しかし、今では進行が酷くなり、自信を失っています。
  • 薬を服用してはいるものの、効果があまり感じられないため、落ち込みが激しいです。また、周りの同年代や年上の男性のフサフサな髪を見るたびに心が痛みます。
  • 将来に向けて女性相手の仕事に復帰したいと考えています。しかし、外出する際に必ず帽子を被るなど、自信を持てない状況です。薄毛に対してどのような対策を取るべきか悩んでいます。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の方に質問です。男性もお願いします。

自分は40近い独身男です。 かなり薄毛が進行しヤバイを通り越しました。 聞いてください。 昔、ホストではないのですがちょっと近い仕事をしておりました。 女性相手にする仕事です。女性からモテていたってほどではないですが、好かれる女性からは好かれるっていう感じでした。 そのころから仲間に指摘はあったんですが、かなり髪が薄くなってきてると言われました。 そのころはいじられて笑える程度だったのです。だからあまりそこまで気にしていませんでした。 しかし、今の歳になって、かなり進行し、真正面ではわからなかったんですが、鏡で上から見ると半端じゃなく、全く笑えない引いてしまうくらいに程度に進行してます。 ちょうど今のナイナイ岡村のはげ方に似ており、より範囲が広くもっと酷いかんじです。 そして長期にわたり、AGAでも有名な薬を通販で取り寄せて服用しております。 それでも、確かに生えてるのは確認できるのですが、周りりの毛が多いせいかあまり効果が確認できないくらいです。  昔から不細工で免疫ができていてモテてなかった人と比べたら、多少なりともモテてたことがある自分のほうがかなり落ち込み具合がはげしいです。 周りの同年代の男性やかなり年上のフサフサな男性を見ては、心に突き刺さります。 坊主が似合う顔が濃い男前の顔では、ないので坊主は絶対に似合いません。 外に出るときは必ず帽子をかぶってます。あと植毛とかかつらかぶるってのは性格上やりたくないのでどうしようか迷ってます。 鏡を上から見るたびに相当へこみます。 これから女性相手の仕事にまた復帰も考えっているんですが。 どうしたらいいでしょうか?あまり質問になっておりませんが、どう思いますか? パニックになりつつもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も男性の頭髪はあまり重要視してません どうでもいいです・包容力や経済力の方が重要です 毛髪離れは自分の努力でどうしようもない部分があるので、植毛するなり付けるなりすればいい でも付けてる人私は好きではありません  ツルツルピカピカてもジムで鍛えて肉体ラインをキープしてる人の方が、フサフサで貧相な人よりはいいと思います 肉体の改善はいつでもできるから、頑張ればどうでしょう? あとシャンプー剤を自然の物に変えてみたらどうでしょう?

loooon
質問者

お礼

ありがとうございます  シャンプーも一時期高価なものを使ってましたが、効果まったくなしです  経済力は自身が多少あります。 一時期、ジムも通っていたことありますが、性格なんでしょうね三日坊主で退会しました  

その他の回答 (5)

  • aron8
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

ハゲよりはフサフサが良い。 だけど性格の合わないフサフサより、相性の良い薄毛さんと付き合いたいです。 かつらが嫌だというのはきっと、ありのままの自分で勝負したいというプライドですよね。 まだ諦めていないんだと思います。 経済的に余裕があるということなので、根気よく薬を飲んだり色々な発毛を試したり、上品なファッションを着こなしたりも出来ます。 イケメンだとかカッコイイだとか、一般人レベルならば半分は雰囲気で出来ていると私は思います。

loooon
質問者

お礼

>ハゲよりはフサフサが良い。 確かにそれはそうです   そういえば何かの番組で見たんですが、外国人は日本人は薄毛なんかより何でファッションに気を配らないのかって外国人の方が言っておりました  ダサすぎるっていう風に言ってたことを思い出しました 自分もセンスのいいファッションにこだわりたいと思います 昔はちょっと自分に自信があり過ぎたせいかファッションにあまり興味がなかったんです しかしはげてから、自信がなくなった今自分を変えるチャンスだと自分に言い聞かせています  しかしやはり髪が薄い現実とをみたら落胆するのは間違いないのでがんばってい育毛しようと思います 参考になりました

回答No.5

NO4です お返事ありがとうございました 私はフランスに住んでいました あまりイメージわかないかもしれませんが、ヨーロッパはツルツル、または部分ツルツルな男性とても多いです 20代でツルツルな人たくさんいます 容赦なく毛髪がなくなる人が多いのでツルツルな事ががマイナスイメージではありません 普通に皆さん綺麗な彼女や奥様をお持ちですし本人はツルツルを気にしていませんし、奥さん、彼女も気にしてない感じです 日本は気にしすぎかなと私も思います 日本の価値観が早くヨーロッパ化するといいですね それかフランス人の彼女作るとか・・・

loooon
質問者

お礼

再度ありがとうございます フランスですか  そうですね 自分は外国に行ったことがないのでわかりませんが、なんとなくわかります  都会にいると、街中に白人を見かけますけど、確かに薄くなった坊主頭の人が多いですね   外国では薄くなったらもれなく坊主にするんでしょうか   しかし外国人は背がとにかく高いですね なんか白人が通るたびにでっけーなあという印象があります  たぶん日本人でかなり背がでかい人の頭一個分はみ出ている感じがします   しかももれなく、鼻が高くかっこいい顔です  なんだか外人が通ったら日本人が全員小さく本当にアリのように不細工に感じます  やっぱり外国人は薄毛が似合うんですかねー 日本人のルックス自体ヨーロッパやアメリカなんかと比べちゃったら、悔しいですけど完全に完敗って感じがしますね  そんな中髪の量で勝ち負けを言い争ってる日本人はどんぐりの背比べみたいな感じがします  偉そうですけどなんか情けないですね  ちょっと世界中を広く考えさせられました 参考になりました

loooon
質問者

補足

補足ですが、自分は外国人は綺麗だと思いますが、外国人を彼女にしようとはまるっきり思ってないです。やはり日本で育ったので、日本人の女性の顔が好みです

noname#177209
noname#177209
回答No.3

こんにちは。 坊主もカツラも植毛も絶対に駄目なら、方法は自然に生えてくるのを待つか帽子をかぶるかしか方法は無いので、そのことでパニックにまでなる程悩むのは疲れるだけだと思います。 帽子が似合うかっこいいファッションに変えたり、効果のありそうなマッサージとか試すと良いと思います。 あと2年くらいで特効薬みたいのが開発されるかもみたいな話を先日ネットで見ました。そういう薬の進化を待つとか。

loooon
質問者

お礼

ありがとうございます 逆にはげてからファッションにこだわるようになりました 外人でもはげでもセンスがあると、逆にかっこいいと思える人がいるので参考にしたいと思っています   しかし日本人はハゲに対して世間の目が冷たすぎます  なんでだろう?

回答No.2

薄毛は頭皮のマッサージが大切と聞いたことがあります.頭皮が固いとだめ.頭皮を柔らかくするとよい. 遺伝的なものもあるから仕方がない面もありますが・・・.見かけも大事ですが,中身はもっと大事です.そちらを磨いたらどうですか.40過ぎれば男性的魅力で若い人には勝てませんから,知性もつけることです.

loooon
質問者

お礼

確かにそうですね。 頭皮は固いです。 このままいくと泉谷しげるになってしまいそうです。  逆にはげてから、見かけを磨いていくようになっています。 はげでも似合うファッションを探すようになりました。参考になりました

noname#161677
noname#161677
回答No.1

女です。 世間の女子は、あなたが思ってるほど男性の薄毛を気にしないと思います。 変に気にして8:2にしたり、無理してる人の方がよっぽど気になるし、見苦しいです。 薄毛でも堂々としていて、清潔感がある人が魅力的だと思います。 あくまで一個人の感想ですが、参考になれば幸いです。

loooon
質問者

お礼

ありがとうございます。   確かに言われてみれば、言ってくるのは男性だけですね。 なんか男性に言われてからコンプレックスになるようになった感じです。 もともとハゲなど気にしない性格だったんですが、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    私は、自分の身近に居る男性に昔からよく顔を触られます。 それは同級生だったり、仕事仲間や上司などに。 若いころはあまり気にもかけていませんでしたが、 30代半ばを過ぎた今現在でも、そのようにされてます。 また、ここのところさらに周りの人間に顔を触られる回数が非常に 増えたような気がします。 一応、私の顔に触れてくる人間は私自身が嫌だと思ってる相手ではないし、親しい人間なのでかまわないのですが、 こう回数が多いと(私は、幼稚園児か犬か?)なんて 思ってしまいます。 そこで質問ですが、男性がこのような衝動に駆られるとき どんな心理が働いてるのですか? これは無意識に働いてる何かの信号なのでしょうか? どうか、お教えて下さい!!

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼(28歳)は私と会話をしていると、私の唇ばかりを見てくる時があります。 今日もそうでした。彼とは同じ職場なのですが、仕事の会話をしていたら、私の目を見を一瞬見て、すぐに唇を見ている彼がいます。 唇に何かついているのかな?と思い、鏡を見ても何もついてないし・・・。 男性からして、女性の唇を見てしまう心理って一体なんなんでしょう。

  • ナイナイ・岡村、歩行者と接触事故 男性がけが

    ナイナイ・岡村が歩行者と接触事故 男性がけが(2016/12/30 15:00) 東京・港区で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が乗用車を運転中に、歩行者と接触事故を起こしていた。  警視庁によりますと、29日午後6時ごろ、港区高輪の交差点で、ナインティナインの岡村が乗用車で右折しようとしたところ、横断歩道を渡っていた60代の男性と接触。 この事故で、男性は腕に軽いけが。 信号は岡村の車が走る車道と男性が渡っていた横断歩道のいずれも青だったということ。 警視庁は、右折しようとした岡村が男性に気付くのが遅れたとみて調べている。 とのことですが、“男性は腕に軽いけが”とはどの程度なのでしょうか? また、今後の仕事への影響はどの程度でるでしょうか? 以上の二点について回答ください。

  • いいなぁー

    再送です どうせ、男前だけでしょ? おれ、いつも、いじられます。 嫌です。言われやすいんでしょうか… 社会的ヒエラルキーを見せつけられているようで、とても嫌です。 お前は所詮、ブサイクで女性から好かれるはずがないんだ かわいそうだな 俺たちはすぐに彼女できるのに まだ、童貞かよ etc… 笑でかえせよ 自虐ネタで… とか言いますけど、じゃあブサイクな芸人さんが、皆さんからめちゃくちゃいじられる芸人さんが幸せになった例とかどれくらいあるんすか? 南海キャンディーズの山里さん、 ナイナイの岡村さん フットボールアワーの岩尾さん 130Rホンコンさん 坂田利夫師匠…etc 誰も幸せになってないじゃないですか。 おまけにゃ、恋愛してきたひとを 善、してこなかったひとを悪みたいに取り扱う風潮もあるでしょ? 結局、ああいう風になるのが末路なんでしょ? 面白ければモテるとか、それが好きだ とかいう女性って嘘なんでしょ? どうせ、男前のやつだけ楽しんで生きていくんでしょ? なら、せめて、男前のオモチャになりたくありません いじられたくないです。 老けた顔ってよく言われますけど直しようないし ただ、社会的にもうまくやって行かねばなりません。社会とマメっていくうち必ずいじられます。 どうすればいいですか?

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • タレントさんの顔

    最近テレビを見ていて気になることが男性タレントさんの顔がすごく透明感があるな~と思います。 光ってるおいうかみずみずしいという感じです。 特にナイナイの岡村さんとか中居さんを見ていて感じました。 あれって別にテカッてるわけじゃないと思うんですけど何か塗ってるんですか?

  • AGAの病院に行くには?

    35歳の男性です かなり髪が薄くなってきています。ただカツラや植毛はする気もなく、専門店に行って高額を払う気もありません。 ただ最近CM等でAGAというのを知りました。AGAのサイトを見て近所の病院も発見しましたが、その病院のHPにはAGAという言葉は掲載されていません。電話で確認した方がいいのでしょうか?また、病院に行って「今日はどうなさいましたか?」と言われたら何と答えたらよいのでしょうか? 「ハゲに悩んでて」とか「AGAのサイトで見て」と言えば良いのでしょうか?

  • 岡村隆史がもてない理由(女性に質問)

    岡村さんが人生初のフライデーをされましたが、彼はこれまでしきりに「もてない」と主張してきましたよね。 事実そうみたいなんですが、どうしてもモテナイ要素がわかりません。 私は男性だからかもしれませんが、人並みはずれた体当たりの努力芸を見せる姿や才能溢れるお笑いのセンスなどからして「これ、抱かれたいだろ~」と思う毎日です。 よく、お笑い芸人さんが素人の頃は顔も悪くモテなかったけど、芸人で売れてからはモテるようになって、これまで溜め込んできたものを発散するように野獣になったという話を聞きますが、岡村さんはそんな事もなくほとんど家に引きこもっていたようですね。 飲み会に行くたびに女性陣に引かれる毎日らしいのですが、女性から見て彼はどうしてモテないと思いますか?。 自分だったら彼を異性として意識しますか?。

  • 男性の方、女性の方に質問です。

    男性の方、女性の方に質問です。 26にもなって女性と付き合った経験がありません。仕事を始めてから出会いもなく理由がわかりません。自分としては、第一印象が悪いのかもしれませんが、俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか?このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 長文になりましたがアドバイスをください。