aron8のプロフィール

@aron8 aron8
ありがとう数6
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/22
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 会社から家に変えるのがつらい。

    1日会社で神経を使い過ごして、いざ仕事が終わり帰宅・・・となった時 家に帰るまでの道のりが、とてつもなく長く感じて はぁ・・・とため息としんどさで、すごく辛い気持ちになります。 会社から出る前に、トイレに行くんですが ものすごく気分が沈み、トイレから立ち上がれなくなります。 5年勤めてきていますが、昔はジムに行ったり 帰りの寄り道で買い物が楽しかったりしたんですが・・・ でも最近は、それすらも孤独を感じてしまって楽しめないんです。 家に帰っても、旦那は帰宅が遅いので一人だし、 友達もいないので、孤独を感じるだけで、それが辛いんです。 会社⇒駅10分 電車⇒25分 バス⇒自宅近くバス停20分 自宅近くバス停⇒自宅4分 ・・・・と言った感じです。 普通の通勤時間ですよね。 でも、会社に行くより、帰りに道に、孤独を感じながらのこの帰宅は辛すぎて、帰る電車の中などでしゃがみこみたくなって、立ち止まりたくなります。 この気持ちを改善するための良い方法はないでしょうか。

  • 特に女性の方に質問です。男性もお願いします。

    自分は40近い独身男です。 かなり薄毛が進行しヤバイを通り越しました。 聞いてください。 昔、ホストではないのですがちょっと近い仕事をしておりました。 女性相手にする仕事です。女性からモテていたってほどではないですが、好かれる女性からは好かれるっていう感じでした。 そのころから仲間に指摘はあったんですが、かなり髪が薄くなってきてると言われました。 そのころはいじられて笑える程度だったのです。だからあまりそこまで気にしていませんでした。 しかし、今の歳になって、かなり進行し、真正面ではわからなかったんですが、鏡で上から見ると半端じゃなく、全く笑えない引いてしまうくらいに程度に進行してます。 ちょうど今のナイナイ岡村のはげ方に似ており、より範囲が広くもっと酷いかんじです。 そして長期にわたり、AGAでも有名な薬を通販で取り寄せて服用しております。 それでも、確かに生えてるのは確認できるのですが、周りりの毛が多いせいかあまり効果が確認できないくらいです。  昔から不細工で免疫ができていてモテてなかった人と比べたら、多少なりともモテてたことがある自分のほうがかなり落ち込み具合がはげしいです。 周りの同年代の男性やかなり年上のフサフサな男性を見ては、心に突き刺さります。 坊主が似合う顔が濃い男前の顔では、ないので坊主は絶対に似合いません。 外に出るときは必ず帽子をかぶってます。あと植毛とかかつらかぶるってのは性格上やりたくないのでどうしようか迷ってます。 鏡を上から見るたびに相当へこみます。 これから女性相手の仕事にまた復帰も考えっているんですが。 どうしたらいいでしょうか?あまり質問になっておりませんが、どう思いますか? パニックになりつつもあります。

  • この悩みをどうしても解決したい・・・

    大学生です。 中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。 何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。 当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。 なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。 こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。 普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。 中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。 さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。 自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。 みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。 「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。 未だに振り回されているのです。 将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。 ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか? そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか? もう本当に嫌なんです。 当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。 どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。

  • お粗末さま?

    うちの姑は、私が作った料理でも、誰かが 『ごちそうさま』 と言うと 『お粗末さまでした』 と言います。 だいたいは、私の息子が『ごちそうさま』と言ったときに言います。 姑が自分で作った時には言いません。 お粗末さまは料理を作ったり、おもてなしをした方がへりくだって使う返し言葉だと思うのですが・・・ 姑が言うには、「誰が作った料理でも、『ごちそうさま』と言われたら『お粗末さま』と返事するんだ。そんな事も知らないで、非常識だ!」と言われました。 私が間違えているのでしょうか?

  • 猫缶詰めについて

    親戚の猫ちゃんが突然亡くなってしまいました。 買い貯めしていた缶詰めを頂いたのですが、ウチの子達はロイヤルカナンのキトンのカリカリとパウチを混ぜ混ぜして食べさせています。 試しに、頂いたものをカリカリと混ぜてあげてみたところかなり食い付きは良かったのですが、ネットなどで調べると安い缶詰めは病気の原因になる可能性があったり原材料が怪しかったり…。 あまり進んで食べさせたい!と、いうものではないような…。 主人は、せっかくもらったのだからたまには少量だったら問題ないだろう、と言うのですが大丈夫ですか? 頂いた猫缶詰めはキャラットとカルカンばっかりです。 カルカンは、11才用と15才用でしたが、ウチの子達はまだ4ヶ月です。 それを主食に、とは思いませんがたまに混ぜてあげる程度なら大丈夫ですか? 神経質な質問かも知れませんがどなたかご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • fumiemon2
    • 回答数7