• ベストアンサー

岡村隆史がもてない理由(女性に質問)

岡村さんが人生初のフライデーをされましたが、彼はこれまでしきりに「もてない」と主張してきましたよね。 事実そうみたいなんですが、どうしてもモテナイ要素がわかりません。 私は男性だからかもしれませんが、人並みはずれた体当たりの努力芸を見せる姿や才能溢れるお笑いのセンスなどからして「これ、抱かれたいだろ~」と思う毎日です。 よく、お笑い芸人さんが素人の頃は顔も悪くモテなかったけど、芸人で売れてからはモテるようになって、これまで溜め込んできたものを発散するように野獣になったという話を聞きますが、岡村さんはそんな事もなくほとんど家に引きこもっていたようですね。 飲み会に行くたびに女性陣に引かれる毎日らしいのですが、女性から見て彼はどうしてモテないと思いますか?。 自分だったら彼を異性として意識しますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17229
noname#17229
回答No.6

私は別に魅力は感じないのですが、私の友達はもう岡村LOVE!!岡村命!!です。卒業文集にも年賀状にも岡村への熱意がこもっています。高校三年生の女の子がです。しかも人並みにかわいい子です。 彼女を見ていると、いわゆる芸人として売れっ子の岡村すきっていうより、岡村の容姿に惚れています。まあ、そこから「岡ちゃんが○○な事してた!!カワイーー!」みたいに容姿以外の魅力もかんじていると思いますが、やはり岡村の顔とかをカッコイイってしきりに言っていますね。たしかにサル顔ですが、目もクリクリしていますし、カッコイイと捉える女性は多いのではないでしょうか??

kurikann
質問者

お礼

そうですよね。 顔かわいくて、ちょっと堂本剛似じゃありませんか?。 そういう子が岡村さんとめぐり合えばいいんですけどねえ。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.8

岡村さんのファンというほど密着していないので、情報が正確か自信ありません(^^; 岡村さんはむしろもてると聞いています。こちら側からみてかなりレベルの高い女性からも言い寄られたことがあるとか。 これは番組で答えていてネタかどうかわかりませんが、「過去の分かる女性は嫌だ」というようなことを言っていました。前に誰とつきあっていたとかが分かる人は嫌だ、気になってしまう。だから業界の人間は嫌だ、というような主旨でした。 へ~っと思って聞いていたので、今回のフライデーは驚きましたヨ(^^) 業界人じゃん!って。 まあ、もしかしたらメディアに踊らされている情報かもしれませんが・・。 普段とブラウン管とではギャップがあるというのは有名ですよね。芸人でありながら私生活は真面目って、私は好きですね♪ ウッチャンとか藤井隆とか、それ系はたくさんいるし、素敵な人と結婚しています。やっぱりきっと、彼はもてますよ(多分)。

kurikann
質問者

お礼

女性に幻想を抱いている面があるんですかね 過去のわかる女性という意味がいまいちわかりませんが・・・。 口がくさいのも問題なんですかね。

  • takuteku
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.7

恋愛に対して子供っぽいところがあるのではないでしょうか。 例えば、 ○気になっている子と喧嘩すると、TVやラジオでその子のタイプを嫌いと言ったり、逆のタイプを好きと言ったりする。(#5さんのおっしゃっている事だったり…) ○逆にもてて人が寄ってくるので慎重になっている ○意地悪をしたり、わがまま言ってもそばに居てくれて、信頼できる人が好き(恋愛に臆病なために、わざと相手を傷つける事で愛の確認をしてしまう) ○恋人より、仕事や相方の矢部さんの方を優先してしまう 以前、岡村さんと仕事をしたことのある友人から聞いた話からの、憶測ですが…

kurikann
質問者

お礼

確かに、まっすぐですよね。 よくも悪くも。 テレビでまじ喧嘩をよくしてますし、出川さんとか宮迫さんとか。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.5

いきなりくだらない話をします^^; あまりこの事を知らない方も多いかと思いますが、今やおっぱい星人として有名な岡村さんですが、昔は胸の大きな女性が嫌いだったんです。 ちょうど、オールナイトニッポンの2部をやっていた頃のことです(かなり昔ですが) はっきり「俺はデカイ胸は嫌いだ!」と言っていました。が、何時からか逆になってしまったんですよ! 以上プチ情報でした!(笑) そして、岡村さんの「もてない」話ですが、彼は実際はもてる方だと思いますよ。色々な才能もあるし。だから、彼が求める女性のレベルが高いんじゃないでしょうか?それに見合う女性がいないのでは? TVでもよく彼女欲しいといっていますよね。昔から岡村さんは好きなので、一ファンとして、応援したくなります^^

kurikann
質問者

お礼

突然変わったとは、何があったんでしょうか? 結構、テレビで虚像の自分を作り上げようとしすぎたんでしょうか? 確かに、こだわりがおおそうな人ですから、相手に求めるものが多そうですよね。 自分に対しても完璧主義過ぎるんでしょうね。

回答No.4

私生活無口はまあ許せます。 でも岡村さんっておっぱい星人でしょう?それもスレンダーで胸だけボンな巨乳!ご自身のお眼鏡に適う人が少なくて、アプローチもしなさそうで。 ストライクゾーン以外には近寄るなオーラを出しているのかもしれないですね

kurikann
質問者

お礼

好みが限定しているんでしょうかね。 しかし、キングコングの梶原さんが酒井若菜といい関係になって、岡村さんはまったく相手にされなかったというのは何か問題でもあったんでしょうか?。

  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.3

何かの番組(メチャイケのかま騒ぎかな??)で、岡村さんは私生活では面白くないと言っていましたよ。SM●Pの中●さんもそうらしく、コンパに行ってもしゃべらないので、若手芸人の方がよっぽどモテるとか。 要するにギャップじゃないですか?岡村さんはテレビで見ているとすごく面白いし、一緒に居たら楽しいだろうなぁ!って思ってたら実際は無口だったりしたら【えっ?】って思うし。後は、女性に対して奥手なんだと思います。その事については色んな番組でもいじられてますよね。 私だったらやっぱりギャップにガッカリしてしまうかもしれないな・・・。それが彼の良さだと言えばそうかもしれないけど、芸人って言う事でハードルが上がりますよね^^;テレビで見ているままの岡村さんだったら好感持てるかもしれないですけどね。

kurikann
質問者

お礼

そういえば、中居君もそうらしいですね。 あれはマジで意外でした。 そういう、孤独な所も「かわいい」と思ってくれる人がいればいいんですけどね。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

これは私の個人的な意見ですが・・・ 岡村さんはモテないのではないと思います。 いろんな才能をお持ちだし、魅力的です。 背の高さを気にする女性もいるし、外見の好みもありますが 寄ってくる女性は多くいると思いますよ。 岡村さんは自分の中にこだわりを持っていてそれが 女性と付き合うことより勝ってしまうんだと思います。 芸人になってモテるようになってもそれを武器にしないのは 性格によるものだと思うのです。 でも人に合わせるのが苦手だとか、我が強いのも あるのかもしれないなとは思いますが。 モテない、モテないとはおっしゃってますが、本当に それを欲してるように見えないのは私だけでしょうか。 結婚しない原因においてそれは、ダウンタウンの松本さんにも 類似するものがあるように思います。

  • coco0518
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

30歳女性です。私は岡村さん好きです。見た目に問題はありません。 多分性格じゃないですか?おとなしそうというか、恋愛に積極性がなさそうなので、 女性側からすると頼りなく疲れるのかな~なんて想像してました。 もうひとつ、私は157cmで岡村さんと同じくらいの身長なので身長については気になりませんが、 岡村さんって顔が半端じゃなく小さそうなので隣に並ぶと私の顔の大きさが強調されそう…とか思っちゃいました。

関連するQ&A

  • ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール

    ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール、大阪の男逮捕―警視庁2011年7月25日14時6分 印刷 . お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの殺害を予告するメールを東京都港区のホームページ(HP)に送ったとして、警視庁愛宕署が脅迫容疑で、大阪府松原市岡、無職田村唯和容疑者(28)を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。  同署によると、容疑を認め、「嫌みな発言をし過ぎたと思ったからやった。殺すつもりはなかった」と供述しているという。  逮捕容疑は20日午後4時35分ごろ、港区のHPに「ナイナイの岡村が共演者や後輩芸人の悪口ばかり言ったり、いじめたりするので、23~24日に殺します」とのメールを送信した疑い。  [時事通信社] http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201107250044.html 岡村にムカつくからといって、なんで区役所のHPに犯人はこんなメールしたのか? 犯人は、後輩芸人の友人、知人なのか?単なる視聴者の犯行だと思われる。 そもそも岡村の芸って後輩芸人や共演者をイジめてなんぼ、って云う芸風でしょ。 後輩芸人もイジメられてなんぼ、って云う芸風でしょ。 岡村から悪口・イジメをとったら、岡村や後輩芸人は明日から仕事を失ってしまう。 犯人は、岡村の芸風と後輩芸人の立場を解ってないのだろうか? 最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?

  • 女性芸人は男性芸人ほど、モテない?

    こちらのカテゴリーで合ってるか分からないのですが、こちらのカテが恋愛経験をもっていそうな方が沢山いると思ったので質問させて下さい。 男性のお笑い芸人さんは、大体はモテる印象があるんです。正直、ブサイクな方でも美女とフライデーされるとか、女優と結婚するなど。 反対に、女性のお笑い芸人さんは、プライベートでキスさえもしたことがないという人が多いような気がします。 この差はなんなのでしょうか?女性お笑い芸人さんでもモテる方はいる、男性芸人さんでもモテない人のいるよ、という点は一旦考慮に入れずに、いろいろなご意見をお願いします。

  • 岡村隆史さんの休んだ理由

    結局のところ岡村隆史さんの休んでいた理由はなんですか?

  • ユーモアのある人間になりたい。

    ユーモアのある人に憧れています。 お笑い芸人のような笑いではなく、 クスっと会話の中で笑ってもらえるような、 知的なユーモアのセンスを身につけたいです。 本を読んだり、映画を観たりしているのですが なかなか、気のきいたユーモアが出てきません。 ユーモアは、一種の才能なのでしょうか? 素質がない人間は磨きようがないのでしょうか・・・。 皆さんのご意見お聞かせください。 23歳 女性

  • 浮気をにおわす発言についてどう思いますか?

    お笑い芸人はなぜ、浮気していることをにおわせるような発言をわざとするのでしょうか? また、そのことについてTVを見ている皆さんはどう思いますか? たくさんのお笑い芸人の中、特にこういった発言が多いと思うのは島田紳助さんです。 林家正蔵(元・こぶ平)さんも朝の番組でよく浮気をしているような発言をわざとしていました。誰も質問していないのに自ら何度も。 「女遊びは芸の肥やし」と言いますが、もともと才能のない芸人がいくら女遊びをしてもたいして肥やしにはならないように思うのですが。 芸人といってもいろんな種類の芸人がいますが、特にお笑い芸人だけが飛びぬけて浮気をにおわす発言をわざとしているような気がします。 「女遊びをしている=芸達者だ」「女遊びをしている=モテている」 とでも思っているのでしょうか? 浮気をにおわすぶんだけ高感度が下がり、プラスにはならないのではないかと思いますし、男尊女卑的な発言と受け取り不快な思いをして いる人もたくさんいるのではないでしょうか? いろいろな方の意見を聞いてみたいので、ご回答をお願いします。 (参考までに年齢や性別を書いていただけたら嬉しいです)

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性のお笑いピン芸人のお名前(紙芝居をする人)

    女性のお笑いピン芸人のお名前を教えてください。 紙芝居をする人です。 1回の芸の中で、何度も何度も同じ紙芝居の絵を再利用しているのに、 違うストーリーにしてしまいます。 とても頼りない悲しそうな声で喋ります。

  • 岡村隆史は、どうしたんですか?

    岡村隆史は、どうしたんですか?

  • 岡村隆史さん

    岡村隆史さん やはり、うつ病の可能性がかなり高くないですか?他の病気なら報道されててもおかしくないような気が… 他の病状を隠そうとする原因てありますか?

  • お笑い芸人で長男っています?

    たわいもないことなのですが、長男ってサッカー界で活躍されている方は少ないように思うのですが、同様にお笑い界も長男で第一子の方でしかも面白い人って少なくないですか? 思いつく限り、ナイナイの岡村とダウンタウンのハマちゃんと千原兄弟のお兄ちゃんくらいしか思い浮かびません。 長男ってお笑いのセンスというか、社交性というかそういうものが下に比べて劣っているものなのでしょうか…私は長女なので同じく長男も頑張ってほしいと思うのですが…(笑) お笑い芸人の大御所の方でほかに長男・第一子の人を御存じあれば教えてください♪