• ベストアンサー

岡村隆史さんの休んだ理由

結局のところ岡村隆史さんの休んでいた理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.5

もちろん憶測でしか言えませんが、今の時代であれば 鬱ぐらいであれば、お笑いの人であれば公表するんじゃないかなと 私は思ってます。 私見ですが、おそらく統合失調症ではないかと思います。 自分なりにこう思う根拠として、重症の鬱であって それを、公表してもみんなが、やっぱり芸能界はプレッシャーが 凄いから鬱にもなるよね。で、すむと思うのですが。 統合失調症の場合は以前は精神分裂病という、ほとんど差別的な病名で 今でも統合失調症に関しては、鬱よりは偏見があるのではないかと 思います。 いずれにせよ、精神疾患に対してまだまだ偏見がある 事が露呈した一つの事例であると思われます。 そのままの彼を受け入れてあげるべきだと思います。 励ましは、精神疾患の場合は避けるべきかと思われます。

sankiti62
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

何か大病というより、精神的な事なんだろうと私は勝手に思ってます^^; ここ最近、仕事頑張りすぎてたし「プツン」と何か切れてしまったんではないでしょうか・・・ ああいう頑張り屋の性格の人ですから病状も明らかにしないんでしょうね(-"-)めちゃイケファンとしては、元気で復帰してくれて嬉しいです(^^) 後は加藤浩次の復帰ですね^^;

sankiti62
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

昨日ナイナイのラジオで、岡村さん本人が休養中のことを語っていました。 病名を出すことはありませんでしたが、話の内容からしてやはり精神系のものだったのだろうということがうかがえました。 おそらく今後も病名について公表するつもりはないのでしょう。 その代わりに、かなり具体的に当時の状況を話してくれました。(ここで書くことは控えますが。) この話で察してほしい、そして笑い飛ばしてほしい、 そう言っているように私には感じられました。 普通なら空気が重くなるようなあのすさまじい話を 見事に笑いに変えて話していた岡村さんに、 芸人としてのプロ意識・技術を見せられた思いでした。 あんな話を聞かされて、笑ってしまうなんて・・・本当に驚きです。 それでいて、誠意のこもったとても濃い2時間でした。 しきりに、支えてくれた周りやファンの人たちへの感謝の気持ちを口にし、 最後に「皆さんに笑いで恩返ししたい」とおっしゃっていました。 医師から今回の(生放送の)ラジオ出演は5分だけ、と言われていたそうですが、 2時間フルでしゃべり通してしまったのが少し心配ですが・・・ 真面目で責任感の強い岡村さんなので、頑張りすぎてまたぶり返したりしないように、無理せずゆっくり仕事に戻っていってほしいです。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com/nainai/index99.htm
sankiti62
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.2

評判や情報によると鬱です。 彼はひじょうに真面目な人間で普段は冗談もいわないようなタイプと伝えられています。そんなですからお笑いにしてもテンションを上げてから撮影に挑んでいたため彼待ちというのも何度もあったそうです。 また入れ替わりの激しい芸能界で、長年土曜日のゴールデンを高視聴率で死守してきました。そのプレッシャーたるや相当のものといわれています。 最近テレビで和田アキ子が語っていましたが「何ヶ月も誰とも話していないんで声が出ないんだって」と申しておりました。いくらなんでも普通なら誰かと交流や会話があるのに、それすら出来てなかったということはかなり重度の症状だと思われます。

sankiti62
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

一切公表しない方針なので関係者以外は知る術がありません。 約5ヶ月の休業で単なる疲労や体調不良でないことは確かですね。 何か重大な病気なのかも知れませんね。

sankiti62
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡村隆史は、どうしたんですか?

    岡村隆史は、どうしたんですか?

  • 岡村隆史さん

    岡村隆史さん やはり、うつ病の可能性がかなり高くないですか?他の病気なら報道されててもおかしくないような気が… 他の病状を隠そうとする原因てありますか?

  • 岡村隆史さんの着ているパーカー

    岡村隆史さんが着ている SEATTLEとかいてあるパーカーが どこのブランドかわかる方いますか?

  • 岡村隆史は光浦靖子とでいいのでは?

    岡村隆史は、そういえば光浦靖子が余っていましたね。 遠藤と千秋がギャグコンビで結婚したように、岡村隆史と光浦靖子もギャグ結婚したらどうでしょうか? 知能指数は高いもの同士なので、意外とよいのでは? 矢口真里でもいいですが 頭悪いですし、光浦靖子の方が話が合うと思うのですがどうでしょうか?

  • 岡村隆史のハイエナダンスが見たい。

    岡村隆史さんがやった、ハイエナダンスが見たいのですが、めちゃイケの映像って入手することできますか?

  • 岡村隆史って何様のつもり?

    岡村隆史ってご意見番気取りでどうなんでしょう? チンコ出して騒いで笑いをとttるひとが何をえらそうなことを言うのかわかりません。 まあ 狂犬の加藤も勘違いしているようですけど・・・ 今回も大人のいじめとかいっていますが 笑いならネタならイジメをしていい風潮を利用してるのは 岡村君だとおもうのですけど 都合が悪くなったら ネタですやんとか・・・ まあ 小保方さんは、叩かれるのはちょっと気の毒ですが、 佐村河内守は、叩かれていいでしょ? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140314-00010003-bjournal-ent 過去にもよく 岡村がなんたらかんた言ってるって記事になりますけど そのたびになんだかなって思っています。 どんなつもりで提言しているのでしょうか? それを記事にするほうも何を考えてるのか? わかりやすく教えてください。

  • ナインティナインの岡村隆史。めちゃくちゃ性格が良さ

    ナインティナインの岡村隆史。めちゃくちゃ性格が良さそうなのになぜ結婚できない?お金もあるのに。

  • 熊田曜子と岡村隆史の間に何があったのでしょうか?

    友達から聞いた話によると、熊田曜子と岡村隆史は付き合っているみたいですね! このことが書かれているサイトなどありましたら教えてくれませんか? お願いします。

  • ナイナイの岡村さんについて

    この前、ナイナイのめちゃイケSPがあってて横峰さくらとゴルフ対決をしていたのですが、 それを見て岡村隆史の生き方?がカッコいいと思ってもっと岡村隆史のことをもっと知りたいと思いました。 そこで岡村隆史の半生がわかる本などなにかありますか?                                                                                                                        

  • 4月23日のテレフォンショッキングに出演した岡村隆史さんが1/100ア

    4月23日のテレフォンショッキングに出演した岡村隆史さんが1/100アンケートで質問した内容を教えて下さい。