岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!なぜ女性から反感を食らったのか?

このQ&Aのポイント
  • 岡村隆史の風俗発言に対し、女性から反感が集まりました。一方で、風俗に行くことに対しては個人の自由が尊重されるべきだという意見もあります。
  • 岡村隆史のグラビアを批判しないことと風俗を叩くことの矛盾について疑問を抱く声もあります。
  • 岡村隆史の発言に対する批判の対象は、風俗に行く女性ではなく、風俗に行く同性の女性を叩くべきだとの主張もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問です】岡村隆史の風俗発言!かわいい、美

【女性に質問です】岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!と言って女性から反感を食らいましたが、ケツを突き出して異性を挑発するようなポーズを取ってるグラビアを批判しないのはなぜですか? あと風俗に行くのは個人の自由なので、わざわざかわいい、美人関係なく風俗に行くことに批判する要素はないのでは?勝手に女性が風俗に行って、嫌なら辞める以前に行かなければ良いわけだし、岡村隆史を叩く理由がわかりません。 叩くなら風俗に行く同性の女性を叩くべきでは? 私はずっとグラビアを軽蔑してますが、風俗を叩いてケツを突き出して異性を挑発してるグラビアを叩かないのが不思議でなりません。 グラビアは良くて風俗は叩く理屈を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

asuszenphonemaxさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子なので、女性の立場で回答させていただきますね。 >岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!と言って女性から反感を食らいましたが、 私は反感はありませんでしたけれど、そういう意見もあるんですね。 >ケツを突き出して異性を挑発するようなポーズを取ってるグラビアを批判しないのはなぜですか? グラビアアイドルさんは、肌がふれあいことがないから・・・ですかね~。 >グラビアは良くて風俗は叩く理屈を教えて下さい。 風俗ってやっぱりそうしても、肌と肌が触れ合うイメ-ジが強いです。 女を安売りしてるイメ-ジを持つ方もいらっしゃいます。 グラビアアイドルさんは、決して清楚とか純潔とかではないですけど、露出が激しい子もいますけれど、見た目だけの世界だから。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.5

わからない。 可能性として、岡村の女性経験が少ない、女性の置かれた立場を深読み出来ていないだけだと思う。 女性だってスキで風俗に勤務する訳では無く、やむにやまれず、収入が充分にあるのはその職業が手軽だからかも知れません。 あと、私から言わせてもらうと、風俗、グラビア、どちらかだけ賞賛しても意味はない。 結局、ペーパーで裸体を見るのと、リアルで裸体を見るのと何が違う? 言える事は、男という生き物は常に女性を求める。 言い替えれば、女性で無ければ、風俗もグラビアも成立しない。 我々男性は、そういう女性に感謝すべきだと思う。

• zabusakura
回答No.4

今の(コロナ)状況で風俗のことしか考えられないのか、子供が見るような 番組のレギュラーをしてるのに・・・人の不幸(収入が無くなって本人の 希望じゃない風俗に行く)を楽しみにしてるというような ところですかね。 個人的には、どうでもよいと思ってますが、皆さんストレスが溜まってる時に その捌け口を探してらっしゃるのに、その口に自ら突っ込むようなことを されなくても・・・ 過去に鬱の病歴、有りましたよね?なので炎上目的の発言では無く 空気が読めなかっただけのような気がしますが 結婚したくても出来ないのは、そういうところなのかなと思いました。

noname#243325
noname#243325
回答No.3

「経済的な困難により一時的に肉体労働に出稼ぎに来る女性を客として楽しみに待っているという発言」が叩かれてるのであって「風俗嬢/風俗そのもの」が叩かれてるわけではありません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは グラビアは〇かだと思ってるというのは あると思います。 そのうち売れると思っている子が殆どでステップのうちです。 ただし、いつでも疑問符は付きまとっています。 岡村さんが叩かれたのは、不況になり一般の女性にも 向けた内容だったからだと思います。 誰彼構わず風俗と結びつけるのは、ちょっと軽率です。 そういうのはひっそりと語られるべきであって 公共電波で口にすることではありません。