岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!なぜ女性から反感を食らったのか?

このQ&Aのポイント
  • 岡村隆史の風俗発言に対し、女性から反感が集まりました。一方で、風俗に行くことに対しては個人の自由が尊重されるべきだという意見もあります。
  • 岡村隆史のグラビアを批判しないことと風俗を叩くことの矛盾について疑問を抱く声もあります。
  • 岡村隆史の発言に対する批判の対象は、風俗に行く女性ではなく、風俗に行く同性の女性を叩くべきだとの主張もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問です】岡村隆史の風俗発言!かわいい、美

【女性に質問です】岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!と言って女性から反感を食らいましたが、ケツを突き出して異性を挑発するようなポーズを取ってるグラビアを批判しないのはなぜですか? あと風俗に行くのは個人の自由なので、わざわざかわいい、美人関係なく風俗に行くことに批判する要素はないのでは?勝手に女性が風俗に行って、嫌なら辞める以前に行かなければ良いわけだし、岡村隆史を叩く理由がわかりません。 叩くなら風俗に行く同性の女性を叩くべきでは? 私はずっとグラビアを軽蔑してますが、風俗を叩いてケツを突き出して異性を挑発してるグラビアを叩かないのが不思議でなりません。 グラビアは良くて風俗は叩く理屈を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

asuszenphonemaxさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子なので、女性の立場で回答させていただきますね。 >岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!と言って女性から反感を食らいましたが、 私は反感はありませんでしたけれど、そういう意見もあるんですね。 >ケツを突き出して異性を挑発するようなポーズを取ってるグラビアを批判しないのはなぜですか? グラビアアイドルさんは、肌がふれあいことがないから・・・ですかね~。 >グラビアは良くて風俗は叩く理屈を教えて下さい。 風俗ってやっぱりそうしても、肌と肌が触れ合うイメ-ジが強いです。 女を安売りしてるイメ-ジを持つ方もいらっしゃいます。 グラビアアイドルさんは、決して清楚とか純潔とかではないですけど、露出が激しい子もいますけれど、見た目だけの世界だから。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.5

わからない。 可能性として、岡村の女性経験が少ない、女性の置かれた立場を深読み出来ていないだけだと思う。 女性だってスキで風俗に勤務する訳では無く、やむにやまれず、収入が充分にあるのはその職業が手軽だからかも知れません。 あと、私から言わせてもらうと、風俗、グラビア、どちらかだけ賞賛しても意味はない。 結局、ペーパーで裸体を見るのと、リアルで裸体を見るのと何が違う? 言える事は、男という生き物は常に女性を求める。 言い替えれば、女性で無ければ、風俗もグラビアも成立しない。 我々男性は、そういう女性に感謝すべきだと思う。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

今の(コロナ)状況で風俗のことしか考えられないのか、子供が見るような 番組のレギュラーをしてるのに・・・人の不幸(収入が無くなって本人の 希望じゃない風俗に行く)を楽しみにしてるというような ところですかね。 個人的には、どうでもよいと思ってますが、皆さんストレスが溜まってる時に その捌け口を探してらっしゃるのに、その口に自ら突っ込むようなことを されなくても・・・ 過去に鬱の病歴、有りましたよね?なので炎上目的の発言では無く 空気が読めなかっただけのような気がしますが 結婚したくても出来ないのは、そういうところなのかなと思いました。

noname#243325
noname#243325
回答No.3

「経済的な困難により一時的に肉体労働に出稼ぎに来る女性を客として楽しみに待っているという発言」が叩かれてるのであって「風俗嬢/風俗そのもの」が叩かれてるわけではありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんにちは グラビアは〇かだと思ってるというのは あると思います。 そのうち売れると思っている子が殆どでステップのうちです。 ただし、いつでも疑問符は付きまとっています。 岡村さんが叩かれたのは、不況になり一般の女性にも 向けた内容だったからだと思います。 誰彼構わず風俗と結びつけるのは、ちょっと軽率です。 そういうのはひっそりと語られるべきであって 公共電波で口にすることではありません。

関連するQ&A

  • コロナが収束したあとの岡村の発言

    40代冴えないサラリーマン。お堅い業界でさえない主任をしています。 ナインティナインの岡村隆史が、コロナ収束後に可愛い女ん子とが風俗に参入、それまで頑張ろう、と発言して批判を浴びているそうです。 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%A4%E5%B2%A1%E6%9D%91%E3%81%AE%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%AC%A2%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%80%81%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%81%AB%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%B8-%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%8E%E3%81%8C%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E8%AC%9D%E7%BD%AA/ar-BB13hu0k でも、多分真実ですよね? 

  • ★ナイナイ岡村の炎上と慰安婦問題

    ナイナイの岡村さんの深夜ラジオでの発言が大炎上したそうです。 ***以下URLより抜粋*** お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が大炎上している。23日深夜放送のラジオ番組内で、性風俗に言及。 岡村はリスナーの「今後しばらくは風俗に行けない」という悩みに「コロナが終息したら絶対面白いことがあるんですよ」と切り出し「コロナ明けたらなかなかのかわいい人が、短期間ですけれども、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります。なぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と持論を展開した。 https://news.livedoor.com/article/detail/18183125/ ***抜粋終わり*** この炎上に違和感を感じています まず、職業に貴賤はありません。 この職業は立派だから尊敬するがこの職業は卑しいから見下す、といった職業差別はあってはならないことです。 それを踏まえたうえで 岡村発言を批判している人たちは 風俗の仕事をしなければならない人たちは可哀そうで気の毒だと思っているから批判するのだと思いますが 可哀そうで気の毒に思うということは見下しているということです。 要するに職業差別の意識が根底にあるのです。 こういう職業の人生は最悪だと思っているんじゃないでしょうか つまりこの人たちは普段は彼女たちに後ろ指を指しているたちなのです。 この流れは韓国慰安婦問題にとても良く似ていると思います 韓国側は慰安婦は性奴隷として強制的に働かされたという主張ですが 実際は、慰安婦は募集に応じた人たちであり、また、兵士たちの手記等を読むと休日は仲の良い若い兵たちとグループでピクニックに出かけたりなど、戦時下の最前線でも強く明るく生きていたことが分かります ですが慰安婦を卑しい職業と見下している人たちにはそういう明るく強く生きていた慰安婦が大勢いたというのが信じられないので、 奴隷のように暗く惨めな気持ちで働かされていたということにして謝罪と補償を求めています 話を元に戻すと 風俗嬢は性奴隷ではありません。 事情はそれぞれでしょうが強く明るく現代社会を生き抜いている人たちです。 岡村さんの発言は確かにポリコレ的にはアウトなのかもしれませんが、風俗嬢と同じ目線高さからならではの発想であり、そこには彼女たちを見下す意識は感じられません。 逆に、岡村さんを批判している人たちにこそ人間性の問題を感じますし、そうした人間が正義を振りかざすことに恐怖を感じます。。 みなさんは 岡村発言の炎上についてどう思いましたか?

  • 日本の女性は夜の水商売や性風俗で働く女性に対して、

    日本の女性は夜の水商売や性風俗で働く女性に対して、自分の意思なんだから問題ない。 雑誌でも電車でケツを触られる痴漢に絶叫するが、その次のページの水着だけで股間を表わにしたグラビアアイドルを彼女たちは仕事だからと寛容です。全裸ヌードだろうが、彼女たちはお金を貰ってるからいいとか言います。 その割りに、彼氏や旦那がキャバクラや風俗に行くと怒ります。どういうことですか? 私からすると水着姿やヌードを雑誌で披露する女性たちの方が頭がおかしいと思うんですが、なぜ寛容なのに怒るのか教えてください。 同性が地の奈落に落ちていくのが気持ちいいんですかね?売春婦に寛容なのに、男の売春行為に否定的って矛盾してませんか?

  • 風俗で出会った女性との関係について

    僕は30代の既婚男性です。 2年ほど前に知り合った女性との人間関係で悩んでいます。 少し長文です。 彼女とは2年前に風俗店で客と嬢として知り合いました。 客として何度か店に行き、半年後には3枠を押さえて外出もしました。 客として入った最後が外出だったのですが、 その際に約束した彼女の引越手伝いをきっかけに、一人の異性の友人として 2ヶ月に1回程度の食事&飲みといった関係を1年半くらい続けています。 (その間、体の関係は1度もありません) 今夏には彼女に彼氏もでき、その彼氏も含めて日帰り旅行もしました。 (彼氏は彼女が風俗で働いていることを知りません) 現在では彼女は派遣として昼職に就き、彼氏と結婚の約束も交わしたそうで、 とても幸せそうです。 僕はこれからも彼女と友人として付き合いを続けられたらと思っているのですが、 風俗で働いていたことを知っている僕との関係を続けることは、 彼女にとって迷惑なのではと思わなくもないです。 店に行かないようになってすぐの頃に一度、 元客である僕が店に行かず、これからも食事に誘ったりしてもいいのか と聞いたことがありますが、彼女は 「あなたのことは信用できるし、嫌だったら今こうして食事の誘いに乗っていない」 と答えてくれました。 さらに最近は、店の愚痴もほとんど話さなくなってきたので、 自分が元客であることをほのめかすことや、風俗の仕事の事を聞かないようにしています。 そこで現在風俗で働いている方や、昔働いていた方にお聞きしたいことは2つです。 1.店以外で体の関係は一切ないにしても、   元客と人間関係を続けていくことに抵抗はありますか? 2.元客に風俗の仕事の話をしなくなるというのは、   どのような心境の変化によるのでしょうか? 申し訳ありませんが、既婚者が風俗に行くことや、 既婚者が妻以外に異性の友人をもつことに否定的な考えを お持ちの方の意見(批判、誹謗中傷を含む)はご遠慮いたします。

  • 岡村隆史は、どうしたんですか?

    岡村隆史は、どうしたんですか?

  • 岡村隆史さん

    岡村隆史さん やはり、うつ病の可能性がかなり高くないですか?他の病気なら報道されててもおかしくないような気が… 他の病状を隠そうとする原因てありますか?

  • 岡村隆史がもてない理由(女性に質問)

    岡村さんが人生初のフライデーをされましたが、彼はこれまでしきりに「もてない」と主張してきましたよね。 事実そうみたいなんですが、どうしてもモテナイ要素がわかりません。 私は男性だからかもしれませんが、人並みはずれた体当たりの努力芸を見せる姿や才能溢れるお笑いのセンスなどからして「これ、抱かれたいだろ~」と思う毎日です。 よく、お笑い芸人さんが素人の頃は顔も悪くモテなかったけど、芸人で売れてからはモテるようになって、これまで溜め込んできたものを発散するように野獣になったという話を聞きますが、岡村さんはそんな事もなくほとんど家に引きこもっていたようですね。 飲み会に行くたびに女性陣に引かれる毎日らしいのですが、女性から見て彼はどうしてモテないと思いますか?。 自分だったら彼を異性として意識しますか?。

  • 岡村隆史さんの結婚について

    今年岡村さんのラジオでの女性蔑視の発言があり叩かれ、ラジオはつまらなくなってしまいましたが、相方の説教もあり、びっくりしましたが結婚しちゃいました。なんだーそのような友人が居たのかなんて思っていました。今後は新婚生活のネタでバンバン叩かれそうですが、私個人的には真面目な方なので(岡村さんは)幸せな家庭を築いてほしいと思っています。残念なのは今年のバッシングで岡村さんも言葉を選ぶようになり面白くなくなったことですけど。皆さんは岡村さんの結婚にびっくりしましたか?私は正直嘘やろと思ってしましました。

  • 岡村隆史さんは何の病気だったのでしょうか?

    うつ病?パニック??知っている人で パニック障害を10年と言う長い期間の間患っている方がいるので… 約半年であんなにも元気に復帰できたのは何故でしょうか? 早期発見とも思えないし… やっぱり名医師に付き添ってもらってたのかなとか勝手に想像してますが… すぐ知りたいです。

  • 岡村隆史さんの着ているパーカー

    岡村隆史さんが着ている SEATTLEとかいてあるパーカーが どこのブランドかわかる方いますか?