• ベストアンサー

岡村発言

「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」 これってどういう意味ですか?よい悪いでなく意味を解説していただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

まあ、つまりはコロナ明けると金欠増えるじゃないですか? んで、風俗は1回だけでかなり稼げるじゃないですか。 だから生活苦になった女性は風俗で働くようになる。 。。。と言ったのだと解釈されたのです。 まあ、このタイプのものはウケればそれで良し、滑れば炎上。 今回は会うとだったというわけです。

snshtml
質問者

お礼

なるほど。みんな騒いでるからもっと差別的なのかと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

●コロナ禍の状況なら”三蜜状態が最悪で、誰も接客業等、やりたがらないもの。 でも、コロナ明ければ”さぁ何とか美人なら稼ぎ時だから風俗業界が、やたら、人手不足になるものでしょう。・・・ ●処が、幾ら美人でも”(1)ファッション、(2)顔・スタイル・声・しぐさ等 (3)三拍子、四拍子でも揃い、”魅力・色気・場持ち良い等々_接客業の真価が問われるのは、矢張り、ムード・オーラ等親密さを装う、演技力こそが商売の実力・経験から、くるからで”誰でも狙い目と思うのが早計だが、早とちりな事でしょう。 *********************************

snshtml
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性に質問です】岡村隆史の風俗発言!かわいい、美

    【女性に質問です】岡村隆史の風俗発言!かわいい、美人が風俗落ちするのを待つ楽しみが男にはある!と言って女性から反感を食らいましたが、ケツを突き出して異性を挑発するようなポーズを取ってるグラビアを批判しないのはなぜですか? あと風俗に行くのは個人の自由なので、わざわざかわいい、美人関係なく風俗に行くことに批判する要素はないのでは?勝手に女性が風俗に行って、嫌なら辞める以前に行かなければ良いわけだし、岡村隆史を叩く理由がわかりません。 叩くなら風俗に行く同性の女性を叩くべきでは? 私はずっとグラビアを軽蔑してますが、風俗を叩いてケツを突き出して異性を挑発してるグラビアを叩かないのが不思議でなりません。 グラビアは良くて風俗は叩く理屈を教えて下さい。

  • ★ナイナイ岡村の炎上と慰安婦問題

    ナイナイの岡村さんの深夜ラジオでの発言が大炎上したそうです。 ***以下URLより抜粋*** お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が大炎上している。23日深夜放送のラジオ番組内で、性風俗に言及。 岡村はリスナーの「今後しばらくは風俗に行けない」という悩みに「コロナが終息したら絶対面白いことがあるんですよ」と切り出し「コロナ明けたらなかなかのかわいい人が、短期間ですけれども、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります。なぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と持論を展開した。 https://news.livedoor.com/article/detail/18183125/ ***抜粋終わり*** この炎上に違和感を感じています まず、職業に貴賤はありません。 この職業は立派だから尊敬するがこの職業は卑しいから見下す、といった職業差別はあってはならないことです。 それを踏まえたうえで 岡村発言を批判している人たちは 風俗の仕事をしなければならない人たちは可哀そうで気の毒だと思っているから批判するのだと思いますが 可哀そうで気の毒に思うということは見下しているということです。 要するに職業差別の意識が根底にあるのです。 こういう職業の人生は最悪だと思っているんじゃないでしょうか つまりこの人たちは普段は彼女たちに後ろ指を指しているたちなのです。 この流れは韓国慰安婦問題にとても良く似ていると思います 韓国側は慰安婦は性奴隷として強制的に働かされたという主張ですが 実際は、慰安婦は募集に応じた人たちであり、また、兵士たちの手記等を読むと休日は仲の良い若い兵たちとグループでピクニックに出かけたりなど、戦時下の最前線でも強く明るく生きていたことが分かります ですが慰安婦を卑しい職業と見下している人たちにはそういう明るく強く生きていた慰安婦が大勢いたというのが信じられないので、 奴隷のように暗く惨めな気持ちで働かされていたということにして謝罪と補償を求めています 話を元に戻すと 風俗嬢は性奴隷ではありません。 事情はそれぞれでしょうが強く明るく現代社会を生き抜いている人たちです。 岡村さんの発言は確かにポリコレ的にはアウトなのかもしれませんが、風俗嬢と同じ目線高さからならではの発想であり、そこには彼女たちを見下す意識は感じられません。 逆に、岡村さんを批判している人たちにこそ人間性の問題を感じますし、そうした人間が正義を振りかざすことに恐怖を感じます。。 みなさんは 岡村発言の炎上についてどう思いましたか?

  • 風俗嬢は美人?キレイ?いい女?

    現在付き合っている彼氏が過去に風俗に行ったことがあると聞きました。もしかするとデリヘルとかもやっていたかもしれないです。昔のことなので、気にしないようにしようと思うのですが、自分の彼氏のことなので、風俗についてしろうと思い、ネットでデリヘルなどについて調べてみました。内容は大体知っていましたが、ビックリしました。ネットで見るデリヘル嬢や風俗嬢は並大抵のフェロモンじゃないし、しかもモデルみたいにキレイ。正直、こんなの勝てる(?)わけないじゃんと思いました。本当に風俗嬢というのはあんなに美人でスタイルもよくて、いい女ばかりなのですか?少なくとも性的な意味では到底かなわないと思いました、、。意見、特に男性の方お願いします。

  • ナイナイの岡村さんの発言とシャーデンフロイデ

    大学2年生男子。 ナイナイの岡村さんが、コロナで生活に困ったきれいな女の子が風俗に、と言って批判されています。 ドイツ語に、シャーデンフロイデ(Schadenfreude)という言葉がありますが、こういう考え方って一般的なんでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%87 日本では岡村さんみたいに批判されますが、「自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情」というのを一言で表す単語があるドイツ語が特有なのか・・・。 日本でも、芸能人を貶めるスクープとか、平気で週刊誌に掲載されてて、みんな同じような感情持っていると思うのですが・・・。

  • 風俗嬢ってかわいいのに結婚しないのなんで?

     風俗嬢で美人がいますがなんで結婚しないんでしょうか?  特別借金があるとか  豪邸を建てたいとかあるの?  

  • 【慰安婦】橋下発言で尊厳を傷つけられた女性とは誰?

    超党派の女性議員11名が橋下氏に対し「女性の尊厳を傷つけた」として謝罪を要求しているそうです。 橋下氏の米兵風俗発言によって尊厳を傷つけられた女性とは誰のことなのでしょうか。 風俗嬢でしょうか。 要するに人間以下の獣である米兵の相手をさせるのは風俗嬢の尊厳を傷つけるということでしょうか。 逆に米兵の尊厳を傷つけているような気がします。 一般女性のことでしょうか。 要するに、あたしたち一般女性が米兵の相手をしたかったのに風俗を勧めるなんてひどいじゃない!あたしたちは風俗嬢以下だというの!ということでしょうか。 風俗嬢の尊厳を傷つけているような気がします ひょっとするとこの議員たちは風俗の存在自体が女性の尊厳を傷つけているとしているのでしょうか。 だとしたら、橋下氏に抗議するのはお門違いですし、議員なのですから法改正でもしてビシビシ風俗を取り締まったらどうでしょうか。 普段は見て見ぬふりをして全く関心が無かったくせに、目立ちたいときだけ便乗してワーワー騒ぐのは国会議員としては最低だと思います。

  • コロナが収束したあとの岡村の発言

    40代冴えないサラリーマン。お堅い業界でさえない主任をしています。 ナインティナインの岡村隆史が、コロナ収束後に可愛い女ん子とが風俗に参入、それまで頑張ろう、と発言して批判を浴びているそうです。 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%A4%E5%B2%A1%E6%9D%91%E3%81%AE%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%AC%A2%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%80%81%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%81%AB%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%B8-%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%8E%E3%81%8C%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E8%AC%9D%E7%BD%AA/ar-BB13hu0k でも、多分真実ですよね? 

  • 風俗嬢よりも自信がもてない・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725772.html 先日こちらで質問させていただきました。 その後、彼とは話し合い今回は許すということで話は収まりました。 彼も私の訴えをわかってくれて、努力してくれてる感じなのか、なんとなくセックスの雰囲気になってる気がしますが、 (もちろんまだキスから流れるようなことはなく、腰のあたりをさわさわっと触ってくる感じです) どうしても、どうしても彼が風俗嬢とした事を思い出してしまって、 なんとなくその気になれないのです。 自分から訴えて彼にも申し訳ない気がするのですが、 私より美人でスタイルも良く10歳以上若く肌もきれいな(私はアトピーなので肌が汚いです)かわいい女性とセックスした後に、私とセックスしても何1つ風俗嬢のお姉さんとのセックスより良いとは思えないんです・・ 私も彼とセックスしたいです。でもどうしてもそんな卑屈な感じに思ってしまい、彼は義務でセックスしようとしてるのかな?とさえ思ってしまいます。 風俗のお姉さんよりも何1つ勝るものがなくても彼女とのセックスはまた別のものなのでしょうか?? 私の彼はその風俗嬢ともメールしようとしてました。 ですので、風俗に行くと終わった後、虚しいという気持ちはまったくないと思います。 彼は特別女好きなのかもしれませんが、一般の男性の意見として、風俗嬢と彼女とのセックスの違いを教えてください。 もちろん風俗嬢のほうがいいという意見でもかまいません。 風俗嬢と比べられて、スタイルの悪い私が喘いでるのが、滑稽に見えるのではないかと思うくらい、ひねくれてしまいました・・ こうなったらもう修復はきかないかもしれませんが、参考までにお願いします。

  • 軽度知的障害でイケメンや美人(可愛い)方いますか?

    軽度知的障害者のスポーツ選手や職業でいえば、清掃業や風俗嬢(2職種とも軽度知的障害者多いと聞きます)をやっている方でイケメンや美人(可愛い方)っていたりしますか?

  • 風俗嬢のことばに妙に納得・・、でも。

    コロナ感染が騒がれ始めた2月ごろ、派遣型の風俗嬢に言われて妙に納得しました。嬢が言うには、濃厚接触での接待はせいぜい一日数人、接客以外はいわゆる3密を厳守しているので、満員電車や居酒屋での宴会みたいな相当数の接触はないので、リスクは少ないと。なるほどでしょうか?