岡村隆史がセンセーショナルな提言?

このQ&Aのポイント
  • 岡村隆史はセンセーショナルな提言をする一方で、自身が笑いとネタを利用したイジメをしているという指摘もあります。
  • 岡村隆史の提言については、都合によってネタとして逃げることもあるようです。
  • 岡村隆史の提言の真意や記事の意図については、分かりづらさがあるため、わかりやすく説明して欲しいとの声が寄せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

岡村隆史って何様のつもり?

岡村隆史ってご意見番気取りでどうなんでしょう? チンコ出して騒いで笑いをとttるひとが何をえらそうなことを言うのかわかりません。 まあ 狂犬の加藤も勘違いしているようですけど・・・ 今回も大人のいじめとかいっていますが 笑いならネタならイジメをしていい風潮を利用してるのは 岡村君だとおもうのですけど 都合が悪くなったら ネタですやんとか・・・ まあ 小保方さんは、叩かれるのはちょっと気の毒ですが、 佐村河内守は、叩かれていいでしょ? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140314-00010003-bjournal-ent 過去にもよく 岡村がなんたらかんた言ってるって記事になりますけど そのたびになんだかなって思っています。 どんなつもりで提言しているのでしょうか? それを記事にするほうも何を考えてるのか? わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

そうなんですか。 でも、私はそのような記事も番組もあまり見ていないので分かりません。 所詮3流週刊誌やバラエティ番組。あまり真剣に観ない方が良いですよ。 いずれにしても、マスコミもテレビ番組も視聴率を上げなければスポンサーが付いてくれません。 所詮、スポンサーも含めて利益を上げるための企業ですから、見る方も少しは考えないと、中身のない芸能人がもてはやされ、馬鹿な記事や番組ばかりに成ってしまいます。

ameru1999
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

いいんじゃないですか? 気に入らなかったら意識して観ない選択もアリだと思います。 岡村さんの発言で動くマスコミ・雑誌社は云わば、“岡村さんからネタを貰ってる”ワケです(意識的ではないにしろ)。 で、マスコミ等が動いたことを岡村さんはネタに出来るワケで・・・・ ネタになると記事に出来るし、記事にされればネタに出来るし・・・表現はどうかと思いますが“共生”みたいに感じます(お互いにそれで食っていけますし)。 自分の偏見ですが、“ギリギリのところを攻めることが面白い”感じのする業界だと思うので、“芸人”という生業の性でしょうかね・・・。

ameru1999
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• dogday
回答No.1

相談者さんも、ネットを使ってのご意見番のごときテレビへの審判、 どんなつもりで提言しているのでしょうか? きっと岡村さんも、記事にする記者も同様なんだと思います。 特別なにか考えているわけではない。目に止まったり、聞かれるから答えているだけ。 視聴者と同じ目線でたいした含蓄もなく発言するから、テレビや雑誌の業界の内部を知るプロの発言と思えない。 視聴者に合わせるからそうなるし、テレビがそうだから視聴者もそうなる。 需要と供給で悪循環しています。 テレビを見ない、感想を持つほど関心を持たない。すこし距離を置くのがいいと思います。 「嫌なら見るな」と岡村さんも発言していますし。嫌だから見ない。

ameru1999
質問者

お礼

ありがとうございます^^。