• 締切済み

岡村隆史さんは何の病気だったのでしょうか?

うつ病?パニック??知っている人で パニック障害を10年と言う長い期間の間患っている方がいるので… 約半年であんなにも元気に復帰できたのは何故でしょうか? 早期発見とも思えないし… やっぱり名医師に付き添ってもらってたのかなとか勝手に想像してますが… すぐ知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

正式発表は何もありません。 が、似たような症状で札幌テレビのアナウンサー木村洋二さんが数ヶ月間休養されていました。 岡村さんのときと同じく病名は公表されていませんし、当時うつ病ではないかと噂されました。 復帰直後も復帰されたばかりの岡村さんと似たような感じで・・・ 実は腰痛ではないかと推測しております。 木村さんは長期休養に入る前にCDを出し、そのPV撮影のため極寒の海でかなりキツイ撮影をされていたんです。 そのとき腰を痛めてしまったと言っていて、その直後休養。。。 岡村さんも休養前に舞台を控えていたので、もしかしたら舞台の練習中に何かあったのかもしれませんね。 腰痛が酷いとメンタルも悪くなることもあるのです。 腰痛だけではなくて、肩こり・首こりなども悪化するとメンタルに影響することがあります。 もちろん体の悪いところが治るとメンタルも治ります。 名医は名医でも整形外科の名医だったのかも知れませんね。

appleman123
質問者

補足

いや、岡村さんの話を見たり聞いたりしてると とても腰痛だとは思えませんよ。 明らかに神経症の何かだと思います。 頭パッカーンなった。っておっしゃってましたもん

• atti1228
回答No.2

俺は2年かかったよ。わたしの場合自己流ですけどね。うつ治すのに。自分のこころがどういう状態かは、経験者ならわかるの。どういう方向性を示せば回復できるか知ってるから治すのだって早いの。経験者に指導うけたんでしょ。

appleman123
質問者

補足

経験者は医学に基づいた指導できないですよね。 経験者だからこそ分かることがあるのも承知してます。

• AVENGER
回答No.1

約5ヶ月の休養ですが、病名は明らかにされていません。 名医が担当したからと言って、休養期間が短くなるとは限りませんよ。

appleman123
質問者

補足

うらやましいですよね… 以来性格も大らかに なられたんでしょうかね? 何かうらやましいなあ…