• ベストアンサー

岡村隆史がめちゃイケの企画で受験した経緯と結果

 めちゃイケで昔、岡村隆史さんが大学受験をしたと思うんですが、その経緯と結果ってどうでしたっけ?。    全体の流れが知りたいんで、なるべく詳しく知りたいんですが・・・。    そんな情報があるサイトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trance79
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.4

その時の番組を録画していたビデオを見つけたので、確認しました。かなり懐かしかったです。 『めちゃモテ』の頃、雛形あきこさんのファンだった柔道一筋の真面目な高校生がテレビ出演をきっかけにモテまくるようになり、勉強もおろそかになりました。そこで、岡村さんが『男は外見ではなく、生き様である』という事を教えるために、彼と同じ筑波大学を受験する事を決意。 その高校生は推薦入試で不合格となり、岡村さんと同じ一般入試を受ける事になりました。岡村さんはこれを聞いてさらに勉強に熱が入り、独学に限界を感じて、現役東大生や早大生を家庭教師として雇いました。 その後、センター試験に挑みますが、結果は悲惨なものでした。(英語 61/200、国語1 87/200、数学1A 4/100、日本史A 26/100、生物1A 45/100で計223点) 岡村さんは一応、筑波大学・体育専門学群に出願しましたが、前・後期とも足切りで2次試験を受験する事すらできませんでした。早稲田大学・第二文学部(この時の小論文のテーマは『笑い』についてだったそうです)も併願しましたが、不合格でした。 一方、高校生は前期試験に落ちてしまい、後期試験にかけますが、その後は放送されず、結果はわかりません。(不合格という噂は聞きましたが・・・。)ただ試験前日にもかかわらず、めちゃイケメンバーが何度も自宅に押しかけ、かなり可哀想でした。

その他の回答 (3)

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

もう4,5年前になるでしょうか。 経緯は筑波大を目指すA君とともにがんばろうという企画だったと思います。そのA君は岡村が嫌いで岡村に挑戦状を送ったふつうの高校生でした。Aくんには岡村やめちゃいけがそのような取材をしていることは秘密だったようです。めちゃいけメンバーにも秘密でした。 岡村の受験勉強は秋~冬にかけて開始したと思います。 5人の東大生の家庭教師をつけて合格を目指します。もちろん仕事も普段通り続けます。 東大に×。広末の後輩になるため早稲田大を目指すのですが、もちろん×。センター試験も惨敗。しかし、3日間やった生物だけは50点近く取れたようです。 同時に筑波大を目指すA君も×。Aくんは後期試験で挽回を果たそうと目指すのですが、番組は結果を知らさぬまま終了します。おそらく×だったようです。 私の記憶では、こんな感じですが、間違っている部分もあるかも知れません。

kanndakannda
質問者

お礼

 筑波大学は無謀でしたね・・・。    いくら、以前に立命館大学に入学した頭脳を持っているとはいえ、仕事をしながら筑波大学というのは・・・。  ありがとうございました

  • manakun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

広末 涼子の早稲田受験に、刺激を受けたのは、表向きで、昔(めちゃいけの初めの頃・・・だったとおもうのですが・・・)、いっぱんのかたで、雛形 あきこを大好きな、よもぎだくん(漢字忘れました)に対抗して、筑波大を受験しました。 結果は、センター試験で不合格だったと思いますが・・・。 ちなみに、よもぎだくんは、後期日程で見事合格して、雛形と観覧車デートしてましたと思います。 よもぎだくんについては、確か岡村が、あまりにも雛形いじめがひどいので、抗議の葉書をおくって、岡村と、柔道勝負したのが、始まりだと思います。 対抗した理由は、最初よもぎだくんが、童貞であったのが、高校3年になり、イケメン雑誌等にでるようになり、童貞卒業して「汚れたにちがいない」というのが、理由だったとおもいますが・・・。 ちなみに、よもぎだくんは、童貞を守ってたようです。

kanndakannda
質問者

お礼

 よもぎだくん!。  いましたよね、素人キャラで準々レギュラーみたい位置にいましたよね。    しかし、最初アイドルオタクっぽかったよもぎだ君が、イケメン風にたくましくなったのは驚きました。  環境の変化で人間変わるもんですね~。  ありがとうございました。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

よゐこの濱口ではなくて? 濱口の時は大掛かりなどっきりでしたね。

kanndakannda
質問者

お礼

 いえ、5年くらい前に、岡村さんの受験企画があったような・・・。  

関連するQ&A

  • 前回のめちゃイケで岡村隆史が・・・

    前回のめちゃイケでADがメンバーに関係ある人や出来事をTシャツにプリントしてつっこむまでの時間。。。みたいな企画のときに岡村隆史が携帯ストラップ誰かの顔らしきものをつけられてたんですが何か週刊誌などに噂でもあったんでしょうか?内容とか相手が気になってしまって・・・

  • 岡村隆史のハイエナダンスが見たい。

    岡村隆史さんがやった、ハイエナダンスが見たいのですが、めちゃイケの映像って入手することできますか?

  • 熊田曜子と岡村隆史の間に何があったのでしょうか?

    友達から聞いた話によると、熊田曜子と岡村隆史は付き合っているみたいですね! このことが書かれているサイトなどありましたら教えてくれませんか? お願いします。

  • 芸人の99・岡村隆史さんが兵庫県神戸市内のDJクラ

    芸人の99・岡村隆史さんが兵庫県神戸市内のDJクラブハウスでビールを客から投げ付けられて左前頭部損傷したらしいですがどこのDJクラブでしょうか?知っていたら教えてください。 まためちゃイケ好きの右翼が街宣車を回すと思いますか? めちゃイケ好きの暴力団が襲撃しますかね?

  • ナイナイの岡村さんについて

    この前、ナイナイのめちゃイケSPがあってて横峰さくらとゴルフ対決をしていたのですが、 それを見て岡村隆史の生き方?がカッコいいと思ってもっと岡村隆史のことをもっと知りたいと思いました。 そこで岡村隆史の半生がわかる本などなにかありますか?                                                                                                                        

  • めちゃイケオカザイルスペシャル

    この前あっためちゃイケだけど、岡村隆史は最初からあーゆーふうにでるようになってたんでしょうか?それとも本当に飛び入りで参加したんでしょうか?キッズと踊るだけでしたよね。それと、10年前の岡村隆史がSMAPのライブに出たときのめちゃイケの映像が欲しいんだけど、手に入れる方法を知りませんか?

  • 岡村隆史一人芝居「二人前」についてなんですが、チケット取れませんでした

    岡村隆史一人芝居「二人前」についてなんですが、チケット取れませんでした。今回はあきらめようと思っているのですが、人気の場合、追加公演などはあるのでしょうか? また今回の芝居のDVDなどもいつかは出るのでしょうか? 岡村さんのファンなので、芝居があると聞いてとても楽しみにしていたんですが、抽選がことごとくハズレ、ショックです。一般発売の電話なんて全然ダメでした。 そこでインターネットで調べた所、色んなチケット取引サイトがあると調べていたんですが、その存在を知らなかったためもう良い席はなく、残っていたのは何倍もの値段…。貧乏でケチな性分なため、とても手がつけれません。 どなたか詳しい方、お教え願います。

  • 「めちゃイケ」新レギュラーオーディションを行なった目的は15年目の節目

    「めちゃイケ」新レギュラーオーディションを行なった目的は15年目の節目と岡村隆史さんの不在が長く続いていること、どっちですか?

  • めちゃイケの昔のコーナー(コント)について

    何年か前になりますが、多分『めちゃイケ』と思うのですが、社長ネタ!?で、社長役が加藤浩二で昔のパイロット風の格好をしていて、その社長は全然動かず、その後ろで岡村隆史がその社長を操っている!?コントなのですが、記憶にある方いませんか? 社長の前には社員が数名いて、そのうちの社員1名(よゐこの浜口)にしか岡村は見えないといった内容だったような、、、。 ご存知の方、コーナー(コント)名等、何でもいいので情報宜しくお願いします。

  • めちゃイケの岡村オファー岡女修学旅行SP夏先生編で流れていた曲

    お世話になります。 かなり昔の番組ですが、めちゃいけの 岡村オファー岡女修学旅行SP夏先生編で、 岡村さんが夏先生に土下座して 「もう一度ダンスを教えてください」と頼んでいるシーンあたりで バックで流れている曲の曲名が わかる方がいたら教えていただけますか。 たぶん非常に有名な曲で、自分もどこかで聴いたことがあるのですが、 あまりの名曲ぶりに感動してしまいました。 ぜひ曲名を知りたいので、よろしくお願いいたします。