• 締切済み

男性の方に質問です。

私は、自分の身近に居る男性に昔からよく顔を触られます。 それは同級生だったり、仕事仲間や上司などに。 若いころはあまり気にもかけていませんでしたが、 30代半ばを過ぎた今現在でも、そのようにされてます。 また、ここのところさらに周りの人間に顔を触られる回数が非常に 増えたような気がします。 一応、私の顔に触れてくる人間は私自身が嫌だと思ってる相手ではないし、親しい人間なのでかまわないのですが、 こう回数が多いと(私は、幼稚園児か犬か?)なんて 思ってしまいます。 そこで質問ですが、男性がこのような衝動に駆られるとき どんな心理が働いてるのですか? これは無意識に働いてる何かの信号なのでしょうか? どうか、お教えて下さい!!

  • LEIRA
  • お礼率69% (147/212)

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

プニプニしてそうなホッペなんかは、無心にサワサワしたくなりますね! 理由は触りたいから・・・(汗 でも、普通は仲良くても顔は触らんと思うので、女性として意識してるというより、ペット的(失礼ですが・・)感覚なのかもしれません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

よほど触りたくさせるのでしょうね。 肌がツルッツルで、さわり心地が凄い快感にさせるのではないでしょうか。 質問者さんのトレードマークとして周囲の方に浸透しているのでしょう。 何かの信号ではありません。

  • image62
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

こんにちは。 当方、男性です。 ものすごく可愛い顔、またはものすごく肌が綺麗、 どちらかだと思います。 更に、性格的にもとても親しみ易いという条件を満たした時に 顔を触りたくなるかも知れません。 悪い事ではないと思いますし、 30台半ばという質問者様は相当魅力的だと推測されます。 すごいことです。

LEIRA
質問者

お礼

しかし、周りのみんなから触られ、自分が思いを寄せてる人間からも そのようにされると、自分のことを何とも思っていないの?と、 錯覚に陥って不安になることもあるんです。(苦笑) 皆が皆、自分に対して同じ態度を取る。 こういう状況だと、相手の心を察し難いというのも事実ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 都内の大学に通う女子です。 先日バイト先の先輩(♂)と 深夜2人っきりでカラオケでオールしました。 その人とは音楽の趣味が合っていたので とても楽しく過ごせました。 もちろん、やましいことはありませんでした。 でもさすがに親には男性の方と2人っきりとは言えませんでした。 私はその先輩とは仲がよく、気があって 男性としても人間としてもすごく好きです。 でも向こうは私のことをどう思ってるかわかりません。 深夜に女性と2人っきりっていうのは 男性の方はあんまり意識しないんですかね。 単にカラオケ仲間っていう意識ですかね。 まあそれでも嬉しいです。 よく男性の方は 女性を見るたびにオナニーするみたいなことを言いますが 私の周りの人はするようには思えません。 男兄弟もいないので男性心理が全くわかりません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です(男性も回答お願いします)

    当方男性ですが街を歩いている時、気づいた事があります。 それは、例えば街を歩いていると向こうから女性が歩いてきます。 そして私の近く(横)を通り過ぎる際足元を見て(顔をうつむいて)歩いていきます。 まるで私から顔を背けるかのように。 これはなぜでしょうか? 女性特有の無意識な行動なのでしょうか?それとも私がキモイ(不審者)に見えるからでしょうか? (自分でいうのもなんですが服装もそれなりにオシャレには気を使っていますし、顔も人並みだと思います。) または気のせい、偶然でしょうか? ちょっと、わかりにくい質問ですがこの心理を教えてください。 また男性の方も私の様な経験のある方もご回答よろしくお願いします。

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 既婚・男性の方に質問です。。。

    『不倫』の是非を問おうとしている訳ではないので、 ご理解してご回答頂くと有りがたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ あなたは、結婚しています。子供もいます。 職場の上司でもあり、趣味仲間でもあり、仲良くしている男性がいます。 その男性の奥さんに、あなたは『好き・・・』と、告白されました。 その奥さんは、自分より8歳も若いし、キレイです。 しかも、よりによって、奥さんも同じ会社で、違う部署です。 当然、W不倫関係になりますが、 仲良くしている上司の奥さんと、付き合う気になれますか? 上司を裏切って、コソコソ奥さんを寝取れますか? あなたでしたら、どうしますか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 私の悩みではないです。友人のことですので・・・^^;

  • 男性に質問です。

    「あの子、可愛い」と男性同士で話したとします。 もしくは、皆の前で「○○ちゃんって可愛い」と他の男性が言ったとしたら。 初めは好きな外見だと思っていなくても、あるいは、まぁまぁくらいにしか思ってなかったのに、他の人が言ったことで意識することってありますか? 私自身、特徴のある顔で好みがはっきり別れるタイプです。 何だか最近、このパターンで、大事にされないというか煮え切らない恋愛が多くて悩んでいます。 もちろん、外見だけの問題じゃないとは思っていますが…。 あまり積極的じゃないなと思ってたら、私のことタイプだと言ってたのは、実はアプローチしてきた男性の友達だったと判明したり。 どうでしょうか? 男性の心理、教えて下さい。

  • 女性の匂いについて、男性に質問です。

    恋人や奥様がいる男性なら、彼女の香ってよく嗅ぎますよね? 自分より身長が低い相手なら髪の香、体に触れてる時にかぐ胸元の香。あとは、股に顔を埋めることもあるようで?*^^* 無意識でも意識的でもいいので、恋人や奥様の匂いで一番好きなとこの香、一番良くない意味で気になるとこの香を教えてください。 私匂いフェチなもので、彼の首元の香が好きでくんくんなんて犬みたいなことしてたくらいなんです。自分がこうだから男性は匂いに関してどうなんだろうかと。気になりまして(*^_^*) お返事お願いします

  • 男性の方に質問です

    男性の意見を聞きたいです。まずあなたは仲間と三人で飲んでいて、酔いつぶれて自分の家に2人を泊めることにしました。2人は夫婦です。 そのことを後日、飲みに参加しなかった女性に「この間○○さんがうちに泊まったんだよね」と 奥さんのほうの女性だけが泊まった風に先に告げます。そのあと相手から「旦那の××くんは?」と 聞かれて初めて旦那も泊まったことを言います。 こういう報告ってどうでもいい相手にしますか?また、告げる心理ってどういうものなのでしょうか。 上記のエピソードは、私が片思いの相手から告げられて、正直気持ちがもやもやしています。奥さんの女性に対してきがあるのではないかと思っていたので余計しんどいです。私の気持ちを全く知らないで言ったのでしょうか。 彼は硬派な感じの人で、私の気を引くために言ったとも考えづらいのですが‥ 男性としての意見を聞きたいです。

  • 【男性の方に質問】

    【男性の方に質問】 とある30代半ばの男性Aさんと20代後半の女性Bさんがいます。 知り合ってから、仲間内でよく飲みにい行ったり、話をしたりして周りの人もひやかすではないですが、からかったりしてBさんを結構面白いやつのキャラとしてわいわいしています。 飲み会などの席では、Aさんが来ていないとBさんに今日Aさんはどうしたん?とAさんのことはBさんに聞けばわかるみたいな感じで、必ずBさんに聞いてたりする程です。 Aさんは、ときどき酔ったりして、Bさんに飲んで最中に「○○で飲んでるから、今から出てこい!」とか「○○に来ているから来い!」といった電話をしてくるようで、電話を受けたBさんも行ったり行かなかったりする場合があるそうです。 それに、側にいるとよくばしばし頭を叩かれたり、毎回しばかれている感じでもあります。 AさんはBさんのことを気に入ってるんだ。と誰しも思ってます。Bさんは人づてによるとAさんを好きならしいのですが、そういう関係ではないとはっきり言ってます。でもみんなは、くっつけようとしているところがあるのですが、以前BさんがAさんに「私のこと好きですか?」と聞いたらAさんは「お前のことなんか嫌い」と即答で答えが返ってきたそうです。Aさんの後輩曰く、[BさんはAさんのこと好きだけど、AさんがBさんを好きかどうかですけど・・・」と言っていました。 男性の方で、こういう感じの扱い?の女性のことは、おつきあいをしていく女性として好きなんですかね? シャイな男性は、叩いたり酔ったときに電話で呼び出したりすることは、好きの行動の1つとも心理的に見てとれる気もしますし、反対に嫌いでストレス発散対象者だけなのか、見ていてよく分からなくなりました。 男性陣は、本当に好きな女性にこういうことしますか?それとももっと大事にしますか? 回答お待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。