• 締切済み

男性の方、女性の方に質問です。

男性の方、女性の方に質問です。 26にもなって女性と付き合った経験がありません。仕事を始めてから出会いもなく理由がわかりません。自分としては、第一印象が悪いのかもしれませんが、俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか?このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 長文になりましたがアドバイスをください。

noname#108534
noname#108534

みんなの回答

回答No.7

女性です(^。^) 26歳までお付き合い経験無しは、異常だとは 思いません。 「自分が異常か!?」って 自分を冷静に見つめられるあなたは普通です。 私も似たようなものです。 男性と深く付き合いたいと思えません。 数年前、5年くらい付き合った彼と別れてしまいました。 付き合っている時は、悩み愚痴がありました。 喧嘩をして心身共に疲れてやつれました。 多分、男性だって女性と付き合ったからといって 想像するほど楽しいものではないと思います。 私は今は誰とも付き合ってないし、 今後誰とも付き合いたいとも思いません。 何故なら、フリーの今が悩みも無く一番幸せって すごーく思っているからです。 (私が異常かも・・・・) 脱線してすみません。 言いたいのは、、 あせって無理して、変な女(男)に出会って欲しくないです。 私の勤務している会社は、社長を筆頭に、 部長抜かして、常務や次長、平社員 全員独身ですか、 みんな楽しそうです。

• aston2000
回答No.6

言うまでも無く、異常です。 私も32歳まで異常でした。でも今は婚約中の身です。 私が27歳の頃は自分が異常だと思っていませんでした。 だから恋愛できなかったのでしょう。 今の自分が異常である、そういう危機感を持ってこそ、 自分の居場所に疑いを持ち、やっていることを見直そうとします。 今のままでいいと思っていたら、ある日偶然アイドル的な可愛い女性が あなたの部屋をノックして、目の前で告白してくれるような漫画的 状況などまず訪れるのは夢とオナニー中の妄想だけです。 自分と恋人がいる人を比較し、何が違うのか、を考えることで 初めて自分の足りないところ、やるべきことが見えてきます。 自分が正常だと思っている以上、魔法使いになれる日も近いです。

• bxxmw424
回答No.5

こんにちは 男性です。 異常じゃありません。てゆうか、26で異常といわれたらそれ以上の人の立場がなくなっちゃいます。(自分も含めて) うまくいかないことが続くと消極的になりがちですが、消極的になると余計そのチャンスが回ってこなくなるので、積極的にいきましょう。 うまくいかなくても、それはそれでいい経験なので。 ということで積極的になってチャンスは自分で作りましょう。 友達つかってもかまわないと思います。 かんばっていきましょう。 あくまで個人的意見ですが、参考にしていただければと思います。

• hrf92747
回答No.4

そんなことないと思います! 本気で好きでもないのに簡単に付き合うような人より好感度が高いです。 正直、男性は外見は関係ないと思いますよ。 好きな女性ができたら、まめに優しくすれば大丈夫です。 私だったら、26歳になっての初めての彼女、ってちょっと嬉しいかもしれません。26年かけて出会えたみたいだし、他に誰も知らない「私だけの彼」みたいに思えるので。まっさらというか、いろんな意味で過去の女性経験と比べられることがないので、楽というのもあるし、ふまじめに経験してきた人と付き合うよりやっぱり嬉しい。 もちろんこんなことは恥ずかしいからそんな彼氏がいても言わないかもしれませんが。 がんばってください。

• kyo-se-17
回答No.3

女性です。 >俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 どんなに美しい容姿をもっているひとでも、本人からすればコンプレックスだらけというでしょう。容姿は、格好いい、格好悪いではなく、人の好みです。あなたのような容姿が好きなひともたくさんいます。 実際に私の周りで、すごい濃くて、眉毛がつながっているくらい濃い男性がタイプだというひとを知っています。 なので、別に容姿を気にする必要はありません。 >この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか? このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 全く異常ではありません。まだ出会っていないだけです。 焦らず、自然に出会ったほうが良いでしょう。 無理やり出会いの場にいったり、不自然な形で“彼女”というものを作っても、ストレスになるだけです。焦らず、がんばりましょう。

• qtBepGFB
回答No.2

異常だなんて思いませんよ。 私は女ですが、25まで彼いませんでしたし、周りにもちらほら付き合った経験のない友人もいます。 友達の紹介で知り合って彼女が出来た友達も少なくないので、一度紹介してもらってはいかがでしょうか? 意外と発展するかもしれません。

noname#112981
noname#112981
回答No.1

異常などではないと思いますよ。人の好みはそれぞれですので、いずれは濃い顔が好きという女性に巡り合えるかもしれませんし。とにかく、焦らなければチャンスはくるはずです。ガンバッテ!