• 締切済み

男性の方、女性の方に質問です。

男性の方、女性の方に質問です。 26にもなって女性と付き合った経験がありません。仕事を始めてから出会いもなく理由がわかりません。自分としては、第一印象が悪いのかもしれませんが、俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか?このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 長文になりましたがアドバイスをください。

noname#108534
noname#108534

みんなの回答

回答No.7

女性です(^。^) 26歳までお付き合い経験無しは、異常だとは 思いません。 「自分が異常か!?」って 自分を冷静に見つめられるあなたは普通です。 私も似たようなものです。 男性と深く付き合いたいと思えません。 数年前、5年くらい付き合った彼と別れてしまいました。 付き合っている時は、悩み愚痴がありました。 喧嘩をして心身共に疲れてやつれました。 多分、男性だって女性と付き合ったからといって 想像するほど楽しいものではないと思います。 私は今は誰とも付き合ってないし、 今後誰とも付き合いたいとも思いません。 何故なら、フリーの今が悩みも無く一番幸せって すごーく思っているからです。 (私が異常かも・・・・) 脱線してすみません。 言いたいのは、、 あせって無理して、変な女(男)に出会って欲しくないです。 私の勤務している会社は、社長を筆頭に、 部長抜かして、常務や次長、平社員 全員独身ですか、 みんな楽しそうです。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

言うまでも無く、異常です。 私も32歳まで異常でした。でも今は婚約中の身です。 私が27歳の頃は自分が異常だと思っていませんでした。 だから恋愛できなかったのでしょう。 今の自分が異常である、そういう危機感を持ってこそ、 自分の居場所に疑いを持ち、やっていることを見直そうとします。 今のままでいいと思っていたら、ある日偶然アイドル的な可愛い女性が あなたの部屋をノックして、目の前で告白してくれるような漫画的 状況などまず訪れるのは夢とオナニー中の妄想だけです。 自分と恋人がいる人を比較し、何が違うのか、を考えることで 初めて自分の足りないところ、やるべきことが見えてきます。 自分が正常だと思っている以上、魔法使いになれる日も近いです。

  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.5

こんにちは 男性です。 異常じゃありません。てゆうか、26で異常といわれたらそれ以上の人の立場がなくなっちゃいます。(自分も含めて) うまくいかないことが続くと消極的になりがちですが、消極的になると余計そのチャンスが回ってこなくなるので、積極的にいきましょう。 うまくいかなくても、それはそれでいい経験なので。 ということで積極的になってチャンスは自分で作りましょう。 友達つかってもかまわないと思います。 かんばっていきましょう。 あくまで個人的意見ですが、参考にしていただければと思います。

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.4

そんなことないと思います! 本気で好きでもないのに簡単に付き合うような人より好感度が高いです。 正直、男性は外見は関係ないと思いますよ。 好きな女性ができたら、まめに優しくすれば大丈夫です。 私だったら、26歳になっての初めての彼女、ってちょっと嬉しいかもしれません。26年かけて出会えたみたいだし、他に誰も知らない「私だけの彼」みたいに思えるので。まっさらというか、いろんな意味で過去の女性経験と比べられることがないので、楽というのもあるし、ふまじめに経験してきた人と付き合うよりやっぱり嬉しい。 もちろんこんなことは恥ずかしいからそんな彼氏がいても言わないかもしれませんが。 がんばってください。

  • kyo-se-17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

女性です。 >俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 どんなに美しい容姿をもっているひとでも、本人からすればコンプレックスだらけというでしょう。容姿は、格好いい、格好悪いではなく、人の好みです。あなたのような容姿が好きなひともたくさんいます。 実際に私の周りで、すごい濃くて、眉毛がつながっているくらい濃い男性がタイプだというひとを知っています。 なので、別に容姿を気にする必要はありません。 >この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか? このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 全く異常ではありません。まだ出会っていないだけです。 焦らず、自然に出会ったほうが良いでしょう。 無理やり出会いの場にいったり、不自然な形で“彼女”というものを作っても、ストレスになるだけです。焦らず、がんばりましょう。

  • qtBepGFB
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

異常だなんて思いませんよ。 私は女ですが、25まで彼いませんでしたし、周りにもちらほら付き合った経験のない友人もいます。 友達の紹介で知り合って彼女が出来た友達も少なくないので、一度紹介してもらってはいかがでしょうか? 意外と発展するかもしれません。

noname#112981
noname#112981
回答No.1

異常などではないと思いますよ。人の好みはそれぞれですので、いずれは濃い顔が好きという女性に巡り合えるかもしれませんし。とにかく、焦らなければチャンスはくるはずです。ガンバッテ!

関連するQ&A

  • こういう男性は?(女性に質問です)

    はじめまして。 友人についてなんですが、ずばり「落ち着いている」印象を受ける男性って、回答者さんから見てどういう印象を受けますか?あと、女性経験の無い男ってどんな印象を受けますか? その友人とは同じバイトで働いているんですが、周りの年上の女性からよく「落ち着いているよね」と言われているんですが、本人も「落ち着いている」ってどういうことなのかよくわかっておりません。「落ち着いている」=「クール」とか「大人っぽい」ということなんでしょうか?それとも「おとなしい」ということでしょうか?ちなみにその友人は(22歳)です。 これも同じ友人の件なんですが、友人は女性経験がありません。恋人ができたことがなく、かなり悩んでおります。告白されたこともありますし、告白したこともあります。デートだってしたことがあります。(もちろん自分から誘って)外見は顔は中性的な顔をしていて、身長は167か8センチだったと思います。体重は57キロって言ってたような気がします。ファッションにも気を遣っているんですが、どうも恋愛はうまくいっていないようです。この事をかなりコンプレックスに思っているんですが、女性から見て恋愛経験の無い男はやっぱり嫌ですか?つまらないですか? もしかしたら質問内容が「アンケート」の方が適していたかもしれません。カテ違いだったらすいません。 あと、回答されるときに年齢も答えて頂くとうれしいです。回答よろしくお願いします。

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。男性の笑顔について

    24歳男です。 顔はいいか悪いかは分かりませんが、社会人らしく清潔を保っていて、6.4位で前髪を分けてトップはふわっと浮かせて、眉毛のお手入れもしてます…。 ってあまり関係ないですが、1年前に彼女と別れて現在です。それからいい感じになった女性が2人いるのですが、私からお断りして、なかなか自分の理想の女性に会わないというか、会ってもいい印象を与えているのかと自問自答することがあります。 そこで笑顔について質問です。私は目が細いです。意識してぱっちりするようにしてるのですが、長続きしません。 口角を上げて普段から笑顔的がいいのか、上げずにクールがいいのか。 鏡で笑った顔、普段の状態の少し笑顔、素顔等を映したのですがどれもこれもしらじらしいというか、うさんくさいというか… 女性がぐいっと来る笑顔なんてないとは思うのですが、清々しい顔みたいな作り方ってないのかのと思ったりします。 女性の方は年齢問わず笑った顔ってとてもかわいく見えます。 笑顔で接客してくれる店員さんってとてもいい印象を持ちます。 長文で支離滅裂で何が言いたいのかわからないと思いますが、 女性から見た男性の笑顔 普段の顔は少し笑顔がいいのか 普段はクールに決めて楽しい時に一瞬にして桜満開の笑顔がいいのか よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。お見合いパーティに参加する女性

    をどう思われますか? 私は女性ですが、個人的な、主観的な意見でお願いしたいことがあり質問させていただきました。 たとえば、「普通に出会う女性となんら変わらないのではないか?」とか、「お見合いパーティに参加する女性なんて・・・・・自分のプライドが許さない・・」とか、「積極的な女性たちで、魅力的な女性が多いのではないか?」とか、何でも構いません。 「婚活」という言葉が広まり、お見合いパーティももはや一般的な出会いのための行動のひとつになっていますが、、それでも、それでも聞きたい。心の中の気持ち。。 男性はどう思っているのだろう、と思いまして。 。 主に、恋人が欲しいと思って、何かを行動しなければと思っている人、すでに結婚されている方でも構いません。ただ、お見合いでも何でも積極的にやるのが勝ち、とか、自分の気持ち次第・・というご意見などもあると思いますが、今回は極めて正直な、自分の心の中で感じる印象をお聞きしたいのです。 男性の方からのご意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 33才の男性(私)と17才の女性との恋愛について

    こんばんは、 私は33才の男性ですが17才の女性との恋愛について相談です。 手に職はあるのですが事情があり一年間だけ派遣会社で働いているのですが、 年齢も様々、生活もスタイルも違う色々な人が働いていておもしろい場所です。 そこで出会った17才の女性。 ただ喋るだけの関係だったのにいつの間にか彼女のことが気になりだしました。 それは私が微笑みかけると顔を真っ赤にしたり、 水筒をカバンにむやみに入れたり出したりして私の帰りに時間を合わせていたり、 なんかかわいいなって思うようになっていきました。 というのも、行動がかわいいだけなら見向きもしなかったはずなのですが 容姿がとても端麗なのです。 しかもそれでびっくりするくらいシャイだったりのギャップが・・・。 彼女に恋愛感情があるか?といわれればわかりません。 人としては信頼されてる模様です。 ここまで書きましたが私には付き合ってる女性がいます。 容姿もほどほどに良く稀に見るとっても性格の良い子です。 料理はプロ級だし結婚には向いてそうです。 ただ刺激が少なくもうずっとモノ足りなさを感じてはいます。 このような状況で容姿端麗な17才に心を動かされそうになっている私はバカでしょうか。

  • 女性の方に質問です

    40代の男性は恋愛・結婚の対象外ですか? 色んな出会い・偶然・サークル・仕事中・習い事などで 女性と知り合っても、年齢が分かった途端に手のひらを 返したように去って行くケースがほとんどです。 やはり年齢は重要で若い方がいいのでしょうか? 正直な気持ちが知りたいです。 できれば「何故だめなのか、どうすればいいのか」 付け加えていただければありがたいです。

  • 男性の方へ質問です

    とにかく異常な程、ヒゲが嫌いな男性の方って多いですか? 私はどうしてもヒゲが少しでも生えている方をみたら「ヒゲ」と言ってしまうんです。

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 興味がなくなると(特に男性の方お願いします)

    教えて下さい。 第一印象でこの子(女性)いいなぁと思い男性が積極的にアプローチ。すぐに手に入ると男性の方はその女性に対して興味がなくなるものですか? 興味がなくなったところで追いかけてもうざいだけでしょうか? ちなみに女性も男性も年齢は30歳です。たくさんの方にご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 男性へ質問です。

    男性が心の中で、「この人は清楚な人だなぁ」と思う人って、 どのような女性ですか?! 容姿が美しいという印象で清楚だなと思われるのでしょうか? 特に30代以降の方は、内面やマナーなどもみてそう思われますか? その場合、どういったことで感じるか教えていただきたいです!