• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の方に質問です。男性の笑顔について

24歳男です。 顔はいいか悪いかは分かりませんが、社会人らしく清潔を保っていて、6.4位で前髪を分けてトップはふわっと浮かせて、眉毛のお手入れもしてます…。 ってあまり関係ないですが、1年前に彼女と別れて現在です。それからいい感じになった女性が2人いるのですが、私からお断りして、なかなか自分の理想の女性に会わないというか、会ってもいい印象を与えているのかと自問自答することがあります。 そこで笑顔について質問です。私は目が細いです。意識してぱっちりするようにしてるのですが、長続きしません。 口角を上げて普段から笑顔的がいいのか、上げずにクールがいいのか。 鏡で笑った顔、普段の状態の少し笑顔、素顔等を映したのですがどれもこれもしらじらしいというか、うさんくさいというか… 女性がぐいっと来る笑顔なんてないとは思うのですが、清々しい顔みたいな作り方ってないのかのと思ったりします。 女性の方は年齢問わず笑った顔ってとてもかわいく見えます。 笑顔で接客してくれる店員さんってとてもいい印象を持ちます。 長文で支離滅裂で何が言いたいのかわからないと思いますが、 女性から見た男性の笑顔 普段の顔は少し笑顔がいいのか 普段はクールに決めて楽しい時に一瞬にして桜満開の笑顔がいいのか よろしくお願いします。

noname#67047
noname#67047

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数430
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

第一印象というのは、さまざまです。 ただ、赤い帽子を被ってた(それが似合ってた)だけで、いい印象をもったりします。 (私自身が赤い帽子好き。w) 口角が上がってるのは良い印象を与えるかもしれませんが、 それはあくまで 「自然」 にです。 笑顔にこだわるならば、見た目で上がってるよりも、「気持ち(ほんの少し)」でいいと思います。 何もないのに、ニコニコしてる人って、なんとなくおかしいですよね。 それに、いつも笑顔でいる事は本当は大変なことです。 今は外見重視と思うかもしれません。 外見よりも中身と「心」から、思える時がくると思います。 そのために自分がやりたい事を一生懸命やってください。 そうすれば、外見関係なく、自然に輝くと思いますよ。 笑顔でいた方がいいか、クールでいた方がいいか・・・ 私はそのまま自然がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私はまじめな男性が好きです。 (世の中にはそのような女性も多々いると思います。) 別に笑顔であろうがクールであろうが構わないわけです。 まじめで優しい人は好かれると思います。 お話が楽しい(多彩な知識人)人であれば尚更ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1807/5774)

30代前半女性です。 私は目細い人好きです。というか、私の周りの人は 男性の目の大きさについてはあまり話題に上りません。 笑って目が細くなる人がすき、という話は結構聞きますが。 接客の場合の笑顔は「人の警戒心をやわらげる」ものであり、 感情表現ではありません。 一方そうではない笑顔の場合、 そういった意味合いの時もありますが 大半は「楽しくて笑う」「嬉しくて笑う」のだと思います。 となると、 >普段の顔は少し笑顔がいいのか 普段はクールに決めて楽しい時に一瞬にして桜満開の笑顔がいいのか というのは一概にどちらがいいとはいえず、 どこでどう笑うのかといのは個人の感覚により、 意識して「ここで笑う」と決めてしまうと不自然になり そういうのは何となく他人に伝わります。 自分が日常のことを細やかに受け止め、 色々なことを多角的にみることができるよう感性を研ぎ澄ませることです。 笑顔は確かに大事ですが、 それより大事なことがたくさんあります。 大事なことを丁寧にすることで、自然としている顔が 本当の意味での魅力につながると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 私は漫才師で言うと完全にぼけ役で、筋肉痛になるぐらい大爆笑していたのは馬鹿に近い下ネタ好きな変態の友達がいた高校時代からありません… 大人の会話でおもしろおかしく話すのは難しいなって思ってます。 常に敏感に会話を聞き取り、おもしろい時には作り笑いではなく自然な楽しい笑顔をしたいと思います。 鏡で笑ったときの顔の練習なんか、本当はしらじらしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然な笑顔(口角を上げ、やさしい目元)を作れるようになりたいです…!!

    タイトルのとおりなのですが、自然な笑顔…とびっきりの満開の笑顔を常日ごろからできるようになりたいです…!! 私は、顔の作りが派手とよく言われていて、それ以上に無表情なので、「こわい人」と思われることが多いんです。 目も白目がちだし、本当に楽しくて笑っている時も、なぜか口角が上がっておらず、横にイーっと伸びているだけです。 10年くらいかかってもいいので、「とびきりの明るい笑顔」が作れるような顔(表情筋?)になりたいです。 ちなみに、25歳女性です。 たくさん教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 笑顔になるのが苦手…

    笑うとかわいいと言われるのに、自分の笑顔に抵抗があるアラサー女です。口角が下がり気味なので、ほぼ毎日口周りの筋肉を上げるエクササイズをしています。その成果あってか?真顔の時でも口角が下がらなくなってきました。もっと言えば口だけUの字にする感じにすれば怖い顔にならないことを体感して表情をつけています。少し笑えてる自分はいい方向に向かってると思います…。 ですが、、笑顔を振りまいてる自分が恥ずかしいです。もともと愛想はなくても仕事をきっちりやる人、という評価をいただいてて、今更にこやかにするのってどうなのよって。見慣れない自分がいて戸惑ってます。でもあれなんですよね。愛想ないね、笑顔が足りない、見知らぬオジサンに→『失礼だけど女性だよね?』(私は声が低いです)って言われた過去を振り返って…正直、傷つきます。周りの人は笑顔!笑顔!って言いますが、そんなに簡単なことじゃないじゃん!て返したくなります。 どうしたら笑顔になってる自分を受け入れられますか?気持ちの問題なんですかね!?

  • 介護は接客業ですか? 笑顔必須ですか?

    そこの施設による と思うのですが(人手不足とか・・・) 女性のほうが、介護では 一般的に優しい という印象なのか、入浴介助なども 同性にしてもらいたいという人も、稀にいますし 就職には女性有利ですか? 笑顔での話しかた、などは女性が上手いでしょうし (実際はともかく表面上は) 面接で介護は仕事できることよか 資格なしでも、人間性大事と言われましたしね・・・ 私は、あまり笑顔はないのですが 親切に対応したので、女性の利用者様に 信頼感もたれたことがありますが やはりコミュニケーション技術がないと ダメで僕には向かないのかな・・・ と落ち込んでいます 笑顔を作れる人 どうやって作ってますか? 口にボールペンをくわえ 自然と口角があがるという方法がありますが

  • (^^)(^o^)(*^_^*)素敵な笑顔に憧れる

    こんにちは。アラサー前半の女で会社員です。よろしくお願いします。 わたしは普通におしゃべりで明るい性格ですが無意識に無表情になっていることが多いそうです。 目もあまりいいほうではないので、ものを凝視したり眉間に皺を寄せていることも多いのだとか。 顔見知りならともかく初対面の人からは「話をすると見た目のイメージと全然違う」と言われます。 彼氏いない暦も3年ほど経ち(泣)、合コンやパーティなど、できる限り出るようにしています。 そういう場でわたしに興味を持ってくれる男性からは逆の意味で「クールな印象が良かったが結構おしゃべりなんだ」などと言われます。(もちろん褒め言葉としてではありません) ある程度やむを得ないのかもしれませんが見た目や顔の表情だけで私のイメージが作り上げられてしまうことがとても悲しいです。 このままではまずいと思い、服装を明るめの色にしたり髪をショート気味にして親近感を出すようにはしてみましたが今ひとつでした。 親友の知り合いに接客のインストラクターをしている人の紹介を受けて「口角を上げるように意識してみて」とのアドバイスをもらい実践してみましたが鏡で見るとわざとらしさや嫌味がたっぷりのいかにも「マニュアル的な笑顔」で全然自然ではないんですよね。。。 その親友からも「こんなことを言って悪いけど、わざとらしいから今までのほうがいいかも」と言われてしまいました。。。 同性のわたしが見ても笑顔が自然な女性は素敵です。 男性から見ても笑顔が素敵な女性を悪く受け止める人はいないのでしょうね。 見た目と実際が異なっても無表情やクールそうに見える女を好きな男性もいるのかな。。。 マニュアル的ではない自然な笑顔をつくるにはどうすればいいのでしょうか。 無理な抵抗、無駄な抵抗ともにやめて見た目と実際が違おうとも素のわたしのままのほうがいいのでしょうか。 仕事面、男性面、両方の視点でアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 女性の方に質問です。

    職場に気になる女性がいます。 彼女は1つ年下です。 自分自身には直接話しかけてくることは少ないのですが、 自分が他の人と話していると割り込んでくることが何度かあります。 笑顔も向けてくれました。 二人きりになったとき顔を下に向けたり、目を合わせてくれなかったりです。 話し掛けてもそっけない印象を最近は受けます。 正直嫌われてるのかどうかよくわかりません。 女性から見てこの状況はどう思われますか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 妻の作り笑顔(特に既婚男性に伺いたいです!)

    アラフォー主婦です。 妻が『意識的に笑顔でいること』を感じると嫌ですか? それとも、作り笑顔でも、にっこり笑って出迎えて欲しいですか? 特に既婚男性に伺いたいです。 また口角を上げることを意識されている女性からのご意見も嬉しいです。 ※ 作り笑顔と言っても、本心を隠して無理して笑うことではありません。ただ、顔の造りがイマイチなので、せめて笑顔美人になりたいな~と思って心がけての笑顔です。 【質問の理由】 最近、夫の職場のご家族とご一緒する機会が多いのですが、他の奥様は皆さん美人です。 夫は「奥さん、おキレイですね。」等々とは、社交辞令でも一度も言われたことはないと思います。 社交的で会話上手な訳でもないですし・・・。それが何となく申し訳なくて・・・。 その為、せめて笑顔美人になろうと思いました。 口角を上げた笑顔を毎日心がけるようにして1週間。 (私は自然に笑うと口角の上がったキレイな笑顔にはなりませんし、普通の表情だと口角はやや下がるか一文字です。) ところが、その努力を初めてから1週間目の今朝、夫の口から「作り笑顔」という言葉が出て来ました。 私がしていることを批判する発言ではなく、話の流れで出てきたのですが・・・。 「(私が)作り笑顔をしている時には(あることが)目立つけれど普段は大丈夫だよ。」というような発言です。 (話題はその“あること”の方でした。) 良かれと思い心がけていた笑顔を「作り笑顔」と表現されたことにショックです。 確かに自然に出た笑顔ではないので、作り笑顔なのかも知れませんが・・・。 その時、「え?作り笑顔って・・・。作ってる笑顔みたいだった?」と言ったら、必死にフォローするばかり。 「作り笑顔というか優しい顔をしようとすると・・・」等々、あんまりフォローにならないフォローでしたが(苦笑) 夫にこれ以上聞いても真意は聞き出せそうにないのですが、もしかして、私は要らぬ努力をしていますか?

  • 女性にされて嬉しいふるまい

    気になる男性がいますが顔をあわせる機会があまりないので、顔を合わせた時にいい印象を残したいのですが、女性のどんな振る舞いだとうれしくなりますか?  今のところ、以前話した事を覚えているとか、笑顔でこまめに話しかけるとか、なんとなく相手を気にしているのを隠さないとか、そのくらいしか思いつきません。    女性にされたことででポッとうれしくなった言葉や振る舞いを教えてください。  これはやっておけ!というミッションがありましたらお願いいたします。

  • 口角が上手く上がりません

    今まで、写真に写ったりと、笑顔を作る際に気になっていたことで皆さんにご相談します。 他の方の笑顔を見ていると、男性女性問わず、口角がキュッと上がり、口角が上がることで上唇が持ち上がり、前歯がのぞき、下唇は下方へきれいに下がり(笑顔の度合いで口の開閉があっても、下の歯は下唇に隠れて見えません)、綺麗な笑顔が出来ますよね? 私は口角をキュッと上げる(左右に引っ張られるように上げる)ことが出来ません。 口角を上げようと意識し、前歯をのぞかせようとすると、口角がとても引きつります。 うまく説明できませんが、笑顔で写ってる写真と言えば、口を閉じてニッコリしているか、大口(または中途半端な口の開け方)を開けて笑っているかのどちらかになっています。 顔の筋肉の作りが悪いのか、歯並び(現在矯正中ですが、終了間近です)が悪いのか、噛み合わせが悪いのか・・・口角を自然に上げられる方法は何かありますでしょうか?

  • 30代半ば過ぎの未婚女性は、なぜ肌の落差が激しい?

    会社に30代半ばを過ぎた女性がいます。見ていると、綺麗で整った顔立ちに見え美人の印象が強いです。 ところが、その女性がある時、化粧が薄かったのか、それとも化粧をしてなかったのか、素顔の姿が見えてしまいました。そうしたら、今までの印象とは全く違い、顔の頬や額はたるんだ感じで老婆くさく精彩がなく、肌も化粧時の輝きなどみじんもありません。やつれた感じそのもので、今までのイメージが一変してしまいました。 一方、結婚してる女性を見ると30代半ば過ぎでも、化粧時はもちろん、薄化粧や殆ど化粧してない時でも顔の表情がすっきりしていて、肌のつやも生き生きとし、見ていて女性らしい色気も感じます。 この、結婚してる女性と未婚の結婚してない女性の素顔に表れる美しさ・表情の違いって、何なんでしょうか?