• ベストアンサー

彼が実は韓国人だった

mcnjの回答

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.10

皆さんの回答を、冷静に、お読みになれば、大体のところは、ご判断出来ると思います。 質問者さんの年齢や、付き合い始めてからの、期間が不明ですので、はっきりとはいえませんが、 結婚と、恋愛は、別ですので、彼が、本名と、国籍を隠してあなたと付き合い始め立としても、 一概に責められません。 その時になれば、全てを打ち明けてでも、結婚を申し込む気でいたのに、質問者さんが、先に、気が付かれたのかも知れません。 この問題は、やがて、話し合いで、解決した方がよいでしょう。 質問者さんに、どのくらいの人生経験が御有りか分りませんが、結婚、特に、国際結婚の場合は、熟慮してかかる事が必要です。 韓国人との結婚すると、女性は(韓国人、日本人に関係なく)旧姓のまま相手の家に入る事になります。 夫婦別姓です。 これは、いわゆる、日本で考えられている夫婦別姓では無く、韓国では、女は、家系に入れてもらえないのです。他所者と言う事になります。 子供が生まれると、男女に関係なく、夫の姓を名乗ります。 母親と、子供は、別姓になります。 これ以外にも、日本人から見ると、驚く様な事が、沢山あります。 #4さんも書かれておられますが、日本人と、韓国人の結婚の場合は、多くの問題があります。 質問者さん一人で済む事ばかりでは無く、結婚式や、今後の付き合いを含めると、ご両親、ご兄弟、ご親戚などの皆さんに、多くの問題が関わって来ます。 彼が、韓国人と分った以上、今後については、回りの関係者に、全てを話し、了解を得た上で、先に進むべきだとい思います。 もし、その決心がつかなかったなら、何も話さずに、そっと、彼の事は、諦めるべきでしょう。 もし、質問者さんが、20代前半以下だったら、韓国人との結婚について、もっと沢山の事を勉強してから判断しなければなりません。 彼の名前の事位で驚いている現状では、先々の苦労が予想されて、不安で仕方ありません。 慎重に、熟慮される事をお薦めします。

nanami2222
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 お付き合いしたのはホント最近で、韓国人だと知ったのはちょっと前です。 私自身は、彼の人柄に惹かれたのですが確かに難しい問題だと思いました。 まず、両親は認めてくれなそうな気がします。 彼は日本に生まれて日本に育って、たまたま籍が韓国ってだけで・・・なんだかとても切ないです。 今はまだ決められません。 よく考えたいと思います。